• ベストアンサー

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

奈良の騒音おばさんいましたよね。 24時間音楽流しっぱなしで、引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!の人です。 彼女の音楽があるんですが http://www.geocities.jp/popand_rock/souon_song.html これを iPod で聞きたいと思ってます。 でも、ダウンロードして iTunes に入れようと思ったのですが、できません。 どうもファイルの形式がiTunesに入れられないタイプのようなのですが・・・。 iPodで聞けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.3

こんばんは。 メディアで再生できるようにしておきます。 メディアが再生できないようでしたら、「ラジカセ騒音おばさん 引越し!引越し!>>」の所で右クリックしてショートカットのコピーをすると http://www.~~~~~~~~~~~~~asxがコピーされますのでメディアを立ち上げてツールなどがある所の「ファイル」をクリックし「URL」を開き先ほどのhttp://www.~~~~~~~~~~~~~asxを貼り付けてOKを押します。 メディアのファイルをまたクリックして「名前を付けて保存」します。 この時ファイルはwma形式です。 次にiTunesを起動させます。 ドラッグ&ドロップで先ほどのwmaファイルをiTunesに入れます。 ファイルの形式を変換しますか?ときいてくるのでお好きな形式にすればOKです。

rourourou
質問者

お礼

完璧です!できました本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 No.1さんの回答はそのCDがあると仮定しているものです。 この場合は関係ないでしょう。 で、本題ですが、これはasxファイル(いわばダミー)ですので、まずはメモ帳か何かで開いて本来のURLを探します。(僕は見つけましたが、ここへ出して良いかちょっと微妙なので自粛します) で、URLが分かったらアクセスしてダウンロードしましょう。もちろんWMA形式ですからそのままではiTunesには読み込めません。 mp3へ変換するソフトは探せばあると思いますし、確かWin版iTunesもその機能が使えたと思います。

• bono05
回答No.1

取り込みというところをクリックしてディスクをいれてもできないですか?それにしてもこんなのがあるんですねえ。驚きい。

rourourou
質問者

お礼

取り込みのやり方がわからないのと、ディスクを入れるというのは一体何のディスクを入れるんでしょうか・・・。