• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30前の女性って結婚を意識しますか)

30前の女性の結婚意識とは?

noriyasudaの回答

回答No.4

>(1)なぜ女友達が居てはNGなんでしょうか? 相手次第、人それぞれですね。 相手が嫌と言って貴方が承諾すれば成立 貴方が、拒否すれば不成立 お互い納得しなければ別れるしかないでしょう >(2)なぜ、いきなり結婚を意識しなけりゃいけないでしょうか? 彼女の一方的なエゴのようにも思います。 未成年の19歳に結婚をちゃんと考えて付き合えという29歳の女性って・・・・まともじゃないよ 確かに相手からすれば、他の方もおっしゃるように結婚を意識しないといけません。 しかし、貴方は19歳でしょ。色んな恋愛をしたい歳です。色々な人と付き合う中でこの人と結婚したら幸せになれると思う人を探すのです。 それは、色々恋愛したほうが可能性は高くなるでしょう。 貴方のエゴを通すか、彼女のエゴを通すか、話し合って中間で落ち着けるかです。 3年付き合っていたら結婚するとかが中間かな。 注意するのは軽く条件なしに結婚するとは口が裂けても言わないように 慰謝料発生する可能性があるから まだ、未成年だから情状酌量はあると思うけど。

noname#124973
質問者

お礼

結婚の意思がある様な事をたくさんの女性陣に行ってしまいました これって慰謝料発生するのですか?? まるで大人の世界の様で嫌ですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 結婚式前ってそんなに忙しいもいのですか?

    学生時代仲がよかったけれども、今は年に数回遊ぶか遊ばないかの友人(メールもほとんどしない)の結婚式&披露宴&2次会に呼ばれました。学生時代は仲が良かったので喜んで参加しようと思ったのですが、 その話をするのに1度、食事に行ったきりでその後また遊ぼうとと言ったまま結局、結婚式当日まで遊ぶことは無さそうになりました。理由は新居と実家を行ったり来たりで具合も悪くて、式場も行かなくちゃ行けないしあとバンドの練習があるからだそうです。バンドの練習って・・・(怒)。具合が悪くてもバンドは出来てたかが2,3時間食事に行くことすら出来ない友人の結婚式なんて正直バカバカしくなりました。みなさん、式前ってそんなに忙しいものでしょうか?遠くまでその人のために時間とお金を使うのにそんな態度ってちょっと冷たくないですか?真剣に行きたくないです。でも行くべきですよね・・・。

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 結婚してはいけない女性のタイプとは・・・?

    こんにちは。19才の女です。 先週、彼と話していたときに、「バイト先の店長に結婚してはいけない女の子の話しで盛り上がった」と話してきました。 その内容は話してくれませんでしたが、すごい今気になっています。 結婚してはいけない女性って・・・どのような女性なのでしょうか?? おねがいします。

  • 女性の方 結婚を意識したのはいつですか

    今付き合って3年の彼がいます。 私も現在25歳という年齢なので、どうしても結婚を意識しています。 話が出ても良さそうなのですが、あまり話が出てこなくて。 学生時代の友達も2人結婚しています。 どうしたら進展させられるのか教えてください。 また、結婚を意識したのは何歳の時でどんなことがありましたか?

  • 女性も意識しますか・・・

    今度、2人で食事の約束をしています。食事は2回目です。彼女の心の中を探りたいのですが、僕にそんなテクニックはありません。 女性は、食事程度なら何も意識せずOKするものでしょうか? 表向きは友達の様な素振りでも実は意識してたり、何か起こるのを期待してたりはしませんか。 相手も30代で仕事や友人関係でいろいろ付き合いもあり、食事程度なら気軽にOKするかもしれません。でも私はいくら軽い食事でも気になる相手以外はあまり気が進みません。せっかくのチャンスだと思うので、友達としての会話だけでなく、少し恋愛に踏み込んだ話もしてみたいのですが、女性の方いかがですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚を意識している彼女へのお金の使い方

    結婚を意識している女性(彼女)と、遊びもしくはとりあえず軽くお付き合いしたい女性(彼女)への 男性のお金の使い方は結構変わるものなのでしょうか? 先日、会社の飲み会に行った時に、酔った男性社員(30代半ば)が後輩の男の子に対して 「結婚を考えている女の人には、ある程度女性に金を使わせろよ。遊びの女の人なら沢山お金を使えばいいけれど」 というニュアンスの言葉を言っており、周りの既婚者男性もある程度納得しているようでした。 しかし、女性だからか、私にはいまいちこの言葉の真意が見えません。 学生の時にも一度このような言葉を聞いたことがありましたが、 やはり、この時も真意が分からず不思議な気持ちになったのを憶えています。 現在一年ほどお付き合いしている方がいますが、食事代、デート代は彼が払ってくれています。 (もちろんお礼は毎回言っていますし時々財布も出しているのですが・・・) お菓子や、カフェ代は率先して私が払うようにしているのですが、 全体の支払いの割合を見ると、彼:私 9.5:0.5 くらいかと思います。このような事もあり、 「結婚を考えている女の人には、ある程度女性に金を使わせろよ。遊びの女の人なら沢山お金を使えばいいけれど」 の言葉が何となく引っかかっているのかもしれません。 人それぞれかとは思いますが、このような言葉を使ったことがある方、 この言葉を聞いて自分は納得できると思われる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けると嬉しいです。変な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかった

    少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかったら、もう会いませんか?それとも友達としてお付き合いを続けますか? 好意を抱いてはいるものの、言葉で好意を伝えたり、体の関係などもなく、単に食事や美術館に一緒に行くなどの友人関係を続けていた場合、付き合うなどの話やお互いの異性の話などは今までしたことがなく隠していた訳ではないものの、女性が結婚している(別居中)ことがわかったら、その時点で友人としての交際もやめますか?それとも気の合う相手であれば恋愛感情を抜きにして友人関係を続けようと考えますか?

  • 女性は結婚すると・・・

    女性は結婚する可能性が高いので就職しなくていいっていう考えは間違っていると思いませんか??先日、私の友人の女友達が面接時に担当者からそう言われたようです。私は男性ですが明らかに間違っていると思うのですがどうでしょうか??男女関係なく働くのは大切ですし、男だから働かないと、女は結婚したら育児があるから働く必要なしって・・・明らかに現代日本において遅れている考えだと思うんですが・・・担当者が古い考えの方なんでしょうか??

  • 結婚式について

    私はもうすぐ結婚するのですが、結婚式の事で悩んでいます。結婚式に新婦の友人だけを招待して行った方、いらっしゃいますか? 最初、二人だけで挙式をして披露宴は行わない予定だったんですが、やっぱり二人だけでは寂しいと思い、私の友人を招待して挙式を行った後、食事会を開こうと思い、彼も承諾してくれました。しかし、親に言ったら、友達を呼ぶと「どうして親は来ないの?」という風になると言われて、友達が来るなら父親は参加しないと言われました。彼の方の友達も親族も来ない予定なので、私の方の友達ばかりで彼一人ではおかしいとも言われました。親も最初は二人だけで挙式しろと言ってたのですが、今は参加したいみたいで、彼にその事を言ったら、結婚式は二人であげて日を改めて食事会をしようと言われました。何かいい方法があれば教えてください。

  • 結婚式二次会

    20代前半学生(女)です。 高校時代からの友人の結婚式、披露宴、二次会に招待されました。 すべて出席する予定で、祝儀は3万円用意しました。 二次会は会費が決まっていない状態で、新婦より、 高校の友人を二次会に誘ってほしいと頼まれ、メンバーを集めました。 当日の三週間前きったころ、会費が女性7500円と言われました。 祝いたい気持ちはあるのですが、予想以上に高く、 学生かつ、一人暮らしの現状で約4万円の出費は厳しいです・・ (非常識ながら披露宴出席者割引があるものだとてっきり思っていました。) ドレス等含むと5万円・・ 二次会から出席の友達の連絡係をしている今、そして当日まで2週間きっているのですが、 披露宴まで参加し二次会を欠席するのはありでしょうか。