片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • お互い新入社員の22歳。配属先は別。他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。
  • 彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。
  • 彼に『面倒だから旅行のことは会社の同期に言わないで』と頼まれました。実際同期の冷やかしは多少面倒ではあるのですが…同期の子のリサーチによると、私は女としてアリの様子。また、自分で言うのも変ですが男性からのアプローチは多い方だと思うので、この発言を含め、これだけ仲が良くても何の行動も起こさない彼が不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。

片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。 お互い新入社員の22歳。配属先は別。 他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。 *** 彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。 先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。 他の同期や彼の友人から見れば付き合っているように見えるらしいのですが、 実際はただの友達で、手を繋いだりキスをしたりということもありません。 (旅行中抱き枕のようににされたり、手をカイロ代わりに握られたくらい) そんな彼に『面倒だから旅行のことは会社の同期に言わないで』と頼まれました。 実際同期の冷やかしは多少面倒ではあるのですが・・・ (休日に遊んでいることで、何度も冷やかされています) 同期の子のリサーチによると、私は女としてアリの様子。 また、自分で言うのも変ですが男性からのアプローチは多い方だと思うので、 この発言を含め、これだけ仲が良くても何の行動も起こさない彼が不思議です。 ただ、以前『変な感じになったら嫌だ』という発言があったようで、その真意も謎。 自分が告白して振られることを考えたのか、私が告白して振ることを考えたのか… 私は彼が本当に好きです。 経験はありませんが、自分からの告白も視野にいれています。 そのためにも彼の真意を知りたいのです。 これ以上自分で考えてもよくわからないので、多くの方のご意見を伺いたいと考え、 今回の質問に至りました。 長文で大変申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
回答No.1

こんばんは ayanamishinji です 眠れず不安での初投稿なんですね あなたが彼のことを本当に好きなのがよくわかります この時間に投稿すること自体眠れないからなんでしょうね この内容読んでいて何か迷わなければならないのでしょうか 友達の目は確かでしょ 間違いなく 付き合うというのがあなたにとってどうしたら付き合うって判断する そんな基準てあるのでしょうか まだキスもない>・・・ これからでしょ ね ただ彼からみれば入社して半年もたっていないのに社内に噂がひろがる それが社内恋愛の難しいとこなんですよ あなたもそのへんはわかっておかないとだめですよ あなたが今ここで不安でたまらない気持ちを持つより 自分は彼のことが好きでいるのにかわらない その気持ちを持つほうが気持ちも楽になれませんか いらん心配するヒマがあれば次のデートプラン考えてね では

amemiyou1001
質問者

お礼

深夜にご丁寧な回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、慣れない経験になかなか眠れずこうして質問した次第です。 勇気を頂けるようなご回答で、元気が出ました。 きっと彼も考えた上での行動なんですよね。 焦らずもう少し余裕を持って過ごすよう心がけます。 ありがとうございました。 まだまだ回答受け付けます。 どんなご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ファイト!! エールおくりました 綾波シンジより

回答No.4

お疲れのところ返信いただきありがとうございます 体調は大丈夫? 顔 にやけてますょ(爆) あなたらしく あなたのMY DREAM きっとかないます 自信もって!!!! また何かございましたら ご連絡いただければ 僕も質問しているんですよ カテゴリー アンケートのとこで ★★女性の好きなLOVE SONG★★ って みつけてね 今日も幸せでありますように!!!! 

• blazin
回答No.3

お互いにまだ新入社員なんだよね。 心にゆとりが無い。 貴方がこの段階で彼を特別に意識しているのもある意味のゆとりの無さ。 今は。まず自分自身の足元を丁寧に固めていく大事な時なんだと。 彼はその意思が、決意がとても強い人なんだと思う。 もちろんその為の人間関係は大切にしたい。 同期の貴方も含めて、他の仲間、先輩も含めて。 円滑に交流していきたいと思ってる。 その中では。貴方との関係は割りとスムーズで。 傍から見れば良い感じに見えると。 ただ。だからじゃあそこに直ぐ恋愛感情を持ち込む必要があるのか? 公私を混同してまで今のタイミングで誰かと特別な関係を意識する必要があるのか? そう考えたら。 彼の対応は分かるんじゃない? 今の仕事への順応に対しても、人間関係に対してもまだまだ不安定な状況がある。 それは彼もよく分かってるんだよ。 だからこそ。丁寧にマイペースに積み重ねていきたい。 そこに誰かとの噂話や憶測であれこれちょっかい出されて、からかわれるのは。 職場内での自分の足元を不安定にさせるのは。 何より嫌なんだよね。 だから仲良くしていきたい気持ちはあっても。 誰かとの排他的な特別な関係までは求めてない。 メリハリをつけた対応が欲しいと。 彼にとっては。目の前の一歩一歩が大切なんだよ。 そのマイペースを大切にしている姿は。 彼のプライベートで趣味に時間を掛けている姿にも見える。 そういう時間を大事にする事で。 彼はバランスを保ってるんだよ。マイペースに今を頑張れるような自分を意識してる。 もちろんこれから良い関係になっていく可能性は。 近い距離にいる貴方はあるんだと思う。 でもそれが直ぐ実現するか?といえば。それは無い。 最低3年位の丁寧な足元固めが必要なんだよ。 自分なりに手ごたえを掴んで、ペースを掴んでいく。 そこに心のゆとりが生まれる。その「ゆとり」こそ。 単なる仕事の関係だけだった相手に対しても。 落ち着いて向き合える気持ちにも繋がっていく。 彼にも貴方にも言える事だけど。 まだまだ足元が不安定なんだよ。 良い関係を求めたいなら。 まずは足元から丁寧に固めていく事。 そこが不安定なまま、恋愛感情を持ち込んで、ごちゃごちゃしてしまう関係では。 お互いにとって気持ち良く受け止め合える、関係にはならない。 貴方も告白を視野~とかね。 あまり力み過ぎないで。直ぐに特別な関係に急がないで。 無理なく楽しいコミュニケーションはこれからも大切にして。 お互いに職場での信頼を勝ち取っていけるように。 新人として丁寧に日々を積み重ねていく必要があるんだと思うよ。 今このタイミングで急ぐ理由は全く無いんだからね☆

質問者

お礼

なるほど…私は焦ってしまっているのですね。 確かに今、色々な状況が重なり心にゆとりが持てていないのは事実だと思います。 blazinさんのお言葉一つ一つに『なるほど』と頷くばかりです。 こんな幼稚な相談に、これほどまでにご丁寧に回答いただけるなんて、この出会いに感謝しなければいけませんね。 今後はもう少し自分と向き合い、又相手の状況を読み取れる、そんな大人をめざして生きたいと強く思います。 ご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

回答No.2

おはようございます ayanamishijiです 返信いただきましてありがとうございます 今朝は少し元気は出ていますか はっきり答えますね 普通男ってなんとも思わない人を抱き枕なんて絶対にしません あなたの読みの甘いこと(失礼)好きに決まってるじゃないですか まだカイロかわり( その時は寒かったのでしょうか (^o^) )に 手をつないでたんでしょ それだけそばにいたいということですよ あなたも感覚 はっきりいいますね にぶい です (笑) あなたは彼のこと好きなんだけど彼のことを友達って思うんでしょうね 恋に恋するぐらいなんでしょうか 彼は彼で周りの目っていうのを気にしすぎです 彼が奥手なのかもね まして会社の女の子(失礼) 女性に手をつけた そういう 変に解釈されるのが嫌なんでしょうね まっ社内恋愛なら余計に気を使います これはそういうポジションにいるので仕方ありません もう1回抱き枕があれば・・・・覚悟して目を閉じましょうね なにかあればお礼のとこや補足でもできるので返信されたら こちらからも返信させていただきますので 今日は休み・・・? まっあとで返信してくださいね では

質問者

お礼

お返事、遅くなってすみません。 一応人並みに働いているので、夜更かしするとしばらく体力持たなくなっちゃうみたいです。 ayanamishijiさんは親身になって私を元気付けてくださるので、ぜひ彼とのことも良い報告を差し上げたいなと願うばかりです。(今回のご回答、ついにやけてしまいました) とはいえ、あまりガツガツするほど若くもなく、また彼のペースも大切にしていきたいので長期戦になってしまいそうですが。 おかげ様でかなり元気が出ましたし、今後の方向性も見えてきました。 私なりに頑張ってみようと思います。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。