• ベストアンサー

自分の可愛げのなさがいっそおもしろいです

お世話になります、私は19の学生です。 今バイト先の8つ上の男性に片思い中ですが、片思いらしい片思いをするのは3年振りなので、どうしたらいいのかいまいちわかりません 現状としては全く意識されていないというか、バイトの最近入った(4ヶ月前に入りました)趣味の合う後輩という感じです。 例えばすごく気持ちの悪いナンパをされた、という話をしたら 「お前なんかをナンパする男いるのかよ(笑)」 とからかわれる感じです。。 そういう時に「え~ひどいです私だって少しはされますよー」 というような反応ができればまだ可愛げがあるような気がするのですが、 自信の無さと年上だしどうせ無理だろうという気持ちから、せめて後輩として気に入られようとしてるようで、 どうもとっさにウケを狙ってしまいます。(ちなみにこの時は「いやいやなめないでくださいよ私だってその気になれば100人や1000人余裕ですからね!」のようなものでした;_;) その甲斐もあってか笑、後輩としては気に入られてるようでよくバイト先での遊びに誘ってくれますし早上がりすると「お前もう帰るの?」と言ってくれたりしますが、やはり異性としては全く意識されていないのをひしひしと感じています。 でもせっかく数年振りに片思いできたので、できたら一発逆転ホームランを狙いたいのですが、可愛げない態度が見に染み付いてるようでどうしたらいいのかよくわかりません… こんな私でも可愛いリアクションをして意識されたいです! なにかご意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39rhye
回答No.2

私も今年のの春頃、2年半ぶりくらいにものすごい片思いをしていました。 私は社会人2年生、相手は9歳上の職場の先輩。 私も可愛げがないと自覚のありますし、 彼からもよく「ほんっと可愛げないな!」と言われていました…^^; でも今、その彼とお付き合いして半年になります。 私は、manami7さんがそういう返し方をしてしまう部分も可愛らしい部分だと思いますよ。あまりヘンに狙ったような可愛いリアクションなど、無理にしなくてもよいのでは? ふたりでいるときに、相手を好きだという感情や素直な気持ちが伝われば、それだけですごく可愛いと思ってもらえると思います! もし、普段の言葉遣いやしぐさが少し雑だなと思えば、それをちょっと改善するだけでも相手に「あ、この子意外と可愛いんだな」と思ってもらえると思います。(普段から女の子らしかったら、ごめんなさい…) 私自身の場合、仕事で悩んでいる時に、ストレス発散に日帰りで観光旅行に連れてってもらえて、そのふたりきりの時間を素直に楽しんだから、今につながっていると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、状況がとてもよく似ていて、思わず回答してしまいました。 お付き合いできるといいですね!がんばってください☆

manami7
質問者

お礼

はじめまして、本当に状況がとても似ていてびっくりです! 可愛げないと言われるところからお付き合いまでいくなんてとってもうらやましいです^^! 私はまずバイトとバイト仲間との遊びでしか会わないのでふたりだけの時間というものがないのですが、 これの獲得をとりあえずがんばりたいです…! ご回答ありがとうございました、39rhyeさんがお付き合いしている彼と末永く続きますように^^*

その他の回答 (1)

• yi7723
回答No.1

件の彼よりさらに5つ年上ですが、同じ19の学生のバイトの娘と仲良くしてます。 受けを狙った妙な強がりを苦にされてるようですが、十分可愛い回答じゃないですかね^^まあ彼の好みと僕の好みが一致するかはさておくとして。 そもそも「からかう」というのは親愛表現ですから好意は十分あるのでしょう。まあこれが恋愛に発展するかといわれるとそこはケースバイケースですけれど。 年上の男の前では多少強がっても自然体のほうがいいと思いますよ。大人ぶる必要もないし、子供の頃何が流行ってたとか言う話でも8年違えば体験年齢の差で盛り上がるんじゃないですかね。

manami7
質問者

お礼

後輩としての好意はわりと感じているのですが… やはりそこから発展したいとどうしても思ってしまいます>< これからは強がり部分を少しずつ減らして素直に気持ちを表現していきたいなと思います。 ご回答ありがとうございました!