• ベストアンサー

お好み焼きの作り方。。。

0227の回答

• 0227
回答No.4

私のお勧めのお好み焼きは、水を入れずに牛乳を入れる事です。 具は、キャベツ、ちくわ、シーフードミックス、葱、お香こ、てんかす、コンニャクなどなど・・・これがないとあかん!っていうのはないです。 どんな野菜にも合うので、余り物の野菜があれば入れて下さい。 山芋は、出きれば用意した方がいいと思います。 入れるのと入れないのとは、後々全然変わってきますから。 小麦粉は、今お好み焼き粉が市販されてますが、なかったら、普通の小麦粉でいいですよ。 出しの素と、塩を入れて牛乳で粉を溶きます。 出来あがりはミルク臭いと思うかもしれないですけど、反ってふんわりと、まろやかにし上がります。 それに、栄養満点です。 溶いだら、摩り下ろした山芋を入れて、良く混ぜてください。 後は、具と粉と卵を混ぜて焼いたら出来あがりです。