• 締切済み

ロサンゼルスのホテル

近々、出張でラスベガスに行くので、この機会に帰路はLAで一人で2泊 してから帰国しようと考えています。LAは初めてな上、車の運転は苦手なので、観光名所はバスで、その他散策は徒歩か公共交通機関で動ける範囲内でしたいと思っています。 ダウンタウンは治安が良くないようですので、その他のエリアで動きやすい&お高くない(予算1泊2万位まで)ホテルを検索中ですが苦戦しています。 アドバイスをお願いいたします!

みんなの回答

noname#231624
回答No.4

No. 3 です。 ロサンゼルス在住なので、Santa Monica Doubletree Hotel には泊まったことはありません。^^; ただ、私の結婚式の日の夜、別の Doubletree Hotel に泊まり、とても満足したので、どうかな ... と思ったんです。 Santa Monica Place の辺りは、日が暮れても早い内なら大丈夫と思うのですが、Colorado Avenue より南は、日が暮れかけてくると危なくなるので、一人で歩くのは止めた方がいいと思います。 ... となると、JW Marriott も同じかな。。。 "一人で夜、Santa Monica Place等のエリアから歩いて帰れる距離のホテル" は、高い所しかないかも。

rufus55
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。 無事行って帰ってきました! 結局Santa Monicaのホテルを予約したものの、数日前に あてにしていたSanta Monica Placeが改装工事で閉鎖されているという 事を知り、次に安心地域とオススメをうけましたBeverly Hills界隈の ホテルに急遽変更しました。 ありがとうございました。

回答No.3

Santa Monica のホテルはどうですか。 Doubletree Hotel (Hilton Hotel) とか、いいと思いますよ。 Santa Monica は夜になると危険ですけど (ギャングが多い)、昼間は、Santa Monica Promenade とか、外国に来た感があって、楽しいです。 観光名所は、ホテルでツアーに申し込めばいいと思います。 バスがホテルまで迎えに来てくれると思います。 > ハリウッド近辺も考えましたが、観光名所ばかりなので夜は静かになってしまうのかなと思ってやめました。 大きなクラブとかあるので、金曜日の夜は、かなり遅くまで (夜明け近くまで) 賑やかです。 が、ここもギャングが多いので、ギャング同士のけんかとかも多く、かなり危険です。 楽しんで来てくださいね。^^

rufus55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、サンタモニカでの宿泊を考えて色々検索していました。 別にOcean viewにはこだわっていないので、どちらかというと 一人で夜(遅くまでは出歩きませんが)Santa Monica Place等の エリアから歩いて帰れる距離のホテルを探しています。 Doubletreeは地図で見る限り近そうですが、どうでしたか? 料金的にはJW Marriotのほうがちょっと安いのですが、 少し中心街から距離がありそうにみえるので悩んでいます。 現地ツアー等も含めて引き続き検討してみます。 ありがとうございました。

• yake2001
回答No.2

元北カリフォルニア在住です。 アメリカの多くの都市では、観光地近辺の観光客を主な対象とした公共交通機関以外は、基本的に治安が悪いと思ったほうがいいでしょう。以前、シカゴでメトロに乗ったのですが、うかつにも治安の悪い地域を通る路線だったようで、何事もなかったものの雰囲気が悪く、ものすごい緊張を強いられました。 初めての訪問で、ご自身で運転しないということなら、タクシーを利用するか、個人手配の現地ツアーなどを利用したほうがいいと思います。

rufus55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、常に(特に夜)緊張感を持って行動する事が必要だということがわかりました。 街の規模が把握しきれていなかったので、もっと簡単に動けるものだと 思っていましたが、甘かったです。 現地ツアー、検索してみます。 ありがとうございました。

• rueivezin
回答No.1

この前LAから帰国した者です。 ダウンタウン内もそうですが、全体的に治安が悪いので気をつけて下さい!! ぼったくりは日常茶飯事です^^; ホテルに関しては、質問者様が行くところの近くがいいと思うので、ネットで地名から検索した方がいいと思います!電車はダウンタウン付近にしか網羅していませんし。 バスをご利用されるということですが、LAでは地位の低い人が利用するので十分注意して下さいね。 私は怖くて、全て車行動でした。高校生でもほとんどが車です。 余談ですが、ダウンタウンからラスベガスに行く道中のFREEWAY(砂漠地帯でしょうか)を走っていると、とてもびっくりしますよ^^ 風力発電の数に!!!!!笑 あれは笑うしかないです。。。 何か参考になれば光栄です。GOOD LUCK!!

rufus55
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 メトロの駅に近いホテルのほうが身動きをとるのに便利かと思い、 ハリウッド近辺も考えましたが、観光名所ばかりなので 夜は静かになってしまうのかなと思ってやめました。 特に目的はありませんが、希望としては午前中にサンタモニカを 散歩して、あとの時間は観光バスに乗ったりお店の多そうな メルローズやウェストハリウッド界隈を散策したいと考えています。 残念ながら、ラスベガスへは飛行機で行くのでそのびっくりな 風景を見ることができません! 想像していた以上に注意が必要だということがわかりました。 ありがとうございます。