• ベストアンサー

彼にどう接していいかが…

私は職場で仲良しな男友達がいます。 少し前までは彼女もいたし、私自身は友達としか思ってなかったんですが… 彼女と別れ実は私の事がずっと好きだったと告白されました。 私は友達としか思ってないし見た目があまりタイプでないので断りました。 それでも彼は健気に自分の気持ちをストレートに伝えてくるのです。 性格はとても良く優しくていい人なんだけど… 彼氏には… このまま友達として付き合っていけばいいのでしょうか? それとも、突き放したほうが彼の為ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

<彼女と別れ実は私の事がずっと好きだったと告白されました これはずるいな。どっちなのかな。 彼女と別れて、寂しいがゆえに、実はずっと好きだったと言った場合が、ひとつ。 貴女のことが好きだったから、彼女と別れたのか。 前者だとしたら、イヤですよね。 いづれにしても、彼女といつ別れたのかしらないけど、もし別れたばかりの場合 こういうことを言うのは、好きという概念が軽くないですかね。 <私は友達としか思ってないし見た目があまりタイプでないので断りました。 優しく性格が良い人であっても健気であっても、貴女がこういう思いなのですから 流されることなく、この線で貫けば良いのではないですか。 友達は、やはりあくまで友達だと思いますよ。

hachi28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

気をもたせる行動さえしなければ、突き放すまでしなくてもいいと思います。 すでに告白を断っているので、意思は伝わっていると思います。 友達として付き合っていけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それはもう 突き放したほうが彼の為ですよ。 友達のような関係を保つという事は 彼にずっと気を持たせるという事ですから 彼にとっては最悪の地獄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>彼の為 彼の成長の為ならOKじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 普通に会話したい(長文です)

    二十代後半の男です。最近職場にいる好きな女の人(二十代前半)に アタックしましたが、彼氏がいるということで見事に玉砕しました。 彼女は私の部署に転勤で来たんですが、初めて会ったときから気になっていました。 私の方から色々話しかけたりして会話しているうちに好きになったんですが、結果は書いた通りです。 ただ彼女はあまりそういう経験が無いのか、私が冗談で言っていると思っています。 はっきり告白する前から、「かわいい」とか「好きやねん」などと言っていたのが悪かったのでしょうか。 正直なところ私自身女の人に告白したことが無かったんですが、性格からかストレートに突撃するしかできないんです。 しかも彼女は少しのことでも気にするタイプで、私を傷つけたことを気にしているようなのです。(つまり、冗談なら安心できる) なので、私は「冗談だよ、ごめんね」と言いたいですが、それも辛いです。でも言うべきでしょうか。 言えば普通に会話できるようになるでしょうか。 長文駄文すいません。アドバイスお願いします。

  • 付き合った経験がありません

    私は18歳の高校生です。 実は今まで一度も彼氏ができたことがありません。 告白されることもあったのですが、私が好きじゃないので断ってしまいます。かと言って、自分から告白するタイプでもありません。 いまどき18歳にもなって付き合ったことないなんておかしいですよね? このままずっと彼氏ができないまま終わりそうで不安です。 春からは大学生になるので、何か意見やアドバイスがほしいです!! ちなみに見た目は良い方で、モテる顔らしいです(笑 (友達曰く・・・)

  • 気になる人に彼氏がいるのか。。。

    いつも気になる人が出来るのですが、その子に彼氏がいるのか聞けず、自分の気持ちを伝えられないままでいます。社会人になってからは自分の立場的にも相手の立場的にも気軽に彼氏いるの?と聞けず、悩んでしまいます。 彼氏がいないと分かれば、飲みとか行こうと誘えると思います。実のところ今まで男ばかりの環境だったので、20数年間付き合ったことがありません。そのせいもあり、情けないことに恋愛はかなり奥手です。 職場とかだと少し気まずかったりするのですが、やはりストレートに聞くしかないのでしょうか。それとなく聞く方法ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再投稿です。告白について(長文です)。

    以前に、「何が原因だったのか?」というタイトルで質問させて頂きました。その際、回答下さった皆様ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa3124407.html その後の経過を述べますと、目を合わせてくれなくなったと思っていたのは勘違いだったみたいで、普通に挨拶はしてます、彼女も笑顔です(仕事を考えての事だけなのかもしれませんが)。 ただ、つい先日、私は勤務先を辞めてしまいました。というのも、世間では難関資格といわれている資格の勉強に専念するためです。 相手には彼氏がいるし、このまま辞めて(彼女の事が原因で辞めたわけではありません)、彼女の事は忘れようと思いました。辞めれば忘れるだろうと。確かにもっと時間が経てば忘れられると思います。ただ、今の私は勉強に専念しなければいけないという問題があるのです。勉強を始めても、彼女の事を考えてしまい、いまいち集中出来ません。なので、告白を決意しました。告白をして、彼女の本当の気持ちを知れば、気持ちをあらたにできるかなと。だから、私が恋愛対象になるかとか、彼氏との関係とかも聞きたいと思ってます。 前の投稿にも書きましたが、彼氏がいるのをわかってて、ここまでの気持ちになったのは彼女が初めてです。なので、このまま諦めたくないのです。 私としては、ストレートに告白した上で、彼氏いるのわかってるし、関係を壊そうなんて思ってない。出来れば友達として付き合い続けたいみたいに言いたいのですが、おそらく彼女は私の気持ちを知っているので、それも難しいのかなと思ってます。9歳も離れてるし、友達って言い回しもなんか違う気もしますが。 客観的にみれば、脈はないと思います。でも、彼女の口からはっきり言われないとわからないみたいです。悩んでても時間は過ぎるし、告白が最良の決断だと私は考えましたが、やっぱり「自己満足」ですか? そこで、皆様に質問なのですが、次の告白についてどう思われますか? パターンとしては、こんな感じです。 彼女が、彼氏がいる時に他の異性と遊んだり出来るかによって変わってきますけど 1 好きだという事を伝え、友達関係をねらう 2 好きだとは言わずに、友達関係をねらう(辞めちゃったけど、これからもメールくらいしようみたいに)(ちなみに電話番号、アドレスともに知りません。ので、番号とかも聞きたいと思ってます) 1の方が私個人としては、すっきりするだろうし、性格的にも合ってると思います。ただ、2のほうが長い目でみればいいんですかね。うまくやれる自信はないですが。

  • 男友達に告白されました。

    同じ部活の男友達に告白されました。 告白されると普通は嬉しいと思うのですが、私は関係が変わってしまうという恐怖心しかありませんでした。 彼とは趣味も価値観も良く合って、性格も凄く素敵な人で、悪いところは見つからないような人なのですが、恋愛対象としてはどうしてもみれません。 わたしは今まで彼をずっと仲の良い友達として接してきたので 彼の家に遊びに行ったり 二人だけで買い物に行ったり お互いにプライベートなことも話してきました。 彼にしてみれば、私の行為が思わせぶりともとれると、今考えれば思います。 今はとにかく悲しくてつらいです。 わたしは友達としてずっと仲良しでいるつもりだったのに 彼は私のことを友達じゃなくて恋人にしたいと思っている。 今は返事を待ってもらってますが、このままだと気まずくて部活に行けません。 明日返事を出そうと思っています。 私はどうやら恋に恋したい人で 誰かにハグされたいなー、キスされたいなーと思いますが 実際にされることを考えるとなると 気持ち悪くって、吐き気がします。(今回の男友達もそうです) なので今まで彼氏が出来たことないです。 好きな人ができたときは、好きな人を考えるときにきゅーっと切なくなって、それがすごく気持ち良くて ずーっとこのまま片思いしていたい!と思うのですが その好きな人とどうやら両思いだと分かると 上記の通り気持ち悪くなって、今まで好きだったのが嘘みたいに途端に好きじゃなくなります。 こんな私は変ですか? 男友達への返事はどうすればいいですか? 一人で悩んでいて今とても辛いです‥‥‥。 回答お願いします。

  • 恋愛についてです

    20歳、女性です。 私は生まれて一度も彼氏が出来た事がありません。 告白してもフラれてばかりです。 20歳になって一度も彼氏が出来た事がないって聞くとみなさんは引きますか?(>_<) 告白はされた事はないのですがメールで「好き」って言われた事はあります。 どうやったら彼氏ができますかね?子どもっぽいし、色気がないからでしょうか(笑) 好きな人が出来ても恥ずかしくてアピールが出来ないです。。。。 男友達も2、3人ぐらいです。 因みに私の性格は ・内弁慶 ・引っ込み思案 ・優しいw ・素直(だと思います) ・テンションが上がるときと下がるときの差が激しい ・変 ぐらいでしょうか。 結構、個性的だと言われます。 見た目は身長は154cm、体重は41kgで「細い」と言われます。 髪型はPerfumeのかしゆかみたいに黒髪でぱっつんのストレートロングです。 友達に「ふわふわしてる」とよく言われます。 男の人を落とす方法とか好きな仕草とかあれば教えてください!

  • 好かれない。

    男友達はそこそこいますが、20数年間で告白されたことが1度もありません。 私からは告白したことがありますが、性格はめっちゃいいけど顔が好みでないと言われ振られたり、私から懸命に押しても、実は好きな彼女居ると暴露されて捨てられました。 私自身、懸命に仕事や生活してれば、私の魅力を分かってくれる人もいると信じて、焦らず頑張ってきました。自分でも性格は優しいと思います。 でも、もう本当に恋愛できない気がしてなりません。すごく寂しいです。苦しいです。 どうすれば好かれるんでしょうか?。またはどうすれば開き直れるんでしょうか?。 是非、教えてください(><)。

  • 積極的になりたい!!

    20代後半の女です。今まで彼氏が出来た事がありません。周りのみんなは、彼氏が出来たーと幸せそうです。 今まで男の人に告白された事はありますが、私のタイプの人ではないため断りました。私がいいなーと思う人には、振り向いてもらえなかったり、告白せずにそのまま好きな気持ちが冷めていったパターンばかりです。 性格や容姿云々より、積極的に自分の好きな気持ちを相手に伝えられる女の子のほうが、男の子と付き合う率も高くなりますよね。 性格的に気持ちを伝えて振られるのが怖いから自分からは告白できないし、人見知りしちゃうし、口下手だし。そんな人は、彼氏も一生出来ませんかね??真剣に悩んでいます。どうしたら積極的になれますか?自分を変えていきたいです。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンター【EPー976A3】のインク交換方法について詳しく教えてください。
  • 黒部分の印刷のカスレが生じており、インク交換の表示がされていますが、プリンター本体のスキャナーカバーを開けてもインク交換ポジションにヘッドが移動しない状況です。
  • 手を使って自力でヘッドを動かすべきか、他に適切な方法があるのか教えてください。
回答を見る