• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Tempファイルごと削除してしまいました。

早速ですが、教えてください。 XPを使っています。 メモリーは増設して512MBです。 Cドライブの空き容量がなくなってきたので、マイドキュメントはDドライブに移動しましたが、中々空き容量が増えてくれません。 本当はCのDocuments and SettingsごとDに移動したいのですが、私の腕では不安で思いとどまりました。 そこで、OKWave等で調べたら、C→Documents and Settings→ユーザー名→Local Settings→tempのtempファイルの中身は削除してもOKと回答してあったので、実行したのですが、おっちょこちょいでtempファイルごと削除してしましました。 でもtempファイルは勝手に出来てましたが、中身は空になったのに「サイズ:12MB」と表示され、「0」バイトになりません。 これって、普通なんでしょうか? 宜しくご指導をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数795
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#154242

>tempファイルの中身 TEMPフォルダの中身ですね %TEMP%を使っているアプリケーションがあればそうなります 2回試してみました メールの添付ファイルを開けば%TEMP%フォルダを使うというメーラーを使ったり使わなかったりで試すと、%TEMP%を全部削除した直後に作られる%TEMP%の総サイズが6MBの場合と1.1MBの場合があり、おおむね質問の様子に合致します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violetta430様 お礼の言葉が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご親切にご自分で試してくださり有難うございました。 TEMPフォルダごと削除しても必要性があるからでしょう、勝手にTEMPフォルダが作られ、中身も勝手に3つの空のフォルダが出来てます。 プロパティで確認したら「0バイト」でした。 但しAdobe ARM.log(1.58KB)を2度ほど削除しましたが、必ず蘇るので必要性があるのでしょうね。 現在のTEMPフォルダは13.8MBあります。 ご親切なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

tempフォルダは自動作成されるのでそれで良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様 お礼の言葉が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答に安心しました。 有難うございました。

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4590/9635)

標準設定のままだと、隠しファイルは表示されませんが、容量にはカウントされます。 勝手にtempが作られたということは、その中にファイルを作る必要があったので作られたはずで、隠しファイルが中にあるはずです。 ツール⇒フォルダオプション⇒表示 の中に隠しファイルを表示するかしないかの設定があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

notnot様 お礼の言葉が遅くなり申し訳ございませんでした。 以前から「隠しファイルを表示する。」に設定しています。 TEMPフォルダごと削除しても必要性があるからでしょう、勝手にTEMPフォルダが作られ、中身も勝手に3つの空のフォルダが出来てます。 プロパティで確認したら「0バイト」でした。 但しAdobe ARM.log(1.58KB)を2度ほど削除しましたが、必ず蘇るので必要性があるのでしょうね。 現在のTEMPフォルダは13.8MBあります。 ご親切なご回答をありがとうございました。