• 締切済み

少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかった

少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかったら、もう会いませんか?それとも友達としてお付き合いを続けますか? 好意を抱いてはいるものの、言葉で好意を伝えたり、体の関係などもなく、単に食事や美術館に一緒に行くなどの友人関係を続けていた場合、付き合うなどの話やお互いの異性の話などは今までしたことがなく隠していた訳ではないものの、女性が結婚している(別居中)ことがわかったら、その時点で友人としての交際もやめますか?それとも気の合う相手であれば恋愛感情を抜きにして友人関係を続けようと考えますか?

noname#105807
noname#105807

みんなの回答

回答No.6

No.1の者です。貴女が女性であるということとのこと,男性である私としてはなぜ打ち明かしてもらえなかったのか疑心暗鬼になると思います。「騙された」と思うかもしれません。しかし,「騙された」と思うようではその男性はたいしたことはないと思いますよ。いずれにせよ貴女は今の状態を清算すべきと思います。それからの話です,清算もせずに男と一緒になることは恥ずべきことだと思っています。貴女は友達としてと言われていますが,話をせずにここまできてしまったら難しいかもしれません。男は女性よりも筋を通す人が多いということを忘れないでくださいね。男にとっては不倫ですから。

noname#105807
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうどうもありがとうございました。 男性側からのご意見大変参考になります。 何度も申し上げているように、今の時点で相手の方と恋人としてお付き合いするということは考えていません。 かといって、離婚後には付き合うかどうかということも今の時点では考えられません。 この男性も恋人か会わないかどっちかと思っているかもしれませんね。 夫とのことが清算された後に出会っていれば、楽しいお付き合いができたかもしれません。 人生はむずかしいですね。。。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

no4のものです。 お礼のメールありがとうございました。 私は30代の既婚者の女性ですが、 まずは、私は、きちんと事情を説明して謝ることが筋だと思っております。 質問者様は隠していたつもりではないと思っておりますが、 相手の男性からしてみたら 「騙された」という気持ちが強いと思います。 だから、「連絡がない」んだと思います。 結婚しているのであればどうして最初から「肝心なこと」を言ってくれなかったんだっていう 気持ちが先方は強いんだと思います。 別居中というのは、近い将来離婚に向けての別居中なんでしょうか? 相手が離婚を拒否しているのでしょうか? そこらへんの事情もきちんとまずは、先方にお話をするべきだと思います。 先方から告白されたわけではないとおっしゃっておりますが、 私は、まずは、きちんと事情を説明をして誤解を解いてから 今後のことを考えてみたらどうでしょう? 私は、90%以上先方から連絡はないと思いますので、 質問者様の方から連絡をして、ひとまず事情を説明をしたらいかがでしょう。

noname#105807
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。 私としては近い将来へ向けての別居中ですが、夫がもう少し時間が欲しいといわれている状態です。 今の段階では、離婚が成立したら彼と付き合うとかを考えているわけではなく、とにかく離婚後にやっとそういうことを考え始めるという気持ちです。 私が事情を説明して謝るのは、離婚成立まで待って欲しいように受け取られてしまう可能性はないでしょうか?現在の時点では離婚したからといって、その後彼と恋人としてのお付き合いするとまでは考えていないので。。。 あくまでも今までの通りの友人関係を続けることが希望なのですが、私が説明してしまうと、相手が私に好意を抱いてくれているということを前提にお話をしなくてはならないので、今までの友人関係というのを続けるには気まずいですよね。 それとなく説明できればいいのですが。。。とりあえず連絡を入れてみて相手の様子も伺ってみようかと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 この男性に誤解をされたままだと思いますよ。 文面を読む限りにおいて、この男性は質問者様に好意はあったと思います。 結婚したことを知り、裏切られた気持ちが強いのではないでしょうか? きちんと事情を説明しないと、このまま誤解のまま終わってしまうと思います。 この男性の方から連絡はないと思います。 私でしたら、今の状況そして今の気持ちをこの男性にきちんと説明をします。

noname#105807
質問者

お礼

ありがとうございました。 先方から付き合って欲しいとはっきり言われたわけでもないのに、お友達としてこの先もお付き合いしていきたいと伝えるのは失礼にならないかと思い、どう対応したらいいのかがわからない状態です。 こちらから今までと同じように連絡してみるというのはダメでしょうか? そしてもし踏み込んだ話を先方が切り出してくるようであれば、説明もできるかと思うのですが。 どちらにしても応じてくれないかもしれませんが。いつも別れ際にまた連絡するねと言ってきますが、先日は言わなかったので。。。

noname#113835
noname#113835
回答No.3

自分が旦那の立場だったら、とても嫌。女同士なら分かるけど…。

noname#105807
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり男女だと友人だからというわけにはいかないのですね。

  • pirolking
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

自分が納得出来るかor出来ないかだと思います。(相手は特別隠してた訳では無いので非はないと思うし) 貴方の気持ち次第です

noname#105807
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど補足をさせていただいたのですが、私は女性です。申し訳ありません。 友人として付き合いを続けたいのですが、もう連絡がないかもしれないと思っています。

回答No.1

別居中ですよね?ということは関係が深くなれば貴方達は不倫関係となるわけですよね?今後の旦那とのトラブルは覚悟しておかれる方がいいと思いますよ。もし彼女と付き合いたいと考えるのなら彼女とその旦那とが清算してからの話をされたほうがいいと思います。そうでなければ旦那さんから貴方がいるから妻が捕られたという口実を作ってしまいますよ。民事訴訟になれば貴方は慰謝料を払わされても仕方がありませんという事態になってもおかしくはありません。それらのリスクを背負っても・貴方の人生が狂ってもよければ付き合われたらどうですか?深入りは禁物です,君子危うきに近寄らずです。

noname#105807
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今補足を追加させていただいたのですが、私は実は女性の方の立場です。 男性本人の立場からのご意見も伺いたかったので、立場を曖昧にして質問させていただきました。申し訳ありません。 恋人になるという選択肢ではなく、今まで通りの友人関係を続けるという選択肢はないでしょうか?

noname#105807
質問者

補足

実は私は女性の立場です。申し訳ありません。 彼とは共通の趣味や話題が沢山あり、一緒に過ごすことでとても自分を成長させることができる気がしています。 夫とは別れたいと思っているので、夫の話は誰にでもしたくはありません。 だから今までこちらからわざわざ話すことはしていなかったのですが、先日そういう話題になったので、始めて結婚していることを伝えた、とても動揺してしまっていました。 私自身は離婚するまでは誰とも恋人関係になるつもりはないのですが、こんなに気の合う友人がせっかくできたので今までの通りの友人関係を続けていけたらいいなと思っています。 でも彼の反応を見るともっと先の関係を見据えていたように感じますし、もしかすると黙っていたことを裏切られたように感じたかもしれないと思います。 もう彼は連絡くれないかなと思いここに投稿しました。 彼からの連絡が無い限りは私からの連絡は控えた方がいいのですかね?

関連するQ&A

  • 好意のない人との食事について

    出会って1年くらいになる男性がいます。 相手は私に好意があるように見えます。共通の友人の話や、私への態度など。 しかし私は良い人だし、話しやすいけどお付き合いは考えられないのです。 1年たったいまもたまにメールなどする仲ではあります。 友達に相手は好意あるのに、私はないけど、食事やメールを続けるのは相手にもよくないと言います。 友達という関係で、ご飯に行ったりするのって相手に期待させるだけですかね? どうなんでしょう、、

  • 好意を持った女性との食事を楽しみたいです

    38歳男です。独身で、結婚相談所で活動中です。 今度、お見合いを経て交際がスタートし、初デートをすることになりましたが、とても不安なことがあります。 以前、別の女性と初デートで一緒に食事をした際、あまりに緊張してまったく食欲がわかず、ご飯が喉をとおらず、ほとんど残してしまいました。その後行ったのカフェでは、甘い物も残してしまいました。それが原因かは分かりませんが、しばらくしてお相手の方からお断りの連絡がありました。 お相手の方にしてみれば、せっかくのデートで楽しく食事をしようとしたら、こちらがご飯をほとんど残してしまって、がっかりしたことと思います。それについて、本当に申し訳ないことをしたなと思っています。実はこれまでにも似たようなことがあり、同じ失敗をしたことがあります。 どうしたら、好意を持った女性と楽しく食事をすることが出来るのでしょうか?また相手の方に嫌な思いをさせてしまったらと思うととても不安です。私は、これまでほとんど女性とデートをしたことがありません。だからこそ、私自身、こういうことは気にせず、楽しくデートがしたいです。 みなさま、何かアドバイスがあれば教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 女性から一瞬好意を見せられたら

    こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

  • 食事に誘ってOKの場合,相手は自分に好意がありますか?

    30才の男です.職場の女性に少し好意があり,ちょくちょく話し掛けたりしています.なんでもない話題ばかりですが,お互い海外旅行が好きで,その話などをします. 時折食事にも行きます.私が立場上ご馳走することもありますが,その次に食事に行ったときは,彼女の方から「今日は私が払います.」と言います. そこで,質問ですがこういう場合,この女性は私に少なからず好意があるものでしょうか?  もちろん,嫌いな相手とは食事に行かないと思いますが,結構社交的な女性で,誰にでも合せて話をする人ですので,特に私に対して,特別な感情はないのでは?とも思います.または,彼女が職場では私の下の立場ですので,断れないだけでしょうか?

  • 三年後に結婚しよう。

    ぜひ意見を聞かせてください。 好きな人に、三年後Sabo(私)に決まった人がいなければ結婚しようと言われました。 どう受け取っていいのかわからず悩んでいます。 私は25歳、相手は30歳で一年程前に知り合いました。 彼は好き嫌いは激しいですが、基本的に人懐こく積極的なので女性に好かれるタイプで 私と知り合った際にはお付き合いしている女性がいましたし、その女性と別れてから また別の女性と付き合っていたのも友人や本人から聞いて知っています。 今はフリーで、二人で出かけたり彼の部屋に遊びに行くようになりました。 彼なりに恋愛に悩んでいるようで、女性とうまくいかないと相談もされました。 数年前、結婚直前で恋人と別れた経験もあったとのことです…。 おそらくですが彼の激情家というか、波のある性格が原因の一端にあるのだと思います。 特に好意を伝え合ったわけでも男女関係もありませんが、 お互いの結婚観や同棲についての話をしたりはしています。 結婚については、お酒が入っていた事もありはじめは話半分に聞いていたのですが 先日冒頭のような言葉で再度言われ、その意味について悩んでいます。 好きな人と上手くいかない彼の、キープが欲しい故の言葉なのでしょうか。 彼は、幸せな結婚ができる自信が無いからと言います。 私は破天荒な部分も含めて彼が大好きですし、友人としてだけ考えた場合でもこんなに気の合う人はそういないと思える人です。 一方で異性への気安さや、冷めると途端に離れてしまうような彼の感情の振れ幅、気難しさに不安を感じています。 今は出来るだけ多くの客観的な意見を聞きたいです。 相談した方からは、お付き合いの申込みがないならやはり彼の一時の感情である、 私が自分だけは彼と上手くやれると感じているのではないかというような意見を頂きました。 確かに、好きだという告白や交際の申込み以前に結婚の提案をする心理には疑問を抱きました。 その言葉を私が本気にしたら三年後本当に困るのは彼ではないかと心配ですし、 彼自身結婚願望があり少なくない女性達からアプローチを受けているのだからすぐ相手は出来るだろうにと憤りにも似た感情を覚えます…。 私自身は結婚を今すぐと望んでいるわけではありません。 彼とどういう関係を築いていけばいいのか、結婚を望むなら彼のどんな部分を見ればいいのかアドバイスを頂ければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼がいる(と思われる)女性を食事に誘うことは迷惑でしょうか

    20代前半男です。 以前お互い好意があり、交際関係に発展しそうになった女性がいます。ただ、タイミング合わず素直になれずの相乗効果で結局交際発展せずで今に至ります。現在彼女には彼がいるとおもいます。 友人期間も長く、大切な友人であるので、また食事にでも誘おうと考えているのですが、やはり彼がいると+過去の上記のようなことがあると迷惑や戸惑いがあるでしょうか。あるいは、彼がいるからごめんなさいといった断りがしづらいでしょうか? 前回、食事の誘いをした際は忙しいながらも時間をつくってもらえかなりゆっくりとディナーできたのですが、やはり少しの戸惑いが感じられました。 仮に次回食事などする機会が出来た際には、しっかりと今後自分がどういった位置・気持ちで接して行きたいかを伝えるべきかなと考えているのですが…(告白といったものではなく、過去~現在~今後についてという意味です)

  • 会社に好意をよせてる女性がいるのですが...

    中国地方在住の某メーカーエンジニアの28歳男性です。 タイトル通り同じ課の庶務の女性にわずかながら好意をもってます。 凛とした女性で、容姿端麗というわけではありませんが 笑顔が素敵でとても大人な彼女にひかれてる自分がいます。 実際に4つ位相手が年上です。 先日会社で菓子を課内の人間に配ってましたが、 僕だけもらえませんでした。 でもよく調べると、その菓子はそば粉を含んでおり 以前から彼女に私はそばアレルギーだから、お菓子を配る際には 注意してほしいと言ってました(ずいぶん昔)から 気を使ってくれたのかなと思いました。 私は、会社は仕事をする場所と割り切っており 職場で恋愛感情は持たないと決めてます。 相手に自分の好意が悟られないように感情を押し殺して 努めて日々職務をまっとうしてます。 要は、雑談、世間話含めてコミュニケーションは全くとってません。 が、やはり相手に対して興味があるのも事実で なんとか接触を取りたいと思ってます。 親しい会社の後輩を利用して数人で食事会にでも 開いてみようかなと思ってます。 普段無愛想で、仕事でパソコンばかり向ってるような男性が 友人交えて(カモフラージュのつもりですが)食事に誘ったら、 好意をもってることがばれるでしょうか? 変に気持ちがばれて、仕事がやりにくくなることだけは 何としても避けたいのですが。 そもそも、普段会話のない男性がいる食事は 相手も気を使って楽しくない食事になってしまうのでは 懸念してます。 ただ、相手は酒の席の付き合いは大変よく 私は課で飲み会幹事をしてますが、 よくお酒を飲む人だなって思います。 ちなみに僕は幹事業務を全うするために 2次会なんかはいかず、会計やら収支報告の方ばかりに 気を取られ、2次会以降に参加することは無しです。 付き合い悪いというより、自分が今やるべきことを 最優先で考えるタイプです。 なかなか付き合いの幅がひろがらず、自分でも困った性格だなって 思ってます。 何が言いたいのかわからなくなりましたが、 とにかく恋をしている自分がいて なんかアクションすべきか、やっぱり職場は仕事をする場所だから 絶対私的な感情を持ち込まない姿勢でいるべきか 悩んでます...

  • 結婚相談所の女性が良く分かりません

    結婚相談所で知り合った女性との付き合いについて質問です。 私は33歳(会社員、年収600万)、女性は30歳(公務員、年収400万)です。 かれこれ紹介されてから1年くらいになります。 私は結婚相談所で知り合った女性とも、少なくともお互い好意を持って結婚に至りたいのですが、私が付き合っている(?)女性が好意があるように思えません。 正直、私はもう関係を終わらせようかと思っているのですが、 皆さんの見解を聞きたいです。 以下に経緯を書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大手の結婚相談所で紹介されて3度目くらいのデートで 私から「付き合って欲しい」と告げました。 その時の彼女の回答は「微妙な関係」という、良く分からない回答でした。 クリスマスや互いの記念日などは一緒に過ごし、夏休みや連休などには旅行に行き、 月に2回程度デートする関係が続いています。 この間も1、2回「ちゃんとした回答が欲しい」「今の状態は付き合っているか?」と聞いたのですが、やはり回答は「微妙な関係」でした。 彼女に結婚についてどう考えているのかと尋ねた所、 「はやくニートになりたい」という回答を毎回します。 「私の事が好きとか好意があるとかはどうなのか?」との質問には、 やはり「微妙な関係」と答えます。 彼女の友人に私を紹介する際も「彼氏ではない」と紹介します。 もちろんこんな状態では身体の関係は無く、むしろ触ると蹴られます。 もし結婚しても絶対に寝室は別々にしたいと言われています。 この様な関係の女性から「両親に会ってちゃんと挨拶をして欲しい」と言われました。 今がこの段階です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、この女性が前向きに付き合ってくれているようには思えません。 少なくとも私に特別な好意があるようには思えません。 デート中の会話もほぼ全てが、上司と仕事の愚痴です。 メールも1日1通あれば良い方です。 私は過去に普通に付き合った女性から「家に来て両親にも会ってくれない様な男とは結婚を考えられない」と言われフラれた事があり、 両親に会いに行けばもう少し恋人らしくなるのかと考えたりもしますが、 彼女のこれまでの言動を見る限り、そんな可能性はあまり無いように思えます。 結婚相談所を利用している同僚の女性からは、 「相談所の会員に恋愛感情を抱いた事がない。だからその女性にも普通に出会った恋人の様な関係を求めるのは無理なのではないか?」 と言われました。 結婚相談所での出会いでは、普通の恋人の様な関係を構築するのは難しいでしょうか? 好意や愛情を全く示さない女性と家庭を持つ事は、私の個人的な感覚では困難です。 この女性は私に好意がありますか? それとも結婚相談所で出会うという事は、このような関係でしょうか? 色々な人からの意見が聞きたいです。

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。