カンクンの治安について

このQ&Aのポイント
  • カンクンへの旅行の治安について気になっています。中南米には初めて行くので不安です。
  • カンクンはリゾート地ですが、治安はどうなのでしょうか?用心して行動する必要があるのでしょうか?
  • 友人によると夜は外出せず、ダウンタウンまでは行かなかったそうです。リピーターの方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンクンの治安について

5/5~カンクンへ旅行へ行きます。 ハワイ・グアム・サイパンなどのメジャーな海外旅行は何度か行ったことがありますが、 中南米まで足を延ばすのは初めてです。 中南米と聞くとなんだか治安が悪そうなイメージなのですが、 カンクンはリゾート地・・治安はいかがなものなのでしょうか? カンクンへ行ったことのある用心深い友人に聞いたところ、 夜は全く外出しなかったとのことでした。 買い物もダウンタウンまでは行かず、カンクンのリゾート地域でのみ買い物していたとのことでした。 もし行ったことのあるリピーターの方など 教えていただければ幸いです。 また、オススメスポット等ありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.1

4年程前の話ですが、カンクンに行きました。 ダウンタウンにも晩御飯を食べに行きましたが、全く問題はありませんでした。 とにかく陽気です。 ホテル周辺から路線バスが出ていますので、それに乗ってダウンタウンまで行けます。 ただダウンタウンでの買い物っていうと土産物屋って感じの店しかなかったような気がします。 カンクンのホテルによっては日本人スタッフが居ますので、食事などの場所も教えてくれます。 個人的にお勧めのレストランを・・・アルゼンチンステーキ&シーフードのお店「Puerto Madero」予約必要です、Le Meridienから歩いて5分くらいの場所にあります。「マグロのカルパッチョ」「はまちの刺身」がウマかったです。 あとダウンタウンのお勧めの店『La Parrila』です。 また世界遺産系の見学なら、下記のURLなどもあります。以前に行ったときはこの会社にお世話になりました。 ​http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/​ 結構日本人がいますから、検索すると探せると思います。

ipuipuipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の場所をどうしようか・・なんて同行者とこの間はなしていたので オススメレストラン教えていただいてすごく助かります。 ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#248422
noname#248422
回答No.2

3年前に2週間滞在したことがあります。カンクンはリゾート地で、高級ホテルが林立するホテルゾーンと市街地に大きく分かれています。治安は全く問題なく、ホテルゾーンなら夜間でも心配はありません。もちろん、コソ泥は世界中のいたるところにいますので、常に持ち物に気をつけることは当然です。ホテルゾーンは買い物やレストランがありますが当然物価が高いです。スペイン語は出来るに越したことはありませんが、ホテル内ならたぶん英語が通用するでしょう。(私は不自由なくスペイン語を使っていましたが。)

ipuipuipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リゾート地なので結構治安はいいんですね・・ 安心しました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行をバハマ、ジャマイカ、カンクンで迷っています。

    今年の7月に新婚旅行を計画しております。 やはり新婚旅行なので普段はいけない所へ行きたいと考えているのですが候補にバハマ、ジャマイカ、カンクンを考えています。それぞれのお勧めなどありましたら教えてください。また、その他の地域でお勧めの場所などあれば教えてください。 希望は、ビーチリゾート、買い物が出来る所が希望です。(免税、ブランド) また今までには、グアム、サイパン、ハワイ、ランカウイ フィジー、プーケットなどは行ったことがあるのでこれ以外の地域を教えてください。

  • カンクンとハワイ、どっちがいい?

     このゴールデンウィークに始めてカンクンに行きました。  宿泊したのは ちょっと奮発してFiesta Americana Grand Coral Beach Cancunでした。  カンクンの海の青さ、透明度には、驚くばかりでした。 また、オプションツアーも充実していて、時間が足らないぐらいでした。  さて、質問です。私はまだ、ハワイへ行ったことがありません。  ハワイはカンクンに較べるとずっと旅行者も 多いように思います。リピーターも多いと聞きます。 カンクンと較べるとハワイは もっとすばらしいところなのでしょうか。   両方へ行かれたことのある方。この2つの観光地を比較するとどちらが、いいですか?   今度、また、カンクンへ行きたいと思っています。 でも、ハワイはもっといいよ、ってことでしたら ハワイも良いかなと、  ちょっと抽象的な質問ですがよろしくお願いします。 OKO

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • カンクン9日間は飽きる?!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。 カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。 一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。 せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。 そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

  • 海外旅行 メキシコ カンクン

    カンクンについて質問です。 ハイアットジーヴァか、ウィンダムオールトラに宿泊予定ですが、この辺りの治安はどうなのでしょうか? 夜ご飯とかで出歩いても大丈夫ですか? また、旅行中は日中はダウンタウンエリア、セノーテ、イスラムヘーレスに行きますが、この辺りの治安も気になります。 あと6月の天候は雨季ですが、どんな感じなのでしょうか? 8日でせめて数日晴れていて欲しいです。

  • 海外旅行

    旅行に行こうかと思っています。 候補としては、 ①ハワイ ②バリ島 ③セブ島 ④グアム ⑤カンクン ⑥モルディブ 8日間で行きたいですが、個人的にはずっと ホテルステイでジッとしているよりは、買い物とかウォータースポーツとか色々したいなとは思っています。 そうなると、モルディブは合わないかなとも思ったり、、 ハワイとかカンクンも気にはなっていますが カンクンは特にこれから徐々に雨季に入ってくるためちょっと雨が心配です。 カンクンならハイアットジーヴァのホテルに泊まりたいです。 そこで質問ですが、 ①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に  満足できる所 ②治安がいい所 ③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか? ④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万  モルディブは70万、バリ島は35万です。  以前よりも値段はかなり上がっています。  これだけの値段を払ってでもいく価値のある  所はどこですか?

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?

  • リゾート地でのショッピングについて

    初めまして。 この夏、幼児(11ヶ月)を連れての海外旅行の計画を立てています。 私は、今までヨーロッパ・アメリカ・アジアへの 買い物旅行しかした事がありません。 リゾート地は初めてなのですがグアム・サイパン・ハワイから選びたいと思っています。 ショッピングが充実しているのはやはりハワイかと思いますがフライト時間を考えるとグアムの方が良いのかと思案中です。 初めての幼児連れでショッピングが楽しめる海外旅行はどこがお勧めでしょうか? 買い物の内容はブランドショップやアウトレットなどが希望です。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。