• ベストアンサー
  • 困ってます

見えないtmpファイルを消すには?

Cドライブの最適化をしたのですが、その中に断片化されたファイルとして、かなりのtmpファイルがあります。 削除したいのですが、断片化されたファイルの詳細を見ると\Documents and Settings\VAIO\Local Settings\Temp\ホニャララ・・・となっています。 が、マイコンピュータからCドライブを見ても\Documents and Settings\VAIOまではあるのですが、\Local Settings\Temp\ホニャララ・・なんてファイルもフォルダも見当たりません。 Cドライブの空き容量も残りわずかなので、何とか消したいのですが、どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shy00

Explorerを起動します  (InternetExplorerではありませんよ) ツール → フォルダオプション → 表示タブ 詳細設定の「ファイルとフォルダの表示」を「すべてのファイルとフォルダを表示する」の方にチェックを入れてください これで表示されるはずです

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#22689

こんにちは。 最適化後に断片化されたファイルが残るのが嫌で完全に消しさる為には市販の製品を使うより方法が無いと思いますが、空き容量を増やしたいのでしたら「スタート→ファイル名を指定して実行」←窓へ(cleanmgr)を実行した方が良さそう・・・

• 回答No.1

すべてのファイル名、拡張子を表示する方法 http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/101-200/sol138.html を施さないとLocal Settingフォルダ以下を見ることができないんです。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/101-200/sol138.html