• 締切済み

旦那の不倫相手からの慰謝料

浮気をされた妻です。 慰謝料請求しようと思っています。 経験のある方、 いくらもらえたか、弁護士を付けたか(付けた場合は費用)、期間はどのくらいかかったか等 教えてもらえたら嬉しいです。 結婚12年目、子どもあり。不倫相手は妻子があることを知っています。 旦那は自白していますが、不倫相手が体の関係を認めるかは不明。(接触していません) 期間は去年の10月から先週まで。 不倫期間中は、多少のぎくしゃくはあったものの一緒に暮らしていました。(婚姻関係は破綻していなかったと思います) メールでのやり取りを2月に見つけて話し合いを夫婦間でしましたが、その時のメールは証拠として残す前に消去され、残してあるのは5月に送ってきた下着姿の画像の入ったメール(顔はなし)と別の日の日常会話のみです。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

全く証拠が足りません。内容証明郵便を出して請求されても無視されるでしょう。 訴状を書くとしても証拠の欄が書けません。 ご主人の自白など何の証拠能力ももちません。 私が先妻の不貞を知ったのは2年の不倫関係が終わって一年後。もう証拠も なにも集めようがなかったです。 いくらもらえたか、 0円 相手の男は首根っこ捕まえて夜行列車で愛知県から東京まで引っ張ってきて 1月の玄関先に正座して座らせました。あまりやりすぎると障害や暴行に なるし声を録音しても脅迫されたと言われたらそれまで 弁護士を付けたか(付けた場合は費用)、 つけません 期間はどのくらいかかったか等 離婚するまで2年 私は子供のために財産分与2千万やら養育費月額28万とか自分の限度いっぱいまで 払いました。おかげで還暦すぎてまだ借金が残ってます。 でも、相手の不倫のおかげでバカな嫁と離婚できてよかったと思ってますよ。 田舎の貧乏教師から300万せしめても気持ちが癒えるなんてとても思えませんから 最初から損害賠償なんて考えていませんでした。 相手の男に小便をかけてやろうとしたら 「あなた、そんなことしたら傷害罪になるわよ」 と言った先妻の冷たい声をいまでも覚えています。

回答No.4

日本の法律は残念ながら男性よりに作られてるなと感じています。 なにか事を起こしたいのなら必ず証拠がいります。いまでは浮気してなかったら無料という探偵もいますし(ただし浮気していた場合高額になるかも) ちゃんと聞いてからにしてください。 慰謝料請求は 1肉体関係があったか 2どちらから誘ったか 3期間はどれくらいか 4妻子持ちだと認識していたか です。 もう一度ご主人にすべて正直に話してと 優しく促し、しっかり録音しましょう。 できたら探偵に再度調べてもらったほうがいいかもです。 示談であれば500万とった友人もいます。 弁護士を使用した友人は弁護士費用に着手金15万、成功報酬15%を支払ったようで慰謝料は150万でした。 まずは証拠、 なければ泣き寝入りです。 腹が立つかもしれませんが日本は そういう制度の国なのです。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

あなたが訴えれば、相手の旦那さんも、あなたの旦那さんを訴えるでしょう。 別れる確固とした気持ちがないと、あるいは、あなたと旦那さんとの財布が別々でないと、弁護士費用がお互いに無駄になるだけです。 相手が、身体の関係を認めるか分からない、顔なしの写メ送信、日常会話メール、程度では、相手が不倫関係を否定したら、証拠としては弱いですよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

あなたがご主人の不倫相手に慰謝料を請求する根拠を裏付ける資料(証拠)は、いかがでしょうか。誰に何を言われようと、あなたの言い分が正当であると証明できる不倫を裏付ける資料はお持ちでしょうか。 確かにご主人が不倫を認めていらっしゃるのでそれが証拠という理屈は成り立ちます。しかしです。法律はそういう理屈では通用しないのです。ただし、相手の女性が素直にご主人との不倫を認めて、あなたの慰謝料の請求を受け入れる人もあります。逆に、徹底して証拠と出せ、という人もあります。そして、証拠を出しても自分に非はない、非は男の方であって自分は被害者だ。と、いう人もあります。又、その中間の判断をする人もあります。 このようにいろいろな考え方をする人がある中で、他者を自分の思うとおりの行動(慰謝料を支払うということです。)に導く為にはそれなりの理由が必要です。ただ、主人の不倫相手で主人が認めたから・・・。メールに証拠が残っているから・・・。と、いう理由での慰謝料請求は余りにも甘い考えではないでしょうか。子どものゲームゴッコ(遊び)みたいです。 ご主人の不倫相手が、妻子あることを知っていても慰謝料の請求に関してそう問題になりません。お書きになっている文面からはあなたはご主人の不倫によって影響を受けられたようにはお書きになっていません。むしろ夫婦問題と捉えられているように感じます。 この程度で弁護士に相談されてもまともな弁護士なら、あなたの依頼を引き受けないでしょう。不法行為を成立させる資料がないではありませんか。お尋ねですので弁護士をつけた場合の費用を申し上げます。弁護士費用は弁護士によって差がありますが目安は50万円前後です。このままでは相手の女性からの慰謝料は50万円取れる可能性は低いでしょう。 慰謝料はもらえるものではありません。請求の根拠を明らかにして勝ち取るものです。最後に、誰だか分からない下着姿の画像を、ご主人の不倫相手女性であると決めつけて慰謝料を請求すると、相手の女性が少し賢い人なら逆効果になりますよ。

回答No.1

旦那と離婚希望なら、問題はありませんが、続けるなら、相手側に妻子がいれば、旦那にも相手側から慰謝料が来ることを、覚悟しましょう。 相手側から100万取ったがいいが、旦那も取られてチャラになり、+弁護士費用でマイナスになります。 先ずは今ある証拠をもって、弁護士に相談に行ってみては?相談料は5000~一万位です。 見た感じ証拠が足りないように思えます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料請求を考えています。

    夫の不倫が発覚し、相手への慰謝料請求を考えています。 ただ、相手は10年来の友人で主人も未だにはっきりとは関係を認めません。 一度は認めたと思ったのですが、こういう場合を想定してか、 ただの友人だと言い張ります。 私が不倫だと確信するわけは、朝夕の頻繁なメール交換。 メールに「いっぱいちゅう出来てうれしかった。金曜までオアズケ」 「さっきまで一緒にいたけど…」(朝5時過ぎのメール) などあったこと。 出張と言って、二人で旅行の計画をしていたことなどです。 確信はあるのですが、慰謝料を請求するにははっきりと提出できる証拠が ありません。 メールもキスをした等の内容のもの1通転送して持っているだけです。 今から証拠集めをする事も考えてますが、たとえば彼女の家に入っていく写真を とったとしても、友人として家に行っただけ、体の関係はない。 と言われてしまえばそれまでのような気もします。 やはり、本人がシラを切れば、請求は難しいのでしょうか? あと、このことが発覚する前から冷めた夫婦関係でほどんどHも 無かった状態なのですがその場合、婚姻関係が破綻していた、 ということになるのでしょうか? こちらの質問で「婚姻関係が破綻した後」の不倫行為であれば、 不倫を婚姻関係の破綻の原因にすることがてきない。 というのを読んだので… Hはあまりなかったものの、普通に週末は家族で遊びに行ったり、 仲の良い家族のつもりでいたのですが… 慰謝料を請求する場合、やはり弁護士さんに頼まなければ難しいのですか? その場合、料金はどの位かかるのでしょう? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料

    この場合、妻から不倫相手の女性に対して慰謝料はどのくらい取れるのですか? *************************************** ・婚姻期間:3年 ・子供一人 ・離婚はしない ・旦那33才 妻29才 【相手の女性の情報】 ・不倫相手の女性 24才 ・不倫相手との交際期間2年 ・旦那が結婚していることは知っているし、奥さんにばれても付き合い続けていた。 ・派遣OLの一人暮らし。 ・証拠は携帯のメールのみ 「会おう」 「どこどこのホテル行きたい」 「好き、愛してる」等のやり取りがあり。 ・女性に対して物を買ったりプレゼントしたり貢いだりはしていない。 *************************************** この場合、不倫相手の女性に対しての慰謝料の相場を教えて下さい。

  • 不倫の慰謝料請求の証拠

    妻が半年前まで独身男性と不倫していました。 期間は一年ちょっとです。 今はもう別れていますが、私が薄々感づいてしまったことと私への罪悪感から全てを自白しました。 相手の男性に慰謝料請求したいのですが証拠が少なくて… 妻本人の自白や、不倫相手と妻との共通の友達の証言では 証拠にはなりませんか?

  • 不倫相手に慰謝料請求

    8月に夫の不倫が原因で離婚しました。 元夫は不倫を認めて、公正証書を作成し慰謝料養育費を払ってくれていますが、 不倫相手の方が相手方職場に不貞行為を認めて、 後日電話にて不倫を認め謝罪し慰謝料を支払うと言ったにも関わらず、 今になって私は関係ないただ遊んでいただけといい慰謝料の支払いを拒否。調停で裁判になることになりました。 証拠としては、夫が不倫を認め、相手方の名前を言った会話のボイスレコーダー。メール。公正証書。夫が自宅に忘れて言った不倫相手の家の鍵を証拠としてもっています。 でも調停の場合だと証拠があっても相手方が知らないと言えば和解できず、不成立で終わってしまうのでしょうか? それとも裁判官が証拠が十分だとみれば、慰謝料のほうはもらえるのでしょうか? 初めから訴訟にしたほうがいいのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料請求裁判(婚姻破綻について)

    妻が不倫し調停離婚しました。相手男性に慰謝料請求の内容証明郵便を送ったところ、相手男性は弁護士を雇い、釈明事項なるものを送ってきました。 ・婚姻破綻後の行為のため不貞ではない。 ・婚姻破綻後ではない証拠を要求する。 ・慰謝料は払わない。 などなど 調停調書には「離婚原因は○○との不貞行為」と入れました。 不貞の証拠も押さえています。 調書は婚姻破綻後ではないと立証する確かなものになるのでしょうか?

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求

    旦那の不倫相手に慰謝料請求 ホント腹立たしいのと恥ずかしいのですが別居に至り質問させて頂きます。 旦那の自白(浮気相手の脅迫?)により浮気が発覚し色々あって 8ヶ月要しましたが別居にいたりました。 各親の助言もあり 養育費等の取り決めは夫婦間で決定済みでが 旦那の浮気相手に対しての慰謝料を請求したく相談させて頂きます。 旦那の言い分でしかないのですが浮気に至る状況で既に妻帯者であることは相手に言っているにもかかわらずそのような関係に至ったとのとです。 飲み会の席で相手がトイレについて来て勘違いしたと・・・。 その後男女の関係に至ったとのこと。 こんな状況を納得できるはずも無く・・・。 何故私だけがこんな辛い重いをしなければならないのか・・・。 相手は旦那の同じ会社(下請け)で×2(母子家庭)であり今までも不倫の経験があったとのことです。 しかも旦那の上司に不倫の相談をし現在も就業中・・・。 この相手から幾等慰謝料が貰えるか教えて下さい。 尚 旦那曰く 交際期間は約8ヶ月で性交回数は10~15回と言っています。 宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。