ありえな~い!こんばんは

このQ&Aのポイント
  • 今日、仕事帰りに某電化製品で有名なとこに寄りました。夏のボーナス払いで購入したエアコン。。。母の部屋に、もともとエアコンの穴があったので工事代が不要になり、クレジットカードを切りなおしに行ったのです。先月購入後、プーしてる息子にカードを渡し、「訂正してきて」とおつかいを頼みました。しかし、本人でないとあかんと言われ、今日電機やさんに行きました。ボーナス払いの期間が終了していると言われ、翌月一括の通常払いでお願いしたが、すでにボーナス払い月の請求額と訂正額が引き落としの予定になっていた。販売店もカードの保持者も知らないうちにカードが決済されていると知り、驚いた。エアコン代に加えて車のボーナス払いと車検費用も支払う予定だったため、支払額が増えていることにイライラした。
  • 最近、あ・り・え・なぁ~~い!と思った出来事何かありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえな~い!

こんばんは 「ありえない!」と思った出来事ありますか? 今日、仕事帰りに某電化製品で有名なとこに寄りました。 夏のボーナス払いで購入したエアコン。。。 母の部屋に、もともとエアコンの穴があったので工事代が不要になり、クレジットカードを切りなおしに行ったのです。 先月購入後、プーしてる息子にカードを渡し、「訂正してきて」とおつかいを頼みました。 「本人でないとあかん、暗証番号もわからんし、ダメやった」と言われ、今日電機やさんに行きました。 ボーナス払いの期間が終了している、という事で「なら、翌月一括の通常払いで」とお願いしました。 が。。。。 すでに、「ボーナス払い月の8月に当初の請求20万と、訂正かけた20万弱の合計額が引き落としになる予定」だと聞かされ「なぁにぃ~!」とブチ切れてしまいました。 どうして「販売店も、カードの保持者も知らないうちに、カードの決済してるねん!」(ムカッ!) 世の中、こわいなぁ~。 ちなみに「8月初旬に40万引き落としがかかり、1月に返金予定になる」とか。 ばかか!ボーナスでエアコン代20万+車のボーナス払い10万+車検費用10万と。 すでに40万の支払い予定をしているのに、あと20万だとぉ~! ばかか!60万も払えるか!と腹がたった夕方でした。 最近、あ・り・え・なぁ~~い! と思った出来事何かありましたか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ではちょっと可愛いあ・り・え・なぁ~~い! ウチの息子が去年ふいに言った言葉に爆笑しました。 「ボク、小学校入学するまでに6歳になれるかなぁ~?」 6歳になって今年無事に小学生になれましたw そして、「私、もしかすると中2病かもしれない」と言う小6の娘w エコの自由実験を日曜日に手伝ったんですが、炎天下の下、水を入れたペットボトル10本以上を大きな容器に入れて下に黒い布を敷き、ビニールでフタをしてお湯を作る実験をしました。結果47℃くらいになったので娘がお風呂にそれを入れました。私が入浴する時に「パパ、お湯ちょっと少ないからシャワーで補ってね」と言うので、「ええ?そんなに量あったっけな?」と思ったら、案の定、冷めて水になったのがお風呂の底1cmくらいあるだけ。普通にお湯張りしましたw

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます(^O^)/ 回答ありがとうございます お礼が大変遅くなりました。 ごめんなさいです。 可愛い「ありえなぁ~い!」ですね。 ご無事に小学生になれて良かったですね~。 息子さんも「ホッ」と一安心したでしょうね(笑) 子供の素朴な素直な疑問って、こちらの気持ちも「ほんわかホット」な感じにさせてもらえます。 私の息子も・・・昔は可愛かったなぁ~。 もう、おひげが生える大人になりました(まぁ、それなりに可愛いですけど)(笑) まぁ・・(笑)娘さんも(天然さん?) みかささんの血が濃い~のかしら? ペットボトル10本ほどでお風呂が入れたらエコですね~。 ドラえもんのスモールライトが必要ですね(笑) 冷めて水になってるとこもね(可愛い) はい、子供の気持ちを大切に・・・。 普通にお湯をはって有難くお風呂に入ってください(笑)

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは 今回は可愛い「ありえな~い」の2連発の回答者さんに。 微笑ましい素敵な回答ありがとうございます。 皆様もありがとうございます。 たくさんの「ありえな~い」に囲まれながら たくましく生活していきましょう!

その他の回答 (8)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.9

## 大した話じゃないですが。 健康診断 その1 腹囲 昨年 +10cm 看護士「太ったね、やせなきゃ」 今年 -10cm 看護士「誤差のうち」 ・・・測る意味あるのか? その2 視力 その前年(違う眼鏡だが度は同じ)1.0 一昨年 0.3  昨年 1.2  今年 0.6 ・・・同じ眼鏡使って測っているんだけど。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます お礼が遅くなりました。 すみません<(_ _)> 健康診断・・・。 私は今週です。 ん~10センチの誤差・・・。 誤差と言えるのかなぁ?言い切る看護士さんがスゴイ! 視力もね~(^_^;) 激しい浮き沈み・・という感じでしょうか。 バラバラですね・・・。 確かに!「ありえな~い」健康診断の内容ですね。 信じてよいのか? 計り間違いか? それとも・・・・・ 毎年激しく回答者さんが変化してる・・・とか。 私も体重計の数値をみて、ビックリ!(@_@;)されるはずです(笑) 来年は少し痩せよう。。。。かな。。。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.8

1年前の話になるのですが、仕事が出来ないにもかかわらず、正社員登用の話が来てそのまま正社員になった事です。 何故、自分よりも仕事のできる非正規雇用の社員(派遣社員・契約社員)が多い中で自分が選ばれたのかと感じました。 強いて理由を挙げるならば、自分が他の人より年齢が若い(30代前半)からであると思います。 当時は、精神的につらく、正社員になる前に、一度、直属の上司に正社員登用を取り下げてもらうように話しましたが、途中で話を止められて、取り下げる事はできませんでした。 その後、正社員登用を断って首を切られた社員がいるという話を聞かされました。 今現在、正社員で仕事をしておりますが、近いうちに辞めることも視野に入れております。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます お礼が遅くなり、すみません。 正社員になった・・事が・・ありえない・・というお話ですね。 若さ・・は強力な武器というか強みですよね。 若い人は自覚がない・・かもしれませんが(^_^;) みんな平等に年を重ねていくんですけど。 やはり会社としては「若さ」が魅力に感じるとこも多いのでしょうね。 私は経験も十分な武器だと思うし、片方だけではなく、いろんな要素を総合的に判断(理解) してくれる(理想です)会社がいいなぁ~(夢かも)(^_^;) 精神的に辛いのは寿命が短くなりそうで極力避けたいですよね。 どこの会社にもある、「えこひいき」 受け入れないと辞めさせられる・・・どちらも自分側ではなくて相手(会社や上司)からのもの。 自分が置かれた環境を乗り越えて行くのは自分のステップ♪と思え進んでいけるといいですね。 いろんな事は、気持ちの持ちようで、改善出来るものも・・「あるのかも」と最近感じるんです。 急いで結論を出さなくていい事も「あるかも・・しれない」と。 答えは1つではないし、いろんな事を受け入れる器を作る事も人生の勉強なんですよね。 私もたくさん勉強しなくちゃ!

回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 母親が「体調が悪い。テレビは2階で観ろ」と言う。 トイレに行く為に2階から1階に降りると テレビのチャンネルを替えている。 そこまでしてテレビ観たいのかよ(`Δ´)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは\(@^0^@)/ 回答ありがとうございます。 お礼がおそくなっちやいました~。 笑顔でごまかしてる・・つもりです。 そこまでしてテレビが見たいんだよ!(笑) なんてね。 たまたま、じゃないですか~? お母さんだって寝付けぬ夜もあるでしょう・・きっと。 ふと、テレビのリモコンを手にし、スウィッチ・・オン! あら?楽しそうな番組ね、よっこらしょっ(と座り) テレビをご満喫(いいじゃぁ~ないの!)←日本エレキテル風に(笑) 可愛い△くちの、お目目がつりあがってる・・顔文字。 気持ちがストレートに伝わる回答ですね。 再度(お母さんの心の声・・のつもりで) 「見たいんだよ!」(笑)(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.6

たんたんさん こんばんは! 今週は仕事が割と早く終わる日が続いていて、いつもより身体が楽なトラ猫でございます(笑) いや~~それは災難でしたね(^_^;) 私の『ありえな~い』は健康診断を先月受けたんですが、体重が去年の同時期に比べプラス1キロでした(^-^)♪ 朝ご飯も昼ご飯も抜いての健康診断は(午後、営業所に戻ってきてから受けた)食いしん坊の私には拷問に等しかったですが(笑)、 2食抜いてもプラス1キロです!! しかも体重は増えたのに、腹囲が去年よりマイナス2.2cm!! ありえな~~い! ちなみに本来は食べて食べて食べまくっても、体重に全く変化が無い体質なんですよ(^-^)

tantantanuki104
質問者

お礼

もぐもぐさんこんにちは(^O^)/ お久しぶりっち・・は、もう出来ません(身体が固くなっちゃって) お礼がおそくなり・・申し訳ございません(=_=) 毎日忙しいのです(笑)なんちゃって! 私のとこは、もうすぐです! というか、今週です とうとう何の努力もせず!健康診断の日がやって来ました! 体重計とお腹周りが・・きょわい(>_<)ですっ! まぁ、今さら・・・(T_T) ら・来年は・・少し痩せよう・・と思います(笑) だって今月に入ってからも美味しい焼肉!バンバン!食べちゃったし(笑) もぐさんは、きっと筋肉量がまた、増えたんですよ(きっと) 1キロ分。。。 お腹周りがキュッ!と引き締まったんですね。 2食もごはん抜いてるし(笑) 私・・1食抜いてもお腹ギュルギュル鳴きますよぉ~(ちょー恥ずかしい) いいなぁ、食べても食べても増えないなんて。 代謝がいいんですね~。 うらやましいです! さっきお腹周りをドラえもんのメジャーで計ってみました(心づもりで自覚しとこうと) まさしく、ありえな~い〇8センチでした。 ご想像にお任せします<(_ _)>

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

昨夜テレビのチャンネルをピピピと回していたら、久しぶりに「ボディガード」が放映されていました。ホイットニー・ヒューストンとケビン・コスナーのアップで顔が近すぎる、とか思いながら回したらなんと他局では「オートプシー、有名人の解剖」という超グロ番組が。 それが今回はホイットニー・ヒューストンで次回はマイケル・ジャクソンだと。死者に対する尊厳は無いのか? 謎の死因を解き明かすも何も、アメリカってのは金になるならなんでもやるんだな、と思いました。絶対見ません。 ホントにありえなーい!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 すみません。 外国は日本と感覚が違いますよね。 物事に対してストレートでスピード感もあり結構好きなとこも多いです。 でも日本人独特のデリカシーが大事なとこや日本人魂と感覚が合わないとこもありますよね。 お国柄の良し悪しは日本を含め外国も多種多様ですね。 なんとなく「ありえなぁ~い!」感覚は想像出来ます。 私も見たくなぁ~い!と思う番組は速攻チャンネルを変えます。 性格がはっきりしてるんですよね(笑) デリカシーのない日本人も周りに結構います(悲しいかな)(^_^;) そんな人達とは極力関わらず近寄らないようにしています。 向こうから近づいてきても・・用心しています。 どこにでも「ありえなぁ~い」って事が転がってる世の中みたいですね。。。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

朝日の記事で 集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査 2014年4月6日 http://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html  読んだときはふーん、朝日は他より反対が多いんだな?  (産経は60%が賛成)と思っただけなんですが、この記事を調べると 次の一文が・・。 調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。 有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。 http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/2/7/27abedc8.jpg  あれ?世論調査って国内半分 韓国、中国で半分? 正直あ・り・え・なぁ~~い!  と思いした

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 私はあべさんを支持していません。 数字も、乗せればいいってもんじゃないし、それっぽく言葉を使えばいい、というものでもない。 なんとなく、「ふーん、そーなんだ」と思ってしまう人を惑わすいい加減なコメントは多いです。 ネット上は特にいい加減、活字にしたって結構いい加減な事も誤解を招く表現も多い。 読む側がちゃんと知識を持って何事もうのみにしないように気を付けないといけないですね。 ありえな~い出来事、世の中多いですよね(^_^;)

回答No.2

息子さんがその場で電話したら良かったんですよね、残念 そりゃもう、あ・り・え・なぁ~~い!と言えば野々村竜太郎議員でしょ? 西宮市議と思っていたら県会議員だったんですね もう、選挙行く気なくなりました 白票を投じに行きます

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは ケロリンさん(笑) 市議じゃない!県議ですよぉ~! 縁もゆかりもない・・西宮市の方に投票していただいた・・とか?(^_^;) 縁も・・ゆかりも・・・ない? あー!ばかか!と思うコメントですよね。 兵庫県を名乗るな! ばかか!恥ずかしい。。。。 ほんと、あの人、ありえなぁ~~!!! それも47歳? 恥ずかしい・・。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 そりゃ今ならあの議員の泣いていない会見でしょ。 そして私のチャンネルのこの曲の再生回数、評価半端ね~って位伸びていて(笑) もう消されるって自分でもわかっているので、ファンモンだし仕方ないんですけど。 まだアップしてそんなに時間がたっていないのに、あ・り・え・なぁ~~い! https://www.youtube.com/watch?v=a8NZBaBCtYY

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは あら~(笑) 爽やかなグリーンさんから清涼感のあるブルーさんに変身ですね(笑) チャンネルすでに再生不能になってました。 回数は17000回? あの、議員は、噂の兵庫県の議員のこと?でしょうか?(^_^;) 確かに、毎日テレビで見ています(嫌なくらい) あの人、もう、終わってるよね。 あんな会見恥ずかしくて・・ほんとありえん!と思います。 世の中どぉなってるんだ!

関連するQ&A

  • クレジットについて

    初めてカードを作り、初めての支払いです。 私のカードは毎月15日締めの、翌月10日払いです。 これは、8月15日以降の請求が10月10日払いって ことですか? 10日払いとは10日に引き落としなんでしょうか? お願いします!

  • クレジットカードのボーナス払いについて

    カードのボーナス一括払いを12月と8月にしています。 もし11月に購入した場合は12月のボーナス払いしか指定できませんか? それとも8月のボーナス払いに出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカード情報について

    先日ネット通販でクレジットカードで買い物をしたのですが、不注意で相手にカード情報が伝わってしまいました。 支払いはボーナス一括払いで半年先に引き落としなのですが、それまで同じカードを使っていると気持ちが悪いのでカード番号(暗証番号ではなく)を今変更したいと思っているのですが、売買は成立させたいと思っています。 半年先の引き落としですが、カード番号を変更できますか。 カード番号を変更しても、今カードでで支払い中のものは変更後もそのまま支払えるのですよね。

  • クレジットカード使用について

    クレジットカードでの引き落としに関して、引き落とす側はカード上限までならいくらでも引き落としが可能という危険性はないのでしょうか? 後、店頭でのカード払いはサインだけで、何故暗証番号を打たなくていいのでしょうか? 本人確認はどうなっているのでしょうか?

  • ツタヤWカードについて

    ツタヤWカード(アプラス)でボーナス払いにて買いものをしようとかと思いますがボーナス払いの受付期間は何月から何月でしょうか。因みに夏のボーナスで支払う予定です。わかるかたいましら宜しくお願いします。

  • オリコ クレジット

    クレジットカードについて・・・(オリコ) 初めて作ろうかと考えているんですが、分からない事があって。 教えて下さい。 オリコのクレジットカードについて教えて下さい。 リボ払いと分割払いの違いはなんとなーーーく。。。 分割払いは 6万の買い物をしたら、利息分を含めた金額を回数で割って支払う。 残高一括支払以外は、その分割回数での支払になる。 リボは 途中で返済可能。 でもこの意味がイマイチ・・・不明で。 毎月返済額を決めるんですよね?  たとえば ”3万” を定額設定として。 そうしたら 9/1 に6万の買い物をカードでした場合、 9/27に3万引落され、翌月にもう3万引落。 途中で支払可能の場合はどうするんですか? 9/27に引き落とされて、翌月引落日までに 臨時ボーナスなどが合った場合など。 (1)リボ払いって利息つくんですよね? (2)定額利息ですか?何回に分けて支払の場合でも一定の額の利息ですか? 定額利息じゃなかったら、支払い定額を低くしていれば その分 回数が増えるので利息もどんどん増えてしまいます?

  • かんたん決済の決済日と入金予定日が月をまたぐ場合

    クレジットカードのカテゴリーの方がいいのか分からなかったので、 こちらで質問させていただきます。 今日yahoo!オークションの方で商品を落札いたしました。 yahoo!かんたん決済の、クレジットカード決済処理をしたところ、 決済日は今日(9月29日) 入金予定日は(10月5日) と、利用明細にて通知されました。 私の使っているクレジットカードは月末締めで、引き落としは翌月です。 この場合、 ・今回の商品代金のクレジットカードの引き落としは決済日通り10月でしょうか? ・それとも、入金予定日が10月なので、引き落としは11月でしょうか? クレジットカードを作りたてでこういった仕組みがよく分からずにいます。 恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 投資用不動産への融資の際のクレジットカードについて

     投資用不動産への積極的な融資で有名な某S銀行(地銀)で6月末決済の予定で不動産の融資を受けようとしています。その際、7月引落分のクレジットカードの残高をゼロにしておく必要はあるのでしょうか?銀行には後日問い合わせますが、早めに知りたいのでこちらに質問させていただきました。  カードは三井住友VISAカードのゴールドカードで、全て翌月引落の一括払いにしております。カードはヤフーオークションの利用料金(300円程度)やETCの引き落としなどにも使用しており、銀行が審査中に完全に残高ゼロにするのは難しいので困っています。なお、キャッシング等は利用していません。よろしくお願いします。

  • カードの引き落としはいつですか?

    JCBを持ってます。今日初めてカードである商品を購入しようと考えています。 一括払いですが引き落としはいつになるんでしょうか?

  • メルペイスマート払い(定額)の支払方について

    先日8500円の買い物をしてスマート払い(←定額ではないタイプ)からスマート払い(定額払い)に切り替えました。 公式サイトによれば「翌月1日〜月末の好きなタイミングで清算できる」といったことが書かれています。 しかし、私のスマート払いの画面では「引き落とし日:5/11」と書かれてあります。 しかし5月11日にどの銀行から引き落とされるのかもわかりませんし、5月11日がくるのをただ待っていればいいのでしょうか? また、公式サイトの「翌月1日〜月末の好きなタイミングで清算できる」といった内容と私の画面内の「引き落とし日:5/11」はなぜ内容が食い違っているのでしょうか?