• ベストアンサー

恋愛相談です。いいアドバイスお願いします。

職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女には、もう振られていて、彼女には彼氏もいます。 でも、やっぱり彼女のことが好きで・・・ 自分は、振られても彼女のことがほんと好きなのに、仕事の帰り、たまに会った時に話しかけてるぐらいしかしていません。それでは、やっぱりまだ、好きだという気持ちは伝わらないですよね。 もっともっと、彼女のことが好きだという情熱を伝えるにはどうしたらいいでしょうか? 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 何か参考になればと思い、個人的に思ったことを書いてみます。 よく話しかけるだけでも好意は伝わるんじゃないかなと思います。 見かけたらすかさず声をかける。仕事が大変そうだったら気遣かってあげる。 ただ、私だったら「あわよくば彼氏の座を奪おう」という魂胆が見え隠れするとちょっと警戒してしまうかもしれません。 あくまでもよき同僚としての立場で、その一線は保つよ、でもあなたのことは変わらず大事に思っているよ、というスタンスで接してあげて欲しいです。 好きな気持ちがずっと変わらないなら、またどこかのタイミングで告白してもいいかもしれません。 いい進展がありますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tasaaai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

正直個人的意見すぎますし、自分ならこうするというだけの自己流であってみんなからしたら考えられないかもなので無理そうなら聞き流してください 正直向こうからすれば、しゃべるだけなら友達としてかよい友達になりたいからかと思われてもおかしくありません。 恋愛的に見ているのかは正直わからないと思います。 あなたは気持ちを伝えたいだけなのですか?できるなら彼女という存在にしたいのですか? 彼女にしたいなら ただ質問者が告白したときに好きな人がいるから断られたなら諦めてください。 そー振られてないなら(気持ちをつたえたいだけにしろ、特別な関係にしたいにしろ) もう一度伝えていいと思います。 気持ちは伝えなきゃ伝わらない。 けど向こうに彼氏がいるのなら彼氏でいっぱいかもしれません でもやるだけのことはやっていいと思います。 だから質問者ももう一度気持ちを伝えてはどーでしょう? 付き合ってくださいとはっきりとした告白でなく、ただ 「前告白したけどまだ正直好きです。この気持ちはこの先ずっと変わらんと思う。そっちに彼氏ができてしまったから迷惑かもやけど好きになってしまったから。けど今日ではっきりしようと思う、彼氏おるけど今後、俺とお前付き合える可能性って正直ある?」とかどーですか? ないって言われたら「そっか、はっきり言ってくれてありがとう。俺も迷惑ならんよう諦める努力するしお前は幸せにな。これからはこれからは仲のいい友達としていてください」と言って わからんって言われたら「迷惑でないなら好きのままでいていい?」とか 本当にただ気持ち伝えたいだけなら 「前告白したけどまだ正直好きです。この気持ちはこの先ずっと変わらんと思う。でもお前には彼氏おるしとりあえず自分のお気持ちだけ伝えときたかったから」くらいでいいのでは? 迷惑やけど恋なんてエゴですし自分が気持ちはっきりさせとかないと次には進めないと思います。 正直可能性を信じてるから諦めないと思いますし、ぱーっとしたいならやってみてください。 僕ならそうします。 気まずくはしないようにするかは自分次第です。 ただ彼氏もちってコトでトラブルだけは避けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.5

情熱を伝えて振られたのでしょう? ではこれ以上彼女にアプローチなどすることは言語道断です。 彼女には彼氏がいるのです。つまり、彼女は彼氏のものなのです。質問者様は自分の一方的な想いだけで、彼女を奪おうとしているのです。これは、「色情欲」以外の何者でもありません。 質問者様が彼女の彼氏の立場であればどう感じますか? 許せますか? 許せませんよね? だったら、彼氏持ちの女性に思いを寄せることはすべきではありません。こんなことをしても誰も幸せにならないということを、もっと自覚してください。 人生、どうにもならないことの方が圧倒的に多いのです。その一つだと思って、次の恋に目を向けるようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>もっともっと、彼女のことが好きだという情熱を伝えるにはどうしたらいいでしょうか? 完全に振られていますから これ以上伝えてはいけませんよ。 同じ職場なんでしょう? 女性が上司に相談したり 警察に被害届を出せば 質問者さんの人生はパーですよ。 >何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。 今後絶対に彼女に近付かない事、 彼女の視界に入らないように努力する事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 基本的にはあきらめましょう。 そんなふうな言葉(行動)があるなら世の中ふられるなんて事が起 きなくなります(いや起きなくてもいいんですけどね) 新しい恋を探すことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seputer
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

もう振られているとゆうことは その女性は、あなたに好かれているとゆうことは 分かっていて、1度断っているから もう話はついてると思っていると思います。 いつまでも、女々しくしてないで 新しい恋を見つけたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つらい恋愛・・・アドバイスお願いします

    またみなさんのアドバイスが欲しくて投稿しました。30代女性です。 私は仕事と付き合いで多忙な彼と約1年お付き合いしています。 月に一度程度しか会える時間はありませんがお互いを理解しあい、 良い関係を育んでこられたと思っていました。 ですが付き合いを続けるうちに確実に連絡が減り、会う頻度も遠のき、 徐々に不安が募ってしまい彼に気持ちを確認してしまうことも 何度かありました。その都度否定されて、その時は彼を信じきれていない 自分に嫌気がさすのですが・・・。 事実、会えないことは変わらないし連絡も少ないのです。仕事がうまく いっていないので会っているときもあまり楽しそうに見えないときもあります。 「私のことが迷惑なら遠慮せずに言って欲しい」と言っても「迷惑じゃない」と・・・。 でもこのままでは私がつらくてつらくて壊れてしまいそうな とこまで来てしまいました。 最近では彼は私から別れを切り出すのを待っているのか? などと考えるようになってしまい、毎日とてもつらいんです。 でも私は彼氏が大好き。大好きだから会えなくてつらい。 でも仕事忙しくて会えないことを責めたくない。 そんな気持ちがぐるぐる回ってます。 今のつらさと、別れるつらさを比較してしまったりします。答えは出ませんが。 以前は彼のこと好きって気持ちでとても幸せだったのですが 今は好きだけど泣いてばかりです。 私は彼のことが本当に好きではないのでしょうか? 淋しくさせない他の彼氏を望んでいるのでしょうか? 本当に好きなら彼の忙しさを受け入れられるはずでしょうか? 混乱しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

  • 恋愛相談お願いします

    私は男です。 つい最近職を変えて職場で気になる人が出来ました。 一度仕事帰りに遊びに行き連絡先を聞かれました。 それから毎週のように遊んでいたのですが、相手に彼氏がいることが分かりました。 どうやら彼氏とうまくいってないみたいで自分とよく遊んでました。 1ヶ月が経ち仲もだいぶ良くなり、DVD見たり酒を飲みたいということになり流れでホテルに泊まることになりました。 手は出さないと言っていたのですが最終的に一線を越えてしまいました。 それからというと相手は彼氏と別れたみたいで今は彼氏いらないと言っています。 最近会話もあまりなく出かけたりもしなくなってきて最初は好きだったのに今では自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 エッチしたのに彼氏はいらないとか言える気持ちもわからないですし、正直幻滅してます。 でも気になります。 相談してる友達には寂しくなったらまた来るよと言われてるんですが、相手は気分屋で本当にそうなんじゃないかなとも思います。 これからどんな対応していけばいいと思いますか? まとまりない文章ですみませんがアドバイス頂けたらなと思います。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 気になる30歳の女性がいます。自分は34です。 彼氏は数年いないと聞いていたのだチャンスあるかなと思っていたのですが、自分には挨拶と仕事の事のみしか話しかけてきません。仕事の事にしてもほんとにごくまれです 職場の現在の部署は女性ばかりで、男は同年代ばかりで自分を含め4人です。 自分より先に2人、後に1人が入社してますが、その3人には女性から話しかけ仲良く話してます。 なのでやはり脈なしなのかなと、それに彼氏いないという情報もその女性と仲良いとはいえ男から聞いた話ですし、最近気付いたのですが(意味をもたせてるかは分かりませんが)左小指にリングしてたのでやっぱり彼氏いるんだろうなと思い始めた所です。 それでも気になるんであれば何か行動すべきだと思いますか?

  • 恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

    恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 私は恥ずかしながら、26歳で女性と交際した経験がありません。 高校、大学時代に3人好きになったくらいなので(3人とも既に彼氏がいたことが分かったので、告白する以前に駄目でした)、人を好きになった経験も少ないと思います。 実は、職場で気になる女性が現れました。 一緒に話していて楽しく、自然と笑顔になれます。 こういう気持ちになれたのは本当に久々なので冷静さを装うのが大変なくらいです。 私は恥ずかしながら非正規雇用の人間ですし、職場での出会いなので告白などは考えていません。 大体、まずは自分自身が正社員就職しなければアプローチする資格すらないと自覚しています。 しかし、久しぶりに人を好きになったために心を平静に保つことが難しいです。(例えば、他の男がその女性と話しているのを見るだけでも辛いです) (1)こういう時はどのように気持ちをコントロールすれば良いか教えてください。 (2)先述の通り、告白は考えていませんが、自分のことを少しでも良く思ってもらいたいのは正直なところです。 この先、どのように行動、接すれば彼女に良い印象を与えることができるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 恋愛相談です

    会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、話の内容によっては言われますが、冗談なのか本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 今週は、一緒に夜勤で仕事終わりに近くのコンビニでアイスを買ってあげる流れになりました。 そのくらい買ってあげることに抵抗は全くありませんが、 近くなので、コンビニ待ち合わせでいいかと思いましたが、私の車で行きたいということであったので一緒に行きました。 私は恋愛経験が少なく、その子がどういう気持ちでいるのかが分かりません。 もし、私に可能性があるのなら、今度食事に誘ってみたいのですが職場が同じということで関係性が崩れることが心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    職場で気になる女性がいます。 その人が仕事で悩んでたり疲れてたりしてる時、相手を思いやる気持ちを伝えたいです。 そういう時って、一言二言だけ話すのと、長く話すのはどっちが相手にとって印象が良いでしょうか。

  • 恋愛相談です・・・アドバイスお願いします

    なかなか自分の中で整理ができず、アドバイスがほしくて投稿しました。 私(女)はいま、会社で部署の違う20代後半の同期(年上)の方のことが好きです。 彼とは、今年入社して知り合い、同期としてよくみんなで飲みに行っています。 お互い彼氏、彼女がいないのですが、恋愛相談をしたり、いろんな話をするうちに 距離が近くなり、気が付いたら、お互いの家を行き来する仲になり、抱き合ったり キスをしたりするようになりました。 このままでは関係がよくわからないし嫌だ、と思い彼に思い切って「この関係はなんだろう」と 聞いたところ、彼は以前私が恋愛相談にのっていた女性のことが吹っ切れていないと言われました。 いま思えばここで、私からしっかり線を引くべきだったのですが その後も彼から連絡が来て、二人で会ったりするうちに、一度だけ体の関係をもちました。 彼がそのとき精神的に不安定になる出来事に見舞われていた、ということを後から知りました。 そのあともキスはしていますが、体の関係はありません。 このままでは本当に嫌だ、と思い、私が彼に「話したいことがある」、とぼそり呟いてからでしょうか? 彼の態度がなんとなく冷たくなりました。正直、わがままもたくさん聞いてもらっているし、優しくしてもらっています。でもそれから抱きつかれはしますがキスはされなくなりました。 そして、自分の気持ちをはっきり伝える機会がどうしてもつかめず困っています。 やっぱり彼にとって私は都合のいい女というやつなのでしょうか。付き合うことは難しいのかな… 支離滅裂の文ですみません…いい大人してこんな恋愛して、はっきり自分の意思を相手に伝えられない……情けないです… アドバイス、なんでもいいのでどうかお願いします…(><)

  • 恋愛

    職場で知り合い、仲良くなった女性がいます! (その時は、まだ連絡先はお互いに知りません) その後、私の職場が変わり、会えない日が続きました! 私の中で、人としてこの先も付き合っていきたいという思いがあったので、 彼女の仕事が終わる時間を待ち、連絡先を交換できました! それから、いろいろな場所に行きました! 彼女には、私と職場でいっしょに働く少し前から、この頃まで彼氏がいました! この事は前から知ってました! その後、いろいろと付き合っていくうちに、彼女からメールで好きと言われました! (その時は、彼氏と別れてます) そのメールをもらい嬉しかったですが、女性として私自身が彼女の事を好きなのかどうかが、わかりませんでした! 少し考える時間を作りましたが、近いうちに会う事になり付き合いました! これから、自分自身頑張ろうという気持ちが込み上げてきました! 彼女から、大好きと言われるんですが、私ももちろん大好きって言い返したいです! 本当に彼女に申し訳ないし、ツラいです! 彼女が他の男性と話してると、ヤキモチやきます(その男性は私も友達です) この気持ちが友情としてなのか、愛情としてなのかが、わかりません! このまま彼女と付き合っていくのか、それともすぐに別れたほうがよいのか、悩んでます! 冷やかしはやめてください! 宜しくお願い致します!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 恋愛相談になります

    転職して1か月です 早々に職場で仲良くしている女性がいます 気持ちの良い挨拶、ハイタッチ等々です 先日は私の方からLINE IDを書いたものを渡したのですが、 うまくLINE登録できませんでした そうしたところ彼女の方から自分の休みのスケジュールと連絡先電話番号を教えてくれました。 その結果私から誘い何とかデートの日が二人の仕事終わりの夜に初デートが決まり近々二人で会えそうです こういった場合、どうでしょうか? 彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? どうでしょうか アドバイス下さい 理由なども率直に教えていただけると助かります 初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? 順調すぎて恐すぎるのです