• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手との付き合い方)

不倫相手との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月ほど既婚男性とお付き合いしていましたが、最近彼からの連絡が途絶えました。彼の気持ちや関係の区切りのつけ方について悩んでいます。
  • 彼との関係は一時的には楽しかったが、最近彼の態度が変わり連絡がなくなりました。私は彼との関係が友達以上のものになりたいのですが、彼の気持ちがわからず悩んでいます。
  • 彼との関係は始めは友達として楽しく過ごしていましたが、次第に私の気持ちが強くなりました。最近の彼の態度から彼の気持ちがわからず不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.8

No.2です。 「みんなで飲みに行こう」は、男の勝手な言い分ですが正直迷惑だと思いますよ。 まだ「けじめを付けたいから、二人で食事でもしながら話しませんか?」と誘った方が良いでしょうね。 気の知れた仲間で飲んでた中で、気のある仲になって体の関係も持ったわけで、当然周りの人は彼が既婚者だと言うことも知っているのでは? そんな状態で仲間内の飲みに誘われても、いつ誰に二人の関係が漏れるか気が気じゃないでしょう。 あるいは他のみんなにアナタが秘密を漏らし、自分を責めるために呼び出してるんじゃないか?とまで考えが及んでいるかも知れません。 何日ぐらい返事が無いのか分かりませんが、「返事をしない」ということが、彼の「返事」なんじゃないですか? 友達としてでも関係を続けたいなら、何らかの返事があるはずでしょう。 アナタの気持ちがどうあれ、彼の気持ちが体目当てだったのであれば、これ以上は「面倒な女」と思われ、こじれていくだけです。 アナタが望んでいるような関係には決してなれないと思いますよ。 彼が自分の立場を有利にするために周囲に有ること無いこと言いふらす前に、スッパリ身を引きなさいな。 何度も書いてますが、連絡しないことがアナタの今後のためです。 ちなみに、私の場合は別れ方が円満な場合が多いので、自然に友達付き合いが続きます。

noname#42997
質問者

お礼

そうですね。それだけの人だったということですね。 誠実な人探します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • abe044
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.12

彼はまだあなたと(といってあまり本気になられても困るから遊びの相手として)身体の関係をもっていたかったんでしょうね。 わたしのこと好き?と聞かれて (自分から好きと言ったら責任が生じるから 自分からは言えないんだと思います) そうだよ、と答えた翌日に 「こういう関係はやめて今度からはみんなで飲みに行こう」と言われたら やっぱり返事はしづらいと思います。 だって遊びの関係としてもあなたのことは まだ手放したくなかったんでしょうから。 といってそこであなたを引き留めるわけにもいかないし。みんなのまえで一度関係をもったひとと 同じように飲むというのはなかなか難しいと 思います。 もとの(っていうのは変ですが)男女関係に戻ることなら可能かも知れませんが(おすすめしませんけど)、やっぱり難しいんじゃないかな。 みんなで飲む前に、ふたりでHなしで飲んで それで大丈夫ならみんなで飲めるかも知れません。 以上ちょっと甘口系の女性の意見でした; ※ただわたしは自分が一度もう関係もちたくない と思った人とは、、、自分的に難しいかも。 とことんまでつき合ってイヤになって 別れた方が未練が無くていいかも^^;

noname#42997
質問者

お礼

ありがとうございます。甘口系の意見少しうれしかったです。(笑) しばらく待って連絡がないようであれば私からしようと思います。 相手にとってはウザク、面倒くさくても私がすっきりしないので!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.11

>私は完全に割り切って付き合う自信はあります。男性の立場ではどうなのでしょう?レスがないのはどうでもいいからなのでしょうか? あなたにはあっても彼には無いでしょうね。 これからもあなたの顔を避けて通るでしょう。 私も同じ状況で、友達として・・と言われても自信はありません。 男はこういうときに弱いと思いますよ。

noname#42997
質問者

お礼

同じ町内ですし避けたところで偶然会うことはあるかと思います。面倒でも「さよなら」のメールくらい送れるとおもうのですが・・・。けじめをつけたほうがお互い楽だと思うのですがそれも逃げるんですね。 勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.10

>「こういう関係はやめ今度からはみんなで飲みにいこ!返事ちょうだいね!」 友達関係は無理の可能性は高いです。 彼は、あなたに振られて恥ずかしいと思って顔を合わせたくないでしょう。 彼が年上か年下かわかりませんが、倫理に反した悪い事をしたのを女性であり多分年下の独身女性から「こんな事はしてはいけません。駄目です。」と注意されたようなものです。男性側からしたら恥ずかしいでしょう。 おかしな例ですが、大人と子供が悪い事をしていたとします。 ルール違反でも横断歩道を渡らないでも何でも。 そんな時子供が大人に「これは駄目な事だよね。今度から止めようね。」って言われたら恥ずかしくないですか?それと同じです。

noname#42997
質問者

お礼

ありがとうございました。 連絡はないということですね。 すこしひっかかりますが新しい素敵な人さがします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17659
noname#17659
回答No.9

関係は絶っても、「友達として」というのは、どこか不自然な気がします。 無意識にも質問者様がまだ、彼との関係を保っていたい、という気持ちがあるのではないでしょうか。 だいいち、友達としてなんて無理だと思いませんか? 友達ならば、返事が来なくても「ふーん」くらいにしか思わないはずだと思うのです。 彼が連絡しない理由は、面倒くさいから、に尽きると思います。 質問者様も、そういう男性と結婚しなくてよかった、くらいに思ったほうがいいと思います。 ずるい男です。。

noname#42997
質問者

補足

友達の表現がよくなかったかもしれません。出会ったころはみんなで飲みにいっていました。体の関係をもったことを後悔しています。そのころが楽しかったので元に戻れたらという意味です。どちらにしろ無理そうですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

>「おまえは一人にしておけない。いい人が出来るまでそばにいたい。」 これは=『少しの間だけつまみ食いしたい。君も寂しいんだろ?』 本当にちょっとの間の遊び相手。お互い最初に確認済みでしょう。 ま、あなたにイイ人がデキルまで彼は持てなかっただけ。 途中で飽きたのか他にいい女が見つかったので乗り換えたのかは分かりませんが。 素っ気無い態度でフェイドアウトしようとしているのに連絡がある度に面倒な気持ちになります。 彼の中では区切りは付いてます。 3ヶ月遊ばせてもらったし。 だから今さら区切りも何も。連絡があるだけ面倒な気持ちになります。 連絡してもそのまま素っ気無いのはかわりませんよ。 同じ町内で会うならなおさらこのまま知らんぷりしてくれた方が彼にとっては都合がイイです。 もう彼の中では片づけに入ってるのですから。 >男性は一度関係をもった相手とは関わり合いたくないのですか? いや、最初から期間限定のはずですよね。。。 あなたにイイ人がデキルまで。っていう。 だから彼が単に、あなたに彼がデキルまで持たなかっただけですよ。 飽きやすい人なのか。あなたが飽きられやすい人なのか。 簡単に乗ってきたので終わりも簡単だと思ってるのは確かですよ。 >「こういう関係はやめ今度からはみんなで飲みにいこ!返事ちょうだいね!」とメールしましたが以来連絡がありません。 これは。。。。 もっと迷惑。あなたを含めた人でなんで飲み会? そういう付き合いもためたいのでしょうね。 彼はあなたからフェイドアウトしたい。 連絡をとるのも面倒なだけです。 お互い大人で遊んだだけ。彼はそのつもりでした。 あなたが『遊び』に乗ってきたから便乗しただけで、返信しないって言意思表示してるのに、さらに関わってくるのか分からなくって困ってますよ。 >私は彼といると元気になれ純粋に友達になりたいのですがメールの返信をしてこない彼の気持ちがわかりません。 遊び用の女は、気が向いた時の『暇つぶし』しか利用価値がありません。 『友達』なんて重要なポジションになんてなれませんよ(笑) 彼は逃げてるけど希望持ちたいってことなのかな???

noname#42997
質問者

補足

守るもの(奥さん)があるのにけじめもつけず私からずるずる連絡がきて困るのは男性ではないのですか?それに飲み会などする気ありません。以前のように気がしれたみんなと飲もうという気持ちです。元の鞘に戻る気など全くありません。「希望もちたい?」という言葉がありますが心外でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.6

No.2です。 一度でも関係を持った女性との友人関係は、距離感が微妙になってなかなか難しいです。 私の場合、不倫とかではなく元カノですが、今現在まで変わりなく上手く付き合ってこれているのは三人だけです。 もちろん別れてからは体の関係は持っていません。 不倫であれば後ろめたさもあるでしょうから、余計難しいと思いますよ。 返事が無い点については、彼が引き気味になってる時点で面倒になっているのだから、アナタの方から「こういう関係はやめにしよう」と言ったことで、これ幸いに連絡しなくなってるだけかと。 問い詰めれば「お前の方からやめにしようって言ったんだろ」なんて言われるのがオチです。 あるいは、口先だけで「好きだよ」の一言は言うでしょうけど、アナタがそんな態度を見せればズルズル行くことになるでしょうからやめましょう。 連絡しない方が今後のためですよ。

noname#42997
質問者

補足

暫くしてから私から「みんなで飲みいこ!」と誘うのはいいでしょうか?もちろん割り切って付き合うつもりです。Shige29さんは友達として付き合い始める時はどのようにさそうのですか?「さよなら」もなしなので相手の気持ちが分からないので連絡しにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

#4です。お友達として、付き合うのなら あなたも相当な覚悟をしないといけないし、精神的にどうかな?と思います。あなたがそう思っても彼は又エッチさせてくれるくらいにしか思わないかも知れないし。それに、今彼の方が警戒心持ってる見たいだし。あなたが 本当にそう思っても どこまで彼の心に響くか分かりませんね。私としては そんな彼に惑わされないで新しい恋にいった方があなたの為かと思います。頑張って下さいね。

noname#42997
質問者

補足

ありがとうございます。警戒心とはどういうことなのでしょう?私の気持ちが残っているかも・・・といったところですか?しばらくしてからの方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

残念ですが、彼にうまい事言われて 騙されたのだと思います。3か月も経てば もう飽きたのだと思います。あなたが いくら 友達としてと言っても 友達には戻れないと思いますよ。仮に会ったとしても 又つまみ食いされるのが落ちだと思います。 あなたは純真な気持ちで彼を慕って、でも 相手は結婚してるのだからと自分の愚かさに気づいて もう辞めようと悩んで決心して、少なからず傷ついたと思うのですよ。でも男の方は おいしい思いをして、このまま深入りせずに何も無かった顔して家庭に戻るんですよ。寂しいからといって既婚者と不倫して傷つくのは女です。いい勉強になったと思って彼の事は放っておいた方がいいですよ。 もし うまいい事誘ってきても絶対に断った方がいいですよ。

noname#42997
質問者

補足

そうですか・・・。友達はむりですか。関係を絶てたことはすっきりしています。男としてはずるいですがひとりの人として付き合いたいのですが。そう伝えてもわかってはもらえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.3

ただのお遊びだったと思えばいいでしょ。 電話しても良いけど泥沼になる可能性もありますし、お互いがその街に住めなくなる可能性もあります。 関係を持った後友達としてつきあうのは難しいですし、相手の奥さんは微妙に判ると思いますよ。

noname#42997
質問者

補足

私は完全に割り切って付き合う自信はあります。男性の立場ではどうなのでしょう?レスがないのはどうでもいいからなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.2

「いい人が出来るまで側にいたい」なんて言っておきながら、自分は既婚で、手を出しちゃってるなら、体目当て以外の何者でもないし、その男が一番タチ悪いです。 そもそも不倫と分かっていて付き合っちゃったアナタも悪いですけどね。 アナタの気持ちが強まったことを感じ、警戒心を持ったのでしょう。 それでも構わないと言うことなら、どうなろうと知ったこっちゃないですが、これを機に真っ当なお付き合いを出来る人を探した方が良いですよ。

noname#42997
質問者

補足

私も反省しています。ただ彼からレスがないので気になります。「そうだね、もうやめよう。さよなら」くらいあってもいいとおもうのですが。面倒なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 不倫相手が別れてくれない

    わたしは福祉系の会社に勤める男性サラリーマンです。同僚の女性(既婚、子供一人、パート)が同じ職場の男性社員と別れたいのに彼が承知しません。関係は半年位まえからで、付き合いだして間もない頃から彼は彼女を束縛し始め、ずいぶん前から別れたがっていたそうです。 そうしてるうちに彼女が他の男性社員と仲良くしている噂が彼の耳にはいり、その後からは彼のメールや電話による攻撃が始まったそうです。 メールは一晩中続き、口では言えない内容で、最後のほうになって急に優しくなるといったことが繰り返されているそうです。彼女から何度言っても別れようとはせず、仕事中でも彼女に平静を装うように強要してるそうです。 彼女は彼が何をしでかすか判らない恐怖と不倫をしていたコトから誰にも相談できず彼にもハッキリ言い放てないそうです。こういう場合、第三者に間に入ってもらうのが一番だと思うのですが、例えば弁護士とか。みなさんはどうすべきだと思いますか。

  • 不倫相手が別れてくれません。

    既婚男性と2年ほど付き合っていました。仕事の取引先の男性でした。付き合い始めの頃は、こんな言い方はひどいのですが、お互いにとり都合の良い相手だったんだと思います。ただいろいろひどい事も経験し、十分傷つきました。 昨年、彼が奥様のご実家先に引っ越した後は、私も自分のペースを取り戻し、彼と別れることを4月に決意。彼の携帯電話からの電話を出ないことを徹底し、過去になりつつありました。(以前、着信拒否にした際にちょっと暴力を振られたことも怖く、ただ出ていませんでした。)電話に出なくなって一ヵ月半後、ついにエスカレートして、彼は自宅から朝2時ごろに電話をしてきて、私は誰からの電話か分からず寝ぼけて出てしまいました。『俺がこっちに帰っている間、君が何をしているか分からないのにいらいらして、考えすぎて狂いそうだ。電話に出ないのは誰かとデートに言っているからだろっ!』とついに爆発。『今までの2年はこれからの将来の為にあるんだ。』『一緒に旅行に出かけよう』という言葉に私は怖くなってしまいました。流石に近くに住んでいるわけでないので、家に来るまではしませんが、なんかもう別れる労力に少し疲れてきました。(こんなことばかり言っている彼ですが、実は先月第2子が誕生したのを風の噂から判明。彼はもちろん私が知っているとは思っていないです。) 携帯電話番号を変えても、『職場の電話番号もメールアドレスも知っているから、どうなるかわかっているな。』とも言われています。会っていない相手だから、余計執着心が湧いているのだとは思いますが、どうしたら彼をこの関係は終わったと理解させることができるのでしょうか。携帯電話番号を変えるだけではやはり意味がないのでしょうか。離れているので、家の前で待ち伏せされることは無いと思いますが、彼がエスカレートしたらと考えると怖いです。

  • 不倫中の相手の気持ち

    仕事で知り合った既婚者の男性と半年程付き合っています。 付き合おうという、ちゃんとしたやりとりがあったわけではないのですが、 週に2度くらい会っているし、体の関係もあるのでたぶん付き合っているのだと思います。 彼と付き合う前に、職場の違う男性と付き合っていたのですが、そのことについて最近よく彼から責められます。「俺は前からずっと君のこと好きだったのに、君は違うんだよね」みたいな調子です。 彼が独身で、通常のお付き合いしているならともかく、既婚者で、子供もいるのに、どんな思考回路や感情からそんなこと言えるのか、本当に不思議です。 彼はいったいどんなつもりでそんなことを言うのでしょうか。 ちなみに私は、土日は彼にメールも電話もしないようにしていますし、(土日は家庭のことだけ考えてほしいため)、普段もお泊まりはしないですし、既婚者の人と付き合う上で最低限の気遣いはしているつもりです。 彼は、自分が既婚者だという意識があんまりないのでしょうか。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 不倫相手の自宅に招かれています。

    私は独身、不倫相手の男性は妻子持ちです。 彼とは同じ職場の同僚です。 今度、彼の家で飲み会をすることになり、私を含め同じ部署の年齢が近い人、何人かで行くことになりました。 彼に「今度、うちで飲み会をするからおいで。」と言われたものの、複雑です。 ついこの間は、ラインのメールのやりとりで「何があっても俺についてこい!」、「俺は嫁はおるけど一生お前のそばにはおれる。」 この前、些細なことで喧嘩したときも「俺についてきてくれる?」「離れきらない。」と言っていました。 私は彼との結婚は全く考えてないので、適当に流してるし、彼も本気ではないのはわかってるのですが、不倫相手を自宅に招く心理って何なんでしょう?

  • 相手の気持ちは?

    相手は40代後半の女性です。容姿はまあまあ。恐らく既婚者だと思います。お子さんいるのは知ってます。サークル仲間として会ったり、メールをするだけの関係です。 彼女からメールで、大好き等と言われました。他にも、そのくらい社交辞令だとも思えなくはないギリギリの表現が多いです。彼女は、私が既婚者であることを知っているはずなのにです。 好意があると勘違いされるかも知れない表現を、まだ付き合い始めの既婚男性に対するメールに入れてしまうのって、如何なものかと思います。単にからかっている?そんな悪い性格にも思えず。私も彼女のことは大好きなのですが。。。

  • 不倫の相手を許すには

    私は20代後半、相手は9個年上の既婚男性(子供はいません)です。 相手は結婚4年目、私とは不倫の関係になって2年程経ちました。 アプローチはあっちからでした。 離婚するつもりは無いらしいです。 そんな関係に嫌気がさして、もうやめたいと伝えたのが半年程前。 毎日していたメールも必要最低限だけになりました。 (職場が同じなので、仕事に関するメールはします) でもどうしても納得出来ないんです。 好きな気持ちが消えないのもあります。 許せないという思いもあります。 相手は家に帰ったら奥さんがいて、来年は新居も建てて、順風満帆のように見えます。 私は家に帰っても誰もいなくて、毎日泣いて、自傷行為をして、残ったのは傷跡だけです。 本当に空しい、でも何もやる気が起きないんです。 平日は何とか仕事に行って一人で暮らせるようにお金を稼いで、 休日は色んな事を忘れたくてお酒を飲んで死んだように寝ています。 分かってるんです。自分でどうにかしなきゃって。でも今はどうにも出来ないんです。 私は今月誕生日でした。 好きなものを買ってあげるよって言われたけど、要らないと答えました。 プレゼントなんか要らないから、私が許せるくらいのお金が欲しいと言いました。 お金は渡せないと言われました。 私は加害者です。加害者なのに、こんな事言うのおかしいですよね。 でも、私が何もしなかったら、傷ついているのは私だけですよね。 それが許せないんです。もうどうしたらいいか分かりません。 相手の事、本当に好きでした。 もう私消えたいんです。 死にたいというか、私なんて始めからいなければよかったのに。

  • 不倫相手との関係ってどういうもの?

    はじめまして。 初めて既婚の男性を本気で好きになってしまい、 どうしたらいいかと日々悩んでいるので、相談させてください。 相手の男性は、私より10歳以上年上の方です。 彼にはお子さんもいるのですが、あまり上手くいってないらしく、 よく私の働いているお店に飲みに来ています。 最初は、なんか気に入られてるなー、という感じで、 たまに食事に行ったりするくらいだったのですが、 ある時、酔った勢いもありキスをしてしまいました。 なんでキスしたのかと聞いたところ、好きだからと言われました。 しかしその日は、ビックリしたのと、少し前に付き合っていた男性に、 浮気相手にされて捨てられたこともあり、 「男は皆体目的で簡単に好きとか言う」とか、 「結婚してるんだから、ただ若い女の子と遊びたいだけ」とか 散々文句をつけました。 彼は「傷つけてごめんね。奥さんも子供もいるのにこんなことしちゃダメだよね。」と謝ってきました。 でもそれをきっかけに、自分の気持ちに気づいてしまいました。 その後、いろいろ悩んだ末に、気持ちだけでもと思い、伝えたところ 「ありがとう。俺も好きだよ。信じてもらえないかもしれないけど。」と言われました。 それからは、電話をしたり、週に1度くらい会ったりしています。 一度盛り上がって体の関係を求められましたが、 「それをしたら本当に家族を裏切ることになっちゃうよ?」(この時は本心だった)と断りました。 でも、会えなければ会えないほど、先がないと思えば思うほど、 好きになってしまい、やはりエッチしたいとも思っている自分がいます。 しかしそれ以降、そういう話になっても 「エッチしちゃうと後戻りできなくなるもんね」と言われて、 求められることはなくなり、私も「そうだね・・・」と言うしかありません。 自分でも驚くぐらい、初めて本気で好きになっている相手なので、 今のこの有耶無耶な関係が苦しくて仕方がありません。 むしろ、好きじゃないとか、もう会えないとか言われたら、 既婚者だしきっぱり諦めるのに・・・。 この関係って一体何なんでしょうか。。。 関係が終わってしまうことが怖くて、どうしたいのか彼に聞けません・・・ 長文になってしまいましたが、皆様のご意見をいただけると幸いです。