• 締切済み

過去の不倫相手から恐喝されています

自分は妻子ある身です。 3年前にスナックの女性と飲んだ勢いで2回 大人の関係になりました。 それ以降は関係もなくメールは 相手から来るときだけ返信しております。 昨年末にメールが来ました。 急に 『過去のメールのやりとりや内容を残してる』 『妻に嫌がらせする』 『充分に戦える証拠がある』 などど送ってきました。 自分はその文章を読んで変に逆上させるといけないので 返信していません。 どのように対処すれば宜しいでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 3103jyo
回答No.3

基本放置ですね 水商売女性との関係は不貞行為に当たらない という解釈をする弁護士もいます 貴方の奥さんから見れば不倫なんでしょうが 法的には微妙です そのオンナが奥さんに接触してきたら 有料で弁護士に相談し 法的措置を取る旨 裁判も辞さないと言ってもらえばすんなり解決すると思います 貴方が奥さんに対し どうフォローするかは今のうちに考えておいた方が賢明です 夫婦連名での文書で通告をすれば 大抵のオンナは諦めます

maittana1010
質問者

お礼

不貞行為が2回だけでも成るのかが微妙かと思いました。 その後は、会社にも電話が行き示談しました。 会社にも電話が来ましたので名誉毀損でも訴えようかと思いましたが 10万円で示談書に捺印してもらい 振り込みで示談しました。 二度と連絡してこない事と、第三者に漏洩しなことで 万が一洩れた場合は上限100万請求するとサインさせました。 結局の所、金が目的の貧乏女です。 同じレベルになるのが自分も嫌でしたので 示談させてしましました。 ご相談に乗ってもらいありがとうございました。

回答No.2

そのお水の女、頭悪いですね。 別に過去のメールのやり取りだけであなたの妻に不倫をバラすなど脅迫なんてね。 何が目的なの?不倫を餌に自分がお金を欲しいのかそれとも妻の座に収まりたいのかどれかですが・・ そんなことをすれば相手の女が一番不利になるのが目に見えてるじゃないですか? あなたの奥さんにしてみれば相手の女は、あなたが既婚者と知りながら寝取った訳ですから奥さんから女に慰謝料請求は出来ますよね。 とにかく相手の女からの再度に渡るメールや着信を出来ないように拒否設定しておくべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 相手にしないようにします。 身から出た錆の意見も頂きましたので 反省含めて今後の人生の教訓に致します。

回答No.1

放っておく・・・でしょう。 こえからは一切メールなどに返信しないことでしょう。 相手がどう出るかは解りません。 その時が来たならその時です。 嫌がらせ・・それは覚悟をして起きましょう。 身から出た錆。 >>教えて下さい まあ、人は誰も弱いもの。 ですから、仕方がないですが、遊ぶ時には最悪の事を考えて、遊ぶ。 お金でけりがつくなら、その時にお金で処理しておくでしょう。 腹をくくる・・ですね。 腹さえくくれば・・と言うか腹をくくった人が一番強いです。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。