• 締切済み

心が病んでいるからしょうがない…?

cocoro_ifの回答

回答No.3

はじめまして。テスト前と書いているのを見ると、学生さんでしょうか? 極論を言ってしまえば「何故そんなことを書くのか」なんて本人にしか分かりませんが、まあ大体は「本気でそう思っている」か「煽り立ててあなたの反応を面白がっている」とかそんなところだと思います。 あなただって自分の顔が見えないから安心して「ちゃんと質問読んでくださいね(笑)」とか書いたわけでしょう?(笑) 要は顔が見えてないから普段よりワガママに、開放的になるわけです。 何やったってバレやしないし、面倒になったら別のアカウント作ればいいや、とかなるわけです。 根本的なところは小学生が欲しいおもちゃを買ってもらえないからだだこねてるのと同じですよ。 多分誰もが納得するような明確な答えを求めるのは難しいと思います。