• 締切済み

同棲していた彼と別れた後も同居中

aries88の回答

  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

ずるずる引き延ばしてしまいそうですね。 多少無理をしてでも、出ていかれたほうがいいかと思います。 今すぐがムリなら、期限を決めて3ヶ月後、とか。 嫌いではない分、逆に厄介かもしれません。 お互いのことも解っていますから、何となくで、ずっと一緒に生活できてしまうはずですから。。。

kumako19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いではないため、洗濯や料理も今まで通りしていて苦にはなりません。 なのでこのままズルズルいきそうで怖いです。 彼には未練はないので、早く別々に生活が出来るよう努力します。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼と別れた後の同居について

    同棲中の彼と別れた後も同居しています。 彼とは結婚を前提に、両家にあいさつを行き、半年後に入籍する予定で、新居を兼ねて同棲をスタートさせました。 しかし、一緒に住んでみて、きちんと話し合いができないことや、お互い好きな気持ちはあるけれど、今はお互いに精神的な余裕もないし、両家との付き合いをうまくやっていけないことなどが原因で別れることになりました。 ただ、まだ同棲して一カ月しか経っていなかったので、なかなか両家にも言い出せず、また引っ越しで貯金を二人とも使ってしまい、今は少ししかお金がないため、とりあえず、お金が貯まるまでは、今のまま表向き繕って、入籍を決めていた時期までにそれぞれの一人暮らし用のアパートを決め、両家に報告しようということになりました。 ですが、現在、彼とは付き合っている頃と何も関係が変わらないままです。 もちろん私がしていた家事などの負担は減りましたが、セックスもありますし、お金の管理も私がしています。 また、お互いに別れる話しをしたときに今まで言えなかったことを言えたせいか、関係は以前よりもすっきりして良好になっています。 彼としては、別れることが決まって、私に対する責任が無くなったため、気持ちが楽になったのでしょうか。 好きだけでは結婚は難しいと思い、私も分かれに同意しましたが、本当は今でも彼に対する気持ちは十分に残っています。 ただ、私の家族との関係の問題もあるので、彼にそこまでの覚悟がないのであれば仕方ないと良いきかせています。 でも、そう言い聞かせても、気持ちはあるので、セックスにも応じてしまいます。 そして、彼自身も前よりも優しくて、家のこともよくしてくれます。 彼の心理がわかりません。 別れると決めても、体を求めてくるのは、都合の良い女と思われているからなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼女に同居を切り出すタイミングがわかりません。

    質問させていただきます。 当方33歳独身男性で会社員をしており、32歳の彼女と同棲しています。 私としては結婚か妊娠を契機に同居をお願いしたく、相手にその意思が あるかを確認した上でプロポーズしたいと考えています。 ただ、これまでにもそれとなく伝えたことがありますが、彼女はすぐに 踏ん切りがつかないようで、それよりも今は二人だけの時間を楽しみたい という彼女の希望もあり、3か月前に同棲を始めました。すると二人きりで いたいという気持ちがさらに強くなったみたいで、たまに私の両親を旅行に 連れて行こうとしたり(勿論彼女も誘いますがあまり来る気はないようです)、 実家に帰る回数が増えると拗ねて口を聞かなくなります。ただ、両親が 嫌いというわけでは全くなく、たまに一緒に外食したりします。 どうも彼女は彼女のご両親と仲が悪いわけではありませんが、旅行に 行ったり、何でも話し合う、相談する関係ではなく、私の親子関係に対して 嫉妬に近い感情があるような気がします。 私としては同棲することで圧倒的に一緒にいる時間が増えたので、当然彼女は 満足していると思ってましたが、これ以上何を望んでいるのか正直困っています。 それでも老いた両親の希望は可能な限り叶えてやりたい気持ちは変わりません。 長々と綴りましたが、現状では同居を切りだす機会はなく、二人の今後も危ぶ まれます。何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。(ちなみに私が 同居を希望するのは、家を新築して部屋が余っており、また、このままマンション を借りていく場合、金銭的に厳しくなるためです。勿論同居することになれば、 何か家庭内で問題が起きれば、常に彼女の味方でいようと思いますし、両親には その旨同様に伝えています。)

  • 同棲について

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ四年になる彼が引っ越すタイミングで、同棲しようと話しています。 私は今は実家暮しで彼は一人暮らしです。 同棲は良い面と悪い面があるとよく聞くので不安もありますが… 同棲について、私の家族は、結婚前の同棲は練習になるから良いと賛成してくれています。 彼の両親もそこまで厳しい考えでは無いようです。(彼や彼のお兄さんに聞く限り) でも同棲するにあたってはちゃんとしたいので、今度彼のおうちに御挨拶に行く予定ですし、うちの両親にもきちんと紹介して進めるつもりです。 この間、彼のお兄さんと奥さんが遊びに来てくれたのですが、結婚しないのかなど聞かれ、同棲するなら結婚の期日は決めておいた方が良いとアドバイスを頂きました。 私もその方がいいかなとは思うのですが、彼は現在貯金がなく、私も最近免許取ったりで減らしてしまい、150万ぐらいです。 お金が沢山あるわけでもなく結婚出来るのかな?と不安です。 (結婚式はささやかでもしたいですし) (1)同棲してから結婚された方、同棲期間はどのくらいですか?? (2)結婚するまで貯金はどのくらいしましたか? (3)同棲して良かった点、悪かった点を教えてください。 (4)同棲するにあたり気をつける点はありますか? どれか一つでもアドバイスお願いします。

  • 同棲について

    初めまして。 私は今約4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は21歳で彼氏は5つ上です。 彼氏からは付き合う際に結婚を前提にして付き合おと言われ、私もその前提にして付き合いたいと言いました。 今まで何度か結婚の話も出て前向きに考えていこうとなっています。 そんな彼と同棲をしたいと話も出ているのですが同棲することについて皆さんはどう思いますか? 私はまだ社会人1年目で一人暮らしは3年目です。 彼は結婚や同棲のことについては別に焦ってはいないけど、ただあやふやなままでいると嫌だなと思うと言っておりました。 何かアドバイスや考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼と別れました。

    3年近く付き合って、同棲していた彼と別れました。 別れは私から切り出しました。 元々は、私が1人暮らししていた部屋に彼が転がり込んできたのが同棲の始まりです。 1人で暮らす予定で借りていた部屋だったので、2人で生活するには狭かったので、1年程たってからもう少し広い部屋を、彼の名義で借りてもらい、新しい部屋で同棲を始めました。 前の部屋の退室費用は私持ち、新しい部屋の費用は折半です。 同棲中の家賃等も折半で暮らしてきました。 別れる事になり、彼の名義の部屋だし、家電等はもともと私が揃えたものですが、私から別れ話を切り出したのもあったので、衣類等の最低限のものだけ持って出て行くつもりで、そう伝えたのですが、何故か彼が少しの服だけ持って出て行ってしまいました。 他人名義の部屋に住むのも嫌なので、部屋は出て行くつもりで引っ越しの準備を進めているのですが、彼の荷物もたくさんあるし、彼の名義なので、彼がいないと契約解除も何も出来ません。 勝手に出て行くのは簡単ですが、一緒に生活していたというのもあるので、部屋の片付け等、私にもする義務はあるかな…と思い、2ヶ月前くらいから、その旨も伝えていたのですが、全く動いてくれる気配はなく… 部屋を引き払うにもお金はかかるだろうし、どうするつもりなのか… 人づてにお金と鍵を渡して、勝手に出て行こうかと思っています。 手切れ金というわけではないですが… いつまでもダラダラしている彼に呆れてしまいました。 放っておいて、勝手に出て行っていいと思いますか?

  • 内縁!?同居同棲!?…

    29歳から付き合って今年で42歳に成ります。今41 一緒に、バツイチで2人の子連れの彼と彼家族(彼の長女/彼の長男/ 彼の 姉 彼の父)と6人で生活していました。今現在は子供達が居ない4人で生活2年経ちます。 付き合いだした当初長女小5長男小3で幼かった子供達は今、長男は一昨年高校卒業し県外就職と結婚,去年長女が産まれ今年の2月二人目出産予定てす。2ヵ月に1度ペースで3人で帰省します。長女 は高校卒業後看護学校の 寮に入り卒業,就職後は一人暮らしを勤務先近くのアパートでしています。月に2~5回夕食や昼食を食べに帰ってくる程度です。彼の子供達が帰宅中の世話ももちろん私がほぼ全てやってます。彼の父の世話も通常生活…食事洗濯身の回りの雑用も普通にやってます。彼の姉が軽度の知的障害者で起伏の上がり下がりが激しく,度々理不尽な誹謗中傷の対象にされてます。彼姉からの気分次第の幼稚な罵声に、彼父は『いつもすまんね。まともに相手せんでええからの』と言われてます。彼も最初の頃に『あれは馬鹿やけ放っといてええけ、気に済んな』と言っていました。2.3年前辺りから彼と私の会話が無くなり,話しかけても唸り声の返事やめんどくさい的な反応…舌打ち。勤務時間変更や予定などの家庭生活に必要なことも直接教えてくれなくなり(彼姉伝いが主)、彼が2年半前に買い換えた車には未だに乗せてもらえず…息子達が帰宅中、外食に再三行ってるのに私は、彼家族の父と姉の世話で声もかけてもらえず家で3人分食事の支度…今年で丸3年一緒に出歩いてません。昔から生活費は、毎週1万手渡しですが今年最初の週、彼が交代勤務の為もらえずたて替えたままなのに言っても『金がないんじゃーや』とそのままにされてます。元々生活は裕福出はないので、子供達が学校生活での出費に対しても遅れがちでした。が彼も彼父もパチンコが好き。仕事が終わると夜勤明けでも行ったり出勤前に行くのも日常的です。このまま相手にされず籍を入れてもらえず家政婦の様に家事をやってる状態は内縁!?同居!?同棲 ?!せめて普通の人に接する様に扱ってもらいたい…舌打ちや側に行ったら体をのけ反ったり、視野に入ると手で視野を狭めたり… かなり悲しく惨め…彼父は私が居ってありがたいと言ってくれます。彼姉も状態が良いときは私がいて助かるからと、色々質問してきたり話しかけてきたり一緒に映画にと誘ってきます。状態が悪い時は『赤の他人が何で家の中におるんか.早よ出てけ』『居らんよなれば電気代が安くなる、電気代は姉ちゃんが払いよるやから今洗濯したら駄目するな』と再三言われてます。(障害年金で電気代支払いなので)『弟と籍入ってないからどっかいけ』二三日毎にの罵声…彼からの無視され続ける日々のこの生活…私の 立場は内縁!?同居!?同棲!?今後の人生に不安が…

  • 好きになるかと思って同棲したけど

    付き合い始めて10ヶ月になる彼(大学3年)がいます。 2ヶ月前に一人暮らしをしていた部屋を解約し、彼が一人暮らしをしている部屋で同棲を始めました。 同棲を切り出したのは彼の方です。 先ほど、「初めから好きだと思ったことはない。同棲したら好きになるかと思ったから始めてみたけど、だめだった。」と言われました。 「嫌いではないけど、女として見れない。彼女と言うより妹(家族)のような感じ。これから先絶対に女として見ることはない」とも言っていました。 わたしは、結婚や将来のことを考えて同棲をしようと言ってくれたのだと信じ切っていました。 ですが、彼にはそんな気持ちは全く無かったらしく大変ショックを受けました。 今まで「好きだよ」と言ってくれたのは全部嘘だったし、セックスも別にしたくなかっだと言われました。キスやハグも、そういう行為が好きだから誰とでも良かったと言っていました。 好きになるかもしれないから同棲してみたという理由は、あまりにも先を考えないいい加減な理由だと思います。人の人生をなんだと思ってるんだと怒りも湧いてきます。 別れたいなら別れようと言われましたが、今話されたことは全部嘘なのではないかと認めたくない気持ちや、まだ頑張ればどうにか好きになってもらえるかもしれないという小さな期待も捨てられず、どうしたらいいかわかりません。 彼みたいな人がいると思うと人間が信じられません。怖いです。

  • 同棲について

    現在2年付き合っている彼と今年中に同棲しようという話が最近でてきました。 お互い今年で21歳で共に社会人です。 今は二人とも会社の寮に住んでいます(お互い地元を離れているので)。 早くて夏までにしたいねと話しているのですがまだ両親にそのことを伝えてません。 お金が貯まったら伝えようと思っているのですが反対されそうな気がするんです。 両親は私が一人暮らしすることすらすすめていないので・・・。 多分金銭面や婚約もしていない彼と同棲などする意味があるのか!と言われてしまいそうです。 それと一度しか両親と彼は会ったことがないので彼に対してまだ安心できていないと思います。 なのでどのように説得してよいのか分らないのです。 たくさん会わせたいのですが地元と遠く離れているので会うことができないのです。 一応夏に帰省するのでそのときに同棲の話を二人でしに行く予定なのですが・・・。 私自身一人暮らしをしたことがないし、実家にいるときあまり家の手伝いをしていなかったため仕事と家事を両立できるか不安です。料理も自信がないですし・・・。 一人暮らしも未経験な私たちがいきなり同棲というのは早すぎるのでしょうか? 客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 同居人みたいな感じと言われた

    1年ほど付き合っており、同棲をし3ヶ月目、 彼女の仕事がキャバ嬢です。お互い23歳です。 先週、アフターのことなどについて大喧嘩をしてしまい喧嘩する前は僕がLINEで無理、別れる。と一時的な感情で発言してしまいました。その後、彼女と喧嘩をしてから一気に冷めたと言われてしまいましたが数日後には話すようになり、今も一緒に寝ている状態です。ぼくは変わらず好きでこれからも一緒にいたいですが、彼女はまだ好きな感情も少しはあって冷めた部分もあるけど今は、キスやスキンシップ等をしてくる気配もありませんし、正直今は、同居人に近いって言われました。 だけど喧嘩以降に、僕からキスしたりすると彼女もニコってするところも多々見受けられるので、お?と期待してしまう自分がいます。 嫌いなら家にも戻ってこないし、ホテルで寝るって彼女は言ってます。だけどやっぱりぼくはスキンシップがない彼女を見てしまうと、非常に辛くなってしまいます。 ぼくはこのままどうすればいいのでしょうか。 ちなみにセックスしよって言っても拒んだりしません。(今生理中なので終わってから確かめる?)みたいな話にもなってたりもしてます。 嫌いなら家にも戻ってこないし、ホテルで寝るって彼女は言ってます。だけどやっぱりぼくはスキンシップがない彼女を見てしまうと、非常に辛くなってしまいます。 ぼくはこのままどうすればいいのでしょうか。 同居人って言われる前に、僕から俺たちって付き合ってる?と問いかけたら、そうだよね、なんかごめんね。て言われて同居人みたい、って言われました。昨日、一昨日?に気持ちどう?て聞いた時には、普通に好きなんだと思うけどよくわからない。て言ってました。助けてください。このまま終わりたくないです。

  • 彼と同棲を考えています

    彼と同棲を考えています。 彼とは2年半付き合っていて年は私も彼も22歳で2人とも働いています。 お互いに将来は結婚しようと思っていますが今のところは具体的には決めていません。 問題は私の親です。母親がかなり厳しく、答えは目に見えています。 というのは1年ほど前に同棲したいと伝えたところ許してもらえませんでした。結婚前提ならいいとは言っていたのですが、それは具体的に決まっていないと結婚前提にはならないと言われました。ただの同棲はダメなのだそうです。その時は結婚のことはあまり考えていなかったので何も言えませんでした。 同棲をしたい理由は、今まで1人暮らしなど実家を出たことがなかったからと言うのもありますが、結婚は大事なことだからその前に同棲をして相手のことを知る、というかうまく説明できませんが結婚前の同棲は大切だと思うのです。 彼の事はうちに何度も来たことがあるので知っています。母親だけが厳しく、門限などもあります。もちろん彼とお泊りもダメです。 こんな母を納得させるにはどうしたらよいでしょうか、、、困っています。 長い文章になってしまいましたがどなたかアドバイスよろしくお願いします。