• ベストアンサー

交際相手に

男性の方に聞きたいです。 最近付き合い始めた男性がいます。私は彼に秘密にしてる事があります。私の祖父は医者なんですが言いにくいのです。 話の流れから私が裕福な家だということはたぶん分かってると思います。医者が特別だとは思わないけど今まで生きて来た中で周りはやはりそういう目で見ていました。それがいい意味だけではなくプレッシャーだったり…そんな家だからきっとワガママじゃないかと思われそうだし。 付き合い始めたばかりの彼女が医者の孫だったらひきますか?

noname#140109
noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 333852
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

独身男性です。 ぜんぜん気にしなくてイイと思いますょ。 逆に自分の彼女の祖父が医者だなんて、なんかカッコイイぢゃないですか(笑) 相手がどんな環境であろうと、好きにゎ変わりありませんからね。

noname#140109
質問者

お礼

カッコいいですか…でも私は大学は偏差値低いし相手が高学歴だと引きます…

その他の回答 (2)

noname#195593
noname#195593
回答No.3

父親が医者というならまだわかりますが、祖父が医者ならほとんど無関係な気がします。質問者さん自身が医者を後継ぎするわけじゃないんですよね?交際相手には普通は父親の職業は伝えるかもしれませんが、祖父の職業は教える必要ないと思います。因みに祖父が医者と知っても引きません。

noname#140109
質問者

お礼

同居だし育ちが違うと。金銭的に余裕はあるし

回答No.1

スーパードクターなら誇って良いんじゃ無いですか? スーパードクター >一発で患者をどう救えば良いか見抜ける医者

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません。

    おじいさんと孫が共に生きていく姿を描いた物語で、おじいさんは最後に亡くなってしまいます。 おじいさんはパン屋で働いていて、両親が死んで行き先が無い孫を自分が引き取ると周りを押し切きります。 それから孫は医者になって一人暮らしをします。が、祖父の家が壊されることになって一緒に暮らすことになります。 やがて孫に恋人ができて祖父は反対するような言動を見せますが、次第に打ち解けていきます。 孫と恋人は結婚をして二人の子供ができますが恋人は交通事故で亡くなります。 医師から死亡を告げられて祖父は口笛を吹きます。 この映画では口笛が重要な意味を持っていて、両親を亡くした幼い頃の孫にも祖父は口笛を教えています。 それから孫は二人の子供を他所へ預けようとしますが祖父がそれを止めて、 その時に険悪だった関係が良いものになります。 最後の方でおじいさんが息を引き取るときに孫が口笛を吹きます。 いつ頃見たかもわからず、記憶が曖昧なのですが私は泣ける素晴らしい映画だと思いました。 見辛い説明で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 交際相手にどこまで話しますか?

    20代OLです。 私はいま、社内恋愛をしています(この事は社内では秘密です)が、Aさん(この人も社内)から、最近頻繁にアプローチされるようになりました。 ちなみに、私と彼氏とAさんは、同じチームに所属していて、Aさんは彼氏と私の大先輩です。 普段の私なら、彼氏以外の人にアプローチされたら、好きな人(彼氏)がいるので・・・とハッキリ断りますし、彼氏にも他の男性からアプローチされてるなどと厄介な話になりそうな事をわざわざ報告したりしません。 ですが、今回は、彼氏とAさんは同僚ですし、飲みの席などで、Aさんがポロっと私にアプローチしている事が彼氏の耳に入ってしまったら、彼氏は『そんな事は初耳だ。』と少なからず不快な気分にさせてしまうと思うのです。 そんな厄介な事になる前に、彼氏にAさんの事を話し、でも気持ちはあなたにあるから大丈夫、という事を話しておいた方が良いのか? それとも、彼氏に余計な心配をかけたくないので、そのまま何も報告せず、バレないようにAさんの一件は自分で早めに片付けておく(←言葉は悪いですが、Aさんにはハッキリ断る)方が良いのか? どちらがよいか迷っています。 みなさんだったら、どうなさいますか? 経験談など伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 「モテそう」とはどういう相手に言いますか?

    タイトルのままですが、よろしくお願いします。 私は27歳で、2つ上で1期先輩の男性から「モテそう」と言われました。 話の流れとしては、社内恋愛で結婚し、部署は違うけれどこの人とこの人は夫婦だよ(何組かいました)という話を聞いていたところで、 「○○さん(私)は電撃結婚とかはないの?」と聞かれ「私は一目惚れ体質ではないので、そいうのはないですねー(笑)」と言い「そう??なんかモテそうな感じするけど」という流れでした。 特に意識している相手ではないのですが、「モテそう」と言われるなんて思っていなかったのでちょっとびっくりしたのですが、どういう意味で言ったのかなとちょっと気になっています。 「ただそう思っただけ」という感じなのかもしれないですが…。 男性はどういう女性に「モテそうだね」と言ったりするのですか? ちなみに私は男性が苦手です、でもなぜか「男ウケしそう」というのはしばしば言われます; よろしくお願いします。

  • 交際相手の見つけ方について

    当方、20代後半の男性です。 年齢的な事や、両親の結婚圧、僕自身の寂しさなどから、そろそろ彼女…できれば結婚を念頭に置いたお付き合いをしたいと思っているのですが、相手を探すにあたって悩んでいます。 結構厳格な家庭に育ったせいか、恋愛に関しては異常と言えるほど厳しい観念を持ったオタク友達と青春時代を過ごしたせいか、 ----------- 好きになる ↓ 告白する(される) ↓ お付き合いする ----------- という流れ以外の交際が、どうしてもしっくり来ません。 私は、知り合って良いところが見えてきて、数か月で好きになって、上手く交流を深めることができたら告白して、受け入れてもらえればお付き合いできる…という流れが普通だと思っていますし、基本的にはそれしかないのだと思っています。 ですが、そんなにホイホイ女性を好きになることもありませんし、一度好きになってしまったら、例えフラれたり、相手に彼氏がいたりしても、直ぐに恋心が冷める…なんてことはないですよね。 忘れるまで、短くても半年、長ければ数年引きずることもあります。 しかし、こんな考え方では、悪い言い方をすれば”効率”が悪すぎます。 知り合うまでの時間、好きになるまでの時間、交流を深める時間、上手くいかなかった時に切り替える時間…と考えると、一つの恋に対して2~3年の時間をかけている計算です。 ”勝率”が高ければそれでも良いのかもしれませんが、当然、好きになるほどですから素敵な女性です。好きになった時点で引く手あまたであることも多く、そうでなくてもフラれることの方が当然多いです。 そこで、色々な恋愛/婚活指南本、サイトなどで勉強し、 「まずは拒まない、積極的に自分から」 ということを念頭にここ半年ほど動いてみたのですが、どうにもしっくり来ないのです。 自分で言うのは自惚れていると思われるかもしれませんが、見た目はそこそこ良い方なので、女性側からアプローチされることもありました。友達と街コンなどにいって、その後知り合った女性と遊びに行ったこともあります。 しかし、合コンなどで長くても1時間程度しか話してない女性を好きになるなんてまず無いですし、好きでもない、大して親しくもない女性と遊びに行くのも正直あまり楽しくありません。 恐らく、ガンガン押せば、”彼女を作る”だけならできるのだと思います。 ただ、別に好きでも無い相手に「付き合って下さい」なんて、ウソじゃないですか? 「頭が固い。とりあえず付き合ってみて、それでもやっぱり好きになれなかったら別れれば良い」 というアドバイスをよく貰いますが、 「キミの事、別に好きじゃないけど好きになるかもしれないから僕と付き合って下さい」 なんて告白するんでしょうか? それでOKする女性がいたとしたら、逆に人間性を疑います。 極々稀にある、女性からの告白に対して 「今はキミのことが好きじゃないけど、嫌いでもないから試しでよければ付き合うよ」 なんて失礼な事を言って付き合うんでしょうか? 恐らく、正解は  ・「顔が好み」「趣味が近い」といった、”好きになるかもしれない要素”が高い女性に対して、アプローチする  ・1度遊びに行って、自分的にNGで無ければ2回目遊びにいく  ・2回目もNGで無ければ3回目…と、徐々に深い話をして理解を深める  ・それで好きになれなければリリース! ということなのでしょうが、現時点で好きでもなんでもない女性にアプローチするのも気が引けますし、好きでもなんでもない女性に時間とお金を使うのも正直キツいです。 自分は、何かおかしいのでしょうか? でも、 「合コンで好きになって、2~3回デートして付き合い始めました!」 って、それ単にヤリたいだけじゃねーか! と思ってしまうのです。

  • 同業者同士の結婚はそんなに嫌なものですか?

    同業者同士の結婚はそんなに嫌なものですか? 最近男友達と結婚の話をしたときに「同業者同士の結婚なんて面白くないじゃん。家に帰ってまで仕事の話したくないし」と言いました。 そんな彼は、父親も母親も兄弟も従弟も祖父も医者で、本人も医者です。 「周りが医者ばかりだから、面白くないし、どうせお見合いさせられても、同じ女医か薬剤師か医者の娘に決まってるし」と言います。 私からしたら、同じ職業の方が、理解もあるし、ましてや男性のほとんどがマザコン気質があるので自分の母親の姿と重ねて同じ職業の女性と結婚する傾向が高いと思っていました。 医者家系や法律家系に育った男性は必然的に妻にも同じ職業を望むものだと思っていたのですが、結婚相手が同業職だとそんなに嫌なものですか?

  • 跡継ぎが欲しい、孫が欲しい、、疲れました

    夏に結婚を控えている者です。彼35歳、私40歳です。 結納をすませすでに彼の家には何度も手伝いで泊まりにいっています。彼の家が自営業ということもあり、長男の嫁となるんだから・・長男だからこの家をしっかり守ってもらわないと、、、 などむこうのご両親に言われることがあるのですが、その中でも「孫」という話にどうしても私を含め私の両親は気分があまりよくない気持ちでいっぱいです。 結納前もむこうのお父さんから、「孫は何人でも欲しいからね、頑張ってね」と言われることがあり 私の年齢からするとそう簡単に、ということもありあまりにデリカシーがないように思っていました。 結納の席でも同様な発言があり私の両親はあまりいい気分ではなかったものの目をつむっていました。 このお正月はむこうの家に行ったのですが、その際にむこうの両親対私で話になりました。 今入院中のおばあ様のご容体がよくないことから相続税の話等がありそのうち孫の話となり・・・ 「孫がいなくては相続税で国に持っていかれてしまう」「代がとだえてしまってはいけないからやっぱり早く子供をね」 等言われ、私としてはそこまで言われることに気分があまりよくないというより凄いプレッシャーを感じ辛いところです。 彼に話せば「どこでも孫を欲しいと思うのは当たり前だし、そんな気にすることじゃない」で終わってしまいます。 夫婦で子供を作るかということは決めることだと思っているのに話が跡継ぎ、長男の嫁として、、、、などこんなふうに話がすすんでいることに戸惑っています。 このようなことはどこの家でもあることなのでしょうか?

  • 交際相手に敬語?(長文)

    母親の交際相手(将来籍をいれる予定)が家に泊まりにくる頻度が増えています。 以前は、半年に一回であり、その時は泊まりにくる事すら嫌だと伝えていたのですが、最近では月2程度になってしまいました。 なぜ、交際相手が泊まりにくることが嫌かというと、離婚した際、突然の離婚の事実や友人との別れ、転校など私にとっても心細い時期であったにも関わらず母親は男性との時間ばかり優先し、私との時間を考慮してくれず不安や悩みなど親に話せなかったり、寂しい思いをしたため、母親と交際する男性に対して-のイメージがあるのが一つです。そのため、交際相手と会うことは私にとって苦痛です。 また、両親は離婚したため父親がおらず、家の中は女だけなので、交際相手がいることでとても気を使います。お風呂上がりやリラックスしている時の格好など、見られることにとても抵抗を感じ、家の中を自由に動けません。 泊まりにくるのは親の仕事のない週末です。 私にとっても週末が学校がなく、家でリラックスをしたい時間なのに、交際相手が泊まることでそれがストレスになります。 家に泊まりにくるより泊まりに行ってくれた方がいいという事や、頻度が多いという事に関して伝えてはいるのですが、変えようという姿勢は見られません。 しかし、週末のストレスはどうしても避けたいので、交際相手の見方を変えようと考えました。 交際相手を「母親のお付き合いしている男性」と見ていては、きっといつまでたっても嫌なイメージしか持てない気がします。 なので、交際相手ではなく、将来の私の家族として見れば、気持ちも変わってくるのではないかと思ったのです。 さっそく試みてみたのですが、敬語を使うことでやはり壁を感じ、交際相手という見方から抜け出せませんでした。 そこで、敬語を使わずに(一般家庭での親子の話し方のように)話したいと思ったのですが、交際相手からして女性の子どもから敬語を使わずに話されるのは、どうなのでしょうか?失礼になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 読みにくい文章ではあると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 交際相手との今後について悩んでいて、焦っています。

    私にはお見合いで知り合い、お付き合いして約1年の男性がいます。 お互い30代前半です。 まだ肉体関係は無し(一応「結婚を決めるまで無し」と伝えてはあります)、割とハードな仕事に就いているので月に2回会う程度です。 「お見合い」で「もう1年のお付き合い」ということで、当然ながら周り(紹介してくださった方、相手のご両親)からのプレッシャーを感じ私なりに今後どうしたいのか考えているのですがまとまらず、最近眠れなくなってしまったので皆様にご相談させていただきたいと思いました。 私は今まで男性に対してそこまで情熱的な恋愛感情を抱いたことはなく、彼に対しては手をつないでも嫌悪感は無く、時々背中に抱き着きたいなと思えるので好きなのかなと思っています。 ですが、彼の言動に「え?」と思ってしまうことが偶にあり、今後上手に関係を築いていけるか不安になってしまうことがあります。 ・女性用の下着を見て「あれ素敵じゃない?買ってあげるよ」 私が「シャイな男性が理想」ということもあり、こういう発言はちょっと嫌だなと思ってしまいます。気まずそうに視線を逸らすくらいだと「あ、良いな」と思えるのですが…。 彼のことが本当に好きなら嬉しくなるのでしょうか? ・上品なレストランで「疲れてるの?休めるところ、眠れるところに行こうか?」 前日まで仕事をしていて(週6勤)翌日も仕事があり、つい「眠たい」と言ってしまったので彼なりの気遣いかジョークだったのでしょうが、他にも人がいるのに「何言ってるんだこの人は」と真っ先に思ってしまいました。 ・彼の言葉やメールの文章から「恋愛」に酔ってるのかな?と思ってしまう 紹介してくださった方からも指摘されているのですが、私の方が冷めている感じなので(恋愛ドラマや漫画のようにイチャイチャするのがもともと好きではない)、そういう感じで接してこられると気恥ずかしいというか複雑な気持ちになります。話し方やメールの内容も何というか…もうちょっと「素」な感じで話したいんですけど気障っぽい?感覚に違和感を覚えます。勘違いかもしれませんが。もっと砕けた感じで良いのになと思い、私も気さくな感じで話すようにはしているのですが…。 過去にお見合い相手とのことで嫌な思いをしたことがあり、過敏になってしまっているのかもしれませんが…。劣等感も強い方です。私に問題があるのだろうなとは思っています。 ・彼に(今まで会った男性)に性的接触を求めるような気持にならない 私の気持ちに余裕というかゆとりというものが無いからか、デートしても「楽しい」という気持ちはあるのですが「帰ったら明日の仕事の準備をしないと」と帰り際には翌日のことを考えてしまうので、彼から「これから温まれるような場所に行く?」と言われた時には正直イラッとしてしまいます…。これは結婚相手に対して致命的なのではないかと…反省しなくてはいけないのでしょうが、どうしても「一緒に行こう」と言えるようなイメージが浮かびません…。 ・アパートに入ってほしくないと思ってしまう 彼は実家暮らしで私は1Kの独り暮らしです。彼から「部屋に行きたい」と時々言われるのですが、どうしても尻込みしてしまいます。 そこまで散らかってはいませんが「生活の全てが見られてしまう」ということ、「私にとって唯一の寛げる時と場所で気を遣わなければならない」ということに少し「嫌だな…」と思ってしまいます。 結婚すればいずれもあることですが、前もっての心構えが違う気がするのでどうしても気が進みません…。 長々とすみません。 「今後ちゃんとやっていけるのか」「全部、私に問題があるのではないか」色々考えてしまうと仕事にもあまり集中できず、眠れないものですからご相談させていただきました。 一応、今後も眠れないようでしたら休日に病院へ行ってみようかとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • お見合い相手に、、、

    知人に紹介された1つ年下の男性と会いました。お互いアラフォー世代です。急に決まった話で、互いのプロフィールもよく知らないまま、 とりあえず会ってみたら、という気楽なものでした。 その席で話の流れから、私が一つ年上だということが分かると、彼がとても驚いて、30歳くらいかと思ってました、と言いました。 それはいくらお世辞でも言い過ぎだと思いましたが、これってどうなんでしょうか。若く見られることは度々あるのですが、お見合い相手となると見た目年齢より実年齢のほうが重要ですよね?