男性からの振られ方を改善するためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 男性から振られることが多い女性の改善点として、仕事への理解と応援、労いの言葉の大切さが挙げられます。また、自己主張の仕方や相手への配慮も重要です。
  • 女性の魅力的なポイントは、自己満足ではなく相手の幸せを考えることや、独立した自己を持つことです。また、コミュニケーション能力や自信、自己成長にも注力すると良いでしょう。
  • 恋愛経験が豊富な女性でも振られることがあるため、恋愛に対する自信を持つことも重要です。また、過去の失敗から学び、自分自身を受け入れることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の意見聞きたいです。「彼女を振るとき」

今後の参考にしたいので、アドバイス・助言お願いします。 30代前半の女です。 今回も振られました(2年のおつきあいでした) いつも、熱心に男性から告白して頂き、おつきあいが始まりますが、 最終的に振られるんです・涙 振られた彼氏ですが、とても仕事が多忙で責任あるポジションで働く方です。 付き合い始めの私は、わがまま言ったりしてましたが、仕事のこと応援してほしい 僕の支えになって欲しい、将来のことも真剣に考えてるから協力してほしい。 と言われたので、それ以来わがままを控えて頑張ってきたつもりでした。 誕生日もクリスマスもなく、遠くに遊びに行ったこともありません、 休みの日もかまってもらえなくても、いつかいい事がありますようにと願ってました。 休日はお泊りしてごはん作ったり、掃除洗濯、平日は時々、ごはん作ってテーブルにおいて 帰ったり、日用品の補充や好物を買っておいたりと、好きだから自然とやってました。 この2年間で彼は何度か出世したので、ささやかお祝いしたり、 嬉しい事もありました。 出世したらもっと多忙になり、心に余裕がないといわれ、ここ半年は喧嘩が 絶えませんでした。彼からは「君は自分の事しか考えてないよね、君といると疲れる。 仕事の大変さ分かってない」とまで言われてしまい、 彼の支えや癒しの存在になれませんでした。 私が今までしてきた事は、自己満足に過ぎなかった結果になりました。 労いの言葉も足りなかったのでしょうか。 いつも怒られてばっかりで、何で?と疑問の日々でした。 自己主張すると、自分の意見ばっかり言うな!と言われる始末。 私も腹が立ったので「家にいる時間は少しぐらいかまってほしい」とわがまま言ってしまい、 仕事を理解してくれてないみたいだから、別れよう、君の相手をする余裕がない。 といわれました。忙しいが理由で別れるなんて、建前な気がします。 そして最後には私が嫌がることしてきたので、わざとかなぁと思ってます。 ちなみに、彼に依存し過ぎてたのかなとも考えましたが、友達とも出かけてましたし 習い事もしていますし、自分一人の時間も好きでしたので依存はしてない気がします。 メールや電話も自分から殆どしません。 (以下、嫌味に聞こえたらすみません) 10代からこれまで、途切れなく彼氏がいました。いつも告白して頂きますが、最終的に振られる ことが殆どなんです。今もアプローチしてくださってる方がいるのですが きっとまた振られるんだと思ってしまい、もう誰とも付き合いたくないです。 自分に自信が持てません、幸せになれる気がしません。 本当に恋愛ベタだと思います。 今回の件を含めて、私が改善したほうが良いところはどういう点でしょうか。 魅力的な女性になるには、どうしたらいいでしょうか。 アドバイス・助言・ヒントなど頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 悪いところはあまりないですね。 しいていうならば、幸せになれないかもという、他力本願な考えでしょうか。 もう、既に十分魅力的な女性のようですが、基本的にアプローチされて付き合うんですよね。 次は、男性を自分から探してみてはいかがでしょうか? また、フラれるまで耐えるのもやめましょう。 もっとアグレッシブな生き方があなたに合っているように感じました。 あなたはもう十分幸せですよ。

lostove
質問者

お礼

励まして頂きありがとうございます。 自分はたいして美人でもないし、スタイルも人並みです。 でも幸せに感じる事は、家族を含め周りの人々に恵まれてることです、 たしかに他力本願で生きてきた部分あります。 困った時にはいつも誰かが手を差し伸べて下さいます。 回答者様からも温かいお言葉頂きました^^ 唯一厳しいのは、彼だけでした。 彼と感情的にお別れしてしまったので、気持ち整理してこれからの事考えます。 「フラれるまで耐えるのもやめましょう」 だから、私いつも振られ役なんですね・・・ 今気付きました(←バカ・笑) ありがとうございます、おやすみなさい☆

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

なぜそんなに、2年もの間付き合っていたのか理解できません。 質問者様にも非が有ります。もっと相手の資質を早めに見極めましょう。 男は結婚したいのであれば一瞬で判断できます。 長引くということは 女性が決断しないからだと思います。    

lostove
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。アドバイス頂いたことを参考に次こそ幸せになります。ありがとうございました。

回答No.4

長くなってすいません。 これはあくまで俺の見解なので参考程度にしてください。 ”忙しいが理由で別れるなんて、建前な気がします。” とありますが、それが本当なら彼もあなたのことが好きだけど構ってあげられる時間を あまり作れないから他の人と付き合ってもっと幸せになってほしいという彼の優しさなのではないでしょうか。 そしたらあなたが忙しさに耐えられるなら耐えるも良し、彼の優しさに乗っかるも良しなのではないでしょうか? もしそれが嘘なら少しきついかもしれませんが、彼はただ単に別れたいのではないでしょうか? 一度彼と面と向かって話してみてはどうでしょう。 あと俺が思うに、これも少しきついかもですが、あなたは、 ”休日はお泊りしてごはん作ったり、掃除洗濯、平日は時々、ごはん作ってテーブルにおいて 帰ったり、日用品の補充や好物を買っておいたり” とありますが、このれは付き合い始めは嬉しいと思いますが、ときが時が経つに連れ 休日はお泊りしてるから、ごはんのとき会話があるかもしれませんが、平日はごはんを作ったりしたら 帰っているので彼と会わないでかえっているのですよね。 そしたら彼女というよりは家政婦的な人だというイメージが彼に出来上がっているのではないでしょうか? もし彼の帰宅時間まで我慢できるなら料理を作ってから帰らない方がいいと思いますよ。

回答No.3

長くなってすいません。 これはあくまで俺の見解なので参考程度にしてください。 ”忙しいが理由で別れるなんて、建前な気がします。” とありますが、それが本当なら彼もあなたのことが好きだけど構ってあげられる時間を あまり作れないから他の人と付き合ってもっと幸せになってほしいという彼の優しさなのではないでしょうか。 そしたらあなたが忙しさに耐えられるなら耐えるも良し、彼の優しさに乗っかるも良しなのではないでしょうか? もしそれが嘘なら少しきついかもしれませんが、彼はただ単に別れたいのではないでしょうか? 一度彼と面と向かって話してみてはどうでしょう。 あと俺が思うに、これも少しきついかもですが、あなたは、 ”休日はお泊りしてごはん作ったり、掃除洗濯、平日は時々、ごはん作ってテーブルにおいて 帰ったり、日用品の補充や好物を買っておいたり” とありますが、このれは付き合い始めは嬉しいと思いますが、ときが時が経つに連れ 休日はお泊りしてるから、ごはんのとき会話があるかもしれませんが、平日はごはんを作ったりしたら 帰っているので彼と会わないでかえっているのですよね。 そしたら彼女というよりは家政婦的な人だというイメージが彼に出来上がっているのではないでしょうか? もし彼の帰宅時間まで我慢できるなら料理を作ってから帰らない方がいいと思いますよ。

lostove
質問者

お礼

親身になって頂きありがとうございます。 今、色々思い返してみて、建前ではなく本音かなと思えてきました。 彼と付き合う前の話ですが、当時私がすごーく悩んでた事があり、 彼に相談して勇気もらって支えて頂いたこと思い出しました。 今度は私が恩返しする番なのに・・・て思いました。 この2年間頑張ってきた事を振り返ると、これぐらいやってたら、問題ないでしょ。 ぐらいの気持ちでやってたかも・・・だから伝わらなかったのかな、と思いました。 感情的に別れましたので、少し期間おいてから、彼に連絡してみようと思います。 回答頂き気持ちが楽になれました、ありがとうございます。 おやすみなさい☆

• vegit
回答No.2

魅力的な女性だから、途切れなく彼氏がいるんですよ! 人の命が関わってない限りクリスマス、誕生日は休めよ彼氏さん。 ヒント いい男は星の数ほどいる!  

lostove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 魅力的なんですかね・・・謎 世の中にはもっと美人がたくさんいるのに・・・不思議です。 いい恋できるように頑張ってみます。 おやすみなさい☆

• mnfjk
回答No.1

こんばんは、すいません、女性ですがいいですか? あなただけのお話を聞いているだけでは、さほど何か悪いところがあるように感じませんでしたが もしかすると、ご自身が気づかれていないところで、何か相手に思わせてしまっていることがあるのかもしれませんね。 ただ、その彼は、その程度の器だったのかなって思います。 そんな振り方、無責任というか、そんな自分本意なことがあっていいのか?って思ってしまいますよね。 なんか、冷たいですよね。 私もどちらかというと、最初とても猛烈なアプローチを受け、後々邪険に扱われるタイプです。(笑) 多分、追いかけるのが好きな人っていうか、手に入れるまでが楽しい人 にターゲットにされやすいのかなって思いました。 ごめんなさい、あなたのこと知らないのに勝手に判断して。 なんか本題からずれてしまいましたね。。 ・・・だけど、結婚してからも改善されることはなかったと思います。 結婚する前にわかってよかったのではないでしょうか。 心温まるやさしい彼ができるといいですね。お互いがんばりましょうね

lostove
質問者

お礼

女性の方もありがとうございます^^ 無言で、かまってくれ~オーラ出してたかもしれません。 目で訴えてたりとか・・・そうだとしたら、私幼稚ですね。 回答者様も、最初猛アタックされるタイプなんですね! 同じですね! 私の場合ですが、完全に手に入ったと安心させてしまって邪険に扱われてしまうようです。 距離のとり方が下手なんだと思います・だから恋愛ベタなんです(苦笑) 彼とは感情的にお別れしてしまったので、時間をおいて気持ち整理してもう一度話し合うか 次に進むか、考えてみます。 お互い幸せになりましょうね。 優しい回答ありがとうございました、おやすみなさい☆