• ベストアンサー

Sweet and Sour Pork ソース

ニュージーランドの安い香港料理の食堂で食べたsweet and sour porkの味が忘れられません。表記はsweet and sour pork。中身は唐揚げのようなものにsweet sourを混ぜただけ。あの味のソースを日本でも堪能したく、色々Sweet sourと表記してあるソースを購入してみました。しかし、味は少し違いました。美味しく食べた写真を添付してあります。どなたか、このソースのレシピまたは、ソースの購入方法ご存じの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

Sweet and Sour Porkとは、日本で食べてる「酢豚」ですね。 市販の酢豚の素も多く出回っていますが、質問者様が拘りのソースは残念ながら日本では入手不可能か、お食事されたそのお店でしか再現できないものかもしれません。 そのお店にお尋ねできれば一番いいでしょうけどね^^;