• ベストアンサー

恋愛相談です。いいアドバイスお願いします。

職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女には、もう振られていて、彼女には彼氏もいます。 でも、やっぱり彼女のことが好きで・・・ 自分は、振られても彼女のことがほんと好きなのに、仕事の帰り、たまに会った時に話しかけてるぐらいしかしていません。それでは、やっぱりまだ、好きだという気持ちは伝わらないですよね。 もっともっと、彼女のことが好きだという情熱を伝えるにはどうしたらいいでしょうか? 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 何か参考になればと思い、個人的に思ったことを書いてみます。 よく話しかけるだけでも好意は伝わるんじゃないかなと思います。 見かけたらすかさず声をかける。仕事が大変そうだったら気遣かってあげる。 ただ、私だったら「あわよくば彼氏の座を奪おう」という魂胆が見え隠れするとちょっと警戒してしまうかもしれません。 あくまでもよき同僚としての立場で、その一線は保つよ、でもあなたのことは変わらず大事に思っているよ、というスタンスで接してあげて欲しいです。 好きな気持ちがずっと変わらないなら、またどこかのタイミングで告白してもいいかもしれません。 いい進展がありますように!

その他の回答 (5)

• tasaaai
回答No.6

正直個人的意見すぎますし、自分ならこうするというだけの自己流であってみんなからしたら考えられないかもなので無理そうなら聞き流してください 正直向こうからすれば、しゃべるだけなら友達としてかよい友達になりたいからかと思われてもおかしくありません。 恋愛的に見ているのかは正直わからないと思います。 あなたは気持ちを伝えたいだけなのですか?できるなら彼女という存在にしたいのですか? 彼女にしたいなら ただ質問者が告白したときに好きな人がいるから断られたなら諦めてください。 そー振られてないなら(気持ちをつたえたいだけにしろ、特別な関係にしたいにしろ) もう一度伝えていいと思います。 気持ちは伝えなきゃ伝わらない。 けど向こうに彼氏がいるのなら彼氏でいっぱいかもしれません でもやるだけのことはやっていいと思います。 だから質問者ももう一度気持ちを伝えてはどーでしょう? 付き合ってくださいとはっきりとした告白でなく、ただ 「前告白したけどまだ正直好きです。この気持ちはこの先ずっと変わらんと思う。そっちに彼氏ができてしまったから迷惑かもやけど好きになってしまったから。けど今日ではっきりしようと思う、彼氏おるけど今後、俺とお前付き合える可能性って正直ある?」とかどーですか? ないって言われたら「そっか、はっきり言ってくれてありがとう。俺も迷惑ならんよう諦める努力するしお前は幸せにな。これからはこれからは仲のいい友達としていてください」と言って わからんって言われたら「迷惑でないなら好きのままでいていい?」とか 本当にただ気持ち伝えたいだけなら 「前告白したけどまだ正直好きです。この気持ちはこの先ずっと変わらんと思う。でもお前には彼氏おるしとりあえず自分のお気持ちだけ伝えときたかったから」くらいでいいのでは? 迷惑やけど恋なんてエゴですし自分が気持ちはっきりさせとかないと次には進めないと思います。 正直可能性を信じてるから諦めないと思いますし、ぱーっとしたいならやってみてください。 僕ならそうします。 気まずくはしないようにするかは自分次第です。 ただ彼氏もちってコトでトラブルだけは避けてください。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

情熱を伝えて振られたのでしょう? ではこれ以上彼女にアプローチなどすることは言語道断です。 彼女には彼氏がいるのです。つまり、彼女は彼氏のものなのです。質問者様は自分の一方的な想いだけで、彼女を奪おうとしているのです。これは、「色情欲」以外の何者でもありません。 質問者様が彼女の彼氏の立場であればどう感じますか? 許せますか? 許せませんよね? だったら、彼氏持ちの女性に思いを寄せることはすべきではありません。こんなことをしても誰も幸せにならないということを、もっと自覚してください。 人生、どうにもならないことの方が圧倒的に多いのです。その一つだと思って、次の恋に目を向けるようにしてください。

回答No.4

>もっともっと、彼女のことが好きだという情熱を伝えるにはどうしたらいいでしょうか? 完全に振られていますから これ以上伝えてはいけませんよ。 同じ職場なんでしょう? 女性が上司に相談したり 警察に被害届を出せば 質問者さんの人生はパーですよ。 >何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。 今後絶対に彼女に近付かない事、 彼女の視界に入らないように努力する事です。

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 基本的にはあきらめましょう。 そんなふうな言葉(行動)があるなら世の中ふられるなんて事が起 きなくなります(いや起きなくてもいいんですけどね) 新しい恋を探すことをお勧めします。

• seputer
回答No.1

もう振られているとゆうことは その女性は、あなたに好かれているとゆうことは 分かっていて、1度断っているから もう話はついてると思っていると思います。 いつまでも、女々しくしてないで 新しい恋を見つけたほうがいいと思います。