• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手を忘れるにはどうしたら良いか?)

不倫相手を忘れるにはどうしたら良いか?

gajlkgalの回答

  • ベストアンサー
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

忘れなくてもいいと思います。 もやもやしてるくらいが一番幸せだと思います。 佐々木賢治より

19650920
質問者

お礼

気分がすっきりしました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人の不倫

    すっごいひどい奴だとは思うのですが、 友人(35歳 男性 妻子有り(子供1人))がかなり悩んでいます。 会社の同僚(26歳 彼氏有り)のことが好きになったみたいなのです。 友人曰く、「寝ても覚めても彼女のことばかりで苦しい」だそうで。 友人は、仕事で関わっていくうちに、だんだん親しくなり、 一緒にご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、 ドライブをしたりしているうちにどんどん好きになっていったと。 そのうち、彼女もだんだん友人のことが好きになったようで、 キスをしたりする仲になりました。 ですが、最後の一線は彼女の希望により越えていないようです。 友人もこの関係が続くなら、最後の一線を越えなくても良い。 そう思っていました。(出来れるならば最後までしたいが) ところが最近、彼女から「もう2人で会うのはやめよう」と言われたそうなのです。 おそらくですが、 この(不倫)関係はよくない。 だんだん友人の気持ちが大きくなってきたので恐くなってきた。 彼氏にも申し訳ない。 彼女自身、結婚を考えている。 以上の理由から別れを告げたのではないかと。 それ以降、仕事で会っても、彼女は結構あっさりしているようなのです。 また彼女から、「今までどおり相談事には乗って欲しい」と言われたそうです。 友人は諦めきれないようなのですが・・・ そこで質問なのですが、 好きだという気持ちがあるのに、 上記の理由から簡単に気持ちを切替えられるものなのでしょうか? であれば、不倫というものは世の中に蔓延しない気がします。 どうなんでしょうか? また、今までどおり相談には乗って欲しい。とはどういう心理なのでしょうか? *不倫に対しては、悪い事だということは私も友人もわかっておりますので、 そういったご意見はご遠慮願います。 私のほうからも強く言っておりますので。

  • 不倫相手を忘れる方法

    12歳年下の彼女と7年付き合って、別れを言われました。今も大好きだけど、私にも人生設計があるからと、お見合いをしてしまいました。妻子もいるので、このままではダメなのはわかっています。元に戻れないのも。ただ何の前触れもなかったので、仕事も何も手につかず、食欲はなく、睡眠もできてません。同じ職場なので、忘れようにも顔を見たら振り出しで。時間が解決するとは思いますが、一日考えてしまいます。このままでは身体を壊してしまいそうで。バチが当たったのだと思います。一刻も早く忘れないといけないのですが。何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします

  • もう不倫相手の彼?と友達に戻れないのでしょうか?

    3年前に知り合った既婚男性との関係に関する相談です。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行ったり、食後は夜景をみたり、海辺で散歩したりしましたが、 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 しかし、私が彼を好きになってしまい、彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返したが、 体の一線を越える直前でブレーキをかけた。 最初はもう会わないと考えたが、お互い後悔反省していて、友人関係に戻ろうとしています。 自分たちのことを第三者に聞くのが変ですが、 一度不倫関係になりそう(人によって、すでに不倫と思う場合もあるが)な人と友達関係に戻れるものでしょうか。特に経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • もう不倫相手の彼?と友達に戻れないのでしょうか?

    3年前に知り合った既婚男性との関係に関する相談です。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行ったり、食後は夜景をみたり、海辺で散歩したりしましたが、 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 しかし、私が彼を好きになってしまい、彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返したが、 体の一線を越える直前でブレーキをかけた。 最初はもう会わないと考えたが、お互い後悔反省していて、友人関係に戻ろうとしています。 自分たちのことを第三者に聞くのが変ですが、 一度不倫関係になりそう(人によって、すでに不倫と思う場合もあるが)な人と友達関係に戻れるものでしょうか。以前も質問しましたが、特に経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • 過去の不倫相手から恐喝されています

    自分は妻子ある身です。 3年前にスナックの女性と飲んだ勢いで2回 大人の関係になりました。 それ以降は関係もなくメールは 相手から来るときだけ返信しております。 昨年末にメールが来ました。 急に 『過去のメールのやりとりや内容を残してる』 『妻に嫌がらせする』 『充分に戦える証拠がある』 などど送ってきました。 自分はその文章を読んで変に逆上させるといけないので 返信していません。 どのように対処すれば宜しいでしょうか? 教えて下さい。

  • 過去の不倫相手との友人関係

    23歳から5年近く妻子ある人と付き合ってましたが私から別れを告げてしばらくしてから今は友達としてメールが来れば恋愛感情も全くないので返事を返す程度でたまに連絡はとっています。ちなみに電話はしません。仕事の悩みを聞いてもらったりぐらいの人生の先輩として尊敬はしています。(今では何であの時付き合ったりしてしまったのかなってかなり反省です)今はあれ以来3年くらい彼氏がいません。 出会いはあっても全然ときめかないし1~2回遊びに行ったらもう会うのがしんどくなったりで・・ 時期がくればまた恋愛できるのかなぁと思いつつ、いくら今は友達でもたまに連絡とったりすることが新しい出会いを遠ざけてるのかなってたまにフッと思ったりします。 不倫経験はあるけど新しい彼氏できた人とかいたらアドバイスお願いします。

  • 不倫相手からメールが来ない。

    度々質問させてもらっててすみません・・。30代の女性です。 仲良くなって数ヶ月連絡を取っている好きな人(30代既婚者)とキスを何回かしたくらいの仲です。 でも、昨年の半ばまではほぼ毎日ラインをやっていましたが、もう今では何度メールしても無視され、 たまにメールがきても続くことはなく、一回送られてきて終わりで、私がすぐ返事してもそのメールはすぐ既読になってまたずーっと返事なしの状態になります。確かに彼のほうの仕事は年末が1番1年で忙しいのですが、年始はそうでもないはずです。 もう脈なしというか、終わりにしたいってことなんでしょうか。明らかにいままでとは違ってて テンション下がりまくっています。 会いたい旨のメールも「今年こそは会いたいね」って返事がきたけど、今考えたらこれって社交辞令???なのかなって気がしてきました。 もちろん、私もいい大人ですし、向こうがやめたいならもうしないつもりです。 でも、きちんと「終わりにしたい」→「今までありがとう」と言って終わりたかったです。私は終わりたくないのでこっちから「終わりにしたい」とは言いたくないです。ただ、言われたら受け入れるしかないなと思っています。どうしてずっと続けていたメールを、いとも簡単にある日突然切ってしまうことができるんでしょうか・・・。意味がわかりません・・。飽きられた、嫌われた、うざい・・ってことでしょうか? なんだかもやもやしてものすごく気分が悪くてどうしようもないのですが、これってもう終わりですよね?もう期待はしないほうがいいって自分でもわかっています。 早く諦められる方法とか、気持ちを切り替える方法などありましたら、お願いします。 とてもつらいです・・。

  • 不倫でボロボロです

    いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。 相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。 問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか? 低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。