• 締切済み

旦那の不倫相手からの慰謝料

浮気をされた妻です。 慰謝料請求しようと思っています。 経験のある方、 いくらもらえたか、弁護士を付けたか(付けた場合は費用)、期間はどのくらいかかったか等 教えてもらえたら嬉しいです。 結婚12年目、子どもあり。不倫相手は妻子があることを知っています。 旦那は自白していますが、不倫相手が体の関係を認めるかは不明。(接触していません) 期間は去年の10月から先週まで。 不倫期間中は、多少のぎくしゃくはあったものの一緒に暮らしていました。(婚姻関係は破綻していなかったと思います) メールでのやり取りを2月に見つけて話し合いを夫婦間でしましたが、その時のメールは証拠として残す前に消去され、残してあるのは5月に送ってきた下着姿の画像の入ったメール(顔はなし)と別の日の日常会話のみです。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

全く証拠が足りません。内容証明郵便を出して請求されても無視されるでしょう。 訴状を書くとしても証拠の欄が書けません。 ご主人の自白など何の証拠能力ももちません。 私が先妻の不貞を知ったのは2年の不倫関係が終わって一年後。もう証拠も なにも集めようがなかったです。 いくらもらえたか、 0円 相手の男は首根っこ捕まえて夜行列車で愛知県から東京まで引っ張ってきて 1月の玄関先に正座して座らせました。あまりやりすぎると障害や暴行に なるし声を録音しても脅迫されたと言われたらそれまで 弁護士を付けたか(付けた場合は費用)、 つけません 期間はどのくらいかかったか等 離婚するまで2年 私は子供のために財産分与2千万やら養育費月額28万とか自分の限度いっぱいまで 払いました。おかげで還暦すぎてまだ借金が残ってます。 でも、相手の不倫のおかげでバカな嫁と離婚できてよかったと思ってますよ。 田舎の貧乏教師から300万せしめても気持ちが癒えるなんてとても思えませんから 最初から損害賠償なんて考えていませんでした。 相手の男に小便をかけてやろうとしたら 「あなた、そんなことしたら傷害罪になるわよ」 と言った先妻の冷たい声をいまでも覚えています。

回答No.4

日本の法律は残念ながら男性よりに作られてるなと感じています。 なにか事を起こしたいのなら必ず証拠がいります。いまでは浮気してなかったら無料という探偵もいますし(ただし浮気していた場合高額になるかも) ちゃんと聞いてからにしてください。 慰謝料請求は 1肉体関係があったか 2どちらから誘ったか 3期間はどれくらいか 4妻子持ちだと認識していたか です。 もう一度ご主人にすべて正直に話してと 優しく促し、しっかり録音しましょう。 できたら探偵に再度調べてもらったほうがいいかもです。 示談であれば500万とった友人もいます。 弁護士を使用した友人は弁護士費用に着手金15万、成功報酬15%を支払ったようで慰謝料は150万でした。 まずは証拠、 なければ泣き寝入りです。 腹が立つかもしれませんが日本は そういう制度の国なのです。

• pepe-4ever
回答No.3

あなたが訴えれば、相手の旦那さんも、あなたの旦那さんを訴えるでしょう。 別れる確固とした気持ちがないと、あるいは、あなたと旦那さんとの財布が別々でないと、弁護士費用がお互いに無駄になるだけです。 相手が、身体の関係を認めるか分からない、顔なしの写メ送信、日常会話メール、程度では、相手が不倫関係を否定したら、証拠としては弱いですよ。

• 783KAITOU
回答No.2

あなたがご主人の不倫相手に慰謝料を請求する根拠を裏付ける資料(証拠)は、いかがでしょうか。誰に何を言われようと、あなたの言い分が正当であると証明できる不倫を裏付ける資料はお持ちでしょうか。 確かにご主人が不倫を認めていらっしゃるのでそれが証拠という理屈は成り立ちます。しかしです。法律はそういう理屈では通用しないのです。ただし、相手の女性が素直にご主人との不倫を認めて、あなたの慰謝料の請求を受け入れる人もあります。逆に、徹底して証拠と出せ、という人もあります。そして、証拠を出しても自分に非はない、非は男の方であって自分は被害者だ。と、いう人もあります。又、その中間の判断をする人もあります。 このようにいろいろな考え方をする人がある中で、他者を自分の思うとおりの行動(慰謝料を支払うということです。)に導く為にはそれなりの理由が必要です。ただ、主人の不倫相手で主人が認めたから・・・。メールに証拠が残っているから・・・。と、いう理由での慰謝料請求は余りにも甘い考えではないでしょうか。子どものゲームゴッコ(遊び)みたいです。 ご主人の不倫相手が、妻子あることを知っていても慰謝料の請求に関してそう問題になりません。お書きになっている文面からはあなたはご主人の不倫によって影響を受けられたようにはお書きになっていません。むしろ夫婦問題と捉えられているように感じます。 この程度で弁護士に相談されてもまともな弁護士なら、あなたの依頼を引き受けないでしょう。不法行為を成立させる資料がないではありませんか。お尋ねですので弁護士をつけた場合の費用を申し上げます。弁護士費用は弁護士によって差がありますが目安は50万円前後です。このままでは相手の女性からの慰謝料は50万円取れる可能性は低いでしょう。 慰謝料はもらえるものではありません。請求の根拠を明らかにして勝ち取るものです。最後に、誰だか分からない下着姿の画像を、ご主人の不倫相手女性であると決めつけて慰謝料を請求すると、相手の女性が少し賢い人なら逆効果になりますよ。

回答No.1

旦那と離婚希望なら、問題はありませんが、続けるなら、相手側に妻子がいれば、旦那にも相手側から慰謝料が来ることを、覚悟しましょう。 相手側から100万取ったがいいが、旦那も取られてチャラになり、+弁護士費用でマイナスになります。 先ずは今ある証拠をもって、弁護士に相談に行ってみては?相談料は5000~一万位です。 見た感じ証拠が足りないように思えます。