• 締切済み

少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかった

少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかったら、もう会いませんか?それとも友達としてお付き合いを続けますか? 好意を抱いてはいるものの、言葉で好意を伝えたり、体の関係などもなく、単に食事や美術館に一緒に行くなどの友人関係を続けていた場合、付き合うなどの話やお互いの異性の話などは今までしたことがなく隠していた訳ではないものの、女性が結婚している(別居中)ことがわかったら、その時点で友人としての交際もやめますか?それとも気の合う相手であれば恋愛感情を抜きにして友人関係を続けようと考えますか?

noname#105807

みんなの回答

回答No.6

No.1の者です。貴女が女性であるということとのこと,男性である私としてはなぜ打ち明かしてもらえなかったのか疑心暗鬼になると思います。「騙された」と思うかもしれません。しかし,「騙された」と思うようではその男性はたいしたことはないと思いますよ。いずれにせよ貴女は今の状態を清算すべきと思います。それからの話です,清算もせずに男と一緒になることは恥ずべきことだと思っています。貴女は友達としてと言われていますが,話をせずにここまできてしまったら難しいかもしれません。男は女性よりも筋を通す人が多いということを忘れないでくださいね。男にとっては不倫ですから。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうどうもありがとうございました。 男性側からのご意見大変参考になります。 何度も申し上げているように、今の時点で相手の方と恋人としてお付き合いするということは考えていません。 かといって、離婚後には付き合うかどうかということも今の時点では考えられません。 この男性も恋人か会わないかどっちかと思っているかもしれませんね。 夫とのことが清算された後に出会っていれば、楽しいお付き合いができたかもしれません。 人生はむずかしいですね。。。

• 001001
回答No.5

no4のものです。 お礼のメールありがとうございました。 私は30代の既婚者の女性ですが、 まずは、私は、きちんと事情を説明して謝ることが筋だと思っております。 質問者様は隠していたつもりではないと思っておりますが、 相手の男性からしてみたら 「騙された」という気持ちが強いと思います。 だから、「連絡がない」んだと思います。 結婚しているのであればどうして最初から「肝心なこと」を言ってくれなかったんだっていう 気持ちが先方は強いんだと思います。 別居中というのは、近い将来離婚に向けての別居中なんでしょうか? 相手が離婚を拒否しているのでしょうか? そこらへんの事情もきちんとまずは、先方にお話をするべきだと思います。 先方から告白されたわけではないとおっしゃっておりますが、 私は、まずは、きちんと事情を説明をして誤解を解いてから 今後のことを考えてみたらどうでしょう? 私は、90%以上先方から連絡はないと思いますので、 質問者様の方から連絡をして、ひとまず事情を説明をしたらいかがでしょう。

質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。 私としては近い将来へ向けての別居中ですが、夫がもう少し時間が欲しいといわれている状態です。 今の段階では、離婚が成立したら彼と付き合うとかを考えているわけではなく、とにかく離婚後にやっとそういうことを考え始めるという気持ちです。 私が事情を説明して謝るのは、離婚成立まで待って欲しいように受け取られてしまう可能性はないでしょうか?現在の時点では離婚したからといって、その後彼と恋人としてのお付き合いするとまでは考えていないので。。。 あくまでも今までの通りの友人関係を続けることが希望なのですが、私が説明してしまうと、相手が私に好意を抱いてくれているということを前提にお話をしなくてはならないので、今までの友人関係というのを続けるには気まずいですよね。 それとなく説明できればいいのですが。。。とりあえず連絡を入れてみて相手の様子も伺ってみようかと思います。

• 001001
回答No.4

こんにちは。 この男性に誤解をされたままだと思いますよ。 文面を読む限りにおいて、この男性は質問者様に好意はあったと思います。 結婚したことを知り、裏切られた気持ちが強いのではないでしょうか? きちんと事情を説明しないと、このまま誤解のまま終わってしまうと思います。 この男性の方から連絡はないと思います。 私でしたら、今の状況そして今の気持ちをこの男性にきちんと説明をします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 先方から付き合って欲しいとはっきり言われたわけでもないのに、お友達としてこの先もお付き合いしていきたいと伝えるのは失礼にならないかと思い、どう対応したらいいのかがわからない状態です。 こちらから今までと同じように連絡してみるというのはダメでしょうか? そしてもし踏み込んだ話を先方が切り出してくるようであれば、説明もできるかと思うのですが。 どちらにしても応じてくれないかもしれませんが。いつも別れ際にまた連絡するねと言ってきますが、先日は言わなかったので。。。

noname#113835
noname#113835
回答No.3

自分が旦那の立場だったら、とても嫌。女同士なら分かるけど…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり男女だと友人だからというわけにはいかないのですね。

• pirolking
回答No.2

自分が納得出来るかor出来ないかだと思います。(相手は特別隠してた訳では無いので非はないと思うし) 貴方の気持ち次第です

質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど補足をさせていただいたのですが、私は女性です。申し訳ありません。 友人として付き合いを続けたいのですが、もう連絡がないかもしれないと思っています。

回答No.1

別居中ですよね?ということは関係が深くなれば貴方達は不倫関係となるわけですよね?今後の旦那とのトラブルは覚悟しておかれる方がいいと思いますよ。もし彼女と付き合いたいと考えるのなら彼女とその旦那とが清算してからの話をされたほうがいいと思います。そうでなければ旦那さんから貴方がいるから妻が捕られたという口実を作ってしまいますよ。民事訴訟になれば貴方は慰謝料を払わされても仕方がありませんという事態になってもおかしくはありません。それらのリスクを背負っても・貴方の人生が狂ってもよければ付き合われたらどうですか?深入りは禁物です,君子危うきに近寄らずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今補足を追加させていただいたのですが、私は実は女性の方の立場です。 男性本人の立場からのご意見も伺いたかったので、立場を曖昧にして質問させていただきました。申し訳ありません。 恋人になるという選択肢ではなく、今まで通りの友人関係を続けるという選択肢はないでしょうか?

質問者

補足

実は私は女性の立場です。申し訳ありません。 彼とは共通の趣味や話題が沢山あり、一緒に過ごすことでとても自分を成長させることができる気がしています。 夫とは別れたいと思っているので、夫の話は誰にでもしたくはありません。 だから今までこちらからわざわざ話すことはしていなかったのですが、先日そういう話題になったので、始めて結婚していることを伝えた、とても動揺してしまっていました。 私自身は離婚するまでは誰とも恋人関係になるつもりはないのですが、こんなに気の合う友人がせっかくできたので今までの通りの友人関係を続けていけたらいいなと思っています。 でも彼の反応を見るともっと先の関係を見据えていたように感じますし、もしかすると黙っていたことを裏切られたように感じたかもしれないと思います。 もう彼は連絡くれないかなと思いここに投稿しました。 彼からの連絡が無い限りは私からの連絡は控えた方がいいのですかね?