片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • お互い新入社員の22歳。配属先は別。他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。
  • 彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。
  • 彼に『面倒だから旅行のことは会社の同期に言わないで』と頼まれました。実際同期の冷やかしは多少面倒ではあるのですが…同期の子のリサーチによると、私は女としてアリの様子。また、自分で言うのも変ですが男性からのアプローチは多い方だと思うので、この発言を含め、これだけ仲が良くても何の行動も起こさない彼が不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。

片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。 お互い新入社員の22歳。配属先は別。 他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。 *** 彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。 先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。 他の同期や彼の友人から見れば付き合っているように見えるらしいのですが、 実際はただの友達で、手を繋いだりキスをしたりということもありません。 (旅行中抱き枕のようににされたり、手をカイロ代わりに握られたくらい) そんな彼に『面倒だから旅行のことは会社の同期に言わないで』と頼まれました。 実際同期の冷やかしは多少面倒ではあるのですが・・・ (休日に遊んでいることで、何度も冷やかされています) 同期の子のリサーチによると、私は女としてアリの様子。 また、自分で言うのも変ですが男性からのアプローチは多い方だと思うので、 この発言を含め、これだけ仲が良くても何の行動も起こさない彼が不思議です。 ただ、以前『変な感じになったら嫌だ』という発言があったようで、その真意も謎。 自分が告白して振られることを考えたのか、私が告白して振ることを考えたのか… 私は彼が本当に好きです。 経験はありませんが、自分からの告白も視野にいれています。 そのためにも彼の真意を知りたいのです。 これ以上自分で考えてもよくわからないので、多くの方のご意見を伺いたいと考え、 今回の質問に至りました。 長文で大変申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは ayanamishinji です 眠れず不安での初投稿なんですね あなたが彼のことを本当に好きなのがよくわかります この時間に投稿すること自体眠れないからなんでしょうね この内容読んでいて何か迷わなければならないのでしょうか 友達の目は確かでしょ 間違いなく 付き合うというのがあなたにとってどうしたら付き合うって判断する そんな基準てあるのでしょうか まだキスもない>・・・ これからでしょ ね ただ彼からみれば入社して半年もたっていないのに社内に噂がひろがる それが社内恋愛の難しいとこなんですよ あなたもそのへんはわかっておかないとだめですよ あなたが今ここで不安でたまらない気持ちを持つより 自分は彼のことが好きでいるのにかわらない その気持ちを持つほうが気持ちも楽になれませんか いらん心配するヒマがあれば次のデートプラン考えてね では

amemiyou1001
質問者

お礼

深夜にご丁寧な回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、慣れない経験になかなか眠れずこうして質問した次第です。 勇気を頂けるようなご回答で、元気が出ました。 きっと彼も考えた上での行動なんですよね。 焦らずもう少し余裕を持って過ごすよう心がけます。 ありがとうございました。 まだまだ回答受け付けます。 どんなご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#126151
noname#126151
回答No.5

ファイト!! エールおくりました 綾波シンジより

noname#126151
noname#126151
回答No.4

お疲れのところ返信いただきありがとうございます 体調は大丈夫? 顔 にやけてますょ(爆) あなたらしく あなたのMY DREAM きっとかないます 自信もって!!!! また何かございましたら ご連絡いただければ 僕も質問しているんですよ カテゴリー アンケートのとこで ★★女性の好きなLOVE SONG★★ って みつけてね 今日も幸せでありますように!!!! 

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

お互いにまだ新入社員なんだよね。 心にゆとりが無い。 貴方がこの段階で彼を特別に意識しているのもある意味のゆとりの無さ。 今は。まず自分自身の足元を丁寧に固めていく大事な時なんだと。 彼はその意思が、決意がとても強い人なんだと思う。 もちろんその為の人間関係は大切にしたい。 同期の貴方も含めて、他の仲間、先輩も含めて。 円滑に交流していきたいと思ってる。 その中では。貴方との関係は割りとスムーズで。 傍から見れば良い感じに見えると。 ただ。だからじゃあそこに直ぐ恋愛感情を持ち込む必要があるのか? 公私を混同してまで今のタイミングで誰かと特別な関係を意識する必要があるのか? そう考えたら。 彼の対応は分かるんじゃない? 今の仕事への順応に対しても、人間関係に対してもまだまだ不安定な状況がある。 それは彼もよく分かってるんだよ。 だからこそ。丁寧にマイペースに積み重ねていきたい。 そこに誰かとの噂話や憶測であれこれちょっかい出されて、からかわれるのは。 職場内での自分の足元を不安定にさせるのは。 何より嫌なんだよね。 だから仲良くしていきたい気持ちはあっても。 誰かとの排他的な特別な関係までは求めてない。 メリハリをつけた対応が欲しいと。 彼にとっては。目の前の一歩一歩が大切なんだよ。 そのマイペースを大切にしている姿は。 彼のプライベートで趣味に時間を掛けている姿にも見える。 そういう時間を大事にする事で。 彼はバランスを保ってるんだよ。マイペースに今を頑張れるような自分を意識してる。 もちろんこれから良い関係になっていく可能性は。 近い距離にいる貴方はあるんだと思う。 でもそれが直ぐ実現するか?といえば。それは無い。 最低3年位の丁寧な足元固めが必要なんだよ。 自分なりに手ごたえを掴んで、ペースを掴んでいく。 そこに心のゆとりが生まれる。その「ゆとり」こそ。 単なる仕事の関係だけだった相手に対しても。 落ち着いて向き合える気持ちにも繋がっていく。 彼にも貴方にも言える事だけど。 まだまだ足元が不安定なんだよ。 良い関係を求めたいなら。 まずは足元から丁寧に固めていく事。 そこが不安定なまま、恋愛感情を持ち込んで、ごちゃごちゃしてしまう関係では。 お互いにとって気持ち良く受け止め合える、関係にはならない。 貴方も告白を視野~とかね。 あまり力み過ぎないで。直ぐに特別な関係に急がないで。 無理なく楽しいコミュニケーションはこれからも大切にして。 お互いに職場での信頼を勝ち取っていけるように。 新人として丁寧に日々を積み重ねていく必要があるんだと思うよ。 今このタイミングで急ぐ理由は全く無いんだからね☆

amemiyou1001
質問者

お礼

なるほど…私は焦ってしまっているのですね。 確かに今、色々な状況が重なり心にゆとりが持てていないのは事実だと思います。 blazinさんのお言葉一つ一つに『なるほど』と頷くばかりです。 こんな幼稚な相談に、これほどまでにご丁寧に回答いただけるなんて、この出会いに感謝しなければいけませんね。 今後はもう少し自分と向き合い、又相手の状況を読み取れる、そんな大人をめざして生きたいと強く思います。 ご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

おはようございます ayanamishijiです 返信いただきましてありがとうございます 今朝は少し元気は出ていますか はっきり答えますね 普通男ってなんとも思わない人を抱き枕なんて絶対にしません あなたの読みの甘いこと(失礼)好きに決まってるじゃないですか まだカイロかわり( その時は寒かったのでしょうか (^o^) )に 手をつないでたんでしょ それだけそばにいたいということですよ あなたも感覚 はっきりいいますね にぶい です (笑) あなたは彼のこと好きなんだけど彼のことを友達って思うんでしょうね 恋に恋するぐらいなんでしょうか 彼は彼で周りの目っていうのを気にしすぎです 彼が奥手なのかもね まして会社の女の子(失礼) 女性に手をつけた そういう 変に解釈されるのが嫌なんでしょうね まっ社内恋愛なら余計に気を使います これはそういうポジションにいるので仕方ありません もう1回抱き枕があれば・・・・覚悟して目を閉じましょうね なにかあればお礼のとこや補足でもできるので返信されたら こちらからも返信させていただきますので 今日は休み・・・? まっあとで返信してくださいね では

amemiyou1001
質問者

お礼

お返事、遅くなってすみません。 一応人並みに働いているので、夜更かしするとしばらく体力持たなくなっちゃうみたいです。 ayanamishijiさんは親身になって私を元気付けてくださるので、ぜひ彼とのことも良い報告を差し上げたいなと願うばかりです。(今回のご回答、ついにやけてしまいました) とはいえ、あまりガツガツするほど若くもなく、また彼のペースも大切にしていきたいので長期戦になってしまいそうですが。 おかげ様でかなり元気が出ましたし、今後の方向性も見えてきました。 私なりに頑張ってみようと思います。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性の真意について

    この男性の真意について 好きな男性がいます。しかし、今すぐにお付き合いできる間柄ではないので(学校関係)、在学中は学生としての礼節を保ち、卒業後にはっきりと告白するつもりでいます。 でも彼は私の前で、自分は既婚だと言います。彼をよく知る職員たちは、異口同音に『彼は独身だ』と言うのですが…。 私のことが恋愛対象外で遠回しに断っているのか、それとも卒業するときには既婚という発言を撤回してくれるのか、はたまた生活感がないだけで本当に結婚しているのか… いろいろと考えてしまい、落ち着きません。 ちなみに彼は私の好意を知っていて、普段は仲は良く、もちろん先生としてですが、とてもよくして頂いています。 私は卒業後に告白してもいいのでしょうか。好きでいていいのでしょうか…。 この彼の心理を、推察してみてください。

  • とっても不可解な申し出…。男性の皆さまにご意見を求めます。この彼の真意

    とっても不可解な申し出…。男性の皆さまにご意見を求めます。この彼の真意は? ~経過~ 元彼とは、数か月前に別れました。理由は「中途半端な気持ちで付き合うのは悪い」というもので、 彼から振られました。 つきあっていた期間が短く、傷も浅かったため、友人のような関係に戻り、たまに相談ごとをしたり、食事に行ったりという感じでした。 たいてい、メールをするのは私からで、時効の挨拶的なものや、 仕事の相談(元同僚なので)などで、自分から誘うことはありませんでした。 そんなメールのやり取りが続く中、私が仕事のトラブルで彼のメールを放置。 しばらくして、返事が出来ずにいたことを詫びると、 「ストレス溜まってそうだね…ぱ~っと飲みにでも行くか!!」と言ってくれました。 私も彼もお酒が全く飲めないためか、大勢でワイワイやった方がいいと思ったのか、 「友達も連れてくるから、今回は数人でワイワイやろう!!」とのこと。 正直、私はまだ気持ちが残っているので、女友達を連れていく気になどなれず、返事を返せずにいたところ、「来週の土日はひま?」とメールが来ました。「土日???」と言う事は、泊まりなのか、なんなのか悩んで、「キャンプにで行く計画でも立ててた?友達誘ったけど、だめって言われちゃったよ」と返事をしたところ、「実は週末に○○県で当直(医者です)なんだけど、かくかくじかじかで一緒に来てほしいんだけど(汗マーク)」というのです。 「はぁ~~~~~????カクカクジカジカって何?どういう意味??当直なら、一緒に泊まるわけでもなさそうだし、どうしろと??」と思ったのですが、 冷静に「もしかして、私が気分転換できるようにって考えてくれたの?」 と返事をしたところ、 「それもあるけど、他にも実は理由があって(汗)」と言うのです。 それっきり「どうしたの?わたしは何をすればいいの?」と聞いても答えてくれません。 男性の皆さま。どうか、この不可解な彼の言動について、ご意見くださいませ。 先述のとおり、私は未練もありますが、一貫して友人のような態度をとっており、 恋愛感情があることは見せていません。 この先、友人からできれば、元サヤ…という気持ちもないわけではないのですが、 あまり期待もしていませんでした。 しかし、「出張先に一緒に来てほしい」とは…。 期待してはいけないと思う反面、嬉しいため、自分に都合よく解釈してしまいそうになるのです。 宜しくお願い致します。

  • 私の片思いの可能性診断(皆様のご意見を聞かせてください!)

    34歳、男性です。現在、好きな人に告白後、振られてはおらず会ってはもらえるが、付き合ってもらえない、という状況で悩んでいます。この片思いの成就の可能性について、皆様の率直なご意見を聞かせていただけますでしょうか。 彼女は26歳です。彼女は以前は定職に就いていましたが、今は退職し、自分の夢を実現させるべく、アルバイトの傍ら専門学校に通っています。出会って一月で私が彼女を好きになり、三ヶ月後に告白とお付き合いして欲しい由を伝えて、それから早いもので1年になりますが、まだ明確な返事はもらえていません。その間、月1~2回程度、会ってどこかに遊びに行ったり、食事したりしています。 彼女と会う際には、時々、告白に対する返事を求めますが、ずっと保留になっています。彼女の説明としては、私と会うのは楽しいが、「恋愛的な好き」にはなれていないし、そういう「好き」でないと男性とのお付き合いは出来ない。でも振ると私が会わなくなるので、それは嫌だ、ということです。 ちなみに彼女はとても率直な性格で、人を大事にする人で、しかも多忙なので、自分を好きな男をキープしておきたい、とか、追いかけられるのを楽しんでいる、という可能性は考えにくいと思います。そんな面倒な時間がかかることをしなくても、彼女は十分、自信も夢もあり、たくさんの友人もいて、幸せだからです。 私の告白については、彼女も彼女なりには悩んでくれており、ちょっと前までは、どうも「好き」のスイッチが入らないし、どうやれば入るのかも分からない、とのことで申し訳なさそうでしたが、最近では、「もうこのままでいいじゃん」と言いだしています。私もこの話題は話しても進展がないし、困らせるのも気の毒なので、普通の楽しい話題で終始することが多いです。 私としては、私には正直、彼女の気持ちが分かりませんが、お付き合いしてもらえる可能性がない、或いは極端に低いのであれば振って欲しいと思っており、それを彼女に伝えています。失恋はとても辛い事ですが、それが現実ならば、受け止めて乗り越えるべきだと思っています。ただ、現時点で「好き」でなくとも将来的にそうなる可能性があるのであれば、真剣に彼女を想っていますので、何の保証もなくとも、今の関係を続けたいとも思っています。 彼女が私を好きになってくれる可能性について、みなさんはどう思われますか。もちろん現実には「分からない」なのですが、皆様の主観的なご意見で十分ですので、お聞かせいただけますでしょうか。上記の情報では不足でしたら、どのような情報が必要か教えていただけると、非常にありがたいです。出来るだけ補足をさせていただきたいと思います。 長文すいません。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 片思いの恋愛相談

    私には好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳女です。職場の上司に片思いしています。 付き合いも長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩だったのですが 最近その上司が好きという気持ちに気が付きました。 2人きりでプライベートでもよく出掛けます。 誘いはいつも彼からでいつも奢ってくれます。 私としては悪いと思い少しでもだそうとするのですが拒まれます。 出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 (彼がおくると言い出しました。) 一度、退勤時間があわず彼が先に帰った事があったのですが、 「先に帰ってごめんな。」とメールをくれました。 最近では後輩である私に弱音を吐いたりして 「同僚と喋るのもしんどい。お前は別やけどな。」と言ってくれました。 視線もよく合いますし(視線もよく感じます)、 私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしたりしてきます。 私がアプローチをしだしてからも、彼の私に対する言動は変わりませんし、 むしろもっと良い関係になったのでは無いかと思っていました。 しかし先日メールで「良き友や」と言われてしまいました。 私が「貴方と私はどうゆう関係?」と聞いた訳でもなく そんな答えが返ってくると予想もしなかった文面だったので とてもショックでした。 しかもその日に一度ならず、二度も・・・。 毎日メールしているのですがこんな事言われたの初めてです。 私自身お恥ずかしい話、彼もまんざらではないと感じていましたので 気持ちを伝えようかと悩んでいたとこでした。 それなのに「良き友」なんて言われてしまうと 釘を刺された感でいっぱいになり 発展しないのなら、2人で出掛けたりおくってもらったりも止めようかと悩んでいます。 ちなみに彼は5つ上です。 彼は自他共に認めるめんどくさがりで それなのに疲れてるにもかかわらず家までおくってくれたり、目的の無いメールしたり・・・ 単なる暇つぶしなのでしょうか? 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが 第三者からの意見を聞きたく投稿いたしました。 長くなりましたが意見頂ければ嬉しいです。

  • 彼女の真意

    10年来、友人として接してき女性と1ヶ月半前、遠距離ですが付き合う事 になりました。 告白の際は電話でこちらから打ち明け、2,3日後に彼女からOKの電話を くれた次第です。 しかし、その後が問題です・・・。 こちらとしては遠距離ですが、遠距離を感じさせないように2,3日に1回 の電話、1日1回の些細なメールを今まで送っておりますが、 彼女の方からは平日はほとんどメールや電話が無く、さらには彼女に 会いに行く旨を伝えますが考え込んでしまい、日程調整させて等の返答 で、彼女のほうからは「会おう!」等と話にもあがりません。 一度、この件について話したとこ、 「誘ってくれるのは嬉しい。確かに遠距離だからお互いの時間を調整して  会うべきね」と言ってはおりました。 あと、自分自身・彼女の意見としてお互いに「今まで友人として接してき ており直ぐには関係を変えられるものでもないので徐々に交際してゆき 関係を変えて行こう」との話もありました。 その言葉を聞いた時は、ちゃんと考えているんだな・・と思いましたが、 現実の行動と正反対で彼女の真意が分かりません。 この場合、どのように彼女は思い、考えてるのでしょうか?? 昨日も電話での会話中に会う話が無く、終わってからメールで聞き、 ましたが、音沙汰が今までありません・・・。 浮気の線も考えましたが、休日はボランティアで日本語を教えており、 休日はそれなりに何をしたか等メールをくれるのでその線は無いと思います。(無い事を願います。)

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした