• ベストアンサー

歯槽膿漏

歯槽膿漏の症状を教えて下さい。私は、3日前から奥歯の奥の何もない辺りが痛くなってきて、親知らずじゃないかと思ったのですが、奥歯とその何もない歯茎の間に血が見えます。その前日に、朝起きたら口が血まみれだったのでその歯茎の間から血がでたのではないかと思います。 これは、親知らずなのか歯槽膿漏なのかご意見聞かせて下さい。

• ---45
  • お礼率3% (6/165)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

歯茎からの出血を甘く見ないほうがいいです。 数年前、同じように歯茎からの出血を訴えていた友人が精密検査の結果、白血病でした。 半年後に治療のかいもなく他界してしまいました。 できれば大学病院などの歯科で受診してください。