• 締切済み

片思いの現状について

初めて書き込みいたします。 私には現在、片思いをしている年上男性がいます。 その方とは仕事を通じて出会いました。 お互いにマスコミ関係で働いており、本当に多忙で。 朝から晩、下手すれば朝まで仕事をしているような状態です・・・。 仕事内容を知っているので相手に我が儘は言えません。 約束をしても延期になることもしばしば。 (これも仕事柄普通にありえることだし、私も仕事が原因で 約束を延ばしてもらった事があります) まだ私の方が時間的に余裕があるので、彼の仕事に余裕があるときに ご飯に連れて行ってもらったり、一緒に飲んだりしています。 「仕事が忙しいし、私が合わせるのは仕方ない。」 私はそう思っているんですが・・・ この話を友達にすると、都合のいい女にされていると言われます。 仕事だし!と思いつつ、確かに・・・と思いつつ・・・。 彼からは告白に近いことを言われたり、身体の関係もあります。 やっぱり都合のいい女にされてるのか、 気があるから忙しい合間をぬって会いにきてくれるのか・・・ わからなくなってきてしまいました。 私としては信じたいのは山々ですが、 皆さまから見たらどうなんでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.6

マスコミ業界は昼夜関係ない多忙なお仕事ですよね。 私もよく存じ上げてます。 マスコミといっても幅が広いので何ともいえませんが、仕事上女の子を扱うことも多く、性欲が旺盛な男性も多いのがこの業界。もちろん一概には言えませんが☆ もしその男性に他の女性の影がチラついていたりするのならば、あなたとは都合のいい関係でしかありません。 しかし、そうでないのなら大丈夫なのではないでしょうか?本当に忙しいお仕事ですからね。ドタキャンやなかなか会えないのは仕方のないことですし、どちらかが一方的に相手の都合に合わせることも致し方ないと思います。 ただ、正式に付き合っていないのならやはり身体の関係を持つのはどうかと思います。仮にそれで遊ばれていたとしてもあまり文句の言える立場でもないと思います。 彼のことが気になるのなら、まずはお互いの気持ちを確かめ合ってからでしょうね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

私もやはり忙しい同業間でのお付き合いをしたことがありますが、 2人の気持ちが向き合っていると思えれば、 会えないこともドタキャンもなんてことなかったです。 相手も自分に会いたいだろうと信じられるから。 お互いにエールを送り合って、体を心配し合って仕事してましたよ。 逆に言うと、そういう心の合意がなければ不安でしかたないと思います。 そろそろ勇気を出して彼と気持ちを通じ合わせるアクションを 取らなければならないのでは? 相手が都合の良い女だと思ってるかどうか…、 でも、あなたもその時は寝たいと思うから寝てるんでしょう? それをないことにするのはちょっとズルいと思いますよ。 今の状態は自分が招いたことです。 自分にとって付き合う形が必要ならば、そう思った方が行動するしかないです。 愛情を表現する言葉が必要ならば、必要な方が求めなければ。 いや、その前にあなたが表現する必要があるでしょう。 嘘偽りない自分で彼に接してみては? それを受け入れてくれない相手と付き合うことはできないのですし。 少なくとも、あなたはそういうことを求めているのだと思いました。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

正式に付き合っていないのならば、それは都合の良い存在と言える可能性が十分にあります。あくまでも可能性です。とは言え、付き合うなんてほとんどただの口約束でしかありませんが。 一緒にいて安心する、居心地が良い、楽しい、そう思える相手ならば、何も不安になる事は無いと思います。 それでも不安なら、本人に確認しましょう。そうしたコミュニケーションをしっかり取れないのならば、いつまで経っても不安が解消されることはないでしょう。当事者はあなたなのですから、誰よりも彼の事を知ることができるのだし、誰よりも知っているべきです。もしそうでないのならば、それこそが本当に都合の良い女ということなのでしょう。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

初めまして。私もマスコミ系の三流雑誌のエディターをしています。 こんな時間の呼び出しは毎度の事で、その忙しさは良く知っています。 ハッキリ言える事はあなたは「都合の良い女」ではありません。 こんな職業です。「都合の良い女」なんか銀座に幾らでもいますよ。 仕事仲間でそこまでの関係になれたのなら「片思い」ではないのでしょうか? 仕事の都合であっても肌を交わす関係にはなれないモノです。 よくテレビで「人間がウソをつくときは・・・」 なんて話しもまことしやかに放送されてますがありゃウソです。 人間がウソをつくときは持って生まれた「クセ」を乱発します。 爪を噛む。髪の毛を気にする。目線が定まらない。 話しをそらす。タバコをねじる。コップ一杯の水の一気飲み。 焼き鳥なんかいい道具になります。右利きの人間は 焼き鳥の串を右手に持つ事はありません。ビールを右手で飲むからです。 それにタバコを時計回りにねじったらかなり動揺しています。 右利きだったら逆にねじるモノです。まぁ、こんな癖は珍しいですが。 一番判り易いのが首筋の体温が僅かだけど上昇する。 心拍数に乱れが出る。眼球の毛細血管の膨張。鮫肌。見抜くのは簡単です。 大丈夫です。彼は本気であなたを愛していますよ。 ホント、この業界は寝るヒマがありませんからプライベートなんてありません。それでも時間を作ってくれるんですから彼氏さんを信じて下さいな。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

★マスコミ関係は、普通の会社員と違い、仕事は忙しいし 不規則だし、休みも返上などは当然の仕事ですよ。 ★私の父と兄がマスコミ関係でしたので、その仕事ぶりは よく理解しています。疲労度もね。 それから予定を立てていても、突発的な事件でもあれば キャンセルなんて当たり前の世界ということもです。 ★貴女のお友達は、あまりマスコミ関係の内情を知らないで 言っているのではないでしょうか。 >気があるから忙しい合間をぬって会いにきてくれるのか・・・ ★忙しい合間をぬってだと思いますよ。 まずは相手を信じること。それから付き合いがどれくらいの 積み重ねかは知りませんが、貴女もマスコミ関係であれば 相手を理解することと信じることではないですか。 ★あとは、逢瀬が少ないのであれば、会ったときはたくさん甘えること。 それから、普通のカップルではない忙しさなのですから、それを カバーする意味で、電話、メールではなくお手紙で意思の疎通を はかればよいのではないですか。相手は忙しいのですから すぐに返事など期待しないことが肝心かと思います。 でも、声もたまには聞きたいでしょうから、電話も利用とかですね。 ★そうやってカバーしていくことで、互いの絆が強くなっていくのでは ないかな。めげずに頑張ってください。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

それだけ相手の都合がわかっている上に、食事をおごって貰ったり一緒に遊んだりしてkoma_kumaさんも楽しんでいるなら、「都合のいい女にされている」なんて自分にはまったく思えませんが・・・ むしろ、良くしてくれている彼に対して失礼な印象さえ受けてしまいます。 でもまぁ、万一、都合のいい女にされているとしてもです。「自分が傷付くことになったとしても、後悔は無い。それくらい彼は自分にとって価値ある魅力的な人。」・・そう思えるくらいの相手なら、そんなの気にならないはずですよ。 逆に、そう思える程でもないなら、早々に身を引くべきです。koma_kumaさんのように、そんなつまらない友達の言葉で怖気づいてしまうような臆病なタイプなら、なおさらですね。

関連するQ&A

  • 片想いです

    好きな人がいます。この間飲みに行ったのですが、忙しくて風邪をひいているのに会ってくれました。 翌日、感謝のメールを送ったら返事がありません; これって脈ナシでしょうか? 彼は仕事では無いのですが、朝から晩まで大会に出るために頑張っています。 休みは一日もありません。 出会った頃は忙しくても余裕があったのでそれなりに会っていたのですが、今は状況も変わりたまにしか会えません。 また、彼は結婚願望があるのですが私はキッパリと無いと答えてしまいました; 二人の恋愛の話も最近ではしなくなっています。なんだか微妙な関係なので、恥ずかしいんです; 私に嫉妬してくれているな、と思うことはあるのですが‥ 前は彼の方から誘ってくれていたのですが、最近では全然です。 会えなくなったら好きになってしまいました。 次に会う約束をしたいのですが、彼は会ってくれるでしょうか‥ 向こうから連絡が来るまで待った方がいいですか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 忙しい人に片思い

    多忙な男性に片思いをしています。 彼と私は資格取得の学校で知り合いました。 彼は仕事に勉強、私なんか比べ物にならないほど多忙な生活をしています。 そんなひたむきな彼に惹かれて、私の方から声をかけ、今月頭にアドレス交換をしました。 アドレス交換するときも「あまり返事は返せないかもしれない。それでも良い?」と言われました。 彼の負担にならないよう、あまりメールは出さず、学校で授業の合間話をしています。 もっと彼と話がしたくてやんわりとデートの誘いをしてみました。 「24日予定ある?やっぱり勉強?」とメールをすると「その日は仕事だよ」と返ってきました。 彼は結婚式場で働いているため、連休は忙しいのかな。と自分を納得させましたが、 ただ単に私とデートしたくないだけではないか、代替案も出してくれないとマイナス思考に陥っているところもあります。 現在、彼には恋人はいません。彼本人に直接聞きました。 彼に脈はあるのでしょうか? 多忙な彼にアプローチしてもよいのでしょうか? 私の存在が彼の迷惑になったらどうしようと、関係を進展させたくても身動きが取れない状態です。 私はいったいどうしたらよいのでしょうか?

  • 片思い・・・

    一人の人に10年も片思いしています。 彼と出会った頃からすぐ惹かれたのですが、 ずっと都合のいい女になってしまい、 私ももう30歳を超えてしまいました。 彼とは離れた場所に住んでいるのですが、 年に2,3回ほど、彼が都合のいい日に会いに来い、と 電話をしてきます、私も行ってしまうのですが・・・。 3年ほど前までは多少駆け引きもあり、彼ともなんとなく いい感じではあったのですが、 今では彼は、女を紹介しろ、とか俺のことを好きって いう女がいて結婚してもいいと思ってるんだ、 などとばかりいいます。 彼が他にも私と同じようにいろんなところに 都合のいい女がいっぱいいるのも知ってしまいました。 もういいかげんにうんざりだと思うのですが、 どうしても離れられません。 彼と切れてしまうのが怖く、好きだとも言えず、 こんな関係ではイヤだとも言えません。 でもどうしても他に好きな人もできず、 本当にどうしたらいいか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 同僚男性に片想い

    同僚の男性に片想いしています。 残業の合間に食事をご馳走になることも20回をこえて、食事のときにお話したり、すっかり優しいところに好きになりました。 彼は割りと神経質で、仕事も一つ一つ丁寧に、そのぶん時間がかかり、残業が多いです。 最近かなり多忙で、どう接したらいいかわかりません。食事やお話が減るのは当たり前で、寂しいと思ってはいけないですが、そうやってコミュニケーションがあると普段の仕事もやりやすいです。 あともうひとつ、私たちが割りと仲良くしているのを先輩にからかわれたのですが、その翌週からです、格段にコミュニケーションが減りました。 嫌なのかな、単に忙しいだけ? 他にかわいい子もいるし、と心配がつきないです。 でも、彼が何を考えてるか知りたいから、ぼそっと本音っぽいことをいったとき、私○○さんのそんなとこ好きです、と言ったら、ぼそっ、の回数は増えました。 この片想い、将来はありそうですか? しばらく仕事に専念がいいですか? 来年春には異動がありそうで、今から寂しいです。

  • 忙しい男性への片思い

    こんばんわ。 私は今同い年の彼に片思いしています。彼は今まで恋愛経験がなく、シャイと聞いていましたが先日2回目の食事に行きました。ちなみに彼は社会人で私は同じ会社でアルバイトをしています。 彼はメールがもともと苦手でなおかつ忙しいため、私の独り言のようなメールのには返事がないもののデートの約束をするときなどは仕事の合間にメールをくれます。また先日私がデートに誘ったのですが都合が合わずに中止になってしまったときも後日自分か誘ってくれたりします。 デート中も自分のことをよく話してくれたりしますが、それはなんとも思ってない友達としてだから話せるのかなと心配です。好きな人にはあまり自分の仕事の辛い話やグチなど言わない人が多いのではないかと不安です。バイト先では目が合うと会釈してくれたり、ニコっとしてくれたりします。とてもシャイには見えない感じです。 彼の仕事はとても辛そうなので私になにかできることはないかと考えていますが、なにかありましたらアドバイスお願いします。 また、このような感じで参考までに脈ありなしかご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 現状から抜け出すには?

    現在、片思いしている人がいます。 同じ職場の人です。仕事熱心で、何事にもマメ。 一緒に飲むととても楽しい人です。 もともと彼とは面識はあったのですが、話す機会がありませんでした。ある日職場全体の飲み会がありそれから少しずつ、彼と話す様になり、2人で飲みに行くようになりました。 初めて二人で飲みに行った日、彼にまだ君のことはよくわからないけど、すごく興味あるし、気になる存在だといわれました。 そして、体の関係を持ってしまったのです。 その後、彼は毎日のように電話をくれました。 そんなある日、彼に他に女の人がいることも知ってしまいました。 すごく馬鹿なことをしたという後悔が大きく、 彼に「他に女がいることを知ってて、都合よく関係を続けることは 出来ない。そこまで私も馬鹿じゃない」と言いました。 それからも彼は毎日ではないけれど、連絡をくれました。 私的にはこういうことがあっても、彼が好きで、お弁当を作ったり お菓子を作ったり、メールしたりしてました。 あれから2ヶ月。彼がいつもお弁当をもらってるから・・・ という理由で、彼が得意のお料理を披露してくれることになりました。久しぶりに彼の家に行き、彼の手料理をごちそうになりました。 それから、また関係を持ってしまったのです。 私は彼が好きだし、彼のそばにいたいと思います。 だから彼の要求にも答えてしまいます。 馬鹿な女だと言われても仕方ないとも思ってます。 自分でもわかっているつもりなんです。 昨日、彼に本当に好き。好きになっちゃだめかな?って 聞きました。するとやはりダメじゃないけど・・・ と言われました。「けど・・・」の先は聞けませんでした。 彼はいつも私のことは「嫌いじゃない・・・』といいます。 でも、それって好きじゃないんですよね。 今の現状をいい方向に持って行くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ガッツク男はダメですか??

    職場の気になる子と食事の約束をしました。 彼女も乗り気で、色々日程を指定してきましたが 彼女の都合が悪くて、延期になりました。 彼女は仕事が忙しく、まだはっきりいつになると言えない 都合がついたら、近々連絡するから待っててと言われました。 僕は、早く一緒に過ごしたいので 『今週はどんな感じ??』って、聞いてみたいです。 それに、グズグズしたいたら 彼女を誰かにとられそうでウズウズしてしまいます。 女友達にその事を話したら ガッツク男はかっこ悪いよ… 余裕があって、落ち着きある大人の男がかっこいいんだよ 黙って待ってろと、言われました。 男なら、彼女の都合がつく日を信じて 黙って待つべきですか?? 『この前の約束、いつになりそう??』って聞かれたら嫌ですか?? 相手は楽しみにしてるんだな~とか思わないですかね…?? 彼女からも、食事や遊びに誘ってくれるのではぐらかされているとは思いませんが ウズウズしてしまって…

  • 忙しそうな人への片想い

    はじめまして。まさか自分がここに恋愛相談の質問をするとは思ってませんでしたが…。でもちょっと本気で質問してみようと思います。 私は20歳。性別は女です。仕事は販売です。 私の好きな人はほぼ毎日仕事場に荷物を届けに来る佐○急便のセールスドライバー?の方です。朝荷物を届けに来て、夕方に集荷に来ます。なので一日に2回は会えるのですが、荷物を届けに来たとしても集荷に来たとしても、超短時間しか会えないわけで。その日の荷物が少なければ少ないほど、会う時間なんて一瞬です。 しかもお仕事柄、彼は常に走っているし急いでいます。 まだ、一言二言しか話した事がありません。話しかけたいんですが、彼はきっと急いでいるだろうし、と思って話しかけられません。 …こんな片想いは、今までした事がないので戸惑いつつ悩んでしまっています。 だいたい彼に恋人がいるのか、結婚してるのかも知らないんですが…。 忙しそうな彼に迷惑にならないように、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 新社会人の彼に片思い

    大学二年生の女です。 昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、 そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。 彼女さんとも顔見知りだったので、 悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、 別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。 しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。 そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。 単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。 アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、 「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。 どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)

  • 片思いの終わり

    こんばんは、30代後半の女です。 先日、片思いの彼から私以外にも遊んだりしている 女友達が他にも数人いる・・・と聞かされました。 正直、ショックでした。私と彼は、中距離です。 頻繁にも会わず、私が彼のいる街までいくだけです。 彼は、恋愛にそこまでエネルギーをかけるタイプでなく 同じ街の女性と仲良くなりそうです。仕方ない・・・とも思います。 流れにはさからえませんし、私の結婚願望も伝えているので、 最初から彼も引き気味でした。(彼は結婚願望なし) 片思いは終わったのですが、食事友達としてまた会いたいとも思います。 彼は、いいよ♪とのんきです。彼の恋愛話など聞いた時、心が痛まない 自信はないです。私も彼の恋愛話を、いいね♪なんて余裕で聞く ・・・・そんな関係になれる事もあるのでしょうか? もちろん、新しい出会いがあれば出向く気持ちはあります。