• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カンクンの治安について

5/5~カンクンへ旅行へ行きます。 ハワイ・グアム・サイパンなどのメジャーな海外旅行は何度か行ったことがありますが、 中南米まで足を延ばすのは初めてです。 中南米と聞くとなんだか治安が悪そうなイメージなのですが、 カンクンはリゾート地・・治安はいかがなものなのでしょうか? カンクンへ行ったことのある用心深い友人に聞いたところ、 夜は全く外出しなかったとのことでした。 買い物もダウンタウンまでは行かず、カンクンのリゾート地域でのみ買い物していたとのことでした。 もし行ったことのあるリピーターの方など 教えていただければ幸いです。 また、オススメスポット等ありましたら お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (120/360)

4年程前の話ですが、カンクンに行きました。 ダウンタウンにも晩御飯を食べに行きましたが、全く問題はありませんでした。 とにかく陽気です。 ホテル周辺から路線バスが出ていますので、それに乗ってダウンタウンまで行けます。 ただダウンタウンでの買い物っていうと土産物屋って感じの店しかなかったような気がします。 カンクンのホテルによっては日本人スタッフが居ますので、食事などの場所も教えてくれます。 個人的にお勧めのレストランを・・・アルゼンチンステーキ&シーフードのお店「Puerto Madero」予約必要です、Le Meridienから歩いて5分くらいの場所にあります。「マグロのカルパッチョ」「はまちの刺身」がウマかったです。 あとダウンタウンのお勧めの店『La Parrila』です。 また世界遺産系の見学なら、下記のURLなどもあります。以前に行ったときはこの会社にお世話になりました。 ​http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/​ 結構日本人がいますから、検索すると探せると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 食事の場所をどうしようか・・なんて同行者とこの間はなしていたので オススメレストラン教えていただいてすごく助かります。 ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#248422
noname#248422

3年前に2週間滞在したことがあります。カンクンはリゾート地で、高級ホテルが林立するホテルゾーンと市街地に大きく分かれています。治安は全く問題なく、ホテルゾーンなら夜間でも心配はありません。もちろん、コソ泥は世界中のいたるところにいますので、常に持ち物に気をつけることは当然です。ホテルゾーンは買い物やレストランがありますが当然物価が高いです。スペイン語は出来るに越したことはありませんが、ホテル内ならたぶん英語が通用するでしょう。(私は不自由なくスペイン語を使っていましたが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リゾート地なので結構治安はいいんですね・・ 安心しました。