• 締切済み

過去の不倫相手から恐喝されています

自分は妻子ある身です。 3年前にスナックの女性と飲んだ勢いで2回 大人の関係になりました。 それ以降は関係もなくメールは 相手から来るときだけ返信しております。 昨年末にメールが来ました。 急に 『過去のメールのやりとりや内容を残してる』 『妻に嫌がらせする』 『充分に戦える証拠がある』 などど送ってきました。 自分はその文章を読んで変に逆上させるといけないので 返信していません。 どのように対処すれば宜しいでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.3

基本放置ですね 水商売女性との関係は不貞行為に当たらない という解釈をする弁護士もいます 貴方の奥さんから見れば不倫なんでしょうが 法的には微妙です そのオンナが奥さんに接触してきたら 有料で弁護士に相談し 法的措置を取る旨 裁判も辞さないと言ってもらえばすんなり解決すると思います 貴方が奥さんに対し どうフォローするかは今のうちに考えておいた方が賢明です 夫婦連名での文書で通告をすれば 大抵のオンナは諦めます

maittana1010
質問者

お礼

不貞行為が2回だけでも成るのかが微妙かと思いました。 その後は、会社にも電話が行き示談しました。 会社にも電話が来ましたので名誉毀損でも訴えようかと思いましたが 10万円で示談書に捺印してもらい 振り込みで示談しました。 二度と連絡してこない事と、第三者に漏洩しなことで 万が一洩れた場合は上限100万請求するとサインさせました。 結局の所、金が目的の貧乏女です。 同じレベルになるのが自分も嫌でしたので 示談させてしましました。 ご相談に乗ってもらいありがとうございました。

回答No.2

そのお水の女、頭悪いですね。 別に過去のメールのやり取りだけであなたの妻に不倫をバラすなど脅迫なんてね。 何が目的なの?不倫を餌に自分がお金を欲しいのかそれとも妻の座に収まりたいのかどれかですが・・ そんなことをすれば相手の女が一番不利になるのが目に見えてるじゃないですか? あなたの奥さんにしてみれば相手の女は、あなたが既婚者と知りながら寝取った訳ですから奥さんから女に慰謝料請求は出来ますよね。 とにかく相手の女からの再度に渡るメールや着信を出来ないように拒否設定しておくべきだと思います。

maittana1010
質問者

お礼

 ありがとうございました。 相手にしないようにします。 身から出た錆の意見も頂きましたので 反省含めて今後の人生の教訓に致します。

回答No.1

放っておく・・・でしょう。 こえからは一切メールなどに返信しないことでしょう。 相手がどう出るかは解りません。 その時が来たならその時です。 嫌がらせ・・それは覚悟をして起きましょう。 身から出た錆。 >>教えて下さい まあ、人は誰も弱いもの。 ですから、仕方がないですが、遊ぶ時には最悪の事を考えて、遊ぶ。 お金でけりがつくなら、その時にお金で処理しておくでしょう。 腹をくくる・・ですね。 腹さえくくれば・・と言うか腹をくくった人が一番強いです。

maittana1010
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の不倫の責任

    私は39才男性です。 結婚して10年。子どもが二人います。 最近、妻の過去の不倫を知りました。 妻は、私と知り合う前(15年前)、1年ほど妻子ある人と不倫関係にあったそうです。 私と知り合った頃には、すでにその関係は清算し、その後は交流もなかったそうです。 ただ、相手とは仕事上の関係があり、時おり会社の廊下ですれ違ったり、年賀状のやりとりだけはしているそうです。 その相手が、先日妻と廊下ですれ違った時に、「離婚をしました」という旨を一言だけ話しかけてきたそうです。 妻は、なぜ今頃そんなことを自分に言うのだろうと不安になったようです。それで、私も妻の過去の不倫を知りました。 私は正直ショックではありましたが、私と知り合う前のことですので、気にするのはやめようと思っています。 ただ、相手がなぜそんなことを妻に言うのかもわかりませんし、もし当人が離婚をしたからといって妻に何らかの交流を求めるようなら、私が直接話をしようと思っています。 私が心配しているのは、仮に15年前の不倫が明らかになった場合、それが不倫相手だった人の離婚原因となり得るか、ということです。 たとえば、捨て鉢になって全てを元奥様に話すとか、私の妻を脅すような目的で迫るとか、そういうことが可能かどうか知りたいのです。 話のポイントを整理すると、 ・私の妻は15年ほど前に妻子ある人と不倫関係にあった。(1年間) ・不倫相手だった人とは、その後ほとんど交流はない。(廊下で会っても必要なこと以外話をしていない。年賀状のやりとりだけはあった) ・その相手が昨年暮れから今年の初めの時期にかけて、離婚をした。 また、不確定情報ではありますが、その相手は、 ここ数年の間に別の方と不倫をしていたという噂があります。 皆さんにアドバイスいただきたいのは、 ・最悪の場合、過去の不倫相手が全てを元妻に告げることが予想される。  そうなった場合、私はどのように対処したらよいか。 ・仮に過去の不倫が明らかになった場合、離婚の原因として相手の元妻が私の妻に慰謝料を請求することは可能か。 ・もし慰謝料を請求することが可能ならば、どのようなことが15年前の不倫の証拠になり得るか。 です。よろしくお願いします。

  • 不倫相手を忘れるにはどうしたら良いか?

    当方、妻子有りの既婚男性、40代。お見合い結婚15年目。今まで恋愛経験は無く、4年前、会社の演技大会でペアを組んだのがきっかけで、その同僚ととっても仲良くなったものの、昨年、彼女が転勤になったことで離ればなれに。その際、「大好きです」と告白され、そのような経験のなかった私の方も以前からぞっこんだったため3~4か月、それはそれは楽しい時間を過ごしました。(一線は越えていません)ある日、彼女との関係が妻にバレたので、今は社内での電話会話を中心に縁は続いています。ただ、彼女には彼がいるとのことで、会えなくなった最近では、週末のたびに、彼女と彼が、私と彼女が昨年したような仲の良い行動をしていると思うと居ても立ってもいられない状況が続いていて、忘れることができません。40数年生きて来て、今までで最高の女性です。忘れたくは無いのですが忘れる方法がありますか?今では、私が10回メールして1回返信が返ってくるくらいの仲ですが、もどかしい日々です。

  • 恋愛。不倫になるかも?

    上司のことがずっとずっとずっと好きで 何も考えずに気持ちをメールで伝えてしまいました。 14歳年の差があり、妻子がいる人です。 肉体関係は全くなく、仕事のことで メールでのやりとりをしていました。 他の部下には返信メールがすぐに返ってこなかったようなのですが 、私には土日もメールがすぐに返ってきていたので、期待した分もあって、 「○○部長が一職員としか見てなくても私は大好きです。」 と伝えてしまいました。 でもでもまさか返信が来ないだろう、 来ても断られるかなと思っていたら、 まさかの返信メールで、 「ドキッとする内容のメールだったけど、正直うれしいかも。 ○○さんのことはめちゃめちゃタイプなんだけど、妻子がいるから、どこまで気持ちにこたえられるかなあ」 っと返信が来ました。 それからちょっと親密なメールのやり取りをしていますが、正直肉体関係持つのはよくないな、 告白で軽はずみだったかなっと後悔しています。。。 ただ部長のことは平日は毎日顔を合わせますし、 忘れられないし大好きで、、、気持ちを抑えられないので。。。。どうしたらよいかわかりません。 部長はきっとわたしのことはちょっと好きかもだけど、体目当てなのかもしれません。。。

  • 妻の過去の不貞

    先週に彼女(23)と入籍しました。 入籍後に妻から昔の男との話を酔った勢いでポロッともらしました。 過去に妻には何度か彼氏がいたのですがその度に浮気相手が居たと言う話・・・ その相手は妻子も居てるとのこと。 W浮気ですね。 妻が14才の時からW浮気してたとのこと。 言えばその妻子ある男とはセフレだったようです。 (ずっとゴムなしカーセックス) 妻子ある男が呼ぶたびに車で会い、カーセックス・・・ その関係が21才まであったという。 妻からこんな関係は良くないと関係を切ったとのこと 妻は19歳の時に妊娠しておろしたようです。 それは浮気相手ではなくその時の彼氏の子供らしいです。 中出しは妊娠した時に初めてされたと言っています。 妻は14歳から彼氏を切らしたことがないようです・・・ 妻は全て、後悔してるようです。 かなりショックですが過去のことなので、許さないといけないと思ってますが、現在もラインのタイムラインだけですが妻子ある男とまだ連絡は取り合ってる関係です。 妻は割り切ってるからといいますが、そこは責めました! それで、妻の了解も得て妻の携帯でラインを妻子ある男に送り、やり取りしてみました。 すると、妻子ある男から 「たまには会おうよ?」 「エッチしよー?」 など、送ってきます。 挙句には妻の21歳の時のフェラ動画まで送ってきました。 それには妻も驚きを隠せませんでした。 妻もやっと最低な男だと分かったようです。 それでもやり取りを続けて他の写真・動画などは前の携帯なのでもう無いと言ってきました。 (半信半疑ですが・・・) 質問ですが、まずは 妻を信じていいのでしょうか? 浮気はもうないのでしょうか? (妻は自分をかばう為の嘘を何度もつきますがいずれバレてケンカ) と、妻子ある男は本当に妻のエッチな画像・動画は持っていないのでしょうか? どうやって探ればいいのか? どうやって消させればいいのか? 現在、すでに頭がぐちゃぐちゃです。 誰か助言をください。 お願いします。

  • 不倫相手の男性に…

    妻が不倫しています。 相手の男性も既婚者です。 最近メールを見て発覚しました。会って不貞行為をしていることも分かっています。 こちらは子どもも2人いるので、離婚するつもりはありません。 しかし、妻が不倫に走っている原因が少なからず私にもあります。 最近では、深夜別室で寝ているので、寝室に移動してからメールをやりとりしているようです。 このような関係をやめさせたいのですが、次のような方法はまずいでしょうか。 (今のところ証拠は、妻のメールしかありません) ・相手先に関係の解消と、今後の連絡を禁ずる旨の警告メールを送る。  次に連絡をとったことが分かったら、内容証明を送りつけると警告。  その次は慰謝料を請求します。…という内容 こちらとしては妻にも向き合う必要がありますが、今後のことを考えると、妻にも一筆書かせておくことが必要ですか。その前に、離婚に向かう可能性もあり、できればそれは避けたいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の不倫相手をこらしめたい

    先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。

  • 不倫相手との付き合い方

    3ヶ月ほど既婚男性とお付き合いしていました。飲み会で知り合い始めはみんなで遊んでいましたが彼から「おまえは一人にしておけない。いい人が出来るまでそばにいたい。」と言われ、私も寂しかったのもあり付き合いはじめました。次第に私の想いが強くなり彼は少し引き気味でした。電話やメールは毎日ありましたが最近は素っ気無い感じでした。私のこと好き?と聞けば「そうだよ」というものの自分からいうことはなくなりました。←このやりとりの次の日私から「こういう関係はやめ今度からはみんなで飲みにいこ!返事ちょうだいね!」とメールしましたが以来連絡がありません。私は彼といると元気になれ純粋に友達になりたいのですがメールの返信をしてこない彼の気持ちがわかりません。同じ町内で顔を合わすこともあるので彼の立場で考えたとき彼の方から区切りをつけたがるとおもうのですが・・・しばらくして私から電話してもいいでしょうか?男性は一度関係をもった相手とは関わり合いたくないのですか?

  • 不倫相手に振られて戻ってきた妻をどうしましょうか

    爽やかなGWに鬱陶しいことで失礼します。 結婚して18年になります。子供はいませんが、未だに新婚時代と変わらないラブラブと思っています。共働きですが、時間的にもゆとりがあり、2人でいろいろなことを楽しんでいます。 そうした中で妻の態度や気持ちに急激な変化を感じて話し合いをしたところ、何か疑っているみたいで嫌だ。独りで考えたいと言い、出て行きました。その後、メールで、安全な所にいるから心配しないでと連絡してきましたが、居場所は言わず、携帯はオフになっていました。 男の一文字が浮かびましたが、どうしようもありません。その後、帰宅して話し合いましたが、 私が妻への関心を持っていない、妻が何をしているのか気にもしないと非難を繰り返すばかりで、自分の行動については触れませんでした。 その後、経緯はありましたが、妻が男と一年ほど付き合い、家を飛び出した折は3日程、そのと一緒に居たことがわかりました。相手は妻子持ちで上京するごとに会っていたようです。 後は先ず、法律事務所に依頼して謝罪、交際の禁止、慰謝料の請求といった合法な対応をしました。一通り済んだ後で相手はやり直しているようです。 その結果でしょうか、妻が大変落ち込んでいます。多分、捨てられたのでしょう。口もきかず、 恨めしい視線を投げてきます。まあ、きっかけがあれば身も心ものぼせ上がるのは、あり得ると思いますし、男もすることで何時までも拘ったところでしょうがありませが、心が帰らないのでは打つ手がありません。負けました。 と言うことで離婚にしようと思っていたところ、連休初日の夜、急に殊勝な声で謝罪し、家においてくれと哀願します。でも、無理をして私と暮らすよりは、自由に生きたら良いよと伝え離婚の意志を伝えて円満離婚を勧めました。妻は仰天して受け入れず、部屋に籠もっています。 今なら慰謝料も要らないし、資産も分けるが裁判まで行けば、分が悪くなるし、不貞の証拠法廷で晒されると携帯にメールしましたが、反応無しです。 結婚を続けるのは難しいと思いますが、如何でしょうか。妻は派遣で、年収100万円も無理ですが、女ですから何とかできるでしょう。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫相手からの慰謝料

    浮気をされた妻です。 慰謝料請求しようと思っています。 経験のある方、 いくらもらえたか、弁護士を付けたか(付けた場合は費用)、期間はどのくらいかかったか等 教えてもらえたら嬉しいです。 結婚12年目、子どもあり。不倫相手は妻子があることを知っています。 旦那は自白していますが、不倫相手が体の関係を認めるかは不明。(接触していません) 期間は去年の10月から先週まで。 不倫期間中は、多少のぎくしゃくはあったものの一緒に暮らしていました。(婚姻関係は破綻していなかったと思います) メールでのやり取りを2月に見つけて話し合いを夫婦間でしましたが、その時のメールは証拠として残す前に消去され、残してあるのは5月に送ってきた下着姿の画像の入ったメール(顔はなし)と別の日の日常会話のみです。

  • 不倫相手との調停

    一昨日発覚した主人の不倫。 ただし、昨年末で関係が終わっているそうです。 携帯での相手とのやりとり等は削除済み。 証拠と言っても、携帯で予約したホテルの確認メールくらい。 昨日相手の女性と直接会って話をしたら、認めて、関係はもう済んでいると。 昨年末までの2年数ヶ月の不倫行為についての慰謝料を相手に請求できますか? 別にお金が欲しいわけではないのですが、社会的責任をとらせたくて。 昨日、朝から、主人が、高3、高1、中2の娘と息子に事実を話しました。 泣きながら学校に行きました。 家の中は真っ暗… 私の家族だけが苦しんで相手は何事もなく生活していることが納得いかなくて。自分のおかしたことの現実を知らしめたいと思っています。 私の思いは直接話しましたが、その行為が相手をスッキリさせただけのようで、私と子供達の気持ちは宙ぶらりん… 勿論主人には相応の社会的制裁を行います。