• 締切済み

彼がいる(と思われる)女性を食事に誘うことは迷惑でしょうか

20代前半男です。 以前お互い好意があり、交際関係に発展しそうになった女性がいます。ただ、タイミング合わず素直になれずの相乗効果で結局交際発展せずで今に至ります。現在彼女には彼がいるとおもいます。 友人期間も長く、大切な友人であるので、また食事にでも誘おうと考えているのですが、やはり彼がいると+過去の上記のようなことがあると迷惑や戸惑いがあるでしょうか。あるいは、彼がいるからごめんなさいといった断りがしづらいでしょうか? 前回、食事の誘いをした際は忙しいながらも時間をつくってもらえかなりゆっくりとディナーできたのですが、やはり少しの戸惑いが感じられました。 仮に次回食事などする機会が出来た際には、しっかりと今後自分がどういった位置・気持ちで接して行きたいかを伝えるべきかなと考えているのですが…(告白といったものではなく、過去~現在~今後についてという意味です)

みんなの回答

• tonimii
回答No.2

まだはっきりしていないのであれば、やはり確認したほうがいいですね。 あなたの彼女が友達と2人で食事に行った。ということになった場合あなたは耐えられますか? 私はまだ未熟なので耐えられません^^;

noname#101649
noname#101649
回答No.1

貴方にも彼女が出来てもその女性と食事に行きたいですか? もし行きたいなら今ではなく、彼女が出来てからにすれば良いです。 行きたくないなら…やはり好きだと言う事なので…その女性と食事には行かない方が良いです。 女性側としては…私なら迷惑だからです。