• 締切済み

ソフトボール投げについて

小学校の体力テストの、ソフトボール投げは、投げる力が必要ですか?早めに教えてください。

みんなの回答

• Yupa3
回答No.2

No.1の人がおっしゃっていますが、ソフトボール投げは全身を使います。 肩だけで投げるわけではないです。 体力テストでいい成績を上げたいと思うのでしたらら、お友達と一緒に練習してみましょう。 うまく遠くまで投げられるお友達はいませんか?その子の真似をして見ましょう。 その子は腕力があるから遠くまで投げてるんじゃなくて、全身の体の使い方が上手いんです。

• eeb33585
回答No.1

ソフトボール投げは、 投げる力以前に、体全体をバランス良く使うことが必要です 例えば、身体を傾けたとき、思わず両腕は反対方向に伸ばして倒れないようにしています その上で、筋肉や握力があれば、良く飛びます また投げる方向も重要です 真上と真横の中間めがけて投げると更に遠くまで飛びます(斜め45度)