• ベストアンサー

いじわるな疑問です。

よく友達同士で『今の彼氏のどういうことが好き?』って聞いたりしますよね。 でもこれってアテにならないですよね。笑 事実というより、ただのオノロケだったり。。 でもそのオノロケを本人に言わせたいってのもありますけどね~ だから聞いても、あまり真剣には受け止めないで むしろ、裏をかんぐったりしています。(友達としてはやなやつですよね 汗) 私の超個人的な意見としては、自分のコンプレックスの裏返しみたいな部分もあるのではないかと・・・ Q1/皆さんはこういう質問を友達とかにする時、どう思っていますか?言葉通りにうけとめますか? Q2/また。聞かれたらどう答えますか?(さらにいじわるな質問) 私の場合、すぐには答えられません。たぶんすごく長文になると思うし。理由の背景を説明する自信がまったくないので。。例えば、そこに存在する空気みたいなもので、空気を説明するのは不可能なので。 だから、けっこういい加減に答えてしまっています。 つきあい始めの頃、友達に聞かれて 『一番始めの時に私の目をちゃんと見てくれたから』(その前に会った人はちゃんと目と合わせてくれなかったから)と言ったら、その友達はその言葉をえらく気に入ったらしく 私はその目に惚れたという事になっているようです・・・ もちろん。今現在はそうではないのですが、訂正するのもめんどうなので、そういうことにしています。 色んな場面があるわけだし、ここが好き!とはなかなか言えないものだと思いますが。。 良い面かあれば、それに比例して悪い面もあると思ってしまいます みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

Q1/ あまりしませんねえ。 とりあえずは好きやから付き合うてると思うので・・・・ もし聞くとしたら、本人が「好きかどうかわからん」とか言い出した時に、確認させるために、聞きます。 言葉につまった時、頭にぐるぐる思いを馳せてたら、「まだ好きなんやろな」て思います。 「どこどこと、どこどこと、どこどこかなあ」てゆうたら、 「あら、結構冷めてきてもーてるなあ」て思います。 口に出さないですけど・・・ Q2/ 全部を言葉にできるくらい冷静になってたら、われながら「お、まずいな」て思います(笑) 部分とか、そういうんでなくて、言葉にできひんような何かを感じてるうちは、まあ、やられとるわな、て思います。 唯一言い切れるとしたら、笑うとこが一緒なとこでしょうか。ほら。曖昧(笑)。 そんなかんじです。

yuki314
質問者

お礼

Q1/ なるほど、そういう利用方法もありますねえ。 おもしろい意見ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。20代前半♀です。おもしろい質問ですね。 Q1:私の場合、この手を質問は大人数の飲み会(同窓会等)またはとても仲のいい友達2人で、という時にしかしません。で、前者の場合は場を盛り上げるため、みたいな感じで聞くのでほとんど聞き流してしまっています(^^;) 後者の場合は、ノロケたいような時期ならばノロケさせる、という意味もありますが、その友人とは長い付き合いになると思っているので、何かあった時に相談に乗るとき用の資料とするためと、その友人自身のことをもっと知るため(うまい表現が見つかりません。これじゃストーカーみたいですね(苦笑))に聞きます。相手を選ぶ時に完璧な人はいないわけで、何に重きをおいているか、が多少垣間見えるので楽しいです。なので細部にわたって説明してもらうこともしばしばです。仲いい友人が幸せそうにしているのはこちらとしても楽しいですからね。 Q2:今の彼氏とは出会いが多少特殊なため、なぜ付き合うことになったのか、という質問と併せてよくこの手の質問をされます。が、他の方もおっしゃってましたが、空気の部分を相手に伝えることはほぼ不可能と思うため、大抵ごまかしちゃいますね。 ただし、例の仲のいい友人達には思いつく限りのことは伝えるようにしています。とはいっても実際感じている半分も言えていないんだろうなぁとつくづく感じます。でもまぁ相手のいいところを再認識するにはいい機会なんでは?と思いますし。 ご参考にして頂ければ幸いです。

yuki314
質問者

お礼

私と同じかんじですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.7

(1)こういうことは質問しません。 (2)全部と答えます。

yuki314
質問者

お礼

>(2)全部と答えます。 すばらしいですね~ 私はそういう境地に達してないみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.6

Q1は,婉曲に「どこがいいのかわかりません」と 言っているニュアンスあり.ま,言った人の性格や 状況も加味しないと判断できませんが. Q2 ぜんぶ とか 総合的に とか答えることが多い. しかし,質問者の意図により回答レベルを変える.

yuki314
質問者

お礼

出来れば、こういうノリでこう答えたってのがあると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁ私もこういうので何度か司会をやったりはしてますが Q1/皆さんはこういう質問を友達とかにする時、どう思っていますか?言葉通りにうけとめますか? @質問した時点で次の質問を読むことに集中します つまり聞いてないです。 Q2/また。聞かれたらどう答えますか?(さらにいじわるな質問) @めちゃくちゃマニアックな答えをします。 笑うとできるえくぼの唇から1センチ深さ0.5ミリの部分とか左手の中指の第二節とか。 本当に好きな部分は言いたくないものではないかと 私自身は思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

yuki314
質問者

お礼

結婚式でのそういう質問でお約束ですよね。 今聞かないでいつ聞くんだ?ぐらいのものですよね。 人前でちゅうとかね マニアックな答えもいいですね。 でも女性だと理解してくれる人が少ないから やっぱり答えに困ります。 全然関係ないですが、司会って大変ですよね。 いつも喋ってないと間がもたないみたいな 私は絶対出来ないので尊敬してしまいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

yuki314さん、こんにちは。 なかなか深いですね~。 >Q1/皆さんはこういう質問を友達とかにする時、どう思っていますか?言葉通りにうけとめますか? ええと、このような質問には、最近お目にかかっていません(泣) それだけ、落ち着いちゃったのかな~。 この手の質問って、結婚式で「で、なれそめは?」とか 「どこが気に入りましたか?」とか 「相手の一番好きなところは??」 ・・などなど、聞くのと似ていますね。 実際に、どこが好きなのか、にはあまり重点をおかずに 相手に聞き出すことで、ラブラブぶりをからかうでもないけど 冷やかすとか、ひゅーひゅー、という感じなんでしょうか。 >でもそのオノロケを本人に言わせたいってのもありますけどね~ うんうん、そんな感じ。 で、照れてる相手を、なんかかわいいな~とか思ったりして。 >Q2/また。聞かれたらどう答えますか?(さらにいじわるな質問) これは、いろいろ答え方があると思いますが 「さあ、なんでしょう?」と逆にはぐらかす。 「全部!!」といって爆笑または、 「んも~ノロケちゃって~!」という言葉を誘う。 「それは秘密です!」と言ってテレる。 「さあ、なんやったかな・・大昔なんで、忘れました」 などと笑いを誘う。 などなど・・ 最近言われたことも、言ったこともないので分からないけど もし、答えるとしたら4番目かな。 >『一番始めの時に私の目をちゃんと見てくれたから』(その前に会った人はちゃんと目と合わせてくれなかったから)と言ったら、その友達はその言葉をえらく気に入ったらしく 私はその目に惚れたという事になっているようです・・・ これ、いいですね! 答えそのものも、いいですし、これを答えたyuki314さんの 純粋な気持ちが伝わってくるようで・・ お友達には、どう思われたっていいじゃないですか。 ラブラブならば~~。 >今現在はそうではないのですが、訂正するのもめんどうなので、そういうことにしています。 今現在はそうではない、というのが気になりますが それでいいと思いますよ。 好きになったときの、原点の気持ちに立ち返ってみれば 今の状況も好転するかも知れません。 いろいろあるかも知れないけど、頑張って!!

yuki314
質問者

お礼

付き合いも年期が入ると(失礼)いいとか悪いとか関係なくなるんですかね~ 今現在は別に、目がどうこうとはまったくなく ながい顔やな、とか 眼鏡やな、とか ○○(彼の名前)やな、 腹へってんのかな?とか思うぐらいです。 一番始めに友達と一緒に会ったので、その友達は 『目がきれいだよね!』としきりにいいます。 私はでかい足のほうが気になります。だって靴30センチもあるんですよ~ もうおかしくて仕方がないです。いつも『わらじ』と言ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.2

どこが好きとか嫌いとか、言葉にする必要はないのですが、でも言葉で答えられるようにしておくことで、自分の中で整理がつくことって色々ありますよね。 逆に言葉にして、初めて気づくこともありますし。 Q1 >「どこが決め手で結婚したの?」とかは聞かれますね。 それに対しては、言葉通りに受け止めますよ。相手が結婚してなくて、どういう状況で結婚に至ったのか、わからなくて聞いているのだと思うし。 裏を勘ぐる必要はないのではないかな?と思います。 Q2 >私は最近は「自分の価値観を持っているところ」と答えています。が、状況によって変わることもありますね。 「真面目なところが好き」と答えたとしても、じゃあ真面目な人なら誰でも好きかというと、決してそんなわけじゃあないですよね。そんなわけで、答えを一つに絞る必要はないと思います。 好きなところが沢山あってもいいんじゃないでしょうか? yuki314さんの、『一番始めの時に私の目をちゃんと見てくれたから』と言う答えは、「目に惚れた」というわけじゃなくて、「目を見て話を出来るところ」に惹かれたという意味ですよね?そういうわけで、その友達によく意味が伝わってないように思うのですが。まぁ別にその友達も深く考えて聞いたわけじゃないと思うので、訂正する必要はないでしょうが。 いい加減に答えている内にも、考えれば考えるほど、答えは変わってくるのではないかな、と思います。

yuki314
質問者

お礼

結局、言うのも言わせるのも好きなんです。 後になってひっくりかえることもありますけどね あの時、あんな事言ってたなあ^^とか 結構楽しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59358
noname#59358
回答No.1

初めまして、こんにちは。 うーーん、難しいですね。 女同士の友情って難しいと、最近思います。 ところで、最近今の彼氏のどういうことが好き?ということは話さなくなりました。 つきあい始めは言ってましたが。  1,友達に言われたら、いろいろ考えながらも素直に受け止めます。  2,聞かれたらですが、嫌なところも多いので、思い出せないです><(根が優しいところでしょうか)

yuki314
質問者

お礼

そうですか! 最近は友達の彼氏がリニューアルしたり去年結婚ラッシュがあったりで、その手の話は多いのです。 付き合いが長くなれば一言では言えませんよねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意地悪な娘

    3歳娘のことで相談です。 口が悪く、意地悪で困り果てています。 児童館などで、おもちゃで遊んでいても絶対に他の子には貸さない。私が「貸してあげたら?交代」って言っても、「嫌。○○ちゃん嫌い。あっち行って」といつものおきまりの言葉。ひつこく言うと、おもちゃを放り投げる。無理におもちゃを手から離したときは、びっくりするくらい大きな声で泣きやみませんでした。 他に、仲良く3人で遊んでいるな~と思って見ていたら、1人の子に「○○ちゃんは来たらダメ」と言ったり。 とにかく意地悪です。 家では、お兄ちゃんがいて、多少影響があるとは思います。 (お兄ちゃんもやんちゃですが、ここまで意地悪ではないと思います) すごく優しい面もあって(私や夫にだけですが)、泣く真似をしたらよしよししてくれて「大丈夫よ」って言ってくれたり、おもちゃや、お菓子も自分からどうぞってくれたりするのですが・・・どうも外に出るといつもの意地悪女になります。 お友達と遊ぶ時も冷や冷や、ドキドキして気が気でないです。 色々「こういうことしたらお友達は嫌よ。同じことされたら嫌でしょ。」と言ってみますが、なかなか直りません。 来年は幼稚園なので、私もこの意地悪な性格をどうにかしないとっと、焦ってはいますが・・・ 意地悪はダメだと諭すいい方法はないでしょうか?根気よく言い続けるしかないのでしょうか・・・

  • 彼が意地悪をします

    彼がわざと意地悪をします。 日常では、わざと重いものを私に持たせて時間がたって 私がちょっと苦しそうになると『重いの??』ってニヤケながらいってきたり、 満員電車にのっていると、周りにばれないように胸を揉んできたり、服の上から下半身を何で回したりして、私が恥ずかしそうにしてると『感じてるの?』といってきたり、 エッチでははじめはキスをしたり、愛撫してくれたりしますが、私が感じ初めて挿れて欲しくなると、 『感じてるの?』『ぐちょぐちょじゃん。』とか恥ずかしがるようなことをいってきて、 いれてくれずじらされます。 卑猥な言葉を強要されて、(ここではとてもいえません)それをいうとやっと挿れてくれるんですが、 いれた後も『数を数えて。』とかいわれ1から30までピストン運動しながら数えさせられたりします。 だいたい20も数えられませんが、私のその姿をみて彼はにやけてます。 ほかにも友達に電話しながらエッチしようなんていわれました(これはさすがにしませんでしたが) 私は男性経験が少なくてわからないのですが、みなさんこんな感じでエッチしているんでしょうか? ちなみに20代後半です。

  • わたし、意地悪でしょうか?

    私車もち、 友人A車なし。 Aは私の車をいつも当てにします。(ガソリン代などはいつも無いです。) 今回も一緒に行こうとは一言も言ってません。 でも、乗るつもりです。というか当然と思ってるにちがいない! ちょっと意地悪したくなったので、長文ですが読んでください。 友人4.5名で、知り合いのカフェでランチすることになりました。 友人は妊婦、子持ちなどです。ちなみにみんな車もち。 場所は電車、バスを使ってもさほど遠くない場所です。 ところが友人Cが用事があって遅くなるので行けない。と、 ちなみに集合時間13時 C到着が15時すぎ 夕方には解散です。 どーしてもCに会いたかったので駅まで迎え行くよ! とのことで一時は終了しました。 このやりとりはみんなでメールしてたのでみんなみています。 が、しばらくして友人Aが Dも来れるってー! みんなDが来るとは思っていませんでした。 Dも遅れるらしく、14時ごろ。Dはメールに参加していないので、この流れは一切知りません。 Aがバス停の場所聞いてきたので、Dはバスでくるんだと思いました。 が、ほどなくしてAが、誰か車で来る人ー!Dを駅まで迎えに行ってあげてー! って私しかいません。妊婦や赤ちゃん連れの友達にいかせるわけにはいきませんよね? はい、ここで。 Cを迎えに行くのは私から言ったし、会いたいし、しかも開始から二時間もあるので時間的にもなにも問題はない。 が、Aが言った一言でぐちゃぐちゃです。 開始1時間でDを迎えにいく。 さらに1時間後Cを迎えにいく。 往復30分はかかると思います。 どんだけ、送り迎えするんでしょうか? 車なしのAが言うセリフでしょうか?ガソリン代も出さないくせに。 バス停のくだりはなんだったのでしょうか? 恐らくいつもなら私が出すよーといっているので待ってたんだと思います。 私は、いろいろ考えたあげく、 Dの時間に合わせよう!Aも乗っていくでしょ? それならDもひろってAも一緒のほうが時間の無駄にはならないと思ったんです。私だけの都合ですが。 でもそうなると開始がおくれます。 みんな早くから集まりたいんです。 Aも一緒にのってくでしょ?との質問に A,じゃーお願いしよーかなー?? って、ほら乗って行くつもりだったのに、私が誘った感じにしている。 誘われたから、ついでに乗ってく感じだし、ガソリン代いいやー と思ってそう。 そもそも自分の事しか考えてませんよね? 私は、 ごめんね、送り迎えばっかりで、Dにはバスで来てもらうように頼むね。 ってゆー気の効いたAの返事を期待した私がバカでした。 Dがバスでくれば済む話なんですが、Aが私が迎え行くよと言った以上Dには言えません。 ここでなんですが、 私も用事ができて遅くなる。Cと一緒に行くからA、先にバス使って行ってて! と、バスで行かせる意地悪な作戦です。 いつも私の車をあてにして! 決して車じゃないと行けない場所ではありません! 意地悪ですよね。 性格悪すぎですよね。。。

  • 大人のいじわる

    習い事の教室で意地悪されています。 仲良しなグループだったんですがだんだんとご飯に呼ばれなくなり挨拶を返してくれません。ラインも既読無視。優しい顔をして目の届かないところで意地悪します。 周りの男性はあの子だけ外されてると気がつくもんなんでしょうか?女性のドロドロに巻き込みたくないので極力相談はしていません。 発表会に出るときの人数合わせで合同になり、そこから仲良くなりました。はじめは仲良くしてたけどだんだん相性が合わない事に 気づいて、気に食わなくなり、いつも近くに いることにもうっとおしさを感じて離れて しまったんですかね。 今まで信用してた分、悲しくなってきました。周りにわからないように意地悪してくるので精神的にダメージを受けています。 離れたいですが仲良しグループのリーダーが先生と仲が良く、そして習い事が上手いし飲み会の会計でもあり、何より皆から信頼されている方なので私が主張したところで「まさか、あのひとが?気のせいじゃない?」と言われるのがおちです。悪くとると嫉妬?しかも先生にも生徒扱いというか無視される傾向にあります。先生の定期コンサートに行っても私だけ顔を飛ばされて「みんな来てくれてありがとう!!」と順々に顔を見ます。そんなのが頻繁です。 わからなくなってきました。大人でも無視されると悲しくなってきます。それは当たり前な感情ですよね? グループのリーダーに近い方に相談すると「相手の立場になって考えて話してますか?あなたの言葉には失望しました。悪く思いすぎてて悲しくなってきます。仲間の前で、目の前の人の嫌なところを言ってるようなものだと自覚してますか?」そう言われました。 誰しもそんなことを他人から聞かされたら気持ちが良くないのは当たり前です。ましてや仲良くしてた人たちの一面を知るのは衝撃があります。 しかし返答には、されている側に置き換えて考えていません。平たく言えば「悪口言われたら嫌でしょ?聞かされる方も辛いよ。今のあなたにその気持ちわかる?」とだけしか返答がない状態です。 正当な事を言いながら、された側の事は何も考えてもくれてません。意地悪してる側だからでしょうか…。私も配慮に欠けていますが仲間だと思って相談したのにととても悲しいです。 この方ははじめ、それが事実なら問題ですね。とおっしゃっておられましたが、 しばらくして「趣味は楽しくないといけませんよ。ここがダメなら新しいところでも趣味は続けられますよ。」という内容の言葉をもらいました。なぜ意見が変わったのでしょうか? 教えてください!!本当にわからなくなりました。

  • 意地悪を繰り返す子供。低学年から変わらない。

    仲の良い友達の子が、気が弱くてクラスで意地悪する子に毎日のように 嫌な思いをさせられていて、お母さんが悩んで相談してきました。 小4男子です。 友達の子は一人っ子で、おじいちゃんおばあちゃんとも同居で 優しい思いやりもある子に育ったので、 意地悪してくる子に対抗することが出来ないようです。 お母さんは、気の弱い自分の子も悪いかもしれないけど、 それに付け込んで毎日意地悪を繰り返されることに どうしたらいいかと悩んでいました。 意地悪している子はクラスでも嫌な奴だと嫌われているそうで、 クラスのみんなに責められたりもあったけど、 ある意味打たれ強く、 嫌がられても、放課後無理やり一緒に遊ぼうとしたり、 居留守をつかわれてもめげずに遊ぼうとします。 そ の子が来るとわかると、みんな「あいつ嫌だよな」とはいうけど 結局、男の子たちは性格がいいのか来たら仲良く遊ぶみたいで、 あからさまな仲間外れもしないようです。 だからなのか、自分を反省することが出来ないみたいです。 以前、その意地悪な子が、学年が違ううちの子に、 ありえないぐらいひどいことを言いました。 あまりにもひどい言葉だったので、 悩んだ末にその子のお母さんに電話して話しました。 お母さんも、その子がちょくちょく学校から連絡が来たり 友達からクレームが来たりとあるので、 相当悩んでいたみたいで、何度も叱ったり またはじっくり話して言い聞かせたりしてきたようで、 でも直せないわが子に悩んでいました。 学校の先生にも友達のお母さんは何度も相談したし、 その子のお母さんも、あまりにも友達と問題を起こすわが子が 発達障害じゃないかと、専門機関にも行ったけど 問題はなかったそうです。 その子は自分がしたことが相手に嫌な思いをさせるということに 考えが及ばない気がします。 お母さんが言うには幼いと言います。 このように、親も先生も一生懸命に接してるし 専門機関にも問題ないと言われていて でも、友達への思いやりのなさを直せない子は 変わることはできるのでしょうか? 1年生のころからずっとそうで、もう4年生なのに 相変わらず嫌われる一方なのに、変わらないみたいです。 友達の話では、親に言うと、後日、その子は自分の子に 「お母さんに泣きついてちくっただろ」と言うので、 直接子供に怒りたいようです。 でも、それをしてしまうと子供自身問題回避ができない子に ますますなってしまいそうで、どうすることがいいのか悩んでいました。 気の弱い子も言い返してないわけではないのでしょうが・・。 最近は武道系の習い事も始めたけど なかなか気が強くはなれないようです。

  • 過去に意地悪された女の子に。

    困っているので質問させて頂きました。私が前の彼と付き合ってる時に意地悪された女の子がいます(Aさんとします)。 意地悪された内容は、私のいない所で元彼に、私のダメな過去を言ったり(言われた事は元彼から聞きました)など、元彼にちょっかいを出すような事を何回かされました。 あまりにも腹が立ったので、Aさんに対して「自分が同じ事をされたら嫌じゃないのか?」と言った所、「それが私だから」と返され、結局その子とは縁が切れました。 ですが、そのAさんと私の親友はたまに会う位の付き合いの友達関係であり、たまにその子の話が会話に出ます。去年の夏、その女友達と彼氏が海に行く時も、Aさんから一緒に行きたいと言われ、一緒に皆で海にいったそうなのですが、案の定、親友も私と同じように嫌な目にあったと、グチられました。 困っているのは、親友がこの先Aさんと付き合って行って、もっと嫌な事をされそうで怖いです。Aさんにとって、一番の友達が私の親友なので(というか他の女友達の事を聞いた事がないのですが…)、大丈夫だと思うのですが、親友が利用されるのでは無いかと心配です。 親友に上手くその事を伝えたくて悩んでます。アドバイスがありましたら、どうかお願い致します。

  • 幼稚園で意地悪をしてしまう娘

    今日、幼稚園のお迎えの時に先生から 「Mちゃん(娘)がやっぱりキツイ事を言って、お友達を泣かせてしまうんですよ」 と言われました。 娘は今年中で4月生まれです。 そのためか年少の頃から、体も大きい方で口も達者で仕切り屋でした。 年中になってから、トラブルが後を絶ちません。 女の子なので、暴力沙汰には発展しませんが、口で相手を傷つけたり打ち負かしてしまいます。 園が終わった後、園庭で子供たちの遊んでいる様子をよく観察していると、意地悪を言うのは娘だけではなく娘に対して意地悪を言ってくる場合もあるのですが、その場合も娘は倍以上の言葉で相手に言い返し、結果的に娘が相手の子を泣かせてしまっています。 本当に口が達者で、気も強くて・・・ 逆にいじめられてしまうという悩みは今のところありませんが、いずれはいじめられる立場になるだろうと心配です。 声も大きいし、、、 さっき、娘をひどく叱ってしまいました。 「このままだと、お友達も先生も、みんなMの事を嫌いになっちゃうよ」 ・・・と。 娘は大泣きでした。 私の愛情が足りなかったせいなんでしょうか。 2つ下の弟に対してのやきもちからきているのでしょうか。 最近すぐに切れたりもします。 そんな時はぎゅうと抱きしめてあげたりして落ち着かせたりしています。 (以前は叱っていましたが、逆効果でしたので) これは甘やかしでしょうか。 情けない話、どう接していいのかわかりません。

  • 来月3歳の息子の意地悪(長文です・・・)

    来月3歳になる男の子と妊娠4ヶ月のママです。 毎週1回、育児サークルに参加してます。 そこで毎回困った事に、1歳になったばかりの歩き始めた子を、わざと押してこかします。 その子のママは「毎日お兄ちゃんにされてるから大丈夫やで」とは言ってくれるのですが、息子がひつこいので、すごく申し訳なくて・・・。 今日も何回も注意してるにも関わらず、言うことを聞かず最後には壁に頭をぶつけさせてしまいました。 また、公園に行っても、全く知らないお友達にわざとぶつかりに行ったり、砂をかけたりして、目を離せず気が休まりません。 これからサークルや公園に行くのが憂鬱になります。 家では気の利く優しい子で、赤ちゃんの事も大事に思ってくれて、いいお兄ちゃんになりそうなのに、どうしてもお友達には意地悪をしてしまいます。 段々怒り方が分からなくなり、今日も何回注意しても聞かなし、私の育て方が間違ってるのかと思い、息子の前で大泣きしてしまいました。 その時、息子は「ごめんね。ごめんね。」と言いながら、涙の止まらない私にタオルをもってきてくれました。 皆様のお子さんはお友達に意地悪をして困った事とかないですか??? その時、お友達の前で、どのように怒りますか?? 教えて下さい・・・。宜しくお願いします。

  • 見栄を張るために一人についた嘘がクラス全体に広まってそれがうそであるこ

    見栄を張るために一人についた嘘がクラス全体に広まってそれがうそであることがばれて、それはコンプレックスの裏返しに基づくものであることが丸分かりで恥ずかしくて痛々しくてもうみんなの前に姿をさらすのが恥ずかしくて仕方がないといっている人間にアドバイスする言葉。教えてください。

  • 知らない女性に意地悪をされます。

    私は、街中などで知らない人に意地悪をされます。 買い物にいくと、カートでガンとあてられます。 今日も当てられました。相手は子供さんがいるのに、謝ることもせず(親として失格)、逆に睨みつけてきました。 そういうことが頻繁です。 気付いてないのかなと思って相手を見ると睨んでたり、ふんっとしてきたりするので、 「当たったんですが。謝って下さい」と言っても、ふんっと… エレベーターでは「どけよ!」といわれたし(端に立っているのに…) 電車では、足を思いきり踏まれてふんとされたり、 頭を後ろから叩かれたり、 ホームに電車がついたとき、降りようとしたら後ろから思い切り押されてホームに転落したり(このときは、何するねん!って乱闘になり、傍にいた知らない男性にとめられました) 駅のトイレのおばちゃんとかに私が洗面台においていたカバンを床に投げ捨てられたり… 職場のトイレのおばちゃんにも、おはようございますと挨拶して、私がトイレに入って、でてきたときに、 ドアの前にバケツがおいていて、私は転びました。 普通はおばちゃんは謝るべきですが、ふんっとしてきました。 あと、職場の食堂のおばちゃんもです。 男の人たちが台にどん兵衛を置いて湯を注いでいたので私も同じようにしたら 「そこに置くな!」と言われ、私が「さっきの男性もおいてました」というと「あんたどこの部署の子!」と言われ、その場は嫌な空気のままおわったのですが、後日、部署を探し当てて文句を言いに来ました… しかも、その後も、男性社員は台においてるのに何も言わないんです。 他の職場でも基本意地悪をされました。 仲良くしてね、と言いながら、旅行のお土産を私の前で、私以外の全員に配る嫌がらせとか、 お茶に鼻水を入れられたことも… 小学校の時は、2年まで人気者だったのに、かなり可愛い女の子が入ってきて親友になったのですが、それから靴がなくなったり、人の私物が私のランドセルに入っていて私が犯人の濡れ衣を着せられたり…それは全部、親友がやったことでした。 その子は、のちにホリプロとかからスカウトされたり、スポーツの選手になり絶世の美女とか言われたり、スポーツ誌の表紙になったりして、かなり綺麗な子でした。 中学校は公立にいけず私立にいったのですが、そこで虐められてる子をかばって、私が虐められるようになりました。 高校のときも親友に裏切られ… 大学も友達ができましたが、最終的にブスとか言われたり… 虐められやすい体質なのでしょうか… それにしても、赤の他人に、されるのは理解ができません。 非常識を超えていると思います。ホームに付き押すとか犯罪です… 大概は、それなりにお洒落や、気の強そうな女性、または綺麗系の子に意地悪をされます。 歩いていても、そういう系の女性は私の足から頭まで二度見してきて、睨んできたり、ふんっとしてきます… 少し前は、電車で肘鉄をくらわしてきた子がいて、やめてといって抵抗してたら「叫んでやる!」といわれ「叫べば?」と返すと、本気で叫ばれました 「助けて!この人が私を刺すっていってくるの!」って… 精神病かと思いました… 自分では、見た目は意地悪されそうな感じではないのですが…。 男性には異常なくらいもてます。色気はないです。 見た感じは、男性には我儘そうとか、きつそうと言われるので、意地悪させやすく見えないはずなんで、理由がわかりません。普通、例えば、ヤンキーに絡んでいくこととかしないじゃないですか?(ヤンキー系ではないですが…) 顔は、参考までに書きますが、似ていると言われるのが色々ありまして、 柴咲コウ、新垣結衣、栗山ちあき、上原さくら、山本梓、水川あさみ、市川ゆい、平子理沙、コジハル、 SONOMI、北川景子、とか言われます。 こちらから何か仕掛けたならわかりますが、何もしてないのに絡んでこられたり、意地悪されるのをどうにかしたいのですが… 方法がわかりません。 アドバイス下さい。