• ベストアンサー

今年7月末のカンクンの気象状況は?

今年7月末にカンクンに家族旅行する計画があります。そのころの気象情報(特にハリケーンの発生状況)はどうでしょうか。きれいなビーチが見られるのでしょうか。年に一度の1週間の休みなので失敗したくないのですが、どなたかわかる範囲で教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにハリケーンが上陸する可能性はぬぐえませんが、天気ばっかりは 神頼みが必要ですね・・ カンクンに在住の方に聞くのが一番だと思いますよ。ブログがあったので 質問コーナーで聞いてみてはいかがですか? 一度行きましたが、本当にきれいで、バスクリンを入れたような ライトブルーの海でした・。・

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/corarina_azul/c/b95bfb76a4bec6643cf24d92a8901f0b
morimorj
質問者

お礼

早速お返事いただいて本当にうれしいです。私もその海を見たいです。質問コーナーで聞いてみます。貴重な情報を本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

気象情報は、そのときになってみないとわからないですよね 7月だと、蚊も多いかと思いますので 気になるようなら虫除け持参をおすすめします (特に、チチェンイッツァにいくようなら) もちろん、海はとてもキレイ! 真っ青です! 砂も白いし・・(イスラ・ムヘーレスに渡ると、もひとつキレイ!) 蛇足ながら、私も子連れでいきましたが、 地図で見ると縦に長~いビーチ側は波がかなり荒く、小さな子どもと海に入る気にはなれませんでした 反対に、フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチのある北側ビーチ側は、 波が穏やかでシュノーケリングなど、のんびり楽しめましたよ もし、まだホテルがお決まりでないなら、参考までに 楽しい旅になりますように♪

morimorj
質問者

お礼

ryny様 早速ありがとうございます。とても参考になりました。虫除けのことはあまり書いてないようでありがとうございます。持参します。フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチをとりました。北側ビーチで遊ぶようにします。本当にありがとうございました。

• Luka-911
回答No.3

もしご自宅でBS7,11が見れるのでしたら朝に 放送されているCNNニュースをご覧になり状況を 見ておくほうがいいですよ。昨日からハリケーンの 季節になった・・・うんぬんと報道がされていました。 興味がなかったので詳しくは見ていませんが、これからの 季節はハリケーンがたくさん来る時期に入っているので 動向は把握しておいたほうがいいと思います。 TVで見られない場合はネットでもCNNの日本語版ページが あったような記憶がありますので、もしそれがあれば そちらでチェックしてみてはどうでしょうか?

morimorj
質問者

お礼

Luka-911様 ありがとうございます。 私も最近少し気になってCNNニュースみていますが、もう少し積極的にみてみるようにしてみます。

• nidonen
回答No.2

米国ハリケーンセンターは、2006年の北大西洋は 例年よりハリケーンの活動が活発になる可能性が 高いとの予測を発表しています。  いっぽう昨年の発生状況を見ると、7月にカンクン 付近を通過したハリケーンはたしかに存在しています。 これらの状況を考えると少なくとも、ハリケーンが来 る可能性は否定できないと言えるでしょう。  ただ、7月末という限定された時期に関してはなん ともいいようがありません。9月X日に沖縄に台風が 来るかどうかを訊ねられても、その可能性はあるとし か言いようがないのと一緒だと思います。  私が以前カンクンに行ったときは、滞在3日間の あいだ、晴天が1日、曇天が1日、雨が1日でした。 雨のカリブ海は日本海と大差ありませんでしたが、 晴れの日はさすがはカリブ海といいたくなるような エメラルドグリーンからダークブルーまでの美しい グラデーションを楽しむことができましたよ。  7月は十分に暑いので、雨が降ってもシカレーなど 濡れることが前提のアクティビティーは十分楽しめる と思います。ハリケーンが来ても、数日間滞在してい れば1日くらいは晴れるので、そのときに碧きカリブ 海を堪能できますよ。良い旅を!

参考URL:
http://www.noaanews.noaa.gov/stories2006/s2634.htm,http://www.nhc.noaa.gov/tracks/2005atl.gif
morimorj
質問者

お礼

nidonen様 早速ありがとうございます。4泊する予定でいますので1日でも晴れるよう今から祈ります。