トラック運転手の彼との連絡頻度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 男性のトラック運転手の彼との連絡頻度に悩んでいます。彼は非常に忙しく、睡眠不足です。忙しい彼に寂しさを感じ、声を聞きたいと思っています。
  • 最近クマができるほど睡眠不足のトラック運転手の彼との連絡頻度に悩んでいます。彼はますます忙しくなる予定で、連絡が少なくなることを心配しています。
  • トラック運転手の彼との連絡頻度に悩んでいます。彼は忙しく、より一層忙しくなる予定です。寂しさを感じ、連絡を求めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

トラック運転手(長距離)の彼との 連絡頻度で悩んでいます。 彼はとても多忙で、最近クマが出来てきたほど睡眠不足です。 ただでさえ忙しいはずなのに、 明日からさらに忙しくなるとのこと。 私は寂しがり屋で、せめて3日に一回は声が聞きたくなります。 さっきも電話をかけて、その時は出ず、 数分後に折り返してきてくれたのですが、 仕事の電話が入り、5分くらいで電話を切りました。 その電話の感じから、いつもより素っ気なく余裕のない感じだったのが印象的でした。 そこで質問です。 仕事が多忙のとき、連絡はあまりされないほうがいいですか?? 相手に余裕ができるまで(相手のほうから連絡がくるまで)大人しくしていたほうが、 ありがたいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

質問者様のお気持ちも分かりますが、忙しい時(と分かっている時)には連絡はしない方が良いでしょうね。 忙しい時というのは、仕事に集中している時であり、その時に連絡をもらっても落ち着いて話が出来ないどころか、素っ気なくしてしていまったのではないかと思ってしまう場合もありますので、そう言う意味でも気を遣わせずに仕事に集中させてあげるのも彼女の役目だと思いますよ。 忙しかった仕事が一段落した時には、自然に彼女の声が聞きたくなるでしょうから、彼にそういう気持ちになってもらうためにも、忙しく余裕のない時には連絡してあげない方が良いでしょう。 それよりも、「お仕事お疲れ様。忙しいと思うけど、体壊さないようにしてね」みたいな簡単で気持ちが伝わるメールを送ってあげる方がずっと良いと思います。ただ、この場合も返信を求めないように。 彼氏を気遣って連絡しないのも愛情ですからね。^^

tkmakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね!!居心地のいい場所になるのは彼女の役目ですもんね☆ 彼と付き合ってくと決めた以上 自分の忍耐も鍛えなくては(;>_<;) 事故などの心配はありますが…。 がんばって仕事してる彼のカッコイイ姿を思い浮かべながら、連絡がくるまでは大人しくしていようと思います(*^^*) ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

3日に1回声が聞きたいならまず彼にそう伝えておくべきです。 そして、彼に実際に3日に1回電話する。 彼が忙しければ電話に出ないし忙しくなければ彼は電話に出る。 それだけです。 「忙しければ出てもらえなくても仕方ないけど  私は電話したい派だから」 と言っておくべき。 男としては何が嫌かって彼女が何を考えてるのか意味が分からないのが嫌です。

tkmakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たしかにお互いのすれ違いだけは避けたいですもんね。 ありがとうございました(*^^*)

noname#196223
noname#196223
回答No.1

まあ長距離トラックのりは大変だからね。そもそも運転しながら携帯できるようになってる訳?。ただ疲れているだけではないでしょうか?。まあ私は、忙しい繁忙期に、『忙しい!』って言ってるのに、電話とかしてくるのでキレて別れたことがありますが(笑)そういう人と、結婚できない感じがしちゃったんですよね。私は、運転手ではないけれど、大型トラック運転するのって、ずっと注意深くなければいけないから、普通の乗用車を運転している感覚とは全く違うと思うよ。高速とか広い国道とか走ってるときくらいだよ。同じ感覚なのは。

tkmakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 電話はイヤホンマイクでなので その辺りはだいじょぶです!! やはり忙しいと教えてもらった限りは こっちもそれなりに対応するべきですよね(;>_<;) 彼の仕事内容や大変さは自分なりに勉強したつもりなので、控えめにしなくてはと思ってはいるんですが…。 やはり我慢ばかりで辛い感じはしてしまいます。 彼には重荷にならないように、自分の気持ちはひた隠しにしがちですね。 けどそれらを覚悟したつもりで彼を想い続けてきたので とりあえずひたすら我慢してみます!! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    1ヶ月程前に知人の紹介で出会った方が気になっています。ちなみに私もその相手も30代前半です。 次回ご飯でもということにはなっていましたが、予定が合わず、忙しくなり。。 そして相手の方はとても忙しいようで、連絡はこちらからしないと返事はきません。 あまり忙しい中連絡するのもなぁと10日に一回くらいのペースでメールをしてました。 仕事が落ち着いたら連絡します と書いてあったのですが、10日程たってメールました。特にせかすつもりはなかったのですが、、。 いいお店を見つけたので、こんなお店がありました~とメールをしたんです。と。。すると「連絡しなくてごめんなさい。いろんな仕事が重なってとっても忙しくて。。。今は余裕がないですごめんなさい。」ときました。 悪い印象を与えてしまったでしょうね。。もちろんこちらも謝りましたが。。 諦めた方がいいですかね。 私としては、暇ができたら連絡くれるでしょうと信じたいのですが。。。皆さん助言をください。

  • 失恋から立ち直る方法、忘れる方法はありますか?

    また、振られたら相手の電話帳を消去しますか? お相手は40歳で、仕事一筋の典型的な仕事人間で独身の方です。何度か会いましょうとなっていて、日にちも決めていましたが、お仕事ノルマが多忙な理由でドタキャンされました。埋め合わせの提案もないまま、相手が転勤になり、転勤準備で多忙なようで更に会えなくなりました。 彼女はもちろん、結婚を考える余裕も無さそうな感じっぽいです。 このような方を、いつまでも追いかけていても時間の無駄ですか?また、電話帳に残っていると、連絡してしまいそうな自分の意思の弱さから脱却するため、電話帳は消去した方が良いでしょうか?

  • 男性に質問です。

    最近、私の仕事の方がずっと忙しく、また、没頭するほど楽しくなってきたので、 彼への連絡を3週間近く怠っていました。 相手は究極の甘えん坊で、ヤキモチ焼き。 おまけに“俺様”タイプです。 昨日の昼ごろ、久しぶりに携帯メールに「暑いね」とメールを入れると、 「それがどうした?」と返ってきました。 ああ、きっと機嫌が悪いのだろうな、と思いながら、夜になり家に電話をすると、 「何で、電話の一つ入れられない訳?」 「何で、今多忙だけれど、近々、また連絡するねの一言が言えない訳?」から始まり、 延々と説教されました。 「でもね、私も急がしけれど、そっちも忙しくて疲れてと思うから、 控えてたんだよ」というと、 そのようなことは理由にならない。 すぐに逆らうし、泣くし、泣いたからって俺は引っかからないぞ!! 社会性に乏しいと言うか、幼稚というか、そんなんで通用すると思うな!! とそこまで言われてしまいました。(喚き散らして) 結局、私が「はいはい」と聞き続け、相手が納得して終わりましたが、 何故、そこまで激怒されるのか、理由が分かりません。 3週間連絡をしなかった事はいけないことなのかもしれませんが、 そんなに悪いことなのでしょうか? 私は男っぽい性格をしているので、お互いに元気ならば、 何をしていても良いという主義です。 別に連絡がないからと言って浮気をしてるわけでもありませんし。 意見を下さい。

  • 多忙なとき、疲れてるときって・・・(男性の方お願いします)

    私の彼は仕事や家庭の事情でとても多忙です。 昼間の仕事のほかに夜もバイトしています。 睡眠時間も少なく、本当に疲れています。 それでも私が待っているだろうからと、これまでできる限りメールや電話をくれていた彼ですが、最近はメールの1通を送る時間(心身の余裕含め)もないようです。 多分、私が1日に4~5通送るメール(挨拶や応援メール)もほとんど読んでいないかまとめて読んでいるかと思われます。 もちろん電話なんてかかってきませんし、こちらからかけても出ません(出られません)。 余裕がないときって放っておいてもらいたいものでしょうか? 例えば私自身の場合、メールをもらったらうれしいけど返事出さなくちゃと思ってしまいそうです。 不在着信などがあったら折り返さなくちゃとか何かあたかなと思ってしまいます。 そう考えると、メールや電話もなるべく控えたほうがいいのだろうか?と思えてきてしまうのです。 でも、疲れているときに「ふー」って携帯を見たら恋人からメールが来てたら気分転換になったりするかなっていう気持ちもあります。 自分自身に余裕があるときは彼に対しても優しい気持ちで接することができるのですが、ちょうど私もこのところ仕事がトラブル続きで余裕がなく、彼に対してどう接してあげるのがよいのかわからなくなってきました。

  • 男性に質問です。

    メチャクチャ、連絡無精です。 自分が用事があるときしか、好きな人に連絡しません。 が、その理由は仕事が多忙なためと相手に伝えているのですが、 男性としたら、どのように思われますか? たとえば、その女性に好意を持っていたとして…。 過去14カ月間、それでつうじているものだと思ってきた私ですが、 勝手な思いこみのようだった様です。 ご意見お願い致します。 関係性は、仕事ー友達―恋人未満です。

  • 男性に質問!『今後連絡するね。』

    先日仕事関係で飲み会があり、ある男性と話が弾みました。私は美味しいものを食べ歩くのが趣味なのですが、彼も同じようで、お酒やオススメのお店の話題で楽しく会話できました。 会話の中で好印象は持ちましたが初対面でしたし、恋愛観や過去の恋愛話といった話題はほとんどしていません。関心のある共通の話題はしたけれど、相手を知ろうとする深い話題はしていないといった感じです。 会話の中で彼が『どんなものが特に好き?』と言うので答えると『それならね、』といったように候補のお店を考えたりする場面がありました。 また、電話番号を聞かれ『今度一緒にご飯行こうね。電話する』と行ってくれて素直に嬉しかったです。 それが一週間前の話なのですが、この一週間彼から電話はなくちょっと寂しい気持ちです。 私も彼も社会人ですし、各々予定もあるだろうし確かにすぐ空いてる日があるとも限らないんでしょうが(私も仕事が忙しく今もしお誘いいただいても都合は立たないし、彼も経営者なので多忙であろうことは重々承知です)。 食事の誘いじゃなくても『この間楽しかったね、今度機会があれば』なんて一言の電話でもあれば私の不安もないんでしょうが、全くないので淋しいというか。連絡先知ってるのに尚更って感じがして。。 私も一週間くらいで(彼とは縁がなかったのね)なんて思いませんが、どのくらい待っても連絡なしだと脈無しだと思って間違いないんでしょうか?f^_^; 連絡の積極性なんて人それぞれでしょうけど、あまりにも日が経ってから連絡きてもこちらが興ざめしてしまいます。 現に、去年の夏に飲み会で一度会ったきりの男性からお正月にあけおめメールとともに『今度飲もうよ』なんてありましたが、(私、そんなインスタントな女じゃないし!)ってちょっと嫌な気持ちになりました。(だって本気で気になる相手なら半年もほったらかしにしないはず…暇つぶし、ついでの存在、に扱われてる気がします。) 男性のご意見聞きたいです!

  • どう思います?男性へ質問

    彼氏が携帯をなくして1週間、その間連絡が取れなくてモヤモヤしてました。普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。彼はとても素直な性格で私より3つ下。新入社員1年目です。週に1回休みがあるので、その時に会っているんですが、住んでる場所が遠いので彼が車で向かえに来てくれます。仕事がかなり多忙らしく体がしんどい、でも私と会うと癒される。と言いました。「正直体はきついね」って言ってる彼にとって、心が癒されても、体もちょっと弱い感じだし、無理させてる気がして、仕事がなれるまで彼氏としてではなく友達になる事にしました。 男の人は仕事がしんどくって、週に1回の休みをどう使いたいんでしょうか?やっぱり休みたいですよね。私も体が弱いので、彼には休日は体を休んで欲しいんです。彼はどうするか選択を私にっ委ねたので、そういう結果にしました。以前多忙で気胸にもなった人です。仕事にも慣れてないし、休日出勤もあります。職業は営業マンです。 私は自由がきく仕事をしているので彼の休みに休みがとれます。でも車は持っていないし、彼は会社の寮に住んでいるので、入れません。電車でも2時間はかかってしまいます。 多忙な男性は休日どうすごしたいのでしょうか? 是非本音を教えてください。

  • 彼女と会うのは月1で十分という男性に質問です!

    彼女と会う頻度は月1がちょうどいいかな~と思っている社会人男性の方、いらっしゃったら本音を教えてください!!! 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼の希望で、デートの頻度は月1です。 多くて月に2回。二人の予定が合わないから「会えない」というわけではなく、「会わない」んです。 彼は、典型的な、自分の時間を大事にしたいタイプの男性です。 私と会う頻度は月1回で十分、いまは仕事を頑張りたいし、週末はゆっくり休みたい。1人の時間がほしいと言っていました。 一方、私は、 好きなら多少忙しくても相手のために時間を割きます。時間を作ってくれないってことは好きじゃないの?と思ってしまいます。 …今までは、そう思っていました。 でもそれは自分の考え方であって、 相手のために時間を割く=愛情がある、と一概には言えないんだなあということを学びました。 私と、彼の愛情表現は違う。 彼は、1人の時間を提供してもらえると愛されていると感じる。 私は、忙しくても会いに来てくれると愛されていると感じる。 こんなにも感じ方に差がある。 ここまで、頭では、わかっているんです。 でも、さびしいです。 彼の仕事は忙しめだと思います。土日休みですが時期によっては残業も多く日々の疲れもたまっていると思います。なので、ちゃんと休ませてあげたいです。 ちなみに、月1で会って何をするのかというと、だいたい、どこかお出かけに連れて行ってくれます。 元彼は、会えばセックスだけして帰る、という感じだったので、(最後の方は食事すら一緒にしていませんでした)、それに比べたら全然幸せだな~とは思っています。私もいま、仕事を頑張らないといけないので、ちょうどいいかなとは思っています。会えない間、手持ち無沙汰なわけではありません。 でも、連絡もそんなに取っているわけではありません。週に1,2回、LINEするくらいです。電話は、彼はとても苦手なので一度もしたことがありません。前に、二週間連絡が来なかったので、彼は自然消滅を狙っているのか?とドギマギしていたら、ケロっと連絡が来ました。この人はこれでも私と付き合っているつもりなのか…!と、逆に感心しました。 彼女と会う頻度は月1だけど、彼女のこと大好きだよ!という男性のみなさま、 その気持ちを説明してくださいませんか(T_T) また、同じような男性と付き合ってるよという女性の方も、ぜひご意見お聞かせください。 さみしい( ; _ ; ) ※他に好きな人がいるとかそういうことは、多分ないと思います。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 一目惚れしたことがある男性に伺いたいです

    学生の頃に一目惚れして初めて自分から好きになり告白して断られた相手に、社会人になってから遠距離にも関わらず定期的に連絡をして会おうと思いますか? その場合、遊びですか?本気ですか? 昔断られたから落としたいだけでしょうか? 当時の彼はどちらかというと頭が良く穏やかで優しい印象で、全く軽いイメージはなかったのですが、地元に帰ってくるたびに誘われ、去年一度会ったときに、自分から好きになったのは初めて、本気で好き、付き合って、結婚しようなどと言われ、どういうつもりなのか困惑しました。 最近1年ぶりにまた連絡が来るようになり、1年海外勤務になって連絡できなかったとのことでした。久々に地元に帰ってきたから少しでも会いたいと言われ、彼氏ができたことを告げると、悔しい気持ちでやるせない、海外にとばした人事を許さないというLINEがきました。 それから電話やLINEが来ますが、国家公務員で仕事が多忙らしく、頻度は多くないです。 遊びに付き合うつもりはないので、本気かどうか見極める方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。