• 締切済み

この顎下のリンバ節の違和感と不快感はなんですか?

右顎下のリンバ節の違和感というか軽い痛み伴う不快感が半年も続いています。左の較べて目立たない程やや大きい気がしますが、多分先生もその区別できないほどです。発熱もなくて違和感の訳が分かりません。一時的な炎症ではないと思われますが、これはどういう病気でしょうか? 病院へ診察に行くとどの科に該当するでしょうか?

• yyyt
  • お礼率71% (95/132)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

ものについてはわかりませんが、そのへんのリンパ節であれば、まずは耳鼻科つぎに口腔外科ではないですかね。