振ったら相手がすぐ結婚

このQ&Aのポイント
  • 男性心理を知る!振られて傷ついた時の対処法
  • 彼が急に結婚を決めた理由とは?驚きの変化に違和感
  • 連絡なしの状況でも連絡しても大丈夫?男性の心理を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

振ったら相手がすぐ結婚

男の人に質問です。 ずっと好きだったけど全然振り向いてくれなくてとても傷つく一撃の言葉を言われてもう本当にだめだと思った時はどういう行動をとりますか? その彼は次の日に初めて会った女と付き合いだして1ヶ月もたたないのにもう結婚の話がでてるそうです。今まではひつこい位に連絡があったのに最後に振った日から連絡がまったくこなくなりました。 また今までのなかで一番すきと宣言されました。 その彼の態度や性格が180℃変わっていてそれにも違和感を感じました。 その日から彼の事が気になってしかたありません。 連絡がないのに連絡したら迷惑ですかね? あと1ヶ月もたたないのに結婚を決意するほど好きな人って男の人はできるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.7

うーん その男性、やめておいて正解だと思ったんですが、私だけでしょうか? 今まではしつこかった・・・一番好き・・・ 態度や性格が180度変わってすぐさま結婚話・・・ なんだか、誠実で大人な男性、信頼できる相手、という感じがしないんですよ。 意地とかプライドとか、依存心とか・・そういうもので動いているような、少し病的な感じがします。 人は別れるときに、その本性が出るそうです。 きっと、これが彼の本性です。 その新しい彼女は、まだ知らないんでしょうね・・・お気の毒に・・・。 それほどにその女性を愛している・・・とか、そんなんじゃないような気がします。 寂しさとか意地とか、反動とか・・・ 男性は、「味噌汁の味加減まで知っているような女性」か、逆に「自分のことを何にも知らない女性」と結婚したがるそうです。 勘ですが、その男性と結婚したら、きっと苦労するでしょう。信頼関係が結婚では本当に大事です。

nekodmw
質問者

お礼

あの質問でよくここまで的確に分析できましたね。 心理学かなんか学んでるのかなって思う程すごいですね。 その彼とは長く付き合っていたのですが彼の未熟な所などが嫌で結婚を断っていました。 別れた後にあたしが完全に離れようとしたら過呼吸になってしまいあなたがいうように依存、病的もその通りです。 あたしにも問題があるのはわかります。 だから離れようとひどい態度でひどい言葉でずっと傷つけていました。 自分も周りからも結婚は絶対にだめと思っていたのに相手が1ヶ月足らずで結婚をするかもしれない事にとても動揺してしまいましたけど相談して現実に戻れました。 あたしも親からの愛情不足で育ったのであなたみたいな理解してくれる大人の人を探したいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• zosterops
回答No.6

>その日から彼の事が気になってしかたありません。 あなた自身の気持ちについては、この文章でしか触れておられません。 なぜ、自分からきちんと意思表示をした後から、相手の男性の心理変化や行動が気になって仕方ないのでしょう。 「振った」という自己中心的な言葉使いもそうですが、 あなたが、彼の好意を受け入れなかったのですから、 受け入れられなかった側の気持ちを配慮する~ということならわかりますが、 連絡が来なくなった、態度が変わったことに不服ということなら、 それは彼の意思行動なので、今にしてあなたにどうのこうのできる範疇ではないですよ。 失礼ですが、 ずっと変わらず想われ、しつこく迫られる状態を保持していたかった、というのは、 あなたの身勝手ですね。 あなたは、自分の意志や気持ちにまっすぐというより、 男性に思われること、アプローチされることでしか、 自分の評価を保持できないし、自分の恋愛を始められないタイプなのだと思います。 もし「なぜ、私のことを無視するの?どう思っているの?」と連絡したとしても、 「はぁ?君の方が僕を遠ざけたんだよ、今さら、何?」 普通の態度表示と返事です。 男性に思われるか、慕われるかより、 あなたが、本気で人を好きになることです。 他人の好意いかんで、あなたの運命を決めるのなら、 もっと相手の心情を想像したり、配慮したり、 自分と向き合って、自分の気持ちをきちんと整理して、相手に伝えられないと。 単に、モテたい思われたい~(それ以上には発展しません)というおそまつなレベルです。 あなたには、まだ本気の恋というものがおわかりになっていないようです。 それとも、実は彼のことが好きだったのですか? 私は女性ですが、 男性の心理も女性の心理も、同じだと思います。

nekodmw
質問者

お礼

さすが女子!あの質問で女心がわかるなんて。 実は10年間付き合って別れてを繰り返し別れても完全に切る事はできませんでした。  あたしからみたら相手に色々問題があって、結婚はしてはいけないと思って離れてもいいやと思いざときつく最低な態度で接していました。 いつかこうなるんぢゃないかっていうのとでも離れないよが半々でした。 こうなって自業自得なのもわかります。 あたしは男と女の考え方は違うと思っているので男の方に質問しましたが女の方の意見も聞けてよかったと思いました。 回答ありがとうございます。

• Cupper-2
回答No.5

質問者さんに振られた後、運命的な出会いをしたのかも知れません。 祝福してあげましょう。 …ひょっとして、振っても追いかけて欲しかった? それならそれと分かるようなそぶりを見せておく必要がありましたね。 まあ、180℃で態度が変わったと見て取れるって事ですから元からそんなに熱くなかったのでしょう。 熱烈1000000℃から180℃冷めたなら999820℃ですからたいして変わっていないはずです。 水の沸点100℃くらいだったのかも知れませんね。 そのくらいの思いだったのでしょう。(以外と熱いけどサウナ状態だったのかな) 「覆水盆に返らず」と言います。 今度はあなたが新しい相手を探すばんですよ。

nekodmw
質問者

お礼

今までを考えると振る事が普通になっていたので自分がこんな気持ちになる事も予想出来ませんでした。 そういう意味では傲慢になっていた気がします。 みなさんの回答を見ていて自分の衝動にワンクッション置けた事、本当によかったと思います。 自分がずっと断っていた意味を見失う所でした。 回答ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.4

その彼は、多分思い込みの強いタイプで、自分自身や状況に酔ってしまうのだろうと思います。 「今までのなかで一番すき」というのもその時点では事実だったのでしょう。 その直後に出会った女性と結婚しようというのも、それはそれで本気なのだと思います。 彼がそういうタイプというだけであって、男性一般がそういうわけじゃないです。 あなたは彼をハッキリと振ったわけですから、心情としてはわからないでもないですが、今になって「気になる」というのは都合が良すぎるとしか言えないでしょう。 それでも、彼の方がフリーの状態だったら許されることだと思います。 彼にとってもそれは望ましい展開なわけですから。 しかし、彼に今現在結婚を考えるほどの人がいるとなると、今連絡するのは嫌がらせですかないですよ。 今現在のあなたは彼にアクセスする資格と権利を失っていると思います。 気になるというのは「逃した魚は大きい」という心理的なものも働いているのでは? タイミングを誤ったとして潔く諦めるのが賢明だと思います。 あ、もちろん、彼が別れるのを待つのはOKですが。

nekodmw
質問者

お礼

自分でもないものねだりってわかります。 あたし的にはこれ以上後悔しないように自分の気持ちに正直でありたいと思うけど質問&回答で自分が断り続けた理由を思いだせました。 回答ありがとうございます。

noname#124852
noname#124852
回答No.3

もーう、だめ。 ほんとだめ。  そして、ずーんと、昼間も暗い闇をさまよってる様な状態。 そんな時、気にかけて、優しくしてくれた女性は女神に感じますね。 もう、すっかり、命のありがたさを感じている最中じゃないでしょうか。 連絡をして、相手が迷惑とかいうより、連絡した側が、自分が惨めになるかもしれません。

nekodmw
質問者

お礼

電話だったのですがすごく傷ついてるのがわかったのでその分女神様に出会えたなら本当は祝福してあげるべきですよね。 手放しでは祝福はできないけど彼が苦しんでいるのは嫌なのでお互い別の幸せを願います。 回答ありがとうございます。

• Scotty_99
回答No.2

単に悔しいだけなんだと思いますよ。 若いならばまだまだたくさんの男があなたを追っかけてくるはず。 そんな男に構わなくてよいのでは? ただ、20代後半、いや30歳以上の方だったら、 急いで相手を見つけましょうね。

nekodmw
質問者

お礼

15の時からの付き合いで10年間付き合っていました。その後別れてからの話なんで他と結婚って言われて動揺してしまいました。 なるべく短文にしようとしてかなり説明不足ですみません(>_<) 他に目をむけるつもりでずっと断ってきたのにどうかしてました。 質問して素に戻れました。回答ありがとうございます。

• ponman
回答No.1

振った・振られた・時点で全くの赤の他人ですから、それ以後の相手の動向についてどうこう言うのは如何な物かと。 己の卑しさを露呈するだけと思いますが?

nekodmw
質問者

お礼

気になってしまって質問してしまいました。 回答ありがとうございます。