振ったら相手がすぐ結婚

このQ&Aのポイント
  • 男性心理を知る!振られて傷ついた時の対処法
  • 彼が急に結婚を決めた理由とは?驚きの変化に違和感
  • 連絡なしの状況でも連絡しても大丈夫?男性の心理を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

振ったら相手がすぐ結婚

男の人に質問です。 ずっと好きだったけど全然振り向いてくれなくてとても傷つく一撃の言葉を言われてもう本当にだめだと思った時はどういう行動をとりますか? その彼は次の日に初めて会った女と付き合いだして1ヶ月もたたないのにもう結婚の話がでてるそうです。今まではひつこい位に連絡があったのに最後に振った日から連絡がまったくこなくなりました。 また今までのなかで一番すきと宣言されました。 その彼の態度や性格が180℃変わっていてそれにも違和感を感じました。 その日から彼の事が気になってしかたありません。 連絡がないのに連絡したら迷惑ですかね? あと1ヶ月もたたないのに結婚を決意するほど好きな人って男の人はできるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

うーん その男性、やめておいて正解だと思ったんですが、私だけでしょうか? 今まではしつこかった・・・一番好き・・・ 態度や性格が180度変わってすぐさま結婚話・・・ なんだか、誠実で大人な男性、信頼できる相手、という感じがしないんですよ。 意地とかプライドとか、依存心とか・・そういうもので動いているような、少し病的な感じがします。 人は別れるときに、その本性が出るそうです。 きっと、これが彼の本性です。 その新しい彼女は、まだ知らないんでしょうね・・・お気の毒に・・・。 それほどにその女性を愛している・・・とか、そんなんじゃないような気がします。 寂しさとか意地とか、反動とか・・・ 男性は、「味噌汁の味加減まで知っているような女性」か、逆に「自分のことを何にも知らない女性」と結婚したがるそうです。 勘ですが、その男性と結婚したら、きっと苦労するでしょう。信頼関係が結婚では本当に大事です。

nekodmw
質問者

お礼

あの質問でよくここまで的確に分析できましたね。 心理学かなんか学んでるのかなって思う程すごいですね。 その彼とは長く付き合っていたのですが彼の未熟な所などが嫌で結婚を断っていました。 別れた後にあたしが完全に離れようとしたら過呼吸になってしまいあなたがいうように依存、病的もその通りです。 あたしにも問題があるのはわかります。 だから離れようとひどい態度でひどい言葉でずっと傷つけていました。 自分も周りからも結婚は絶対にだめと思っていたのに相手が1ヶ月足らずで結婚をするかもしれない事にとても動揺してしまいましたけど相談して現実に戻れました。 あたしも親からの愛情不足で育ったのであなたみたいな理解してくれる大人の人を探したいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

>その日から彼の事が気になってしかたありません。 あなた自身の気持ちについては、この文章でしか触れておられません。 なぜ、自分からきちんと意思表示をした後から、相手の男性の心理変化や行動が気になって仕方ないのでしょう。 「振った」という自己中心的な言葉使いもそうですが、 あなたが、彼の好意を受け入れなかったのですから、 受け入れられなかった側の気持ちを配慮する~ということならわかりますが、 連絡が来なくなった、態度が変わったことに不服ということなら、 それは彼の意思行動なので、今にしてあなたにどうのこうのできる範疇ではないですよ。 失礼ですが、 ずっと変わらず想われ、しつこく迫られる状態を保持していたかった、というのは、 あなたの身勝手ですね。 あなたは、自分の意志や気持ちにまっすぐというより、 男性に思われること、アプローチされることでしか、 自分の評価を保持できないし、自分の恋愛を始められないタイプなのだと思います。 もし「なぜ、私のことを無視するの?どう思っているの?」と連絡したとしても、 「はぁ?君の方が僕を遠ざけたんだよ、今さら、何?」 普通の態度表示と返事です。 男性に思われるか、慕われるかより、 あなたが、本気で人を好きになることです。 他人の好意いかんで、あなたの運命を決めるのなら、 もっと相手の心情を想像したり、配慮したり、 自分と向き合って、自分の気持ちをきちんと整理して、相手に伝えられないと。 単に、モテたい思われたい~(それ以上には発展しません)というおそまつなレベルです。 あなたには、まだ本気の恋というものがおわかりになっていないようです。 それとも、実は彼のことが好きだったのですか? 私は女性ですが、 男性の心理も女性の心理も、同じだと思います。

nekodmw
質問者

お礼

さすが女子!あの質問で女心がわかるなんて。 実は10年間付き合って別れてを繰り返し別れても完全に切る事はできませんでした。  あたしからみたら相手に色々問題があって、結婚はしてはいけないと思って離れてもいいやと思いざときつく最低な態度で接していました。 いつかこうなるんぢゃないかっていうのとでも離れないよが半々でした。 こうなって自業自得なのもわかります。 あたしは男と女の考え方は違うと思っているので男の方に質問しましたが女の方の意見も聞けてよかったと思いました。 回答ありがとうございます。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.5

質問者さんに振られた後、運命的な出会いをしたのかも知れません。 祝福してあげましょう。 …ひょっとして、振っても追いかけて欲しかった? それならそれと分かるようなそぶりを見せておく必要がありましたね。 まあ、180℃で態度が変わったと見て取れるって事ですから元からそんなに熱くなかったのでしょう。 熱烈1000000℃から180℃冷めたなら999820℃ですからたいして変わっていないはずです。 水の沸点100℃くらいだったのかも知れませんね。 そのくらいの思いだったのでしょう。(以外と熱いけどサウナ状態だったのかな) 「覆水盆に返らず」と言います。 今度はあなたが新しい相手を探すばんですよ。

nekodmw
質問者

お礼

今までを考えると振る事が普通になっていたので自分がこんな気持ちになる事も予想出来ませんでした。 そういう意味では傲慢になっていた気がします。 みなさんの回答を見ていて自分の衝動にワンクッション置けた事、本当によかったと思います。 自分がずっと断っていた意味を見失う所でした。 回答ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

その彼は、多分思い込みの強いタイプで、自分自身や状況に酔ってしまうのだろうと思います。 「今までのなかで一番すき」というのもその時点では事実だったのでしょう。 その直後に出会った女性と結婚しようというのも、それはそれで本気なのだと思います。 彼がそういうタイプというだけであって、男性一般がそういうわけじゃないです。 あなたは彼をハッキリと振ったわけですから、心情としてはわからないでもないですが、今になって「気になる」というのは都合が良すぎるとしか言えないでしょう。 それでも、彼の方がフリーの状態だったら許されることだと思います。 彼にとってもそれは望ましい展開なわけですから。 しかし、彼に今現在結婚を考えるほどの人がいるとなると、今連絡するのは嫌がらせですかないですよ。 今現在のあなたは彼にアクセスする資格と権利を失っていると思います。 気になるというのは「逃した魚は大きい」という心理的なものも働いているのでは? タイミングを誤ったとして潔く諦めるのが賢明だと思います。 あ、もちろん、彼が別れるのを待つのはOKですが。

nekodmw
質問者

お礼

自分でもないものねだりってわかります。 あたし的にはこれ以上後悔しないように自分の気持ちに正直でありたいと思うけど質問&回答で自分が断り続けた理由を思いだせました。 回答ありがとうございます。

noname#124852
noname#124852
回答No.3

もーう、だめ。 ほんとだめ。  そして、ずーんと、昼間も暗い闇をさまよってる様な状態。 そんな時、気にかけて、優しくしてくれた女性は女神に感じますね。 もう、すっかり、命のありがたさを感じている最中じゃないでしょうか。 連絡をして、相手が迷惑とかいうより、連絡した側が、自分が惨めになるかもしれません。

nekodmw
質問者

お礼

電話だったのですがすごく傷ついてるのがわかったのでその分女神様に出会えたなら本当は祝福してあげるべきですよね。 手放しでは祝福はできないけど彼が苦しんでいるのは嫌なのでお互い別の幸せを願います。 回答ありがとうございます。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

単に悔しいだけなんだと思いますよ。 若いならばまだまだたくさんの男があなたを追っかけてくるはず。 そんな男に構わなくてよいのでは? ただ、20代後半、いや30歳以上の方だったら、 急いで相手を見つけましょうね。

nekodmw
質問者

お礼

15の時からの付き合いで10年間付き合っていました。その後別れてからの話なんで他と結婚って言われて動揺してしまいました。 なるべく短文にしようとしてかなり説明不足ですみません(>_<) 他に目をむけるつもりでずっと断ってきたのにどうかしてました。 質問して素に戻れました。回答ありがとうございます。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

振った・振られた・時点で全くの赤の他人ですから、それ以後の相手の動向についてどうこう言うのは如何な物かと。 己の卑しさを露呈するだけと思いますが?

nekodmw
質問者

お礼

気になってしまって質問してしまいました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚と、結婚相手について

    4年付き合った彼氏がいました。彼は寂しがりやで自分のタイミングで連絡をこまめに取りたがります。(仕事が忙しいときは放置されることもありました。)自分が連絡をしたときにすぐに連絡しないと、LINEの連打もしょっちゅう、不機嫌になります。当時、私はそれでも結婚したかったですが、結婚には前向きではなく、いろいろな要因があり別れました。 3ヶ月後、私はネットで知り合った方とお付き合いを始めることにしました。 その数週間後、元彼から結婚しよう、やり直そうと言われたのです。 新しく付き合った彼氏のことは好きでしたが、まだ彼がサイトを退会していないこと、職業柄連絡がほとんど取れないこと等、多くの不安がありました。 元彼とはそっくりな部分と真逆な部分のふたつな感じで、だから分かり合えると思いたい部分と我慢ならない部分とで日々葛藤です。 元彼は、私が結婚したいと言っていたときにはあまり前向きに考えてくれませんでした。 でも今は…… 母にそれとなく話したところ、私が思い悩んでいたときに応えてくれなかった人なんてやめた方がいいのではないかと言っていました。それも一理あると思います。が、相手にもタイミングはあるのでしょう。 ただ、たぶ?いまは、私のタイミングではないのです。 私は一人っ子です。 親に結婚する姿を見せたいとも思っています。でもまだ男友達とも飲みに行きたいとも思っています。もちろんやましくはないですが、元彼と結婚するなら、もう無理かなと思っています。(彼は仕事柄女性と飲むことも多いと思いますが) なにを信じたらいいのか、自分自身どうしたいのかわからなくなってしまいました。 多々、厳しいご意見もあるかとは思いますが、お手柔らかに導いていただけるご意見をもらえれば幸いです。。 よろしくお願いします。

  • 別れた相手が結婚・・・?

    4ヶ月前に別れ、2ヶ月程うやむやな関係が続き、今は会う事はないけれど、時々連絡を取っているような状態の元彼が同じ会社にいます。 でも私はまだ彼の事が忘れられず、でもこのままではいけないと思い、自分のやりたい事などをしながらそれなりに自分の時間を楽しんで前向きに過ごしてきたつもりです。 でも心のどこかでやり直せるならやり直したいと思っていました。 そんな彼が結婚する(らしい)という不確定な情報が耳に入ってきました。 やはりショックでした。 彼にホント?って聞いてみたい気持ちで一杯です。 みなさんなら、今後連絡を取る時(向こうから連絡が来る場合とこちらから連絡する場合、両方)彼にどういう態度取りますか? 言い出すまで知らないフリをしていますか? 単刀直入に「こういう話聞いたんだけど」って言いますか? また、本当だった場合、もし彼とばったり会った場合、どんな顔してればいいですか? 結構今、一杯一杯です・・・

  • 結婚相手

    28歳女性です。 昨年7年間お付き合いしていた方と別れました。 その元彼は、いわゆるイケメンで、私と付き合い当初からも、 女性問題がいろいろあり、複数の携帯を所持していたり、 女性と二人で飲みに行ったり、またデートの予定もいつも私からでした。 一緒に歩いていると、私が年上に見られる感じで。 いろいろあったけれど、結婚という話もあがり、今までのことを忘れ 結婚の約束もしていたのですが、彼から「身内の不幸もあり結婚する自 信がなくなった」と言われ、破談になってしまいました。 その後、友達からの紹介で、出会った方と11ヵ月の付き合いになります。 今までお付き合いしてきた人とは、タイプが別で、容姿はカッコいいと いうタイプではありませんが、男らしい人です。 毎日電話、メールもしてきてくれるし、ユーモアもあり、また会える日 も彼から、伝えてきてくれます。 まだ11か月の付き合いですが、彼と居るとホッとします。 私を悩ますこともなく、とても素敵な彼です。 彼とゴールインできればなぁーと思います。 結婚された方に質問です。 結婚した相手の方は、恋愛中とは違うタイプの方でしたか?

  • 結婚の意志?

    5,6年も、前から親戚に見合いをすすめられてのですが、こちらには、する気 は、ないとずっと断ってたのですが、あまりにもうるさいので、見合いをしました。見合いを受けた動機は、その話を終わらすためだったのですが、いい子であれば結婚も考えてました。会ってみて、いい子だったんですが、どこかに違和感が ありましたが、こちらから、断る理由もないので、付き合ってみることにしましたが、相手の仕事が夜勤もあるということなので、都合のいい時間に連絡をこちらの 連絡先を教え、相手の連絡先は、聞かずにいたのですが、2週間たっても連絡が なく、親戚から、連絡先と都合のいい時間を聞いてその時間に連絡をとってみると 夜勤に疲れているから、明日にしてほしいと言われたので、次の日に連絡を入れる と旅行に行くと言われました。その時、自分の中にあった小さな違和感が大きな 違和感へとなりました。結局会ったのが、見合いから1ヶ月たって会ったのですが 違和感からか、デートは、結局、3時間ほどで終わりました。次の日に、いい人 なんですが、結婚は、考えられないという断りのメールが入り、親戚からは、 自分の結婚の意志がないからだと言われました。結婚の意志てなんですか? 結婚の対象に、いい人って入らないのでしょうか?

  • 結婚への決意って?!

    男の方へ質問です。 (もしかしたら、既婚の方の方が答えやすいとかな?!思いますが・・・) 今付き合ってる相手の方と結婚を決意する時ってどんな時ですか? やっぱり付き合ってどの位で結婚しようと思いますか? 既婚の方/プロポーズした方、どんなタイミングでプロポーズしましたか?よければ教えていただきたいです(^^ゞ

  • 結婚を決めた相手に対して

    私は先日過去に7年間(何度か別れています)交際していた男性に指輪を渡され もうお前を失いたくない。 今まで傷つけてきた分、自分に自信がつかないとこの気持ちは伝えてはいけないとずっと隠してた。 俺は2年間県外に勉強にでる。 2年後、俺と結婚してほしい と言われました。 彼からはたまに「元気か?」と連絡がくる程度で別れてから逢ったのは1度だけ。 現在お互いにお付き合いしている相手はいません。(共に25歳です) 別れた理由はほとんどが相手のわがまま。 そのたびに何度も泣いて辛い思いをしてきました。 最後別れた時には私が愛想をつかすという形でのお別れでした。 別れた後何人かとお付き合いもしました。(別れている間も含めて) 私には、大好きでずっと一緒にいたいという相手もいましたが、結婚となるとこの人じゃない。。。 そう思って好きな気持ちをおさえお別れしたばかりでした。 指輪を渡された時、彼は何時帰ってくるかわからない私をずっと外で待ちつづけていました。 突然のこととそんな事をされたことのない私にとってとても嬉しい出来事で思わず泣いてしまいました。 でも、過去長い間付き合っていたとは言っても傷つけられてきたことは事実。 考えようと思っても過去の辛い経験から信用することができなくて、ましてや今から遠距離になるのに考えても答えなんて出そうにありません。 家族ぐるみの付き合いだったため、彼のお姉さんから「真剣に考えてるみたいだからじっくり時間をかけて考えればいいよ」と連絡をもらいました。 男は若いうちは遊ぶのが当たり前。 ましてや付き合っていたのが高校~であればよそ見するのは当たり前。 今のあいつをしばらく見てみたら? と男友達には言われましたが、指輪を渡されてからも連絡がほとんどきません。 考える時間が必要だと思って連絡を控えているようなのですが、 結婚を真剣に考えている相手に対してこんなにも連絡をとらないものなのでしょうか。 あまりにも何の連絡もないので、真剣にとらえて考えてる自分が馬鹿らしくなってきました。 私が焦って決めようとしているだけなのか。。。 よくわからなくなってしまいました。 自分自身、結婚に対してあまり欲がありません。 ただ、自分が自分でいられるのはこの彼だと思っています。 私は彼に対してどう接すればいいのか、またどういう風に答えを出せばいいのでしょうか。 頭の中が真っ白で考えないといけない事、考えなくていいことの区別がわからなくなってしまいました。

  • 結婚相手の見つけ方が分かりません。

    38歳、無職、太っています。 初めは人の世話なんかしたくないので結婚志望はなかったけど無職だし(いろいろあって職は定まらないし)親は病気になったしいつまでも親は頼れません。老後がとても心配です。 何とか結婚しなきゃと思っていますが38で無職、太いではやっぱり無理なのでしょうか? 前に他で似た様な質問したとき『老後が心配』という動機では38歳、太いに関係なくしたくありませんといわれた事があります。 私は若いときから恋愛やデートの経験はない。 どうも男性からは嫌われるタイプで幼少期のときから親切にされるどころか意地悪されたりいじめられました。まぁ過去のことはどうでもいいです。 (1)痩せればたとえ38歳(39歳)、無職でも結婚できますか? 結婚後は専業主婦を希望です。 (2)もしできるなら相手はどこで見つけますか? 私は町で声かけられるタイプでないし、職が定まらないので会社で見つけることも不能だし、、、 会社を辞める前に相手を見つけれればいいけど入って1ヶ月や数ヶ月で相手なんか見つかるわけないのでやっぱり会社以外で見つけたい。 こんな年では親戚に頼めないと親は言うしどこで見つけれますか? 私は人脈が全くないので友人知人に紹介してもらうことも不能です。 以前1度だ職場先輩の紹介で見合いしたが初対面のとき明らかに相手が嫌そうな顔、態度でした。 老後が心配だから見合いなんて一言も相手に言ってない。明らかに思ったより太いという態度でした。 一連の文を読んでいるとなんか楽したいから結婚したいという風に見られがちですが(別にそんなわけではありません)いろんな事情があって仕事が全く続かないし(1ヶ月や数ヶ月ひどいと1日2日でダメになります)とにかく老後が不安です。 就職活動より結婚活動が必要かと思われます。

  • なぜ、今の相手と結婚する決意をしましたか??

    なぜ、今の相手と結婚する決意をしましたか?? 付き合って1年の彼女がいます。彼女から早く結婚しようと言ってもらってますが、なかなか決心がつきません。彼女のワガママなトコ(自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったりします)、性格がきついトコ(口ゲンカするとコテンパンにやられます)が気になって、付き合っているうちはいいけど、結婚したら耐えられるのかと不安になります。(彼女には相談していて、今後直すように努力するとは言ってくれてます。) お互い30代前半でいい年ですし、結婚願望はあり、彼女を好きで信頼しているのですが、結婚する決意がつきません。 みなさんはなぜ、今の相手と結婚しようと思いましたか??結婚に不安はありませんでしたか?? 男の方、女の方の両方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が結婚していて

    結婚をしようと思って付き合っていた人(28歳)が結婚していると打ち明けられました。その日から合っていませんが電話で連絡はしています。 彼は今は奥さんと別居しています。別居してまだ、1ヶ月位ですが家庭内別居が1年ぐらい続いていたそうです。 離婚をするみたいです。 このような場合、相手の奥さんから不倫・不貞を理由に慰謝料を請求された場合支払わなければならないのですか? 払う場合、あるホームーページでは300万円が相場だと書いてあったのですが、どの位なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚相手に望む事

    24歳、彼氏いない歴5ヶ月です。 昔から結婚願望がとても強く早く結婚したい、子供がほしいと思っているのですが、付き合う人はいつもだらしがない男ばかり・・。 今まで、付き合っていてもこの人と結婚したら・・と考えると踏み切れない相手ばかりでした。 例えば ・けち(結婚したら出費に細かくチェックを入れそう) ・社交性がない(人見知り) ・女好き(浮気は絶対いや。) そこで質問です。結婚するとしたら、相手には何を望みますか?私はやっぱりひっぱってくれて、男気のある人 そんなひとと 結婚したいと思っているのですが。 夫のこんなところがいや、もっとこうしてほしい。 結婚したらこうだった・などなど体験談を教えて下さい。