おじいさんと孫の共に生きる物語

このQ&Aのポイント
  • おじいさんと孫が共に生きていく姿を描いた感動の物語です。
  • 孫が両親を亡くし、おじいさんが引き取り育てる姿が描かれます。孫は医者になり、祖父の家で一緒に生活します。
  • 祖父と孫の関係が険悪だったが、次第に打ち解けていきます。祖父が亡くなるとき、孫は口笛を吹きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルがわかりません。

おじいさんと孫が共に生きていく姿を描いた物語で、おじいさんは最後に亡くなってしまいます。 おじいさんはパン屋で働いていて、両親が死んで行き先が無い孫を自分が引き取ると周りを押し切きります。 それから孫は医者になって一人暮らしをします。が、祖父の家が壊されることになって一緒に暮らすことになります。 やがて孫に恋人ができて祖父は反対するような言動を見せますが、次第に打ち解けていきます。 孫と恋人は結婚をして二人の子供ができますが恋人は交通事故で亡くなります。 医師から死亡を告げられて祖父は口笛を吹きます。 この映画では口笛が重要な意味を持っていて、両親を亡くした幼い頃の孫にも祖父は口笛を教えています。 それから孫は二人の子供を他所へ預けようとしますが祖父がそれを止めて、 その時に険悪だった関係が良いものになります。 最後の方でおじいさんが息を引き取るときに孫が口笛を吹きます。 いつ頃見たかもわからず、記憶が曖昧なのですが私は泣ける素晴らしい映画だと思いました。 見辛い説明で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

『最高のルームメイト』    主演は、コロンボ刑事でおなじみのピーター・フォークです。 私も、 テレビでやってたので何気なく見始めたら、惹きこまれて最後まで見ちゃいました。そんで、泣いちゃいました。 劇場未公開だそうですが、今はDVDが出てるみたいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009GXJD0/249-5806080-8864351
vc1105
質問者

お礼

正にこれです!ありがとうございます。 結構前に見ていて、記憶がおぼろげだったのでまた見ることができて嬉しいです。 助かりました。本当にありがとうございました!