• 締切済み

歯槽膿漏でしょうか?

歯茎から血で調べてこちらにたどり着きました。 主人の歯茎から血が出ているので、心配していたところ、 どうも歯ブラシで歯茎をこすりすぎて血が出ているか、 歯槽膿漏だろうとの結論に達しました。 ところで、主人の陰茎をこすると、白い液がでてきますが、 こちらもやはりこすりすぎか歯槽膿漏でしょうか? ご教授いただきますよう、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.1

まず、歯医者で検診してもらった方がいいです。 歯茎が腫れているから血が出るんだと思います。 腫れていなければ強めにしても出血しません。 白い液はウミの可能性が… 歯周病菌が歯茎の中の骨を溶かすんだそうです。 その骨は二度と再生することはないそうです。 放っておくと骨が溶かされ支えを失った歯がぐらつき抜けます! 私は31歳♀ですがやたら出血し検査したところ、菌が多く存在し重症でした。 何回かクリーニングしたあと再び菌の検査をしましたが減りがイマイチで抗生物質を3日服用したのち治りました。 この菌は感染しますのでお気をつけ下さい。 現在は歯茎の腫れも出血もなく健康な口内を保っています。