• ベストアンサー

彼にどう接していいかが…

私は職場で仲良しな男友達がいます。 少し前までは彼女もいたし、私自身は友達としか思ってなかったんですが… 彼女と別れ実は私の事がずっと好きだったと告白されました。 私は友達としか思ってないし見た目があまりタイプでないので断りました。 それでも彼は健気に自分の気持ちをストレートに伝えてくるのです。 性格はとても良く優しくていい人なんだけど… 彼氏には… このまま友達として付き合っていけばいいのでしょうか? それとも、突き放したほうが彼の為ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

<彼女と別れ実は私の事がずっと好きだったと告白されました これはずるいな。どっちなのかな。 彼女と別れて、寂しいがゆえに、実はずっと好きだったと言った場合が、ひとつ。 貴女のことが好きだったから、彼女と別れたのか。 前者だとしたら、イヤですよね。 いづれにしても、彼女といつ別れたのかしらないけど、もし別れたばかりの場合 こういうことを言うのは、好きという概念が軽くないですかね。 <私は友達としか思ってないし見た目があまりタイプでないので断りました。 優しく性格が良い人であっても健気であっても、貴女がこういう思いなのですから 流されることなく、この線で貫けば良いのではないですか。 友達は、やはりあくまで友達だと思いますよ。

hachi28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jun317
回答No.4

気をもたせる行動さえしなければ、突き放すまでしなくてもいいと思います。 すでに告白を断っているので、意思は伝わっていると思います。 友達として付き合っていけばいいと思います。

回答No.3

それはもう 突き放したほうが彼の為ですよ。 友達のような関係を保つという事は 彼にずっと気を持たせるという事ですから 彼にとっては最悪の地獄です。

回答No.1

>彼の為 彼の成長の為ならOKじゃないですかね?