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開業するにあたってかかった初期費用の処理のしかた

今年の1月から美容院を自営でやっているものです。 青色申告をするにあたって開業するためにかかった初期費用を今後の収入からどう処理してよいかよくわからないので教えていただきたいのです! 知り合いから聞いた話によるとかかったお金を品目ごとに分けて(例えば材料費・機材・文房具・・など)自分で何年で償却していくかを決めて月の売り上げから経費として引いていけばよいと聞いたのですがそれでよいのでしょうか?・・建物内装費などは減価償却で処理すると聞いたのですが・・前家賃や建物を借りる契約時にかかった初期費用などの償却法も教えていただきたいです。。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えていただけるとたすかります!!

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回答No.1

たぶんその知り合いの方の方法で問題ないと思います。 心配でしたらここで質問するより専門家(税理士)に依頼するか直接税務署に行き(この時期は確定申告が近いので人が多いと思います)所得税の担当者に聞くのもアリです。 ミスがあると問題になってしまうことなので確実に処理しましょう。

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