結婚相手の条件について

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が過去の恋愛経験を経て結婚相手を求める中で、別れた元彼との違いと、現在の彼との関係について考えています。
  • 過去の元彼は容姿が魅力的で女性問題もありましたが、結婚への約束を破り別れました。現在の彼は容姿ではなく男らしさや信頼性が魅力で、穏やかで素敵な関係を築いています。
  • 結婚した相手は恋愛中とは異なるタイプの人であることが多いと言われていますが、それぞれの経験を通じて自分に合った相手を見つけ、ゴールインできることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手

28歳女性です。 昨年7年間お付き合いしていた方と別れました。 その元彼は、いわゆるイケメンで、私と付き合い当初からも、 女性問題がいろいろあり、複数の携帯を所持していたり、 女性と二人で飲みに行ったり、またデートの予定もいつも私からでした。 一緒に歩いていると、私が年上に見られる感じで。 いろいろあったけれど、結婚という話もあがり、今までのことを忘れ 結婚の約束もしていたのですが、彼から「身内の不幸もあり結婚する自 信がなくなった」と言われ、破談になってしまいました。 その後、友達からの紹介で、出会った方と11ヵ月の付き合いになります。 今までお付き合いしてきた人とは、タイプが別で、容姿はカッコいいと いうタイプではありませんが、男らしい人です。 毎日電話、メールもしてきてくれるし、ユーモアもあり、また会える日 も彼から、伝えてきてくれます。 まだ11か月の付き合いですが、彼と居るとホッとします。 私を悩ますこともなく、とても素敵な彼です。 彼とゴールインできればなぁーと思います。 結婚された方に質問です。 結婚した相手の方は、恋愛中とは違うタイプの方でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noel1117
回答No.1

全く違いましたね(笑) 私は格好良い人が好きなんですが、旦那は外見は初めてのタイプです(笑) しかし性格は外見で付き合っていた人達より男らしく、頼りきってしまっています。 結婚は一緒の家で暮らし、同じ部屋で寝る事になるのですから、無理なく自然に一緒に過ごせる人が大切だと思います。

minna0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) お幸せに結婚生活されているんですね♪ 私も、無理なく自然に過ごせる彼と、結婚できるように がんばります☆