• ベストアンサー
  • 困ってます

引越し 引越し業者

引越しの時にすることって何ですか?引越し業者は、荷物を運ぶ以外に何かしてくれることありますか?

noname#128615
noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARN73

引越しのときにすることは・・・ (1)住んでいる役所に転出届を出す。その書類を持って次に住む役所に転入届を出しますので、必ずその書類は必要です。転出の際に必要な書類などは住んでいる役所のHPに載っています。 (2)郵便局へ転居届け。一年間郵便物を転送してくれます。 また、引越しをするときにはたくさんのものを捨てることが大切。それによって、引越し荷物の量も変わってきます。 引越し業者・・・ 大手の業者だと、終わったあと10分間サービスなどがあり、天井の電気の取り付けやごみ捨てなどしてくれます。まずはいろいろな業者のHPを見てみては?

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。