• ベストアンサー

海外旅行

カンクンについて質問です。 ハイアットジーヴァか、ウィンダムオールトラに宿泊予定ですが、この辺りの治安はどうなのでしょうか? 夜ご飯とかで出歩いても大丈夫ですか? また、旅行中は日中はダウンタウンエリア、セノーテ、イスラムヘーレスに行きますが、この辺りの治安も気になります。 あと6月の天候は雨季ですが、どんな感じなのでしょうか? 8日でせめて数日晴れていて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カンクンは、メキシコで最も人気のある観光地の一つであり、治安が心配されることがありますが、観光客向けのエリアでは一般的に安全です。ハイアットジーヴァやウィンダムオールトラも、高級ホテルであり、セキュリティがしっかりしていることが多いです。 ただし、夜遅くに一人で街を歩くのは避けた方が良いでしょう。夜の治安はやや不安定な場合があるため、グループで行動するか、タクシーなどの公共交通機関を利用することをおすすめします。 ダウンタウンエリアやセノーテ、イスラムヘーレスに関しては、治安が心配される場所ではありませんが、旅行中は常に周囲の環境に注意して行動し、貴重品はホテルのセーフティボックスに保管するようにしましょう。 6月は雨季であり、時には豪雨に見舞われることがあります。ただし、晴れた日も多くありますので、旅行中は晴雨を問わず傘やレインコートなどの雨具を持参するようにしてください。また、気温は平均して約28℃~31℃と、暑い日が続くことが多いので、適切な服装で旅行するようにしましょう。