• ベストアンサー

助けてください

cyoco-coの回答

• cyoco-co
回答No.2

私も初めて一人暮らしで飼った愛犬を亡くした際には泣いてばかりいて泣きやんでもまた部屋のあちこちにある愛犬の物を 見るとまた思い出しては涙と目が腫れるまで泣いてました。 なのでお気持ちはよくわかります。 その際にベタかもしれませんが「虹の橋」など飼い主さんに向けた詩をWEBで見てました。 結局寂しさに勝てずまた同じ種類の犬を飼っています。 最初の子だと・・・って気持ちはありますがその子の分まで可愛がってあげようと思っています。 比べちゃうのは仕方が無いと思います。 我が家には愛犬の遺骨も置いてあります。 地元じゃないのでここでお墓に入れても今後いなくなれば・・・と考えるからです。 いつか自分が入るお墓と一緒に入れてもらうつもりでいます。 お骨の前に写真も置いて馬鹿かもしれませんが時々話しかけています。 今いる犬も時々誰もいない所に吠える時がありもしかしたらいてくれてるのかも?と思っています。 今はまだ考えられないかもしれません。 沢山その子の事を考えてあげて泣いてばかりの飼い主さんを気にして愛犬も成仏できません。 少しづつでも立ち直る事を考えてくださいね。

dwja
質問者

お礼

ありがとうございました。愛犬に依存しすぎてて自分の子供の様にしてきてしまったのでショックで仕方ありません。でもみなさん、同じ様に乗り越えて来ているので私も頑張ります。私もお骨はずっとそばにおいていたいです。いつか、新しい子を迎えられる様になりたいです。

dwja
質問者

補足

虹の橋、拝見しました。いつか必ず会える事を信じて、生きて行きたいと思います。