• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

temp

Cドライブの容量が少なくなったので、確認したところ、Documents and settingsのファイルが異様に大きく、隠しファイルをだしたところ、tempファイルが存在しそれが、34GBもありました。このファイルは削除しても問題ないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

直接削除はしないでディスククリーンアップを行って下さい。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0407/02.aspx それでも残った場合は実際に使っているファイルの可能性が高いです。 パソコンを再起動しても残っていて、かつ更新日時が古いならゴミとして残っている可能性もありますが、その場合はバックアップを撮ってから削除して様子を見た方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)

削除して問題ないかどうかは、そのファイルをどのソフトが作って今使っているのかどうかが関係してくるので一概には言えません。 私の場合は、ファイルの日付が古い場合はいらないと判断します。 その場合でも別のフォルダに移動してからPCを再起動してみて、動作に特に問題ないようなら削除します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0407/02.aspx 全て消すと不都合が生じる場合がありますので、ディスククリーンアップで実行して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!