• ベストアンサー

彼を惹きつけたい

acunaの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

気がつくと、取り巻きが出来て隙あらばと狙っている女性が複数いる男に対してどうすればいいのか?。 ってことですか?。 あなたらしさを出すしかないと思います。 塗装やめっきしたところで、それはあなたではない。 自分じゃない部分を下手に創ってそれを気に入られたところで、疲れるだけで嬉しくなくなるよ。 遊ぶような男なら下手に近づかなければ良いだけ。 本命なら遊んだりしませんよ。通常はね。 相手の性格がわからないから、断言できませんが。 しばらくよーく観察する事でしょうね。 彼は女性に親切なだけなのか?。 下心ありありで遊ぶタイプなのかは、しばらく観察すると解るよ。

noname#153505
質問者

お礼

自分を見失わずに自然に過ごします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 好きな人には彼女がいます。

    相談してもどうにもならないことなのかもしれませんが、何か思ったことがあったらアドバイスもらえたらうれしいです。 私は32歳の女性ですが、最後の彼氏と別れてからもう数年たちます。その後は人を好きになっても関係が続けられなかったり、うまくいかないことの繰り返しで、そのたびにかなり傷ついたので、最近は恋愛に対してかなり臆病になっています。傷つきたくなくて、自分から一歩を踏み出すことができません。でも、寂しいからやっぱり彼氏が欲しい気持ちはあります。 最近、会社のある人が「もしかして私に気があるのかな?」と思うような(勘違いするような?)行動を取っていたので、元々気にしていなかったのですが、段々気になるようになりました。最近あるきっかけでよく話すようになって、すごく優しいのでこちらもかなり乗り気になってしまいました。でも、ある日話していたらさらっと彼女の話をされたんです。そのときは何とか笑顔で取り繕いましたが、時間が経つごとにどんどんショックが・・・。 それで、向こうに気があると思ったのは勘違いだったのかと思って、そのときの彼の行動とかを友達に話したら「彼は絶対気があったか、もしそうでなくても勘違いしてもしかたないぐらいだね」と言われました。他人から見ても「気がある」と思えるようなら、やっぱり彼は私に気があるんじゃないかと思えて仕方ありません。彼女がいるとわかってからはできる限り忘れようと努力していますが、それ以降彼女の話もほとんどしないし、「もしかしたらそれほど関係が強くないのか、うまくいってないのかな?」なんて考えが持ち上がってしまいます。 でも、元々恋愛には奥手な上に、一番上に書いたような「傷つきたくない」気持ちがあるので、自分から積極的に探りを入れたりすることもできないし、もし彼女とうまくいってなかったとしても、自分から積極的に別れさせるようなことはしたくありません。自然に別れてくれないかなぁとは思いますけど・・・。実際、彼女のことについて詳しく聞くのが怖くて聞けないので、もしかしたらそれなりにラブラブなのかもしれませんが。 この状況で何を言って欲しいの?と思われるかもしれませんが、勘違い(?)で気にし始めてしまったこの気持ちをどうしていいのかわからなくて、しかも逆に彼女との絆が深そうだったらあきらめもつくのですが、どうもそうも思えなくて気持ちを消しきれずにいます。ちなみに、彼は今も私に勘違いさせる行動を取り続けています。でも、「好き」という表現にはならない範囲なのでかなり微妙です。 二股をかけられるのは絶対に避けたいです。若い頃と違って傷つくとものすごく気力・体力を消耗しますので。 どうしたらいいんでしょうね?

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • これは何なのでしょうか、、、

    自分の気持ちがよく分からなくてもやもやとしています。見た方で気が向いたら回答お願いします。 私はバイト先の年上男性が何だか気になっています。その気になるがよく分からなくて困ってる…というかもやもやしてしまいます。 恋愛系の歌を聴いてしまったり、恋愛系のコラムを検索しては読むというのを最近してしまいます。それはやっぱりその男性が好きだから…?してしまっているのでしょうか…長い間片思い異性を好きになることがなかったのでよく分からないです… 他のサイトの記事で見たのですが恋愛経験の少ない女性が男性に優しくされる→好きかもと勘違いしてしまうことが多い、というのを見ました。私はまさにその状況で勘違いしてるのでは?と最初は納得したのですが、納得したつもりになっていたのか、もやもやが収まりません。最近ではシフト被らないかな、などと思うようになってしまいました… 文章がまとめきれてないのですが、結局のところ私は勘違いしているのか、それとも本当に好きになってしまったのか、がよくわからないです。 どう思ったら好きになったと思っていいのでしょうか?

  • 複雑な状況から抜け出したい。

    21歳の女です。アルバイト先の先輩に恋をしているのですが、 いろいろ状況が複雑になり悩んでいます。 その人とは趣味や将来の願望が近いこともあってけっこう仲良くしてもらっていました。 周りから“付き合ってるの?”とよく勘違いもされてました。 去年の秋ごろまではよく話す・ふざけあうが普通に出来ていたのですが、 最近は私が話しかけにいかないと話が出来なかったりするんです。 でも話が始まれば楽しく話してくれるし、私がちょっかい出せば向こうも面白がって返してくれます。 軽いボディタッチもしてきます。 向こうは私の気持ちを知っていて、それでも他の人にはしないような話とか 上記のことがあるのでちょっと良いように考えていたのですが、 彼は最近職場の年上の女性(私より一回り上の方ですが、童顔でノリのいい方です)と仲が良く、 二人で笑いあったりふざけあったりしているのを見るとすごくやきもちをやいてしまいます。 彼がその女性の方にタメ口で話していることからよく懐いているようですし……。 多分私とより話してる機会が多いんじゃないかと思います。 もしかして好きなのかな、とかばかり考えてしまいます。 告白してしまおうかとも思うのですが、 彼が今そういうヨユウがないのがなんとなく分かるので言えずにいます。 また彼と一番仲が良い男の子が私のことを好きと思っていてくれているらしく、ちょっと状況が複雑で……。 みんながみんな恋愛に積極的な感じではないので、もやもやしたままです。 この状況から抜け出したいのですが、どうしたらいいか分からなくて……。 お手数ですが、なにかアドバイスやご意見など頂けたら幸いです。

  • 彼女が居るけど気になる女性が・・・。

    今の彼女とは同じ職場で、付き合って1年弱です。お互い20代後半なので、結婚も意識しながら付き合っています。 しかし、最近気になる女性に出会ってしまったのです。その方とはメールのやりとりだけで二人で会ったことはありません。しかし、日増しに二人で会って話をしてみたいという気持ちが高まっています。浮気をしたいというのではなく、その気になる女性のことはあまり知らないので、もっと知ってみたいという思いが強いです。 彼女に対する罪悪感もあるし、気になる女性のことをもっと知りたい。同じような状況に陥ったことのある方、僕の気持ちが何となくわかるという方にアドバイスをいただけた幸いです。

  • 男性の視線の意味

    同じ会社にいる男性社員の事についての質問です。 部署は違いますが、同じ会社の上司(私より2つ上)についての質問です。 いつからか時期は定かではないのですが、その上司からの視線が気になります。 視線を感じて顔を上げるといつもその上司が私を見ています。 最初は気のせいだと、勘違いだと思うようにしていたのですが、私と目が合うと会釈をしてきますので、おそらく私を見ているのだと思います。 「そのうち収まるだろう、人を見るのが趣味な変わった人」だと思うようにして、気にしないようにしていたのですが、最近、立ち止まって私を見るようになったりして少し怖く、気持ち悪くなってきました。 私が気づくまで見ている、という状況です。 現在、1ヶ月ほどそのような状況が続いているのですが、なぜそんなに見られるのか分かりません。 その人に直接聞けばよいのですが、聞く勇気がなく、 他の人に相談しようにも「自惚れている」とか「自意識過剰」などと言われそうで相談できません。  今日、その人に届ける書類があり、書類を届けた際にも声をかけられたりしませんでした(周りに誰もいなく私と彼の2人だけでした)。 好意であれば、声をかけられてもおかしくない状況だったのに、声もかけないとなると、 バカにして私を見てるのかなと思ったりもします。 この男性はなぜこんなに見てくるのでしょうか?好意で人を見る場合、人を見るものでしょうか? 見られるのはあまり気持ちがよいものではないので、どうしたらよいのか分かりません。 男性の方や同じような状況になった事がある女性の方の回答をお願いしたいです。

  • 嫉妬・不安で追いつめられています

    いつもお世話になっています。 友達なのですが、とにかく彼氏への嫉妬が激しいです。 女友達をほんの少しかまっただけでその場で不機嫌になり、泣き出して喧嘩が始まります。 その他仕事先で女性がいると気になって細かく聞いたり、携帯を盗み見ては不安になっています。確かに彼氏が彼女に対して大事にしているような行動がないから、彼女が不安になって嫉妬するという状況なのですが・・・ 携帯の盗み見する度に相談されるのですが、何とアドバイスしたらいいのか分からないでいます。 携帯を見てもいいことないよと言うのですが、一度見てしまうともう定期的に見ないと不安で仕方ないと言います。 でも盗み見なので彼氏に問い詰めることもできず、結果嫌な内容を知って一番苦しい状況になってしまっています。 話を聞いてあげることしかできないと思うのですが・・・そんなに彼女が思うほどモテないもんだよ~なんて言いたいのですが怒ると思います。 こういう友達には携帯を見ない以外にどうアドバイスすればいいでしょうか?

  • 浮気心をどうにかしたい。

    あまりはっきりとしない悩みなのですが、最近とても気になることがあり、ご相談させて頂くことにしました。私は現在4年目になり同棲している彼女がいます。彼女との関係はとても良好です。性格の相性、お互いの社会人としてのバランス、それぞれが持っている人間関係に対するケア、性的な面でも良好で、お互い大事にし合うことの出来る関係を作れているという実感があります。 悩みというのは、最近、彼女以外の女性に対し関心と申しますか、関わってみたい、という気持ちが自分にあることに気がつきました。 もちろん、私も人間ですし、異性に関心があるのは自然のことだと考えていますが、今までにはない感情として、関心を持った女性に対し、妄想だけで欲求が満たされず「実際に関係を持ってみたい」という好奇心と申しますか、欲求のようなものがあることに気がつきました。意識するとますますその気持ちが強くなるような気がします。 正直申し上げて、私は少し癖のある人間で、女性に対しても条件が多いほうだと思いますが、今の彼女とはとても良い関係を築けていますし、最近彼女と結婚の話もし始め、「私たちの子供が欲しい」といってくれている状態なので、彼女との関係を大事にしたい、と考えています。そのため、現在の「浮気心」らしき気持ちにとても動揺しています。 私はこれまでそれほどもてるタイプではありませんでしたし、女性とお付き合いした経験も、今の彼女が初めてで、恋愛経験は少ないのですが、最近、仕事で自信がついてきたこと、彼女ととてもうまく行っていることが影響しているのだと思いますが、女性と上手くコミュニケーションできるようになり、女性の方からもよく話かけられるようになりました。端的にいうと、モテる様になったのだと思います。冷静に考えると、ちょっとモテるようになって、少し調子に乗りたいのかもしれない、と思うのですが、それでは、この浮ついた気持ちをどうやって静めたらいいのか、この気持ちの正体は何なのか、よくわからずに日々悶々としている状態です。自分では気がついていないものの、彼女への態度にも出ているのではないかと思うと、また不安になります。 とても曖昧なご相談で申し訳ないのですが、私の現在の気持ちの正体は何なのか、どうすべきなのか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    今気になる女性(24歳)がいます。 週に何回かメール、または電話をするくらいの関係です。電話でですが、「最近良い顔してるね。もともと綺麗なんだから、笑っているとすごくいいよ。」等と伝えたことがあります。 自分の気持ちを素直に伝えたいと思うのですが、どのようなところで、相手に気持ちを伝えれば良いと思いますか? 喫茶店でお茶をしながら話をする時に言いたいと思っているんですが、どうでしょうか。落ち着かない場所のような気がして不安です。 相談に乗ってください。