• ベストアンサー

自分の可愛げのなさがいっそおもしろいです

お世話になります、私は19の学生です。 今バイト先の8つ上の男性に片思い中ですが、片思いらしい片思いをするのは3年振りなので、どうしたらいいのかいまいちわかりません 現状としては全く意識されていないというか、バイトの最近入った(4ヶ月前に入りました)趣味の合う後輩という感じです。 例えばすごく気持ちの悪いナンパをされた、という話をしたら 「お前なんかをナンパする男いるのかよ(笑)」 とからかわれる感じです。。 そういう時に「え~ひどいです私だって少しはされますよー」 というような反応ができればまだ可愛げがあるような気がするのですが、 自信の無さと年上だしどうせ無理だろうという気持ちから、せめて後輩として気に入られようとしてるようで、 どうもとっさにウケを狙ってしまいます。(ちなみにこの時は「いやいやなめないでくださいよ私だってその気になれば100人や1000人余裕ですからね!」のようなものでした;_;) その甲斐もあってか笑、後輩としては気に入られてるようでよくバイト先での遊びに誘ってくれますし早上がりすると「お前もう帰るの?」と言ってくれたりしますが、やはり異性としては全く意識されていないのをひしひしと感じています。 でもせっかく数年振りに片思いできたので、できたら一発逆転ホームランを狙いたいのですが、可愛げない態度が見に染み付いてるようでどうしたらいいのかよくわかりません… こんな私でも可愛いリアクションをして意識されたいです! なにかご意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39rhye
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

私も今年のの春頃、2年半ぶりくらいにものすごい片思いをしていました。 私は社会人2年生、相手は9歳上の職場の先輩。 私も可愛げがないと自覚のありますし、 彼からもよく「ほんっと可愛げないな!」と言われていました…^^; でも今、その彼とお付き合いして半年になります。 私は、manami7さんがそういう返し方をしてしまう部分も可愛らしい部分だと思いますよ。あまりヘンに狙ったような可愛いリアクションなど、無理にしなくてもよいのでは? ふたりでいるときに、相手を好きだという感情や素直な気持ちが伝われば、それだけですごく可愛いと思ってもらえると思います! もし、普段の言葉遣いやしぐさが少し雑だなと思えば、それをちょっと改善するだけでも相手に「あ、この子意外と可愛いんだな」と思ってもらえると思います。(普段から女の子らしかったら、ごめんなさい…) 私自身の場合、仕事で悩んでいる時に、ストレス発散に日帰りで観光旅行に連れてってもらえて、そのふたりきりの時間を素直に楽しんだから、今につながっていると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、状況がとてもよく似ていて、思わず回答してしまいました。 お付き合いできるといいですね!がんばってください☆

manami7
質問者

お礼

はじめまして、本当に状況がとても似ていてびっくりです! 可愛げないと言われるところからお付き合いまでいくなんてとってもうらやましいです^^! 私はまずバイトとバイト仲間との遊びでしか会わないのでふたりだけの時間というものがないのですが、 これの獲得をとりあえずがんばりたいです…! ご回答ありがとうございました、39rhyeさんがお付き合いしている彼と末永く続きますように^^*

その他の回答 (1)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

件の彼よりさらに5つ年上ですが、同じ19の学生のバイトの娘と仲良くしてます。 受けを狙った妙な強がりを苦にされてるようですが、十分可愛い回答じゃないですかね^^まあ彼の好みと僕の好みが一致するかはさておくとして。 そもそも「からかう」というのは親愛表現ですから好意は十分あるのでしょう。まあこれが恋愛に発展するかといわれるとそこはケースバイケースですけれど。 年上の男の前では多少強がっても自然体のほうがいいと思いますよ。大人ぶる必要もないし、子供の頃何が流行ってたとか言う話でも8年違えば体験年齢の差で盛り上がるんじゃないですかね。

manami7
質問者

お礼

後輩としての好意はわりと感じているのですが… やはりそこから発展したいとどうしても思ってしまいます>< これからは強がり部分を少しずつ減らして素直に気持ちを表現していきたいなと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに…「自分」がわかりません orz

    私には約一年、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。キャバクラで働いていたときのお客さんで、私の気持ちはあいまいな感じで(生活が助かるというような簡単な気持ちで)、知り合ってすぐ同棲し始めました。 でも暮らしてみたら、人間的に素晴らしく収入も安定していて、友人も多く、彼の両親も親切で、何より前向きなところが好きになりました。 ところが、最近、バイト先のコンビニの店長のことがとても気になるのです。最初は全く意識してなかったのですが、すごく仕事ができて、度量が大きくていつもエリアマネジャーから高い評価を受けているところをとても尊敬しています。でも、彼女がいるみたいで複雑な気持ちです。 バイトが休みの日も、すごく会いたくなって、ついでのふりをしてバイト先に行ってしまいました。すぐ顔も赤くなるし、気持ちがばれてるかもしれません。 ほんとは食事に誘いたいけど、職場できまずいし、断られそうで怖いです。彼氏にも悪いです。 自分の気持ちも飽きっぽいから、自信がもてなくて、片思いを楽しむかあきらめようとも考えています。 でも毎日、何をしてても店長のことが気になって、夜中に会いたくて泣き出してしまったりします。これは恋なんでしょうか・・・ 正直、彼氏に「男」を感じなくなりました。 でもいいひとだから結婚はしたいと思うし、この人以外の理想の父親は見つからない気もしています。 片思いなら罪にならないかな・・・? どうすればいいでしょうか。。。

  • 自分のしゃべり方

    なんとなく自分のしゃべり方が気持ち悪いです。 皆さんには分かりずらいと思いますが、 クラスにいる面白い子のしゃべり方を真似してしまうんです。 しゃべり方だけじゃないかもしれませんが。 それで友達が笑ってくれるとすごくうれしいのですが。 この前、 「●子に覚醒したね!」「●子みたいなしゃべり方やな」 と、言われて私は凄く嫌な気分になりました。 それからよくよく考えれば、かなり気持ち悪い口調です。 なんて言えばいいのでしょうか… 柳原かなこSのネタ中みたいなトーンで喋ったり、早口、オタクっぽいみたいな…うーん…文を書く能力がなくてすいません… 扱いは、新人のお笑い芸人みたいな感じです。 私も自然にその子の真似をしてしまうんです、というか、しているんです、無意識に…。 やっぱり真似ですから、違和感があるし、今さらですが、自分が気持ち悪いことに気付きました。 でも、「面白い子」と言われたいからやってしまうというか… 一般受けする面白い喋りというのはどういうものでしょうか?

  • おっさんウケ、女ウケはいい女の子

    私のバイト先の女友達(20)なんですが、女の子の間では、かわいい、美人だ、と言われています。私もそう思います。バイト先の社員のおじさま方も○○さんは美人だよね~なんて言ってます。 しかし!本人いわく全くもてないと。自分でも「私はオッサンにしかもてないっ笑」と冗談で言ってました。(嫌味な感じは全くないです。おじさま方に媚びたりも全くしません) 最初はそんなの謙遜じゃないの?とか思ってたのですが、どうやら本当のようで。男の子から告白どころか、ナンパさえされたことないみたいです。彼氏もずっといません。 服装などは派手でもないし地味でも決してない。 とっつきにくい感じではない。 笑顔がかわいい。 性格も明るくていい(結構長い付き合いですが、性格が悪いとかいう話は聞いたことがない) なのになぜ!?といつも不思議に思ってます。 容姿は中の下ぐらいの私でさえ彼氏ができるのに! みなさんの周りにこんな人いますか? 一般的に、男の子ウケはよくないけど、女の子ウケ、おじさまウケする女の子ってどんな子なんでしょう? ちょっと気になったので聞いてみました。よろしくお願いします。

  • 職場での自分の態度

    わたしはちょっと抜けていてドジで天然なところがあります。 何事もリアクションが大きくなるのですが、例えば デスクで一人作業しているときにホッチキスをパチンと止めるときに無意識に顔を傾けたり、カチッという音と同時にうなづいたり、ちょっと考えたいときに頭を抱えてしまったり、ちょっと悩んだときはおもいっきり首を下に向けてあぁ。。。って感じのリアクションをしてしまいます。 とにかくリアクションかを他の人と比べて大きいです。 誰にも迷惑をかけてませんが上司が近くに座ってきてふわっと視界に入るので気になります。 リアクションの大きい部下ってうざいですか?

  • 好きじゃない、と思い込もうとしてる自分がいる…

    今、バイト先に好きな人がいます。相手は社員さんです。 初めて挨拶を交わした時から気になっていた人で、 それから何度かシフトが合ったり話したりするうちに だんだんと惹かれていきました。 はじめのうちは、本当に初恋みたいにドキドキして その人を見てるだけで幸せだったし、 ちょっと話せた日は舞い上がっちゃって…後から思い出し笑いしてる私もいました(笑) でも日を追うごとに、“もっと、もっと”って想いがあって もっと話したいし もっと会いたいし もっと近付きたいし けど、それ全部含めて…もっと好きになるのが怖いんです。 彼の恋愛の状況は分からないけれど、彼女がいるかもしれないし年齢的に結婚してるかもしれない。 それを知って傷付く自分を想像すると怖くて。。 …最近、彼に「冷たくなったね」って言われました。 事情があって久々の再会で、私的には近くに彼がいる状況に緊張していたのと、私は元々内気であまり喋らない方なので、ちょっと言葉に詰まってしまう時があるから「そんなことはない」と否定したんです。 でももしかしたら…自分が無意識のうちに彼を遠ざけようとしてたのかもしれないと思ってすごく辛くなりました。 これ以上話してたらもっと好きになってしまう…って。 だから前は、彼との会話くらいは頑張ろうと思ってたのに 最近彼が喋りかけてくれても一言ぐらいしか返せなくて、 意識し過ぎて変な態度とっちゃうし。 前は私が挨拶したら「おはようございます」だったのに 最近になって「おはよう」って言ってくれるようになったのが 何だかすごーい嬉しくって… 小さなコトだけどもうそれだけで十分かなぁって思う自分がいたり、 実際問題、私なんか彼の恋愛対象の眼中にすら入ってないだろうし これ以上を望まないように、必死に自分の気持ちをセーブしている気がします。 片想いは楽だと思ってたけど、最近急に辛く…というか、切なくなってきました。 これってどういう状況なんでしょうか? 私は、彼をまだ“好き”なんですか? …って自分のことを他人に聞くなんて変だけど、私自身よく分からないんです…。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 自分がどう思われているのかわかりません

    現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • バイト先のイケメンに・・・。

     バイトについてですが、私は、遅くても帰りが終電に間に合うようにシフトに入ってます。 そして、バイト先には、深夜帯(たまに1時間くらい勤務がかぶることがあります)に入ってるイケメン(笑)の年上の人がいます。 今日その人とバイトでシフトが1時間かぶったときのことです。 彼に「○○さん(私です)は深夜は入らないの?」と聞かれ、「はい、まぁ」みたいな感じで答えたんですが(前にも深夜入れば?といわれたことがあります)そのあとに「○○さん、深夜に入ったら絶対いいと思うよ。・・・・・俺が。」 というなんともきわどい(?笑)発言をされました。 いきなりのことでちょっと動揺した私はその場はとりあえずやり過ごしたのですが、実際ドキッとしました。 そこで思ったのが・・・これは遠まわしな告白?と思って。(勘違いですか?笑) でも彼はイケメンでモテそうだし、自分に自信があるからとりあえず口説いてるだけ?とか思ったり、、、とりあえずなんかその発言が気になっちゃって仕方ないので、これはどういう意味なのか、みなさんに推察していただきたく、質問いたしました。 なんかアバウトな感じで申し訳ないですが、よろしくお願いします(^^;) あと、こういうこと言われて、すごくリアクションに困ったので、「私もその気!(笑)」の場合と、「いや、ちょっと・・・」といった場合のいいリアクションの取りかたも教えていただけるとありがたいです!

  • 不倫の噂

    バイト先で、後輩の女の子と社員(既婚者、結婚して2年経ってません)が不倫をしているようです。 怪しい行動をとるようになったのは4ヶ月か半年ほど前からです。 帰るときに一旦はバラバラに帰るのに少し離れた所に社員の車が待っていて、その車に乗って帰っています。毎日のようにです。 勿論、ただ単に送っていくだけかとも思ったのですが後輩の家とは逆の方向だったり、他のバイトなどにはその様な事はしません。 その事を見た時は何か嫌だなぁ・・・とは思ったのですが、幸いにも?見たのは私が1人の時だったので胸にとどめておこうというか、誰かに言う事でもないので黙っていました。 しかも、当人達が慣れてきたのか少々目に余る行動に出ています。 車を止める場所が分かりやすい場所になったり、シフトの休みがかぶっていたり(その社員がシフト作成してます)、後輩が早上がりのときに社員も早上がりしたり・・・など。 それに、最近になって車に乗り込む姿を見た人がいて噂になってきています。 実際、2人が不倫関係にあるのかは証拠はありません。 噂になっているのを当人達が知っているのかも分かりません。 噂を知っている人がどれだけいるのかも分かりません。 ただ、不倫は良くないですがやるなら、もっと隠してほしいというか上手くやって欲しいんですよ。 社員は頭が切れるいい大人ですし、遊びに慣れてる感じなので、上手くできるはずです。 自重してよ!!ってかんじです。笑 後輩の子はとても仕事も出来るしいい子なのです。 正直、社員の人はどうなってもいいです。前から遊び人だと思っていたので。笑 私としては、男女間のことは当人同士にしか分からない事だし、巻き込まれたくないので口出しとかはしたくないのですが、噂が広まってしまうのは避けたいのです。 そこで噂があることを、忠告というか言った方がいいのでしょうか? それとも、大人の対応として何も無い顔をしていた方がいいのでしょうか? 迷っています。

  • 好意をひしひしと感じる?

    バイト先の先輩で、周りから、きつい性格と言われている男性がいます。優しい方ではありますが、厳しい時もある、その厳しい時がきついと感じる、と言った感じです。 確かに、業務的な事をみんなに伝える時などはきつい感じ(仕事モード?)になります。しかし、個人的に話す分には優しい人です。(オフモード?) ………そう思っていました。しかし違いました。他の人と話しているところを見た時、ふざけているのですが、かなり当たりの強い感じで話していました。「お前ふざけんなよ!張っ倒すぞw後で覚えとけよ!w」「バカ?ちゃんと脳みそある?w」「お前それ違うって。何してんだよw」など。男同士でこのような言い方をするのは分かりますが、女の子にも(後輩とか、ほわほわした可愛い感じの子に対しても)同じ感じで接していたので驚きました。しかも、その相手が特にいじられキャラなどではありません。 しかし私はそのような態度をとられた事は一度もありません。(して欲しいわけではないです笑) むしろ私に対しては親切で優しいです。少しでも困っていそうにしていると向こうから「どうしたの?」と声をかけてきます。特に困っていなかった時に、今にも「どうしたの?」と聞かれそうだったのでとっさに「あ、大丈夫です笑」と言ったら「お、そう。良かった笑」と言われました。(そんなに私は危なっかしく見えるのか…) また、話す時、口調が優しいです。分からないことを質問した時も、「教えてあげる。おいで。」と言ったり、急に「その服似合ってるね」「お!雰囲気変わったと思ったら髪染めたね!似合ってるよ」と言ってきたり、彼と仲良しの男性が「こいつに怒られるからこういうのはしっかりやらないといけないんだよ。こいつ言い方きっついからw」と言った時「おいw(私)に怖がられるからやめろよw大丈夫だよ。(私)に怒ったりしないから笑」と言ったり。たまに「俺がやったんだよ!凄いでしょ!褒めて!」というような発言をして来たりして、(「この人褒めて欲しいんだな~」)と思いつつ、「わーすごいですねー(棒)」と返します笑 「すげー棒読みw」と、とても楽しそう…。 一番不思議なのが、私を見ると、それまで真顔だったのに笑顔になるのです。質問しに行くと(にまぁ~)、おはようございます&お疲れ様ですを言う時「おはよ!& お疲れ~!(にまぁ~)」、不意に私がバイト先に現れた時、一瞬止まって(にまぁ~)。(「また笑ってる。笑うシーンじゃないしw」)と可笑しくて私も笑顔になってしまうのですがf^_^; 以上、彼女持ち男性のお話でした。 さて、質問です。 彼女持ちでありながら、しかも彼女と上手くいっていながら、他の女性を好きになってしまうことはよくあると聞きますが、実際本人達はどのような心情なのでしょうか? というか、それ以前に彼は私に気があるのですか?笑 それともただの可愛い後輩? 質問がごちゃごちゃになってしまってすみません。 私が知りたいのは、 (1)バイト先の先輩が好意を持ってくれているのかどうか。 (2)気持ち的に浮気してしまっている(彼女も好きだが、他にも好きな子がいる)人の心情はどのようなものなのか。 以上2点です。 ちなみに、私に彼氏はいませんが、特別な感情は抱いておりません。優しい頼りになる先輩だな~くらいです笑 態度があまりにも違ったので疑問に思って質問しました。 宜しければ回答お願いします。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)