私の気持ちがよく分からない…恋に落ちたのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、バイト先の年上男性に興味を持っています。しかし、自分の気持ちがよく分からないため、もやもやとした気持ちになっています。
  • 最近、私は恋愛系の歌やコラムをよく聴いたり読んだりするようになりました。それは、その男性が好きだからなのか、自分でもわからないです。
  • 他の記事で恋愛経験の少ない女性が男性に優しくされると勘違いしやすいと書かれていました。私もこの状況なのかもしれません。でも、本当の自分の気持ちがわからず、もやもやしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何なのでしょうか、、、

自分の気持ちがよく分からなくてもやもやとしています。見た方で気が向いたら回答お願いします。 私はバイト先の年上男性が何だか気になっています。その気になるがよく分からなくて困ってる…というかもやもやしてしまいます。 恋愛系の歌を聴いてしまったり、恋愛系のコラムを検索しては読むというのを最近してしまいます。それはやっぱりその男性が好きだから…?してしまっているのでしょうか…長い間片思い異性を好きになることがなかったのでよく分からないです… 他のサイトの記事で見たのですが恋愛経験の少ない女性が男性に優しくされる→好きかもと勘違いしてしまうことが多い、というのを見ました。私はまさにその状況で勘違いしてるのでは?と最初は納得したのですが、納得したつもりになっていたのか、もやもやが収まりません。最近ではシフト被らないかな、などと思うようになってしまいました… 文章がまとめきれてないのですが、結局のところ私は勘違いしているのか、それとも本当に好きになってしまったのか、がよくわからないです。 どう思ったら好きになったと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

どっちでもいいじゃないですか!勘違いからはじまる恋もある。「気になる」なら、その「気になる」って気持ちをまずは大切にしてください。いつか明確な「好き」に育つかもしれない。もっと気楽にかまえていいとおもいますよ。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

よくわからない状態であればべつに好きなのではなく、ただよくその人を見かけるので存在を認識していて、その人に対して多少好奇心がある、という状態ではないでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

そうですね。つり橋を一緒に渡っている異性を好きになったり、教習所の教官を好きになってしまったりということもあるみたいですね。特定条件の緊張のドキドキを恋と勘違いしてしまうらしいですが。 ただ、こういうのは短期的なものなので、もう少し時間をかけて自分の気持ちを確かめてみましょう

回答No.2

ご自分で解らない事を、人にお尋ねになっても答えは得られないと 言ってしまえばそれまでですが・・人を好きになるときは、どんな 形の好きでも良いと思うのですね。単に気になる存在であったり、 一緒にいると楽しかったり・・人それぞれの想いがあるのでしょう。 だから「これは恋愛なのか、それとも疑似恋愛なのか」を悩む必要は 本来無いと思います。あなたの感じるまま、思うままで自然に任せる だけで良いのだと思います。そんな「好きかどうか」という線引きは 存在しないと思います。 その男性は、人として尊敬できますか? 考え方に共感できますか? 相手の事を考えてくれる人ですか? 既に誰かとつきあっていませんか? そういう事を注意深く見つめながら、これからを考えられれば良いでしょう。 恋愛の歌を聴いてもよし、色々な恋のお話を聞くもよし。 それを、丸々自分に当てはめるのでは無く、そく租借して理解して、 ご自分に生かすことができれば、良いのだと思いますよ。 今少し、様子を見られてはいかがでしょうか? そうすれば、自分自身の気持ちがはっきりしてくると思います。

回答No.1

気になっているのは間違いないですね。 自分の気持ちが分からないなら、相手の好きなところ、嫌いなところあげてみたり 1度食事にでも行って楽しければ「好き」で良いのではないでしょうか。 気持ちの切り分け、私は苦手です笑

関連するQ&A

  • 年下の男性に恋!?

    私の恋愛対象は絶対に年上の男性と決めていました。が、バイト先の3つ年下の男性が気になってしまったのです。 第一印象は特に何も思いませんでした。次第にかわいいな、髪型変えたらすっきりしたななどと思ってきました。 日が経つにつれてその人とシフトがかぶるととても嬉しく、その人の事がもっと知りたくなって、色々質問もしました。 私は4月から社会人になりバイト先を卒業しました。もうその人とは会えなくなると思うと寂しいです。 その人は飲み会などはあまり出席しない人です。年上の女から食事など誘っても大丈夫なのでしょうか?何と言って誘えば良いのでしょうか?この場合はやはりおごるべきなのでしょうか?教えてください!

  • 自分の可愛げのなさがいっそおもしろいです

    お世話になります、私は19の学生です。 今バイト先の8つ上の男性に片思い中ですが、片思いらしい片思いをするのは3年振りなので、どうしたらいいのかいまいちわかりません 現状としては全く意識されていないというか、バイトの最近入った(4ヶ月前に入りました)趣味の合う後輩という感じです。 例えばすごく気持ちの悪いナンパをされた、という話をしたら 「お前なんかをナンパする男いるのかよ(笑)」 とからかわれる感じです。。 そういう時に「え~ひどいです私だって少しはされますよー」 というような反応ができればまだ可愛げがあるような気がするのですが、 自信の無さと年上だしどうせ無理だろうという気持ちから、せめて後輩として気に入られようとしてるようで、 どうもとっさにウケを狙ってしまいます。(ちなみにこの時は「いやいやなめないでくださいよ私だってその気になれば100人や1000人余裕ですからね!」のようなものでした;_;) その甲斐もあってか笑、後輩としては気に入られてるようでよくバイト先での遊びに誘ってくれますし早上がりすると「お前もう帰るの?」と言ってくれたりしますが、やはり異性としては全く意識されていないのをひしひしと感じています。 でもせっかく数年振りに片思いできたので、できたら一発逆転ホームランを狙いたいのですが、可愛げない態度が見に染み付いてるようでどうしたらいいのかよくわかりません… こんな私でも可愛いリアクションをして意識されたいです! なにかご意見ありましたらお願いします。

  • ストーカーにあって…

    私は過去にストーカーに合って、それが怖くて今もあまり恋愛に積極的になれないんです。 今、片思いの彼がいるのですが、話したこともありません。 自分がストーカー被害にあったことから、異性に近づかれるのが怖くなってしまい、相手がもし私から話かけたことで同じ気持ちになってしまったり、キモい、と思われて引かれてしまったらどうしよう、と思うと、何もできないんです。 最近、あまりに彼がスキすぎてずっと心にモヤモヤが溜まっています。 それに彼はとってもシャイ。自分からは、あまり行動しないみたいなんです。私に全然興味がないのも分かります。 やはり自分から話しかけてみるべきでしょうか? 男性の方、女の子からいきなり話しかけられてどう思われますか? 私は、どうすれば良いですか??? ご回答、よろしくお願いしたします。

  • 初めて異性に食事に誘われました。

    大学生(女)です。恋愛は初心者に近いです。 先日最近知り合った年上の方とメールのやり取りをしていて、食事に誘われたのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手は、真面目で話しやすく、優しく、気が利く方だと感じていますが、外見やファッションなどはさほど磨いていないように思えます。相手のことは嫌いではないですし色々と話してみたいですが、相手のことを良く知りません。 食事に誘うから気があるとは限りませんが、二人っきりは緊張しますし、騙されないか、性的な関係にならないか心配です。また、承諾すると勘違いする異性もいると聞いて益々悩みます。 私は長く片思いをしている人がいて数か月前に振られています。その人のことが今でも少し好きです。 それなのに、簡単に承諾していいのかと思います。 この場合断るべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を食事に…

    http://okwave.jp/qa3905444.html こちらでバイト先の人への片想いについて相談させてもらった者です。 同じバイト先の、1つ上の男性に片想いしています。 だんだん仲良くなってきましたが、まだ相手から見れば私は恋愛対象ではなさそうな雰囲気です。 もっと距離を縮めるためには、やっぱりバイト以外で会う機会を作るのが、一番はやくて確実な方法なのかなと思うようになりました。 春休みが終わるとシフトもあんまりかぶらなくなるかもしれないので、 ここは勇気を出して食事にでも誘ってみたいです。 でも、「断られたらどうしよう」とか「せっかく仲良くなってきたのに気まずくなったらどうしよう」と不安でしょうがないんです>< こんなネガティブな私に勇気を下さい。 あと、どういうふうに誘えばいいかアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象になる女性はいくつ上までOKですか?

    こんばんは。 私は今バイト先に気になる男の子がいるのですが、現在 私は25歳、彼は21歳です。 そこで、特に男性の方にお聞きしますが、年上女性はいくつ 上まで恋愛対象になるでしょう? もちろん、人それぞれであることとは思いますが、最近そんな ことばっかり考えてしまうのでせめて参考にさせていただきたいと 思ったしだいです。 あと、よろしければ女性が年上だった場合どんなトコに惹かれるかも 教えていただけると嬉しいです。

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 好意を持たれているのでしょうか

    私は学生です。先日3つ年上のバイト先で知り合った男性に飲みに誘われたので二人で飲みに行ったのですが、私が飲んで顔が火照ったというと頬に手を当ててきたり、(お座敷で)向かい合わせで座ってたかと思いきや突然「そっち行くわ」と隣に座り、たまにからかったりするとき肘でつついてきたりとやたらボディタッチが激しく感じました。 これは相手に好意を持たれている可能性があるのでしょうか。恋愛経験が少なく異性の気持ちがわからなかったため質問させていただきました。また私は相手のことは普通に仲の良いバイト先の人だと思っていて、特に恋愛感情はありません。ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性がいますが、付き合いたいとは思いません。これってどういう感情ですか??

    20代前半、女性です。 ちなみに男性との交際経験ゼロです(恥) バイト先に気になる男性(3歳年上)がいます。 (仮にAさんとします) でも特に「付き合いたい!」とは思わないんです。 具体的に言うと…Aさんと同じシフトだととてもテンションが上がります。嬉しいです。 最近はわざと同じ時間になるようにシフトを組んだりしています。 分からないことは優しく教えてくれるし、話をしていてすごく楽しくて、彼と話をする時間がもっとあればいいのに、と思ってしまいます。 Aさんが他のバイトの女の子と仲よさそうにしているとちょっとムッとしてしまいます。 でもこれが恋愛感情だとは思いません。 付き合いたいと思わないし、デートやキスをしたいとかも全然思いません(笑) Aさんの性格が気難しい感じなので、彼女になる人は大変だなぁなんて思ってしまいます。 あと顔も全然好みじゃないです(^_^;) これってどういう感情なのでしょうか? 友達が言うには、私は今まであまり男性と楽しく話をしたことがなかったので(男友達もいないし)ただ単に 『男性と話す楽しさに目覚めた』だけらしいです。 確かに言われてみればそうなのかもしれません。 皆さんどう思われますか? また、こういう経験のある方いますか??