• ベストアンサー

ペンタブレット 左利き

最近、ペンタブレットを購入しようと思いました。 しかし自分は「左利き」なので、使う際に何か不都合が起きないか少し不安です。(多分大丈夫だと思いますが) そこで、初心者かつ左利きでも扱いやすいようなペンタブレットがあれば教えて頂きたいと思い質問しました。 予算は15000円以内に抑えられると嬉しいです。(あくまでも希望) できれば置くときあまりスペースをとらないものが良いです。 また、ソフトなども使用したことが無いので知識が皆無です;; フリーソフトでもいいかなーとは思っていますが、オススメがあれば伺いたいです。 ※OSはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ タブレットの操作環境を自分好みにカスタマイズする事で、問題無く利用出来るはずですよ。 やろうと思えば、マウスのクリック、一部機能を左右逆に変更も出来ます。 タブレットの方がカスタマイズ(設定変更)自由度が高いので、変更可能な部分や不可能な部分等、製品購入前に有名製品でしたら取扱説明書等がネット上から見られる事も有りますので、じっくり検討してみてください。