cocoro_ifのプロフィール

@cocoro_if cocoro_if
ありがとう数20
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/21
  • 心が病んでいるからしょうがない…?

    あるお悩み相談サイトで自身の家族のことで相談した際の話なのですが、 叔母が、隣人の騒音が毎晩うるさく寝れないとテスト前の私を毎晩2時に起こし、隣人の嫌がらせだと警察を呼んだりしたことがあり、(実際に騒音がありました)その叔母のうるさい生活にイライラするといった内容の悩みを投稿したところ 実際に騒音があったと何度主張しても、レスする人の多くが『あなたの伯母さんは統合失調症なんですよ!何故理解できないんですか!?その騒音は幻聴なんですよ!』としつこくレス、無視しても統合失調症だと騒ぎたてる。 理解してくれる方もたまにいましたが、自分の主張が正しいと思いこんだような人がたくさんいました。 悩み掲示板ということもあり、精神が病んでいる方もいると思うのですが、何故少ない情報でネット越しの人間(しかも私ではない)を病気扱い&主張が通らないと荒らすといった行為をするのでしょうか?