私の気持ちがよく分からない…恋に落ちたのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、バイト先の年上男性に興味を持っています。しかし、自分の気持ちがよく分からないため、もやもやとした気持ちになっています。
  • 最近、私は恋愛系の歌やコラムをよく聴いたり読んだりするようになりました。それは、その男性が好きだからなのか、自分でもわからないです。
  • 他の記事で恋愛経験の少ない女性が男性に優しくされると勘違いしやすいと書かれていました。私もこの状況なのかもしれません。でも、本当の自分の気持ちがわからず、もやもやしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何なのでしょうか、、、

自分の気持ちがよく分からなくてもやもやとしています。見た方で気が向いたら回答お願いします。 私はバイト先の年上男性が何だか気になっています。その気になるがよく分からなくて困ってる…というかもやもやしてしまいます。 恋愛系の歌を聴いてしまったり、恋愛系のコラムを検索しては読むというのを最近してしまいます。それはやっぱりその男性が好きだから…?してしまっているのでしょうか…長い間片思い異性を好きになることがなかったのでよく分からないです… 他のサイトの記事で見たのですが恋愛経験の少ない女性が男性に優しくされる→好きかもと勘違いしてしまうことが多い、というのを見ました。私はまさにその状況で勘違いしてるのでは?と最初は納得したのですが、納得したつもりになっていたのか、もやもやが収まりません。最近ではシフト被らないかな、などと思うようになってしまいました… 文章がまとめきれてないのですが、結局のところ私は勘違いしているのか、それとも本当に好きになってしまったのか、がよくわからないです。 どう思ったら好きになったと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.5

どっちでもいいじゃないですか!勘違いからはじまる恋もある。「気になる」なら、その「気になる」って気持ちをまずは大切にしてください。いつか明確な「好き」に育つかもしれない。もっと気楽にかまえていいとおもいますよ。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.4

よくわからない状態であればべつに好きなのではなく、ただよくその人を見かけるので存在を認識していて、その人に対して多少好奇心がある、という状態ではないでしょうか。

• takefutsu
回答No.3

そうですね。つり橋を一緒に渡っている異性を好きになったり、教習所の教官を好きになってしまったりということもあるみたいですね。特定条件の緊張のドキドキを恋と勘違いしてしまうらしいですが。 ただ、こういうのは短期的なものなので、もう少し時間をかけて自分の気持ちを確かめてみましょう

回答No.2

ご自分で解らない事を、人にお尋ねになっても答えは得られないと 言ってしまえばそれまでですが・・人を好きになるときは、どんな 形の好きでも良いと思うのですね。単に気になる存在であったり、 一緒にいると楽しかったり・・人それぞれの想いがあるのでしょう。 だから「これは恋愛なのか、それとも疑似恋愛なのか」を悩む必要は 本来無いと思います。あなたの感じるまま、思うままで自然に任せる だけで良いのだと思います。そんな「好きかどうか」という線引きは 存在しないと思います。 その男性は、人として尊敬できますか? 考え方に共感できますか? 相手の事を考えてくれる人ですか? 既に誰かとつきあっていませんか? そういう事を注意深く見つめながら、これからを考えられれば良いでしょう。 恋愛の歌を聴いてもよし、色々な恋のお話を聞くもよし。 それを、丸々自分に当てはめるのでは無く、そく租借して理解して、 ご自分に生かすことができれば、良いのだと思いますよ。 今少し、様子を見られてはいかがでしょうか? そうすれば、自分自身の気持ちがはっきりしてくると思います。

回答No.1

気になっているのは間違いないですね。 自分の気持ちが分からないなら、相手の好きなところ、嫌いなところあげてみたり 1度食事にでも行って楽しければ「好き」で良いのではないでしょうか。 気持ちの切り分け、私は苦手です笑