• ベストアンサー

海外旅行 メキシコ カンクン

カンクンについて質問です。 ハイアットジーヴァか、ウィンダムオールトラに宿泊予定ですが、この辺りの治安はどうなのでしょうか? 夜ご飯とかで出歩いても大丈夫ですか? また、旅行中は日中はダウンタウンエリア、セノーテ、イスラムヘーレスに行きますが、この辺りの治安も気になります。 あと6月の天候は雨季ですが、どんな感じなのでしょうか? 8日でせめて数日晴れていて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

メキシコに到着して、30分もすると、いったいどこが治安が悪いのかを、日本人の皆様全員が感じています。もちろん、カンクン、イスラ・ムへーレス、セノーテ、プラヤ・デ・カルメンも同じで、夜中に女性一人歩きをしても、何もおこりません。昼間でも夜中・深夜でのホテル・ゾーンとダウンタウンを結ぶR1・R2の市内バスに乗っても、何も起こらずで治安が良すぎます。 カンクン・ダウンタウン・エリアでADOバス・ターミナルより北側は、売春婦・買春夫さんたちが活躍されているところで、麻薬も簡単に手に入り、かなり危険地帯です。 ただし、麻薬を買う・打つ・運ぶ・売るとなると、状況は一転します。麻薬に手を出す予定でしたら、危険きわまりないところなので、日本のように、麻薬を持っていても麻薬と知らなかったで無罪になるユルユルのお国から出ないことです。もし、少量でも所持しているのを官憲に発覚すると、最低12年の実刑となります。また、収容されるところは、刑務所でも麻薬関係の連中ばかりの同居房で、囚役者同士のリンチや殺人が常に起こっており、生きて出所できる可能性も少なくなっていきます。 それから雨季と言っても1時間ほど急に雨が降り、やんでしまう雨です。9月にはハリーケーン、11月には数日間にわたって雨が降る日があります。それ以外ではあれば、雨に関しては、まったく考える必要はなしです。 ただ、カンクン辺り一体の6月は、真夏の真夏ですので、えげつないくらいに暑いです。体感では、日本の真夏ほどは暑く感じないですが。 メキシコに住んでいますので、カンクン辺りには、年に何度も1週間連泊で行っています。

その他の回答 (1)

• zeed6833
回答No.1

日本より治安いいですよ。 世界からそれなりに金持ってる人が集まるリゾート地ですから。 ちなみに夜遊びするならcocobongoおすすめです。