• 締切済み

おススメ曲

私の学校で、部活の先輩の引退式でお礼の手紙を読むんです。 そのときにながす、感動できる曲を探しています。 おススメの曲がありましたら教えてくださいませ

みんなの回答

  • alice0311
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.3

わたしは、 部活を引退するとき、 後輩たちがお別れ会として Kiroroの「best friend」を流してくれました! ピアノのメロディーと歌詞が綺麗だと思います! よろしかったらどうぞ♪

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 読む手紙がいくつぐらいあって、だいたい何分かかるのかを教えてください。

ciel-sky
質問者

補足

読む手紙は五枚で、一枚につき2~3分です。 説明不足ですみません。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

「翼をください」 http://www.youtube.com/watch?v=juZbmfrBzrg&feature=fvw 「恋はみずいろ」 http://www.youtube.com/watch?v=p9FYD1dlw4E が最高にお奨めですたい!

ciel-sky
質問者

お礼

いい曲ですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • マイケルの感動する曲

    マイケルの感動する曲 吹奏楽部です。 先輩達の引退式があって、私の大好きな先輩がマイケル・ジャクソンが大好きなので 引退式でマイケルの曲を演奏したいなと思っています。 そこで、感動的な曲を教えてほしいです(楽譜があるかが問題ですが) マニアックすぎるのはその先輩だけが楽しんでも駄目なので避けたいのですが、 初めてそれを聴いた人でも感動できるようなマイケルの曲教えてください。

  • 「引退」と聞いて浮かぶ曲・・・・・。

    「部活の先輩が引退」と聞いて浮かぶ曲を教えてください。 イメージとしては、TBSドラマ「オレンジデイズ」のED曲ミスチルの「Sign」のような「仲間」をイメージさせジーンとくるけど暗すぎない曲を探しています。 いい曲を知ってる方教えてください。 邦楽でお願いします。

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

  • こういう子って先輩に好かれますか?

    学生です、友達の話です!友達に聞かれたので質問してみます こういう子って部活の先輩とかに好かれるというか可愛がられるタイプですか? ・日頃から学校内でも駅でも挨拶をきちんとする ・先輩と話しているときと同級生と話しているときのギャップが結構すごい(同級生のときは結構ゆるんでいます(それでもちゃんといい子です)が、先輩と話すときはすごくちゃんとしている) ・会って半年ぐらいの先輩の引退式で泣く ・見てもらったときに、いつもちゃんと「ありがとうございます」「お疲れ様でした」などと挨拶やお礼を言う ・嬉しかったこと、お菓子をもらったときなどはラインでもあとでちゃんとお礼などを言う 好きな先輩へ少し迷惑と思われているのではないかと本人が心配していることは: 引退した先輩を見るために学校のなかの自習室(先輩はよくそこにいます)に行く、電車の車両を合わせる(その時は緊張しすぎて挨拶できず、その先輩にガン見される)でも他に盗撮などはしていません 長文本当に失礼しました汗 こういう子が後輩だったらどう思うかとか教えてもらいたいです!あと本人は好きな先輩に電車でガン見されるのがなぜか気になっているっぽいのでできればそれも教えてほしいです! ご自身であればどう思われるかで結構です、教えてください!!

  • 引退する先輩に贈る曲を探しています!!!!

    11月に引退される部活の先輩に、今までの活動を振り返る映像を贈ろうと計画しています。 その映像とともに曲を流すんですが、良い曲があったら教えてください。 イメージはTBSドラマ「オレンジデイズ」ED、ミスチルの「SING」のような雰囲気のJ-POPを探しています。 イメージに当てはまらなくても「引退」「仲間」「ありがとう」などにまつわる曲があれば教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 感動する曲

    初めまして。初投稿させていただきます! 今、感動するような曲を探しています! ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。 部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。 自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~ なにかあれば教えてください。 自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。 よろしくお願いします!!

  • 引退する先輩に送る歌☆

    高校の部活で、もうすぐ引退する先輩に後輩みんなで歌を送ることになりました(*^_^*) そこで、感動するような歌で、オススメを教えて下さい☆

  • 引退 先輩

    新高校2年生女子です。女子運動部に入っているのですが、新高校3年生がもうすぐ引退してしまいます。新高校2年生は計32人、引退してしまう新高校3年生は計15人います。みんな凄く可愛くて優しくて完璧な先輩ばかりなんですけど、私は特に二人の先輩を個人的に推していました。隠れて推していたので、好きな先輩にめちゃくちゃ話しかけにいくなどアピールはしていなかったし表には出しませんでした。それで、本題なんですけど次の練習が引退の日で、引退前の練習の日に私が推していたうちの1人の先輩が私のところにこっそりきて〇〇←(私の名前)ちゃんに手紙書いた!〇〇ちゃんにしか書いてないからみんなに言わないでねって言われました。その時ものすごく嬉しくて一人で心の中で舞い上がっちゃって。内容もものすごく長文で書いてくださってて感動しちゃって(泣) まさか先輩が32人いる後輩の中で一人だけ私を選んでくれたことが意外すぎてびっくりして!私が見る限り、私よりもっと絡んでいた後輩はいたはずなんです! それで、私は引退の時に全員平等に手紙を渡そうって思っていたんですけど、好きな先輩から私だけ手紙もらうってことは、私もその先輩だけに書いた方がいいのかなって思ってしまって。考えすぎちゃう性格があって申し訳ないんですけど、私がみんなに配っていたらその先輩は自分は〇〇ちゃんだけにあげたのに〇〇ちゃんはみんなに配るんだってがっかりしないかなって思っちゃって💦 私が考えているのはみんなに渡すのは渡してその先輩だけ特別なことを手紙に書こうかなって思っているんですけどどうですかね?特別っていうのは1番先輩の中で好きでした!とかです!

  • クリスマスソング&感動する曲

    私は中3です。合唱部の部長をやっているのですが、11月に学校の音楽祭があります。合唱部の3年生はその音楽祭が引退となります。毎年、いろいろな曲を歌っているのですが曲に困っています。11月なのでクリスマスソングも1曲程いれたいなぁと思っています。また、後輩とのお別れの曲も歌いたいと思っています。感動できるような曲ってありませんか?合唱曲でなくても、歌謡曲でも何でもいいので、オススメの曲を知っている方は教えて下さい!

  • こんな私って、、、

    この質問をごらん頂、ありがとうございます。さっそく質問の方に入ります。実は、今困っているんです。学校に行くとなぜか一部の人以外に暗い感じになってしまうんです。友達や、先輩とも仲良くなりたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。どうすれば良いのでしょうか。それともう一つあるのですが、卒業式の時に私かぜで休んでしまったんです。それで先輩たちにお礼とか何も言えなかったんです。手紙を書こうと思うのですが、この部活では、あまり先輩とふれあうことがなかったんです。この場合って、仲の良かった先輩だけに書くかどうか迷っています。それでは、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう