• ベストアンサー

引越と引越し

引越と引越し、二つも正しいですが?発音も同じでしょうか?答えが聞きたいですげと、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 「引越」と「引越し」は、どちらも名詞として使いますね。 名詞として使う場合は、色々な書き方がありますが、読み方・発音は同じです。 色々ありますよ。 ・引越 引越し (ひっこし) ・組立 組立て (くみたて) ・締切 締切り (しめきり) ・繰越 繰越し (くりこし) ・取扱 取扱い (とりあつかい) ・借入 借入れ (かりいれ) ・貸付 貸付け (かしつけ) ・申立 申立て (もうしたて) ・出入 出入り (でいり)  ・・・・・

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

送り仮名があるかどうかだけで、発音は変わりません、一緒です(地域によるイントネーションの違いは別問題)。