恋愛についての悩みと彼氏を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が一度も彼氏ができたことがなく悩んでいます。
  • 彼氏を作るためにどうすればいいのか相談しています。
  • 自身の内弁慶な性格や引っ込み思案な性格についても述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてです

20歳、女性です。 私は生まれて一度も彼氏が出来た事がありません。 告白してもフラれてばかりです。 20歳になって一度も彼氏が出来た事がないって聞くとみなさんは引きますか?(>_<) 告白はされた事はないのですがメールで「好き」って言われた事はあります。 どうやったら彼氏ができますかね?子どもっぽいし、色気がないからでしょうか(笑) 好きな人が出来ても恥ずかしくてアピールが出来ないです。。。。 男友達も2、3人ぐらいです。 因みに私の性格は ・内弁慶 ・引っ込み思案 ・優しいw ・素直(だと思います) ・テンションが上がるときと下がるときの差が激しい ・変 ぐらいでしょうか。 結構、個性的だと言われます。 見た目は身長は154cm、体重は41kgで「細い」と言われます。 髪型はPerfumeのかしゆかみたいに黒髪でぱっつんのストレートロングです。 友達に「ふわふわしてる」とよく言われます。 男の人を落とす方法とか好きな仕草とかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半女性です。 とても微笑ましいです。私にもそんな悩みあったかと思います。恋人が20歳になっても出来た事ないなんて全然恥ずかしい事ではありませんよ。出会いというものは言葉の通り外に出なければ始まりません。合コンや、イベントに積極的に参加すること。それから素敵な彼氏をゲットする為にはあなたが素敵な彼氏に釣り合う女性にならなければなりません。ロクな男に引っかかっても悲しいですから焦っても仕方ありませんよ。今は素敵な女性になる為の猶予期間だと思って、おしゃれをしたり日々女磨きを頑張ってくださいね。 早く素敵な彼氏に巡り合えますように。

manami01171
質問者

お礼

イベント等、積極的に取り組もうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の人の言う、女の色気って?(男性に質問です)

    私は自他ともに認める、さばさばした男っぽい性格の持ち主です。(女性です) 最近「自分って色気がないな~。だから彼氏ができないのかなぁ」と考えることがあります。 ふと自分ってどう見られてるのかな?と思い、男友達に「私って色気ないかなぁ」と聞くと、意外にも「そんなことないよ。色気あるよ」と何回か違う男性に言われました。男友達は最近会った人や何年かごしの人、と色々です。 さてここで質問です。 それは社交辞令でしょうか? 「ほんとほんと、お前って色気なし!」とも言えずになんとなくあわせていっているのでしょうか?ちなみに男友達は気心しれた仲間です。 もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか? また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?

  • 21歳なのに・・・恋愛経験がありません。。

    私は現在21歳の女です。今まで一度も「付き合う」とゆうことを経験したことがありません・・・。手をつないだことすらないんです。。。 いつも片思いで終わってしまうのです。 昔は引っ込み思案だったので、好きな人と話せないうちに気持ちが冷めてしまったりしたのですが、高校生くらいからは、話しかけたり、メールをするようにしたり、自分なりに努力をするようになりました。今まで2回告白をしたことがありますが、フラれてしまいました。1回目は、あまり仲良くないのに気持ちを押し付けてしまったことが原因だったんだろうなとゆうことが分かっています。2回目は、毎日お互いにメールしていた人で、2人で飲みに行ったときに伝えましたが、友達で、といわれてしまいました。 自分ではがんばっているつもりなのですが、そのがんばりの方向がまちがっているのかなあなんて思ってしまいます。 更に困ったことに、私には男友達という人が全くいません・・・話やメールくらいならしますが、ふつうの女友達みたいに遊びににいったりするような人がいないんです。。 そんなわけで、いまだに男の人と話したりするのが少しニガテです。「私と話していて楽しいのかなあ」とか、変な気を使って疲れてしまったり・・・。自己嫌悪に陥ってしまったりすることもちょっとあります。周りのこは彼氏がいていいなあ~、私はどこかおかしいのかなあとか、思ってしまいます。 あと、最近人に言われるまで気づかなかったのですが、男の人と話すとき顔が赤くなっているらしいんです。どうやら緊張してしまって、無意識のうちに赤面してしまっているみたいです。 こんな私はどうすればよい方向に向かうと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女性の恋愛観

    女性の恋愛観について教えて下さい。 時々周りの女性から「あれっ? ひょっとして好意を持たれているのかな?」と感じる仕草や態度を取られることがあります。 中には、「う~む、これは間違いないな…。」と思わされる場合もあります。 もちろん、自分も好きだった人なら迷わず告白してきましたが、「気にはなるけど告白するほどではないな。」という時は、友達的に接しながら、相手のことをもっと知ろうとしたり、どの程度本気なのかを見ています。 しかし、後者の場合、つまり女性側の片思いだった場合、告白されたことは一度もありません。 もちろん自意識過剰の可能性は十分あると思いますが、片思いの場合の女性側の心理をお聞きしたいのです。 「男を振り向かせて告白させよう」となるのですか? まあ、男にとっても告白はすごく勇気が要りますから、そうだとしても気持ちはわかるんですが。 それともやはり、「食事等に誘う」等をしてこないということは、「こちらの勘違い」、或いは「そこまで好きではない」ということなのですか? 個人差はあると思いますが、なるたけ一般論でお願いします。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 恋愛に対して鈍感なんで…

    高校の男です。 ちょっとした話ですが 自分の事を好いてくれてる女子がいて 普通に話したりとかしていたり 話さない人の場合目が合うだけだったりと 自分から気付くことが出来ないんです。 男子友達から言われて気付いたりと それで自分も気があったんですが 告白できないまま終わってしまいました。 そこで聞きたいんですが 男子の方はこういう仕草は気があるぞとか 女子の方は好きな人に気付いてほしいなと 思っているとこをあげてもらいたいです。 是非参考にして 自分なりに答えを出したいんでお願いします!

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 彼氏に色気があると言われていた(中1)

    純粋で真面目な男子を押して押して彼氏になってもらいました。 けれど好きとか言ってくれないし、悩みました。 共通の男友達に私のどこが好きなのか 探った所「色気がヤバい」みたいな事を言ってたそうです。 共通の男友達も言っていましたが、私は不細工でガサツ、ギャハハ笑い、男扱いされ色気とは無縁で、今までの人生そんな事を言われた事は誰にもありません。強いていうならセミロングな事くらいです。 私は彼とこれまで色んな話をして、性格や優しさ(?)で少しは脈アリなのかなと思っていました。 色気以外で彼に好意を持ってもらえるにはどうしたらいいでしょう。 髪は切りたくありませんし、私にアンニュイな雰囲気はありません。ハキハキしてます

  • 色気に関しての質問です

    20代の女です。 男性は、女性のどんなしぐさに色気を感じますか? 反対に女性は、男性のどんなしぐさに色気を感じますか? ここで言う色気とは、「抱きたい」、「抱かれたい」の意味です。 それから、「100年の恋も冷めた!」 と思った恋人、または奥さんや旦那さんの行動や言動があれば 教えて下さい! 因みに男友達の奥さんで、ローライズのジーンズから大きめの下着が 背中から見えた時に、奥さんを抱きたいと思わなくなったそうです。

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。