• ベストアンサー

早く仕事辞めたいな・・・

789123654の回答

回答No.7

子どもを将来つくりたいのであれば年齢がひとつでも若い方がいいんじゃないかなぁ・・と思います。 もしただ仕事を辞めるのであれば、既婚者で子どもがいなくて30代前半となると、子どもができたらやめられるのでは・・・・と思われて次の仕事も見つかりにくいです。 それでもどうしても辞めたいのであれば辞めるしかないかなぁ。本当に辞めたいときはどんな状況であろうと辞めるだろうし・・・。 じっくり考えたら自然と結論はでると思いますが、子どもができる身体ならば作ってみるのも一度の人生のなかでは貴重なことだと思います。