• 締切済み

カンクンの天候

今年の10月中旬に以前より憧れのカンクン旅行を考えてます。 しかし色々調べているとやはりハリケーン等天候が非常に気になりそこだけが少しとまどっています。 今年の天候、ここ数年の10月中旬の天候はいかがなのでしょうか。 ご存知の方がおられればご意見お願いします。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

カンクンでハリケーンは7月より9月終わりで終わりです。昨年と今年は、太平側に多くの台風が直撃の当たり年ですが、カリブ海のほうは、小さな熱帯性低気圧がいまカンクン方向に向っているだけです。 カンクンの最後の大型ハリケーンは7~8年前の9月20日ごろのWIRMAちゃんで、カンクンに1週間ほど居座り、大きな被害で、ヒコー場も1ヶ月以上閉鎖されていました。その翌年がアメリカ・ニューオリンズへ直撃したカタリーナちゃんです。 その後は、被害なしの小型ハリケーンばかりです。 昨日カンクン友人と電話しましたが、今年は、もの凄い暑い日続きでぐったりしていると。

motora0000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか、ハリケーンは一応9月終わりまでという事なのですね。 それをお聞きし一安心しました。後は運ですね。 貴重な情報ありがとうございました。