ありえな~い!こんばんは

このQ&Aのポイント
  • 今日、仕事帰りに某電化製品で有名なとこに寄りました。夏のボーナス払いで購入したエアコン。。。母の部屋に、もともとエアコンの穴があったので工事代が不要になり、クレジットカードを切りなおしに行ったのです。先月購入後、プーしてる息子にカードを渡し、「訂正してきて」とおつかいを頼みました。しかし、本人でないとあかんと言われ、今日電機やさんに行きました。ボーナス払いの期間が終了していると言われ、翌月一括の通常払いでお願いしたが、すでにボーナス払い月の請求額と訂正額が引き落としの予定になっていた。販売店もカードの保持者も知らないうちにカードが決済されていると知り、驚いた。エアコン代に加えて車のボーナス払いと車検費用も支払う予定だったため、支払額が増えていることにイライラした。
  • 最近、あ・り・え・なぁ~~い!と思った出来事何かありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえな~い!

こんばんは 「ありえない!」と思った出来事ありますか? 今日、仕事帰りに某電化製品で有名なとこに寄りました。 夏のボーナス払いで購入したエアコン。。。 母の部屋に、もともとエアコンの穴があったので工事代が不要になり、クレジットカードを切りなおしに行ったのです。 先月購入後、プーしてる息子にカードを渡し、「訂正してきて」とおつかいを頼みました。 「本人でないとあかん、暗証番号もわからんし、ダメやった」と言われ、今日電機やさんに行きました。 ボーナス払いの期間が終了している、という事で「なら、翌月一括の通常払いで」とお願いしました。 が。。。。 すでに、「ボーナス払い月の8月に当初の請求20万と、訂正かけた20万弱の合計額が引き落としになる予定」だと聞かされ「なぁにぃ~!」とブチ切れてしまいました。 どうして「販売店も、カードの保持者も知らないうちに、カードの決済してるねん!」(ムカッ!) 世の中、こわいなぁ~。 ちなみに「8月初旬に40万引き落としがかかり、1月に返金予定になる」とか。 ばかか!ボーナスでエアコン代20万+車のボーナス払い10万+車検費用10万と。 すでに40万の支払い予定をしているのに、あと20万だとぉ~! ばかか!60万も払えるか!と腹がたった夕方でした。 最近、あ・り・え・なぁ~~い! と思った出来事何かありましたか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ではちょっと可愛いあ・り・え・なぁ~~い! ウチの息子が去年ふいに言った言葉に爆笑しました。 「ボク、小学校入学するまでに6歳になれるかなぁ~?」 6歳になって今年無事に小学生になれましたw そして、「私、もしかすると中2病かもしれない」と言う小6の娘w エコの自由実験を日曜日に手伝ったんですが、炎天下の下、水を入れたペットボトル10本以上を大きな容器に入れて下に黒い布を敷き、ビニールでフタをしてお湯を作る実験をしました。結果47℃くらいになったので娘がお風呂にそれを入れました。私が入浴する時に「パパ、お湯ちょっと少ないからシャワーで補ってね」と言うので、「ええ?そんなに量あったっけな?」と思ったら、案の定、冷めて水になったのがお風呂の底1cmくらいあるだけ。普通にお湯張りしましたw

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます(^O^)/ 回答ありがとうございます お礼が大変遅くなりました。 ごめんなさいです。 可愛い「ありえなぁ~い!」ですね。 ご無事に小学生になれて良かったですね~。 息子さんも「ホッ」と一安心したでしょうね(笑) 子供の素朴な素直な疑問って、こちらの気持ちも「ほんわかホット」な感じにさせてもらえます。 私の息子も・・・昔は可愛かったなぁ~。 もう、おひげが生える大人になりました(まぁ、それなりに可愛いですけど)(笑) まぁ・・(笑)娘さんも(天然さん?) みかささんの血が濃い~のかしら? ペットボトル10本ほどでお風呂が入れたらエコですね~。 ドラえもんのスモールライトが必要ですね(笑) 冷めて水になってるとこもね(可愛い) はい、子供の気持ちを大切に・・・。 普通にお湯をはって有難くお風呂に入ってください(笑)

質問者

補足

こんにちは 今回は可愛い「ありえな~い」の2連発の回答者さんに。 微笑ましい素敵な回答ありがとうございます。 皆様もありがとうございます。 たくさんの「ありえな~い」に囲まれながら たくましく生活していきましょう!

その他の回答 (8)

• Siegrune
回答No.9

## 大した話じゃないですが。 健康診断 その1 腹囲 昨年 +10cm 看護士「太ったね、やせなきゃ」 今年 -10cm 看護士「誤差のうち」 ・・・測る意味あるのか? その2 視力 その前年(違う眼鏡だが度は同じ)1.0 一昨年 0.3  昨年 1.2  今年 0.6 ・・・同じ眼鏡使って測っているんだけど。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます お礼が遅くなりました。 すみません<(_ _)> 健康診断・・・。 私は今週です。 ん~10センチの誤差・・・。 誤差と言えるのかなぁ?言い切る看護士さんがスゴイ! 視力もね~(^_^;) 激しい浮き沈み・・という感じでしょうか。 バラバラですね・・・。 確かに!「ありえな~い」健康診断の内容ですね。 信じてよいのか? 計り間違いか? それとも・・・・・ 毎年激しく回答者さんが変化してる・・・とか。 私も体重計の数値をみて、ビックリ!(@_@;)されるはずです(笑) 来年は少し痩せよう。。。。かな。。。

• MotoPGR
回答No.8

1年前の話になるのですが、仕事が出来ないにもかかわらず、正社員登用の話が来てそのまま正社員になった事です。 何故、自分よりも仕事のできる非正規雇用の社員(派遣社員・契約社員)が多い中で自分が選ばれたのかと感じました。 強いて理由を挙げるならば、自分が他の人より年齢が若い(30代前半)からであると思います。 当時は、精神的につらく、正社員になる前に、一度、直属の上司に正社員登用を取り下げてもらうように話しましたが、途中で話を止められて、取り下げる事はできませんでした。 その後、正社員登用を断って首を切られた社員がいるという話を聞かされました。 今現在、正社員で仕事をしておりますが、近いうちに辞めることも視野に入れております。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます お礼が遅くなり、すみません。 正社員になった・・事が・・ありえない・・というお話ですね。 若さ・・は強力な武器というか強みですよね。 若い人は自覚がない・・かもしれませんが(^_^;) みんな平等に年を重ねていくんですけど。 やはり会社としては「若さ」が魅力に感じるとこも多いのでしょうね。 私は経験も十分な武器だと思うし、片方だけではなく、いろんな要素を総合的に判断(理解) してくれる(理想です)会社がいいなぁ~(夢かも)(^_^;) 精神的に辛いのは寿命が短くなりそうで極力避けたいですよね。 どこの会社にもある、「えこひいき」 受け入れないと辞めさせられる・・・どちらも自分側ではなくて相手(会社や上司)からのもの。 自分が置かれた環境を乗り越えて行くのは自分のステップ♪と思え進んでいけるといいですね。 いろんな事は、気持ちの持ちようで、改善出来るものも・・「あるのかも」と最近感じるんです。 急いで結論を出さなくていい事も「あるかも・・しれない」と。 答えは1つではないし、いろんな事を受け入れる器を作る事も人生の勉強なんですよね。 私もたくさん勉強しなくちゃ!

回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 母親が「体調が悪い。テレビは2階で観ろ」と言う。 トイレに行く為に2階から1階に降りると テレビのチャンネルを替えている。 そこまでしてテレビ観たいのかよ(`Δ´)

質問者

お礼

こんにちは\(@^0^@)/ 回答ありがとうございます。 お礼がおそくなっちやいました~。 笑顔でごまかしてる・・つもりです。 そこまでしてテレビが見たいんだよ!(笑) なんてね。 たまたま、じゃないですか~? お母さんだって寝付けぬ夜もあるでしょう・・きっと。 ふと、テレビのリモコンを手にし、スウィッチ・・オン! あら?楽しそうな番組ね、よっこらしょっ(と座り) テレビをご満喫(いいじゃぁ~ないの!)←日本エレキテル風に(笑) 可愛い△くちの、お目目がつりあがってる・・顔文字。 気持ちがストレートに伝わる回答ですね。 再度(お母さんの心の声・・のつもりで) 「見たいんだよ!」(笑)(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.6

たんたんさん こんばんは! 今週は仕事が割と早く終わる日が続いていて、いつもより身体が楽なトラ猫でございます(笑) いや~~それは災難でしたね(^_^;) 私の『ありえな~い』は健康診断を先月受けたんですが、体重が去年の同時期に比べプラス1キロでした(^-^)♪ 朝ご飯も昼ご飯も抜いての健康診断は(午後、営業所に戻ってきてから受けた)食いしん坊の私には拷問に等しかったですが(笑)、 2食抜いてもプラス1キロです!! しかも体重は増えたのに、腹囲が去年よりマイナス2.2cm!! ありえな~~い! ちなみに本来は食べて食べて食べまくっても、体重に全く変化が無い体質なんですよ(^-^)

質問者

お礼

もぐもぐさんこんにちは(^O^)/ お久しぶりっち・・は、もう出来ません(身体が固くなっちゃって) お礼がおそくなり・・申し訳ございません(=_=) 毎日忙しいのです(笑)なんちゃって! 私のとこは、もうすぐです! というか、今週です とうとう何の努力もせず!健康診断の日がやって来ました! 体重計とお腹周りが・・きょわい(>_<)ですっ! まぁ、今さら・・・(T_T) ら・来年は・・少し痩せよう・・と思います(笑) だって今月に入ってからも美味しい焼肉!バンバン!食べちゃったし(笑) もぐさんは、きっと筋肉量がまた、増えたんですよ(きっと) 1キロ分。。。 お腹周りがキュッ!と引き締まったんですね。 2食もごはん抜いてるし(笑) 私・・1食抜いてもお腹ギュルギュル鳴きますよぉ~(ちょー恥ずかしい) いいなぁ、食べても食べても増えないなんて。 代謝がいいんですね~。 うらやましいです! さっきお腹周りをドラえもんのメジャーで計ってみました(心づもりで自覚しとこうと) まさしく、ありえな~い〇8センチでした。 ご想像にお任せします<(_ _)>

• KoalaGold
回答No.5

昨夜テレビのチャンネルをピピピと回していたら、久しぶりに「ボディガード」が放映されていました。ホイットニー・ヒューストンとケビン・コスナーのアップで顔が近すぎる、とか思いながら回したらなんと他局では「オートプシー、有名人の解剖」という超グロ番組が。 それが今回はホイットニー・ヒューストンで次回はマイケル・ジャクソンだと。死者に対する尊厳は無いのか? 謎の死因を解き明かすも何も、アメリカってのは金になるならなんでもやるんだな、と思いました。絶対見ません。 ホントにありえなーい!

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 すみません。 外国は日本と感覚が違いますよね。 物事に対してストレートでスピード感もあり結構好きなとこも多いです。 でも日本人独特のデリカシーが大事なとこや日本人魂と感覚が合わないとこもありますよね。 お国柄の良し悪しは日本を含め外国も多種多様ですね。 なんとなく「ありえなぁ~い!」感覚は想像出来ます。 私も見たくなぁ~い!と思う番組は速攻チャンネルを変えます。 性格がはっきりしてるんですよね(笑) デリカシーのない日本人も周りに結構います(悲しいかな)(^_^;) そんな人達とは極力関わらず近寄らないようにしています。 向こうから近づいてきても・・用心しています。 どこにでも「ありえなぁ~い」って事が転がってる世の中みたいですね。。。

• rikukoro2
回答No.3

朝日の記事で 集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査 2014年4月6日 http://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html  読んだときはふーん、朝日は他より反対が多いんだな?  (産経は60%が賛成)と思っただけなんですが、この記事を調べると 次の一文が・・。 調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。 有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。 http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/2/7/27abedc8.jpg  あれ?世論調査って国内半分 韓国、中国で半分? 正直あ・り・え・なぁ~~い!  と思いした

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 私はあべさんを支持していません。 数字も、乗せればいいってもんじゃないし、それっぽく言葉を使えばいい、というものでもない。 なんとなく、「ふーん、そーなんだ」と思ってしまう人を惑わすいい加減なコメントは多いです。 ネット上は特にいい加減、活字にしたって結構いい加減な事も誤解を招く表現も多い。 読む側がちゃんと知識を持って何事もうのみにしないように気を付けないといけないですね。 ありえな~い出来事、世の中多いですよね(^_^;)

回答No.2

息子さんがその場で電話したら良かったんですよね、残念 そりゃもう、あ・り・え・なぁ~~い!と言えば野々村竜太郎議員でしょ? 西宮市議と思っていたら県会議員だったんですね もう、選挙行く気なくなりました 白票を投じに行きます

質問者

お礼

こんばんは ケロリンさん(笑) 市議じゃない!県議ですよぉ~! 縁もゆかりもない・・西宮市の方に投票していただいた・・とか?(^_^;) 縁も・・ゆかりも・・・ない? あー!ばかか!と思うコメントですよね。 兵庫県を名乗るな! ばかか!恥ずかしい。。。。 ほんと、あの人、ありえなぁ~~!!! それも47歳? 恥ずかしい・・。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 そりゃ今ならあの議員の泣いていない会見でしょ。 そして私のチャンネルのこの曲の再生回数、評価半端ね~って位伸びていて(笑) もう消されるって自分でもわかっているので、ファンモンだし仕方ないんですけど。 まだアップしてそんなに時間がたっていないのに、あ・り・え・なぁ~~い! https://www.youtube.com/watch?v=a8NZBaBCtYY

質問者

お礼

こんばんは あら~(笑) 爽やかなグリーンさんから清涼感のあるブルーさんに変身ですね(笑) チャンネルすでに再生不能になってました。 回数は17000回? あの、議員は、噂の兵庫県の議員のこと?でしょうか?(^_^;) 確かに、毎日テレビで見ています(嫌なくらい) あの人、もう、終わってるよね。 あんな会見恥ずかしくて・・ほんとありえん!と思います。 世の中どぉなってるんだ!