• 締切済み

一般的な男性の意見を聞かせてください。

会社の同僚で年はタメで先輩の男の子と友達以上恋人未満の関係が続いています。毎日連絡をとって、毎週会って遊びに行ったりしています。 今までドライブ、映画、ご飯、2人で呑み、家でDVD見たり沢山のことをやり尽くしました。彼には遠距離で付き合いが長い彼女が居ましたが最近別れました。 彼女がいたときは、罪悪感に駆られ好きにならないように友達みたいに接してきましたがフリーになった今、この関係を友達とは思えずにいます。普段は恋愛の雰囲気にはならず、部屋にいても全く何もありません。 そんな彼と旅行に行くことになりました。男性と2人で旅行は初めてで、楽しみな反面本当にどう思ってるのか謎すぎてこれ以上自分だけが舞い上がってるなら、距離を置こうとも思いました。 やはり男性は、好きだと思ったら自分から告白しますよね?今まで自分から告白したことがないので、自分からアクションが起こせず、自分にも全く自信がないので勝手に舞い上がって馬鹿みたいだと常々思っています。 会社で面倒になりたくないから手を出さないだけなのでしょうか。世の一般論として、私の考えが重いのか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

運命の流れに任せてはいかがですか? 色々考える事は運命の流れを逆行するように思います。 何も考えずに旅行を楽しんだ方が良いと思います。 二人だけの旅行をOKしたという事は、男女の仲も含めてお互いが納得したという事になると思います。 ただ、大抵、男女の旅行は喧嘩が始まります。 恋人同士でも旅行と言う環境の変化でナーバスになるからですね。 何があっても腹を立てないという事を誓った方が良いと思います。 旅行中は「笑顔」を忘れないようにね。 「笑顔」は女性の最大の武器なんですね。 そうそう、若い女性は理解してませんが、ご自身の肉体は武器になる自覚を持った方が良いと思います。 愛しているから男女の関係を持つと思いますが、「自分の体で幸せを掴む。」と言う意識を少しは持った方が良いと思います。

jwelbee
質問者

お礼

素敵なアドバイスありがとうございます!旅行こそ普段見れないその人の本質が見える機会だと思うので、私も自分のことばかり考えず笑顔忘れず楽しもうと思います。 正直夜の関係になることはないとは思いますが、いい機会なので待ち続けるのではなくて少しは本題に触れてみようかなと思いました。運命の流れを引き寄せられるかも私次第ということですね。

• san11
回答No.2

基本的に好意がない人とはそんなに遊ばないし、ましてや旅行なんて行かないと思いますよ。 もし好意があったとしても彼女と別れてすぐには告白しにくいもんです。 別れてすぐ別の人にいくと思われかねないんで。 もし好意がなく彼女と遠距離だった寂しさをあなたで紛らわしてた可能性もなくはないですが、例えそうだったとしてもそれだけ長い時間を過ごしてるのならその延長線もあると思います。 あなたから告白できないのなら、もう少し様子をみてはどうでしょう? あなたの恋がうまくいく事を願ってます。

jwelbee
質問者

お礼

そうですね。確かに別れたばかりで、次の恋など考える余裕がないとゆうのも実際のところあると思います。 彼も友達のように接する私に対して、不信感を持っている気もします。彼のことが読めない以上に、きっと彼も読めてない気がきてきました。流れに身を任せます。

noname#193636
noname#193636
回答No.1

相手に彼女がいるのを知りながら それだけのことをしてきたあなたの非常識さが信じられないです。 わたくしならあなたのような方に手は出しません。 怖いです。

jwelbee
質問者

お礼

仰る通りですね。彼女からしたら、いい気分がしないことも理解していたつもりでした。絶対に好きにならないと決めていたのに、結果別れて期待をしてしまってる自分が本当醜いです。